2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

emobileの連続使用

emobileのインターネット接続が6時間で切れる件の回避方法らしい。 これやって試しにマビノギ綱ぎっぱにして朝起きたらやっぱりログイン画面に戻っていたので、6時間くらいで切れるのは免れない気がする。ただし、この方法だと自動で再接続するので、ネトゲ…

日本のアニメってクオリティが高いから、世界中で人気なんだよね

愛洲かりみ「友だちの作り方」(HJ文庫)。女子同士ものらしい。明日、偵察に向かう。

穂史賀雅也「オウガにズームUP!」3巻

本編は、所帯じみてて空気が温い(+フェチっぽい)ラブコメなのですが。 番外編気味の三話「理科準備室の星々」が鮮烈な出来。男女恋愛物で(わたくしに対して)ここまでフックある良いパンチ繰り出せるほっしーは才能ありすぎると思った。ラストが幾分に良…

ApacheのAddDefaulfCharset

Firefox3使用。doxygenで作成したhtmlファイルをローカルに取ってきて見る分には問題ないのだが、サーバにおいて表示するとEUC-JPの文字コードがUTF-8と認識されて文字化けする。手動で表示コードを切り替えると表示が出来るが、次のページにいくとまた化け…

SCIM+Anthyでvi協調モード(もどき)

IMEのオフを「Escape」に割り当てればいいじゃん。(キリッ と思うとはまる。scimがESCキーを強力にフックしてviの挿入モード抜けられなくなる(笑)。やばい。 /Hotkeys/FrontEnd/Off = Escape+KeyRelease GUIで云うところの「フロントエンド->全体設定->終了」の…

bolze.のえろまんがはどれも同じに見える

瑞智士記「あかね色シンフォニア」(一迅社文庫)。あかね道もうちょっと、近づいてもうちょっと(ダメヨ)。この作者でこの表紙で外したら、これはもうどうしようもないことなので買うぜ。 ナズーリン(@虚空臨界点〜ソラハテ〜)。かわいいのう。

うみものがたり #12「島の心 人の心」(最終話)

「亀は、間違ってたみたい‥‥」亀の立場が‥‥。そして、おっきくなったウリン。 OP::絵はダークヴァージョン。歌もスローでアコースティック感が強いアレンジ。こういう演出は珍しい。マリンの手を取るウリン。 A::ウリンの匂いをかいだり抱き合ったりする海姉…

うみものがたり #11「光の心 闇の心」

A::アバンタイトル無し。ダークサムとダーク市川。「うるさいのよ亀オヤジ」大いに同感だ。って、亀と夏音に矛先が向かう展開。娘と激しく格闘で戦う亀。亀娘のあれはぱんつなのか。ソードをブンまわすダークサム。「彼らはもうかつての友ではない!」って亀…

魔王物語物語 その2

つーか、足払いの成功率って敏捷%なのか。技術依存だとばかり思っていたのに‥‥。 地底大空洞も概ね越してあとは隠しボスを残すくらいとなった。一回遭遇したのだが、ボコボコにされた。ボス攻略用の状態異常治療とか強化用スキル一切取ってないので、それか…

年寄りは役立たずだから大嫌いだ

いいかげんはてなはリファラスパムどうにかしてください。しかも消せないし。unk,

その花びらにくちづけを 玲緒麻衣だいありぃ 第01話(@ふぐり屋)

お知らせ 2009/09/27 こ、こんな小器用な物を作る余力があるとは‥‥。もっとやってください。つか、全10話もあるのか。今後の動向を注視していきたい。 あと、若干音質悪目なので今後改善されることを期待。

MX620熱暴走?

ぱぴこん環境をちょっといじってからなんか無線マウス(Logicool MX620)の反応が悪くなることがあって、テーブルの材質が変わったのが原因なのかと思ったンだけど、どうもUSBの無線受信側端子が熱暴走してるっぽい(またか!)。USBコネクタと一体化してる…

青い花 #11「冬の花火」(最終話)

冬服二度寝あーちゃん。電車でGO。@ちびバンク再び。@Yasukoの留学の件。@駅のプラットホーム。アンナニイショダタノニーって感じの杉本とふみちゃんの距離。ぼーっとして一本乗り過ごしたらあーちゃんが来た。 @オ、挿入歌。結構長い。千津ちゃんから転居の…

青い花 #10「幸福の王子」

朝からごろごろするメガネふみちゃん。 @杉本姉Cの結婚式。相変わらずきつそうな杉本姉B。冷酷な杉本姉A。 B::一方、ふみちゃんは江ノ島である。ふみちゃん、あーちゃん、あーちゃん兄、杉本の謎PTである。情勢が微妙すぎておもろい。 @杉本回想。昔杉本先輩…

ドルアーガの和室

試行錯誤の結果、USBモデムD22HWの後ろに熱伝導用ラムダゲルシートをくっつけ、その面を窓硝子にべちょっとくっつけ固定すると放熱と電波状況が安定することが判明した。D22Wの黒いボディが、窓硝子に張り付いたゴキブリみたいで素敵さ。 たゆたいといっしょ…

「NEEDLESS」新ED/ニードレス★ガールズ+ 「WANTED! for the love」

ニードレス★ガールズ+から、イヴ・ノイシュヴァンシュタイン(喜多村英梨)、ディスク(加藤英美里)、未央(牧野由依)、梔(茅原実里)の4人がアナタのハートを鷲掴み!! 前回はこうだった。 Aggressive zone ニードレス★ガールズ+とは、TVアニメ『NEED…

ゆゆ式とは

2009/9/25 ゆゆ式とゆーのは ゆずこ+ゆかり+ゆい=なんか とゆー公式ですよ 割と、歴史的新事実のような気がする。ゆゆゆ式のような気もする。 「ゆゆ式」1巻感想

あまとろちゅうゲーム化11月など(@ふぐり屋)

net

これはまた幾分にジューシーニュース((c)Daiki)の発表である。 1本目は11月頃で、おまたせの 「あまとろ」 のゲーム化です ようやっと女子小学生と女教師の真剣勝負が見られるようだな‥‥。 そういえばこないだ一年ぶりにあまとろちゅうが更新されておっ…

見逃した人の為に『エンドレスエイト総集編』

わいせつ目的誘拐罪は犯人と被害者が婚姻すると告訴できません。どういう事情を想定してるのかさっぱり分からない。

EMOBILEで下り7.2Mベストエフォートなアレ(USBに刺すやつ)

現在の住まい 電話線来てない ケーブルテレビ来てない 光? 光って何だ? と云うナイスな旧時代的住居なので、事前には諦めていたのですが、ネット接続環境がないとあまりに暇を持て余すのでこのまま数ヶ月も耐えられぬと云うことで適当に契約してきた。 お…

ブレンパワード

すごい一体感を感じるのガイドライン 5 #114 ∩_∩ / \ /\ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 | (゚)=(゚) | < 8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も、僕はずっと・・・待ってた!! > | ●_● | YYYYYYY…

女子高生の姿をしたキモオタの会話

わたくしのモニタはDELLの2001FPを縦画面(1200x1600)で使用しているということは諸卿は熟知してると思うが、右上隅とかに色化けポイントみたいな物がでておりいい加減寿命なので買い換えたい。のだが、いつの間にか猫も杓子もワイドばかりで4:3がほぼ完全…

SOS団は”Sword of Sodan”の略。

最近は会社でviばかり使っているので行削除したいときはddとか普通に押してしまうので困る。 さとりんに苺をあげてみた(゜ω゜)

魔王物語物語

ネットに繋がらない暇に任せてひたすらプレイ。 フリーのゲームとは思えないほど情熱的に作り込まれておりボリュームがある。38時間やってるのにまだ終わってない。一応、掲題の魔王物語の人の決着は見たようだが。 油断してるとすぐ死ぬのと、ガンバって辛…

青柳涼子「哀 believe」

作詞:Project BAKI、作曲:Project BAKI、編曲:Project BAKI グラップラー刃牙OP1。青柳涼子歌下手すぎてヤバイ‥‥。 OPテロップだと「哀 belive」と書かれていた気がしますが、サントラだとこっちのタイトルになってました。TVテロップ、最初から最後まで…

デストロンのメカ全てこれで破壊

インターネット接続環境が無くなって一番困ったのは、CDからこしらえたmp3のタグを自動で取ってこれないことだよ。いちいち手で入力するとかありえん。死ぬ。 ここにアッポ出来ないので特に感想分を書くこともなくゴハンを食べてオナニーして寝るだけって感…

唯が着た憂の□K□Tシャツ

そ、それが正式名称なのッッ #04のこれである。この直後「ってゆうかー、それわたしのパジャマじゃん!」と、珍しくどこか険のある平沢憂さんが印象的なシーンである。 #13のあずにゃん服に描かれている文様にも似ている。古代京アニ文明における祭祀的意味…

南井大介「ピクシー・ワークス」

芹香とか千鶴とか葵とか、おまえら古代リーフ文明の末裔かよと思った。 奈緒子さんのレズ疑惑がみょーに断定的に思春期がどうだの第三者に否定されてて、お前らそこまでいうことないじゃんって気がした。でも俺は信じてます。奈緒子さんは本物だってことを‥‥…

パパは金持ち、ボクは江戸っ子、なびいた女は剣道部

突然ですがしばらく家からインターネット接続環境が失われるのでここのサイトはしばらく更新されなくなります。これまでのご愛顧ありがとうございました。

東方星蓮船「1000年抱擁」

これは良い抱擁。 ネタバレらしいが、星蓮船をプレイしていないわたくしに隙はなかった。