2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IBMUSBキーボード ウルトラナビ付

10キー本気(マジ)で要らNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。せっかくなんだからIBM Wireless Navigator Pro Keyboardみたいな感じの外見にしてくれればよかったのに。 そういえば、Unicomp Mighty MouseってThinkPadのキータッチに似ていた気がする。つーかこっちの…

ドラゴンマガジン7月号表紙

こつえーわはー(誌面向かって左下)。

本音でPlay本気でReview

みなわちゃんの「やらないか」GIFアニメをここ→ に張ったのだが、まともに再生できなかった。哀しい。 これまで「餓狼伝」のことを「飢狼伝」と書いていたことにようやく気付く。こっぱずかしい。 サブマシンのOSを代えようと思ったらいろいろ不幸があってデ…

桑原ひひひ「俺フェチ」2巻 ISBN:4049262266

もう二巻が出てるのでびびった。一巻であンなに悪態ついたのになんとなく買ってしまった麿の、負け。♪アンナニアクタイツイタノニー 阿修羅級ギャグ布教侵略開始 帯。一巻の帯もそうだったがシークレットサービスネタ大好きなンですね‥‥。「俺フェチ」のフェ…

「この遊園地で一番スリルがあって、 楽しいアトラクション、なんだか知ってる? それは‥俺‥」

死ぬまでに一度はこンな台詞を云ってのけたい。つーか口説き文句でオチをつけてしまうのはいかがなものか。一方、 「僕の心の真ん中には君の銅像が建っているんだ」 ってのは、云われてもあンまり嬉しくないような気がする‥‥。

悪いけど俺、bolzeとクリムゾンの区別できないから

萌えjp、全然繋がンねーーーー。 ますますその種もみが食いたいしーぽん。世紀末しーぽん。 自給自足しーぽん。菖蒲沢さんのようなしーぽん。 肉感的なしーぽん。すこしだけ破廉恥というかぱんつ絵。 ジョジョの奇妙な冒険。第一部あらすじが幾分に秀逸であ…

ガドガード

が本日放送分を落として再放送やってるらしい。二次裏からの転載哀しみのあらし嬢。おまけに最終話が未放映になるとか云う噂システム(余分な放送枠取る余裕がないから)。こりゃあえらいこっちゃあ‥‥。 更に関係ないのだが、どさくさに紛れてめがねコラあら…

#09「いってきます」

A::まだOPも満足に出来ていないのに明後日がもうグレートミッチョンなのかよ。@久々に登場のしーぽんママ。これまた久々に登場の屋良有作。 @なぜか濃い作画のアリサ下まつげ。@でんわしてしーぽん。今回のしーぽんは作画が良い。慌てるしーぽんママことちー…

榎本俊二「えの素」8巻 ISBN:4063375234

だんだんと表紙だけでは新刊かどうか見分けが付かなくなりつつある。 ススムの辞表の理由は「フニャチン」だが幾分に変態ホモまんがのテイストを強くしている。 菖蒲沢さんは葛原さんの生乳を揉んだりパンツを下ろしたり老婆と絡んだり文字通りの男も女も関…

セガは途中集金の事を中出しと呼んでいた

↑ママンに怒られます(いずれもぷじお氏画)。後者破廉恥につき閲覧注意。つか近親相姦親バレと云う、考えられる中でもかなり上位に位置するクライシス。 最近のアニソンは全て子門真人にカバーして貰いたいですね。 フォンセ・カガチはガチ。ガチ党って名前…

こないだの麦麦小麦ちゃん壁紙(即乾で消えたけど)の元絵

はメガミマガジン37号のポスターであったもよう。しかし破廉恥で良いねこれは。 く、直リンクでは弾かれるか。

あさりよしとお「るくるく」2巻 ISBN:4063211495

なンだか本のカバーがぶかぶかなのはうちのだけでしょうか。 派手さはないが地味に面白い。あさりよしとおはこういうまんがを書かせると幾分に味のあるものをこしらえます。踊っているるくさんなど、キャラクターの性質を踏まえた実に効果的な話の作り方をし…

妹は「CD-Rを焼いて」と頼んでくる時だけかわいい

どうも普通にここを見ている人よりも検索で暴発して誘導される人の方が多いような気がする。ご愁傷様です。おかげさまで「鈴木プリン」ってのがAV女優らしいってことがワカったぜ。祭丘先生‥‥。 age シンシアレーン

さじかげん(@Mizinco foundry)

みじんこ先生が最近どのように生計を立てているか分かる貴重な文献。 最近では1曲2万〜3万の間くらいで頼まれる事が多いですが、マックスなら月5〜6曲も作れば充分生活出来ますので一曲に5〜6日かけられる計算になります。 最近のお仕事。視聴可。み…

#08

A::スーパードリル。相変わらず変なタイミングでサブタイトルが出る。あの四名、前回ゲットした服を普段着にしてるのか。@今回の作画は微妙だ。悪くなさそうなんだが微妙。嬉しそうに揺れていると思ったらいきなり脱いでみせるキク八号、出し抜け過ぎる。 @…

The Titles and Subtitles of JOJO61-80

進めば進むほど連載時のサブタイトルがいい加減になっていくようすが良く分かる。コココーン ヂョキン! ヤッベ(←開き直りにも程があるぜ)

ひさしぶりねロメオ

三段猫のせったさくまスレ保守。ほのぼのとしたいいお話だ。 不満げなアナメダイユ。 ガッツ山田氏のしーぽん。 ヤッサバ機。

#08「わたしですか?」

A::OPってこれで決まりなのかなァ‥‥。 @0G訓練。亜空、行く、ダグしーぽん。@謎の人こと紫りんな登場するなりしーぽんに飛び付く。転向してきたとのココロ。「髪の毛くりんくりんだよォ」。りんなはしーぽんがお気に召したらしい。 @食事。しーぽんに勝負を…

#07「くやしいよ」

A::OP変化無し。提供画面は毎回違うのか。 しーぽん成績12位。しーぽんはスペシャルなのよ。作画がひっどいけど。いつみてもめがねボインは胸がスゴい。そして、首が太いしーぽん。 @しーぽんは男にメロメロだ。それをみて寂しげな蟹女アリサ。@最近のしーぽ…

#06「まけません」

A::@大運動会開催のアナウンス。OP変化無し。蟹女アリサが放送部。 @なんとかボウル。新キャラの紫髪渦巻き女子登場。しーぽんの正面顔がいまいち。@しかしこの何とかボウル。ルール全然わからん上に状況もさっぱり分からん。しーぽん退場。 @メガネボインが…

トゥーチャンネルのFSS11巻FAQまとめ

ステートバルロはあの様で生き残ったのか。オービットはやっぱ死亡?

アメリカ横断ウルトラクイズ ミニウルトラハット

音は鳴るらしい。どのくらいの大きさなんだろう。かなり欲しいと云って差し支えない。

泣き虫教師の七年戦争

普段使っているのーとぱぴこんのThinkPad240Zが謎のリセット頻発状態になりまともに使えなくなった。困った。memo: ThinkPad - PC-Doctor DOS を使用し診断テストを実行する方法 茶色いモノを囓るしーぽん と るく。 芝居さんのおとな るく。 saxyun画伯のる…

かにかに氏の女学生接吻絵(@標本室)

かにかに氏はTOPCATでグラフィッカーやっていた人だと思う。 うさださん。とても純朴そうなうさださん。 でじこぷちこ。これまたえらく純朴そうな両名。 などもよござんす。 ある時期から全く更新されていないのは哀しい。

本当は経産省ではなく経済省

最後に、通商産業省は通産省と呼ばれていましたが、経済産業省を略すと どうなるでしょうか。是非、「経済省」とお呼びいただければと思います。 通産省と同じパターンで略すと「経産省(けいさんしょう)」となり、「計算省?」と勘違いされる方もいらっし…

nanasi画伯特集

ツバサで大サクラが出てきたこともあり、さくら熱が再燃しているもよう。 どしゃぶりさくら 見上げさくら 新さくら 色見本さくら

脳筋(脳味噌筋肉野郎の略)

ニューヨークタイムズ紙に、オレゴンの高校が年間の授業日数を十七日短縮し、もうすぐ夏休みに入るという記事が掲載された。理由はオレゴン州の教育予算がないためだという。 (;´Д`)ハァハァ 米国滞在を楽しむ小泉総理(mirror) 索敵任務。幾分に突き抜け…

うえお久光「悪魔のミカタ9 ドッグデイズの終わりかた」 ISBN:4840223785

ランドールはグレイテストオリオンを用いて「復帰して幸せになりたい」という願いを叶えたのだから、それにより魂を奪われるべきだった。 舞原の便利ハイテク、便利権力に話を頼りすぎているように思う。 やたら思わせぶりだけど、それに対する中身がない。…

うえお久光「悪魔のミカタ8 ドッグデイズの過ごしかた」 ISBN:4840223173

人を評価・描写する言辞として社会通念上で許される限度を超える

かなり衝撃を受けた検索結果。 西荻るるぶ画伯のライダーと亞里亞。 深井さんの妄言わはー 江原さんのななぽん。七瀬も宇宙に行ったか。 29話:赤星死亡 30話:元木死亡。松井失踪。清原捕虜に。 31話:読売巨人軍、神宮球場に松井の探索を依頼後、そのまま…