2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「咲 -Saki-」5巻修正点

単行本では、更に下まで描写されていた。 咲の作者、やるなあ‥‥。 それ以外にも、実は細やかに考えられている闘牌の流れについての微妙な修正など。

とらドラ! #25(最終話)

高須重篤の知らせを受け、現場に急行しつつ登場する母、泰子。しかしそれは、泰子をおびき寄せる卑劣な罠だった‥‥。退路を塞ぐように外から登場してくる高須祖父母が面白い。そして、表情がめまぐるしく変わる泰子作画がとても良い(fig.1, fig.2, fig.3)。…

ジエーンドッザッワーー、ビロビロビーン

考えてみれば、大河が途中退場したことにより、部活帰りのみのりんと学校帰り亜美ちゃんと大河がオレンジタルトむさぼり食うシーンは幻となったことだね。 聖☆おねえさん(@ふぐり屋お知らせ3/29)。な、なんか面白そうだぜ‥‥。ぺこたん忙しいので次もCDドラ…

小林立「咲 -Saki-」5巻

超能力麻雀開幕。野生で闘牌。嶺上開花(電車で帰る)能力保持者、咲さんと、海底撈月和了能力と場を支配する能力を持つ衣さんら二人のZOOメンバー(うそ)がやりたいことやってるなか、真っ当に知恵と麻雀で立ち向かう加治木部長(かじゅ)が凛々しい。と思…

折笠富美子「テキスタイルPOP」

作詞:折笠富美子、作曲・編曲:大久保薫 こ、このイントロは「ココロカプセル」!と大久保薫ファンとしては突っ込んでおかねばなるまい。 この曲もブラスメインで全体的に曲調が似てる(鳴ってる楽器とか、合いの手で鳴るブラスとか間奏とか。大久保節?)…

すてきさ 五郎が白い飯とささやくよ

しまった。堀江由衣を検索するつもりがgorieになってしまった。でも感じ感じ。 To LOVEる -とらぶる- キャラクターソング集。大久保薫編曲曲が7曲も入っている。近年出たアルバムでは最多ではなかろうか。川澄綾子「わたくしナンバーワン!!」は、聞けば死に…

咲-Saki- PV第二弾

キーイラストそんないいと思わんかったけど、アニメの絵これならかなり期待出来そうだと思う。しかし、今では完全大気化した京太郎君が結構出てて君誰?って気分だった。 君は自由にパキスタン。確かにそう言ってる。 これが会話ログ 俺>こんにちは橋本みゆ…

花澤香菜「君らしくなきゃヤダよ!」

作詞:矢吹健太朗・長谷見沙貴、作曲:若林充、編曲:大久保薫 To LOVEるキャラソン(蜜柑)。最近(2008〜)の大久保薫はジェネオンの仕事も受けるようになったみたいで、いつの間にかかなりの仕事をしてるようだ。追うのが大変というか無理。 ギターがジャ…

すてきさ サガットがアパカとささやくよ

大久保薫と大久保篤は語感が似すぎているのでもう一人、大久保慕が居れば完璧だと思った。合成して大久保薫篤というのもアリだな。こんこ゛ともよろしく なんか最近Auto-tag(Gracenote)の精度落ちてる気がする。タグ修正がめんどくせー。

竹宮ゆゆこインタビュー

net

とらドラ!の結末にモロ言及しているので見てない/読んでない人は回避推奨。 最後まで書いてから、書き直してって言われたんですよ!(笑) 幽々子、じゃなくてゆゆこ先生も、九郎、じゃなくて苦労しているのだね‥‥。 結局それなりの幼さが当たり前に残る等…

ゆゆっぱい、ゆゆっぱい、ok, ok!

いつの間にかヘルシングが終わってた。ビックリだ。最終話サブタイトルは「ロマンシア」。ヒラコー先生のハンパネーセンスの良さに敬服。 あああああああ俺の大好きなとらドラ!が終わっちまったよォォォォーーッッ。来週から何を楽しみに生きていけばいいの? …

比嘉智康「ギャルゴ!!!!! 地伝英雄逃亡大全」5巻

おもすれー。って電車でガツガツ読んでた。 これまでは一風変わった学園ラブコメ+バトル物で、コメディ色の方が強いくらいだったのだが、今回は、怪奇ロマンホラー深紅の年増伝説って感じで、徹頭徹尾ホラー。しかし、シリーズで一番面白いような気がする。…

ジェジェジェジェンダー ヘイヘイヘイヘイ!

「危なかった!まさか黒猫を追いかけたら、黒い下着にたどりつくなんて……」。この人、パクマンさんの親戚ですか。てか、パクマンさん主人公のゲームって楽しそうだよね。

中里十「いたいけな主人」

やっと読了。後書き入れて422ページもあるぜ。 内容はほぼ1492と同じっぽい。一部伏せ字になっている部分があるが。さすがにアレはラノベ的に無理なのか。無理かもね。 わたくし、WEB掲載分は一通り読んでおりましたが、改めて読んでも面白うございました。…

國府田マリ子「Twin memories」歌詞(英語の部分)

Can you hear me following the starlight, chasin' your heart looking for my twin memories, Yes, precious my life Where're you going wondering the midnight, it's so magic keep on your way twin memories, Yes, into your heart, so Let's fly in …

宇宙人的・LOVE革命

このページのCSSが、あまりにも場当たり的で接ぎ木状態なので抜本的に改革したいが、面倒だ。 分度器が登場する。彼女は完全に気が狂っていた(@萌え絵で読む虚航船団)。虚航船団よすぎる。

『ロザリオとバンパイア』アイドルカバーBESTアルバム

net

6.EQUALロマンス Artist:福圓美里, 釘宮理恵 なん‥‥だと?

「今が大事」←都合の悪くなった奴が使う言葉No.1!

リンクが公然陳列かという問題をすっ飛ばして、リンクなしのurlの掲載について有罪になっています。冗談抜きで、webサイトなんて畳んだ方が良いのかもしれない。正犯って。

魔法フォント

なかなか雰囲気あってカコイイ。 moonknives氏作。

巨乳がもみしがれてゆがみ、食い込む指を見せたい絵でもあります

そのまんますぐる。だが、それがいい。

はやくつもれよ

これ見て大正野球娘。ってこうたろ絵キャラデザなのかーっと思って公式サイトみたら単に幻庵だったので俺は狂死郎。 私立カトレア学園 乙女は花に恋をする。あらすじ見た感じ、これは女子同士ものなのか? しかし、先輩の顔が怖いよ!先輩の顔が怖いよ! ペ…

一迅社文庫用語

幾分にマグマである。「光速LOVE寄せ」(さくらファミリア!二巻)とか「神速LOVE寄せ」とか云ってるだけに富士ミス好きなんだろうとは思ってたが、ここまでとは。 それにしても、「杉井」が単位として使われているのはいろんな意味でスゴいぜ。

とらドラ! #24

前回の続き。大河さん怯えすぎでちと気の毒。どれだけ大音響で怒鳴ってるのかみのりん。周りの人に丸聞こえですよみのりん。一応みのりんも告白してるんだけどサラっと流しており、高須くんもさほど動揺していない。進むべき道とやらはもう決まっており、後…

世界で一つだけの牛

マウンテンサイクルから「孤独のグルメ」が発掘されたので久々に読んだが、これ、超面白いですね‥‥。この漫画の言語化困難な、形容しがたいおもしろさは一体何なんだろう。「ごはん:大盛りの方がよかったか?」じゃないよホント。大きい版のも、見つけたら…

Candy boy episode:06 「ソノサキニアルコト」

AppleSoftwareUpdate

何かの拍子にAppleのソフトウエアアップデートみたいなのが勝手に起動してることがあって、サービスにもスタートアップにも無いのに勝手に動いてて不審だったのだが。 AppleSoftwareUpdate とかいうタスクがいつの間にか登録されててunk

牧野由依「宇宙は少女のともだちさっ ほのかver.」

作詞:畑亜貴、作曲:山口朗彦、編曲:菊谷知樹 編曲、全然違うじゃんッ。ってゆーか大久保薫じゃなくて菊谷知樹じゃんッ。ランティスのサイト、間違えすぎじゃんッ。 ゆるいトロピカルで生っぽい感じの編曲で、河合ほのかが舌足らず気味のウィスパーヴォイ…

麻枝の熱い感情を上手く文章にできてないようなシナリオ

猫草欲しい。勝手に食べちゃ駄目だと思ってるのだろうか? (1)に漂うアンニュイ感がスゴい。 咲5巻 3/25発売 。もうそんな時期だよもんに。しかしショップ特典に東横さんいないのおかしくね? 表紙が東横さんだからなのか。 へぶついの咲感想は濃くて勉強に…

Original Love「Love Vista」

作詞:田島貴男、作曲:オリジナル・ラブ 1stアルバム二枚目1曲目。昔はいくらなんでも長すぎる歌(12m20s)だと思ってたが、何かしながらダラダラ聴いている分にはいい感じかもしれない。終始ベースがドッドッドコドコいってて、まろやかで聴きやすいし。繰…

僕の大事な歌詞を間違えないでください

三鷹市ポスター 困惑の人気。外人より音速遅い連中がいっぱい居て驚いた。 ヴェインドリームOP。懐かしすぎて、一度死んだ。そして黄泉帰った。それが、今の俺。やっぱ恋瀬信人いいなあ。ゲームの内容ほとんど覚えてないけど、音楽は自分の中に残ってるのが…