2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疾風伝説 特攻の拓のガイドライン 2代目

ができており驚いた。特にこのAA……サ……“サバイ”よ!(バールのようなもの!?) 「バ……バカッ!アイツ……誰に上等キリ飛ばしてやがんだよ!?」を地で行くAAだと思われる。

俺とジェリーとOpteron

AMDの虎の子、Opteronがあちこちで採用されているようだ。ジェリー・“本物の男”・サンダースも草葉の陰で喜んでいることだろう(死んでない)。珍しくあまり荒れていない/.Jからリンクを掘り出したり追加した。 産業技術総合研究所のIBM。11TFLOPS(2116CPU…

ゆうの氏の日記7/29の記述

「夏っぽい感じで女の子がべたべた仲良くしている絵」 里見さん(元・トライアスロン)のオーダーはオモロ過ぎだろうと思った。次回の電撃萌王が楽しみですね。

真琴と美汐のちゅー(@Hope and Will)

愛があふれてて素晴らしい。“妹汁”の原画描かれていたお方のサイト(まつ毛が長くない方)。

#18

何故か演劇している一行。提供テロップがメガネボインのボインアップってのは、どうなのかなァ。 A::メガネボインの胸が幾分に強調されているお姫様衣装。しーぽんが遠征している間、他の皆さんは暇だったらしい。つかメガネボインの服かなりサバイ。こんな…

こいつの虜になったが最後、貴様は死ぬ(山中で)

深い氏作華人小娘。線がどんどんこなれている。なお、判子は手作業で書いているとのこと。 焦りのナージャ。ナージャは勿論、リンク先が大変なことになっている‥‥。 本場関西のアラシさん(双葉拾物)。‥‥ヤッパ本場もンはひと味違うぜ! サブローさんのにゃ…

日本語を勉強したいの?(原文)

なるほど、これは面白い。イメージイラストも奮っている。 ホロコーストという単語はラテン語の「ホリ」と「コースム」から来ていて、その意味は「日本語を専攻しようとして」ということなのだ。 勉強になる(ウソ)。欧米人に日本語が難解(=日本語に比べ…

早狩武志先生の記述7/29

8/8に発売になるDVD版「僕と、僕らの夏」についての記述があります。ある程度の追加シナリオ(と追加音声)があるもよう。次のゲームで音声収録がある人はかなりだぶってるので誰なのか分からない(貴理と恭生くん以外全員出ているような。つまり有夏と貴理…

みつや氏作アロナとゼロ

ちゅー絵であるが、それ以前にいろんな意味で幾分に破廉恥。 関係ないが、双葉絵板でサイトを自ら示すお方は珍しい。

野生動物のつぶやき@ふたば保管庫

リンク張ってたつもりだけど、検索にかからないのでどうもその気になっていただけだったもよう。みんなその気で、居ればいい。 なので、載せておきます。去年あたりに双葉楽描き板で掲載されたものです。

液晶の内側に入り込むチリゴミについて

はてなダイアリーでキーワードの取得条件から「普通名詞」を外すと美唄が爽やかになることが判明した。途中からむちゃくちゃになってるカテゴリ分けも見直したいところだ‥‥。 にじいたマンガvol2。これ描いている人は一体何者なンだ‥‥。ああそうか、妹のを見…

さようならBINTA

いつの間にか、職場の近所のコンビニからも消えていた。結局、白には挑戦する機会もなかった‥‥。

あなたの兄弟(ブロウ)&天敵チェック(@疾風伝説)

もしあなたが特攻世界の住人だったら 前提からして“サバイ”よ‥‥!

Mozilla Firebird 0.6.1

出ました。アプリケーションのアイコンが変更になっています。出来損ないのチューリップのようだ‥‥。正確にはトリの胸毛のようだが、やはりFirebird Window Icon Adderの方が断然カッコいいと思う。どうしてこっちを採用しないのだろう。四角い枠が付いてい…

分割定期の話

寡聞にして知らなかった。これまで読んできた/.Jの記事の中で最も直接的に利益になる話。わたくしの場合6ヶ月で13500\程度浮き、年で27000\浮くことになるのでもったいないお化けが出る。個々のケースは定期代カッターで計算できる。これはJRに敵対する団体…

Myu(@Namamugi Station '39)

あの糞忌々しいReal関連のアプリケーションを起動せずにRealMediaを再生できそうなソフト。家に帰ったら試す。 Real関連のソフトの糞鬱陶しさに曝され続けると、Microsoftがさも善良な会社に見えてくるから危険だ。

Frame In

web

何故かアルファシステムにある。

山口一世になるより小池二世になりたい

「ヤミと帽子と本の旅人」を「ヤミと帽子と本の狩人」と間違えているのはどうやらわたくしだけのようですが、間違ったほうでたまに検索にかかるので心の安らぎを得ます。つーかゲゲル本編やったら狩人と書きたくなるのが人情と云うものではないか……!! どーよ…

えすあいおーつー氏作夏でも涼しい(@ビタミンごはん絵板)

履かせるか履かせないか思い悩んだそうで、前作からさらに強化されすぽんぽんであります。押忍。そして、あばら。涼しいどころの騒ぎではない。結構破廉恥。

鳴子ハナハル氏のサイト自家用紙飛行機

ウラコーナーがいつの間にか出来ております。入り口にいるリリコさんがこれまたかわいらしい。 バレー部の人は鳴子ハナハル氏作だったとは知らなかった。当時ときめいた記憶アリ。

どうして朝日新聞はメールアドレスを全角英数字で表記するの?

web

システムが全角しか受け付けないから・・・というアホな理由でした。早くシステム変えれ! たしかにアホだ‥‥。でも、結構切実‥‥。

いまか屋なんざアウトオブ眼中。頼まれたってスッチャしねぇよ。

深い氏作霧雨探偵社。レタリングとか色調とかセンスを感じさせる。東方ネタ絵シリーズはカップリング編に突入したもよう。望むところだ! 7/25に開始している猫耳女子連作が九枚目まで追加されています。前の方の投稿は既に消えてしまっているようだ。 雨の…

ネットランナーがキライなRING

web

あの雑誌も嫌われたものである。少なくともとしあき達には毛虫のように憎まれているようだけど。

MS少女 保管庫

舟木先生保管庫取り上げたのでこちらも。双葉二次裏で一時期生産されていた丸っこい絵を描かれる人によるMS少女絵をまとめたサイト。アクセス数が過多になるのか、度々移転を繰り返している。 ツボ持っているギャン、無闇にかわいらしいゴッグ、仲が良さそう…

舟木先生保管庫

2003/07/22現在67枚保管中っていつの間にそんなに殖えたンだ。一枚一枚のクオリティも高く、このシリーズ作っている職人さんはすごいとしか云いようがない。いちいち乳首が浮いているのが破廉恥でイイね!

サブローさんの夏休みな二人

丁寧で細やかな彩色、青空と朝顔とひまわりのコントラストが幾分に美しい。表情も本当に生き生きしている。絵が素晴らしいのは勿論だが、物語仕立てになっている描画アニメがこれまたすごい。

小野・上連雀先生のコメント集(@小野敏洋・上連雀三平先生の部屋)

小野敏洋(上連雀三平)先生の本物っぷりがありありと伺えます。小野敏洋はガチ。「飲尿女神」連載では担当の人のコメントも“キレ”まくっております。 こちらのサイトには小野敏洋先生の諸作についての記述が商業・同人問わず幾分に充実しており参考になる。…

ロリコンを取り入れたデザイン

「PHASE-139」で検索してくる人が爆発的に増えていますがこれは何事ですか。うーむ、全然分からぬ。 めきしこまん氏作魔女の宅急便。ぱんつは‥‥。 g..キングコブーラ氏作花火猫。かわいいなあもう。にゃんこに映る花火の光が綺麗。 ゆうの氏の日記絵今日の…

「東方紅魔郷」

メイドがかっこいい。曲も攻撃もかっこいい。そして死にまくる。四面あたりから本当にこれノーマルなのかと思うほど通常ザコの段幕で既に画面いっぱいいっぱいだ。死ぬ。 ■ SiO2(えすあいおーつー)氏の絵板東方絵 東方やってるからネタが(だいたい)ワカ…

78歳じいちゃんANUBIS越した

7/20で書いたみんゴルに飽きたじいちゃん、無事にANUBIS越したそうで。最近の老人はやりますな。齢取ると反射神経などの性能が落ちると聴いた(→老人の自動車事故)けれど、訓練すれば大丈夫なのかもしれない。 そういえば加山雄三もゲーム好きって話があっ…