2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイル変更メモ

はてなダイアリーってbehavior使えないのか。IEで透過PNG表示したいときどうするんだ(と云うわけで、解決するまでIEご利用の皆様にはなんかダメかもって表示になっているかもしれません)。 どうもIE6だけみたいなので、気にしないことにしていきたい。 ち…

釘宮理恵、堀江由衣、喜多村英梨「プリーズ フリーズ」

作詞:Satomi、作曲:Funta3、編曲:橋本由香利 「オレンジ」act 2 すぎると思います。 ヤバイ、FuntaとFunta3とFunta7の違いがワカらねえ‥‥。 JAS○ACさんの登録上いろいろあるわけです 7も3も同じFuntaですので気にしないでやってくださいw なんだか良くワ…

バロンのキャラスレ立ってたぞ

もう、あと二年くらい、CSSをいじるのはご免被りたい。 リスクをヘッジする。経営者のリスクヘッジ手法ハンパネー dear-dear DREAM。カップリングが「冒険記録」。うほーー。

咲-saki- 新ED予定(ED3)「四角い宇宙で待ってるよ」

番組後期からEDテーマが変わる!! 新曲もメインキャストの5人が担当するぞ!! 新EDテーマのタイトルは「四角い宇宙で待ってるよ」。CD発売は7月22日だ!! ,. -─‐- 、 /./⌒ヽ、 \ . /,/ ju:、 ij~ \__,. -‐:、 / ヽ 丶 \ヽij、 , li _人人人人人人人人人人_ .…

はてなダイアリーのキーワードページの広告を消す

ただで使わせてもらっておいてこんなことを云うのもアレなのだが、はてなダイアリーのキーワードページは広告だらけでunk. そのふざけた幻想をぶっ壊す! Stylishの定義 @-moz-document url-prefix("http://d.hatena.ne.jp/keyword/"), url-prefix("http://d…

ラブシーンの無い頭文字Dみたい

ヘタリアの日本キャラソンはオリコンデイリーで5→7。 でもボクは思うんです。ふわふわ時間のラップは「ない」って―――――。 いやん。ベプ(Baby Princessの略)は姉妹ちゅーくらいなら「あり」‥‥。 李博士(イ・パクサ)のポンチャックで身長が5cm伸びた! アルバ…

タユタマ -kiss on my deity- #08「誘惑に染まる瞳」

毎回アバンでトリが鳴いてる気がする。今回は郭公。昏睡まろまろを観察するゆーりと鵺。説教してみたりやたら存在感ある鵺の立ち回り(fig.1)。@一方、色白で男前なのに微妙にショッパイ応龍さん。髪の毛縛ってない方が似合う気がするアメリ(fig.2)。満月…

定額給付金は海外のヒミツ組織に寄付

iTunesのプレイリストフォルダがipodに持って行くと全く機能しないことに他の子は我慢していますか。 咲-saki- ED「熱烈歓迎わんだーらんど」歌詞 聴牌即立直 わーいわーい ヽ(゚∀゚)ノ って全部漢字かい。 遂に「テニスの王子様」原作者の許斐剛がCDデビュー!!

阿部川キネコ「姫武将政宗伝ぼんたん!!」一巻

もし、伊達政宗が、女子だったら‥‥ もしそれが‥‥ ホントのハナシなら スゴく動揺するよ って内容。 おもしろかったので、続きも買ってこよう。姫武将政宗伝ぼんたん!! 1 (バーズコミックス)作者: 阿部川キネコ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007…

アラド戦記ED YMCK「果てしない世界」5月27日より着うた配信スタート

CDは出ないンじゃろうか‥‥。

このフォントには御利益があるから

わたくしはmp3をVBRのクオリティ0で圧縮しているのだが歌入り版とカラオケ版のサイズ比べると、だいたいカラオケ版の方が微妙にサイズでかい。情報量は落ちてると思うのだが。

「タユタマ -It's happy days-」発売カウントダウン三日前(@spetialの下のほう)

みっふぃーと鵺がいちゃいちゃじゃれており微笑ましい。アニメでももっといちゃいちゃして欲しい。つーか、アニメはみっふぃーの影の薄さが軽くヤバイ。 ところで、変なユニット名というのは「タユタマーズ」らしいよ。みっふぃーの腰が引けるのも無理がねぇ…

いい仕事をして魂のステージを上げる

Xfceはデスクトップのなんもないところでホイール回すと仮想画面が切り替わる。最初は鬱陶しいかと思ったが、慣れると幾分に快適だ。 linux(CentOS4)にipodつなぐとipod画面が「外さないでくれ」表示になったままアンマウントしようが何しようが変わらないん…

咲-saki- #08「前夜」

電車で隣で寝てる咲さんがもたれ掛かってきて幸せそうなのどっち(fig.1)。LOVELOVEだから‥‥っっ。 A::美味そうなラーメンだ。豪快に食らうタコス。髪を押さえてラーメンを食うのどっちがセクシー(fig.2)。しかし、あんなところに屋台出してやっていける…

ただの麻雀打ちだから挨拶はしません

今のFC2ブログって記事投稿があると即座にスパムコメントついてる。システムが自動でやってるんじゃないかと思うくらいに。 みつどもえの紗江子さん。幾分に可愛らしいがロリババアっていうよりかはババアロリって感じ。キャラの実年齢とか作中ポジションあ…

堀江美都子「笑顔のループ」

作詞:森由里子、作曲・編曲:渡部チェル (TV版の記述) ジュエルペットED。パワフルな歌唱にパワフルな編曲。よござんすね。渡部チェル先生、会心の編曲では無かろうか。二回目の間奏でストリングス押し出してきたトキは死ぬかと思った(大袈裟)。密度高…

ヒナギク信者がELISAのヒナギクコスに対して大層お怒りのご様子

やばい、FuntaとFunta7の違いがワカらねぇ‥‥。 「デリケートに好きして」は釘宮に歌わせるべきだろォォーーーッッ。と思うのですが私だけでしょうか。 PS版ときめものネームエントリーは名曲ですよね(挨拶) ビューポイントの二面「UN CAILLOU RICOCHET」っ…

田中理恵「Raison d'être」

作詞:ACKO, 作曲・編曲:永井ルイ ちょびっツED1。ちょびっツはOPがいい歌だったっスよネーとは覚えててEDのコトは完全に記憶から消えていたのだが(そして、内容はパソコンしか覚えていないが)、いい歌だった。サントラ頭から流して聞いていたらビックリ…

頼むから見てくれ!あんたならわかってくれるはず!

ipodでファイルがいっぱいでpodcastがどうのこうの云われたのでok押したら登録されてたプレイリストが全て消えた。ヤバイ。しかしitunesバージョン上げる度にサービスとスタートアップにゴミ撒き散らすのどうにかならんのかね。 なぜ足す

けいおん! #08

平沢憂お姉ちゃんの学校に入学の巻。大したことやってないのにもう一年経ったのかっつー感じですよ。妹に抱きついてスリスリする姉、幸せな妹(fig.1)。姉妹でいちゃいちゃしてる絵にはむぎレーダー反応しないのだろうか。 @学校でもいちゃいちゃする姉妹。…

俺のために祈ってんじゃねえ!

やっぱ冷やしたゼリーはうまいな。っつーか、温いゼリーはマズイ。弾力感が無くなってゲル状になるし‥‥。

自分の連載マンガが落ちたので自分の代原を載せた

「憲法上、個人の私的な考え方を管理することが望ましいという前提に立って法律の制定を図ることはできず」、また「 『はっきりしない将来の時点』において、違法行為が行われる可能性が高まるからといって言論を禁止することはできない」。米国最高裁、まと…

遠山えま「ひゃくえん!」二話。

ぱんつ、TOBAL2、円さんの良い笑顔、風呂、お母さん。( ;∀;)イイハナシダナー 絵もかわいいし。割とえろいというか―――裸で密着するくらいは日常茶飯事なのか―――。

タユタマ -kiss on my deity- #07「連理の枝」

回想。いきなり葬式。うな垂れるユーディー。泣いてみりゃいいじゃん。ゆーりしゃん大泣き。今回のゆみなは作画いいっぽい(fig.1)。ホーさん逃亡。律儀にやってくるみっふぃー鵺ペア。 A::「〜しておく」みっふぃーはすっかり便利キャラ。どうもみっふぃー…

♪うぉっおーーぉおーーー(ハーレム・ユー)

なンか風邪っぽいンだよナー。マスク付けたら負けだと思ってる(キリッ お燐と橙。かわいらしい尻。百合の花。 青い花。キャスト、堀江以外知らん人ばっかりだ。 しずるさん復活。しずるさん復活!しずるさん復活!(以下繰り返し)

祭丘ヒデユキ「シャングラッド神記」

卑尻者 と書いてなんと読むかという問題。答えは「リトルアヌサー」。最早何語かもワカらないが良い言葉だ。シャングラッド神記を買わないやつはリトルアヌサーと云うくらいに‥‥。 別に鈴木さんが魚振り回したり即レイプしてるわけでもなく真っ当な冒険活劇…

横で見てた弟が泣いてる

渋谷のブックオフで旧盤の「女王陛下のピチカートファイヴ」やっと見つけたぜ!と思って買ってきたら中身が「月面軟着陸」(旧盤)だった罠。これは読めねーよ。やっぱり愛です大きな愛! 「これは恋ではない」のラップ版入手出来たので吉とする。しかしブッ…

咲-saki- #07「伝統」

仁王立ちでエトペン腋に抱えてるのどっちの絵は割とシュールだ。のどっちの華麗なるノーブラボイン打ちが今ここに開幕‥‥(うそ)。 A::ニュータイプっぽい閃き。今回は透華も美人だ。そして、居眠りしてるタコス。@パソコンいじってる透華さんが何故かかわい…

アニメタユタマ公式サイト

net

にリンク貼ろうと思って見てたらいろいろとバナーが用意されており、また気が利いてることにみっふぃーと鵺がセットになっているのがありこれを使うしかねーな!と思って上の方に置いてみたらレイアウトに合いそうもなくて悶絶。(↑)収まりが悪いのはワカっ…

アクセル回してデメリットがないなら俺でもつい回しちゃう

ペプシNEXって意外とカフェイン入ってるのだろうか。全然寝付けねーヤバイ。 xfceのねずみがかわいい。しかし最近のデスクトップLinuxの日本語入力環境はすごい。SCIM + Anthyで至極まともに使える。cannaとか使ってた時代が嘘のようだ。 浄化 -K.O-。やっぱ…