2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

化物語 #08

猿の手。モンキーのスラムダンク。@回想終わり。以下、新主題歌。ってオイ。 OP::OP3。オチがヒドいですよ。 A::っフー。鼻で笑う忍野さんだよ。いつにも増して人相悪い忍野さん。力を貸すだけ。とぼける忍野さん。忍野さんの顔芸。ドアップ。「そんな都合の…

CANAAN BD,DVD店舗別オリジナル特典

げ、激しくツッコミどころ満載のような気がする。 キャラクターデザイン・関口可奈味氏描き下ろし アルファルド×リャンチー抱き枕カヴァー アニメイトなかなかやるな。今のところの本編見る限り、こんな感じにはなりそうな雰囲気がないがどうなるんかね。

うみものがたり #09「愛する心」

ザザーン。ずっと海の絵だ。 A::マリンへの好意を自覚する夏音さん。@最近のマリンさんはグレたり素直になったり忙しい。巫女にヘシン出来ないので助けてとさめざめ泣くマリン。夏音さん、優しくマリンの肩を抱いてあげる。そして、マリンに海に押し倒される…

スミダリバーの岸辺のホタルの光の渦に包まれ

ラノベ作家のいいところはと聞かれたら、女子中学生からファンレターが来ることだよと答える

青い花 #09「夏の夜の夢」

前回のおさらい。また堀江由衣が泣いている‥‥。 A::井汲さんと仲良くなったふみちゃん。@豪勢な別荘。@がんばれポンちゃん。@ロマンチックなエピソード。こけるポンちゃん。手をがっしり繋ぐふみちゃんとあーちゃん。@恐い話。あーちゃん絶叫。 B::回想。井…

ストリートファイター3 3rd STRIKE オリジナル・サウンドトラック

何が驚いたかって、これがCD棚の奥の方から発掘されたことだよ。欲しいと思ってて、ずっと探してたのに。ダブらないで良かったという考え方もある。 アレックス、まこと、ユンヤン、ダッドリー、ユリアン曲がベネ。特にダドリー面は独特のノリと緊張感があり…

狼と香辛料II #08

最近のわっちは酔いしれてばかりである。 @ロレンスくんの入った酒場には妙な娘がいた。毛皮の巻。この娘さん、なんか“コードギアス”みたいな顔してるよ。胸に金をしまうという峰不二子的アクション。いちいち顔が近い。ロレンスくんが“モテ”ている‥‥!? く…

お前らはありえないくらいクレイジーなものを見てる!

よく、CDケースの裏側に紙が挟まってなくて透明の物があるじゃないですか。その場合、大抵CDがピクチャーレーベルなので、ケース閉じた状態で絵が外向きになるように入れるじゃないですか。でも、蓋開けると記録面が手前来てて、ゴミが着くじゃないですか‥‥…

ひろみちゅインタビュー前後編

net

セキュリティ・エバンジェリスト 高木浩光ができるまで(前編)。満面の笑みを浮かべたひろみちゅ先生がfjとかジャバハウスとかについて語ってるスゴいインタビューである。 高木浩光流 インターネットの歩き方(後編)。ひろみちゅ先生良いコト云います。 パス…

m.o.v.e / 創聖のアクエリオン(youtube)

アクエリオーン。motsuくねくねしすぎ(笑)。ヅゥトキミダケェ! つーか、このムービー、何か変だろう‥‥。

巽の顔が同じ巻でも統一されてない希ガス

Q:なぜエンドレスエイトを8回も使って描いたのですか? A:えっ 307 適当に書いたらしいがほとんどそのまんまでワロタ (【HD】Mステ(ミュージックステーション) CDシングル・着うたランキング 8/28) ナンバーシックス! コトブキツムギー! ケイオンイメージソング コトブキツムギー!! 軽…

故人のお届け物(@さぎぃ・さぎずぅ)

妖夢にちゅー。 この方の描かれる幽々子様はマキシマムかわいらしい。そして、尻。

京アニがなぜ「けいおん!」をアニメ化したか

それは認定試験を受けて勉強すると分かるよ。

本当にどうするの? 永遠にTVを見るだけ?

最近のMF文庫を新刊で買うと漏れなく紙屑が挟まっているのはどうしてなんだぜ? 気がつけば池袋のサンシャインシティ付近もそれ系の店が群生しておる。早売りに定評のあるあの店も‥‥。 アニメのCDを買うとケースよりも微妙に大きい帯みたいな感じの紙が着い…

かなめも #08「はじめての、思い出話」

あついの巻。 OP::これ、サビの裏メロとかイントロで鳴ってるの何だろうと思ってたんだけど、ピアニカだったのね。すげえ存在感ある音だ。 A::泣いてるかなは久々に美人だ。それにしても、はるかはちょっとクドすぎるキャラだ。やってることワンパターンで面…

偶然飛び込んだ安倍晋三

台灣角川第二屆輕小說暨插畫大賞。あっちにもラノベあるのね。その名も軽小説。

咲-saki- #21「追想」

個人戦。作画がやばい。これまで団体戦でさんざん盛り上がってたので、なんだか消化試合みたいな印象があるよ。 @咲さんの対戦相手が地味すぎてヤバイ。ワイルドにタコスを食らうタコス。 @透華さんと香織が激突してる危険な卓。香織さんはブラックザンクみ…

黒史郎「黒水村」

ド田舎ってイヤですよねー。って感じで胡散臭い食い物やら陰気でうんざりするような住居やらわけわからん因習やら聞き取れない方言やら不気味な老人やら黒い雨やらで嫌らしさを演出する閉鎖系土俗物B級ホラーでございます。ラノベらしく文章は軽く読みやすい…

いちにっさんしっいろはだよっ!

何かキーワードリンクの編集が出来ない‥‥。一回記事を更新したら出来るようになった。ようわからぬ。

うみものがたり #08「求め合う心」

ちびマリンとちびウリン。熱烈な勢いでいちゃいちゃしている。marbleの新しい歌。挿入歌扱い? 泳ぎながら鯨と踊る海姉妹。めちゃめちゃ雰囲気あって素晴らしいシーンだ。美しい姉妹愛を堪能いたしました。肩寄せ合って「あのね‥‥」。 って、このあとOPかい…

CANAAN #08「乞」

A::ほっぺを触り合うマリアさんとカナン。良い雰囲気じゃないの。@ケンジの芝居微妙。カナンは過労で邪気眼を失った。戦力的に大ピンチと思われる。 @副大統領を焚きつけるアルファルドのやりたいことは未だよう分からぬ。@ハッコーさんのなかなか物騒な思い…

川口士「星図詠のリーナ」2巻

1巻 一巻分のミッションの成果が冒頭の白地図に記入されておるよ。 今度の課題は難民問題である。やたら難題だ。持ち前の測量と地図テクでずばっと解決(を期待されているん)だぜ。問題やフォーカスの当て方が普通のラノベと違うので面白い。更に、エルフが…

病気で死ぬな オレが殺すから

ついにねんがんの「女王陛下のピチカート・ファイヴ」(旧盤)を入手したぞ。ジャケットがちゃんと57minutesだよ。

化物語 #07

うーむ。モンキー回はひたぎOPなのか。モンキー声を最近どこかで聞いた気がすると思ったらCANAANだ。@モンキーの作画安定しねえ。モンキーは着痩せするタイプ。ふさふさ。@実写パート長いよ。 @出た!久々に忍野さんの出番だ。と思ったらなかなか到着しねェ…

たしけ>アリプロを誰が予想しただろうか

遼ちゃんは25歳でいいと思いますよ(笑) スゴいコメントであることだよ。

青い花 #08「恋は盲目」

ちょっとかっこよかった杉本先輩も今ではもう困った人である。 A::お姉様自らの出陣。@存外鋭いふみちゃん。杉本の思い人を悟る。@電車。リアルワールド。なんだそりゃ。@光るメガネ。@映画館。あーちゃんの手を掴むふみちゃん。 @あーちゃん行動は早い。と…

天蓬元帥「ちょいあ!」2巻

いわゆるもえ四齣。の領域を遥かに逸脱して女子同士もの領域を縦横に突っ走る。ここまで濃いのはなかなかお目にかかれませんぞ‥‥。恐るべしコミックリュウ。一巻よりも更に女子同士がいちゃいちゃラブラブしておる。てゆーかこいつら中学生なのよね。最近の…

神代姫桜(pixiv)

こいつは美しい。和装と桜はよく似合う。 上目遣い vs 慈愛の眼差しという見事な対位法。 壁紙。おでこ合わせベネ。

独自の世界をひたすら突っ走りつづけるアロマの世界・・…

ちょうひさびさにオラトリオタングラムの機体選択曲RNA版聞いたら、訳の分からないテンションの高さに笑ってしまった。

平尾アウリ「まんがの作り方」2巻

ねこちゃんの作画がひょろくて出鼻からビビり入ったが、一巻より面白くなっている。やるな。新登場メガネこと武田が良いキャラで、こいつ投入によりシチュエーションコメディみたいな側面が出てきた。 森下と先輩は相変わらずの調子だが、空気感が悪くないの…