2009-10-05から1日間の記事一覧

化物語 総括

二度寝して昼寝して寝付けないので、適当なことを書いてその文章を最後の感想とし―――俺という(化)物語の締め括りとしたい。 アニメ化物語でよかったこと 1.忍野さん かっこよくて、チンピラで、胡散臭くて、邪悪で、最高なドラえもん。櫻井孝宏のねちっこい…

CANAAN #13「キボウノチ」(最終話)

A::爆発まで後30secですよ。マリアさんが心中モノローグしてるんだけど、何でそうなるのって感じ、イナメナイ。そして、ドーン! @今度はビビりだすアル様。うーん、何がやりたかったのかさっぱり分からない。挙げ句の果てにさっさと逃げ出す。過去の幻影が…

CANAAN #12「忌殺劣者」

いつもながら何が何だかさっぱり分からないが中二的な何かを感じるサブタイトルである。#01でドンパチやってた頃は華やかなアニメだと思ったが、今は憂鬱な要塞の自滅芝居で陰気そのものだ。 A::列車でGO。また過去に囚われるカナンさん。 @最近はアル様がよ…

CANAAN #11「彼女添」

A::OPなし。カナン似の埋まってる人はアル様の何かなのか。燃やされてしまた。 @なんだかピンチだった気がするんだけど元気に脱出してるカナンさん。ユンユンマリア組も当然のように合流してる。@米軍好きねこのアニメ。@誰よ、サンディ田中って。 @すごい格…

希望は常に、搾取する者にとってはスパイスのようなもの

NEEEDLESS ED2は期待外れだった。咲ED1に対するED2みたいな感じ。絵も神話的だったED1と比較するといまいちで、変える必要なかったんではないかと思ってしまう。 雀鬼超新星(じゃんきスーパーノヴァ)。なかなかいいなァ。あと、文中に出てくる『人生の大切…