2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エンチャ日

積極的に買い集めていなかったが倉庫に溜っていたものを焼いてES売ったら、最初からモリモリ売れて驚いた。アップデート来て既存ESが陳腐化する以前に、装備がたくさん増えて皆さんESを求めていたらしい。やはりマビノギはESがバカスカ売れてるときが一番楽…

西村京太郎「チューチュートレイン殺人事件」

遠い昔、パワポ死がなかった頃 何といっても青木靖氏による「パワポ死」という訳語が秀逸。 (上図) 「ご静聴ありがとうございました」のスライドほど元気づけられるものはない 日本も外国もかわらない、パワポ文化が息づいている。 戸谷公次 - Wikipedia 亡…

『孤独のグルメ』 に出てきた 「板橋区大山のハンバーグランチ」 の店|C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)

ていうか、孤独のグルメのあのネタって、地元民が青ざめるほどノンフィクションなのよ。(アームロックはフィクションだろうけどw) 昔いたオヤジってのがとにかく性格悪くて、毎日のように店の従業員をイビり倒してて本当に酷い空気の店だったんですよ…。 オ…

nice!ありがとうございます!

パフスイーツコレクションのワッフルのやつが出来がいい。うまそう。 「コンピュータサイエンスに難問は二つしかない。それは概念に名前をつけることと、キャッシュの失効である」とは、Phil Karltonの言葉です 滝山厨…本スレにおける狂信者の集団。全ての話…

ハムレットオワタ

1M+手数料出して買った蔦抽出を最高級薪で熾した火で焼いたのに灰になった。これはとてもひどいことなんだよ。虎帽子にツタつけたかったのに‥‥。 ティルコネイルに行く用事があったので先週追加されたハムレットクエストを進行した。「すぐ終わっちゃいます…

昨晩から左膝に違和感

アマガミSS ED 「恋はみずいろ」(youtube) ポールモーリアもビックリのかっこいい曲ですね、これ。関係ありませんが、ヒナギク「キミの瞳に恋してる」は「雨上がりの虹の空に」ってタイトルのほうが良かった気がします。

NPC巨大化

金曜日のアップデートから仕様が変わり、NPCと会話中にバストアップのイラストがアップで表示されるようになった。これがどうも画面に対して可能な限り拡大するらしく、縦画面(1200x1920)で遊んでいる私の環境だとこのような感じになる。でかい、でかすぎ…

STAR DRIVER 輝きのタクト #03「おとな銀行」

人妻女子高生ってイケてるぜ! 授業中私語にも程がある。 A::教室で髪をカットする頭取。このアニメのナチュラルなトンパチさには敬服する。「やだァ、スガタくんも?」豪華客船を大写しにして第三話「おとな銀行」。無駄にかっこいいとはこのことだ。 @お色…

技術は高いけど発想がヘボイ

「千葉ロッテマリーンズ」パ・リーグ クライマックスシリーズ優勝記念イベント開催のお知らせ こんなのやってたのか。っつーか、あっという間に終わっとるな! マビノギとロッテのただならぬ関係‥‥。

シェイクスピア、キャラ追加

新要素が山ほど追加されたが、案の定バグも多い。中でもひどいのは、自分の家が管理できず家の金庫から金を引き出せないのと、装備品についてるエンチャの表記がむちゃくちゃな点であろう。神は言っている、そのうち臨時メンテが来ると‥‥。 前に買っておいて…

GSD - MoviePlayer

こないだのアップデート(ローディング画面導入後)からマビノギクライアントの仕様が変わり、フォーカス外そうがアプリを最小化しようが何しようが常にマシンの全開パワーを引き出し続け、マシンが無駄に熱くなったりファンがうるさくなったり部屋に熱が籠っ…

エルシーノのゴムイラゴして燃えるような剣

北森瓦版 - 【Silverlight】まだ本気ではなかったMicrosoft Taiwan【藍澤光】 吸血姫光‥‥。 アマガミSSの七咲ED曲「恋はみずいろ」を作曲した津波幸平さんに注目 ヒナギク‥‥じゃなくてアマガミED1の人。他のもよさそうなので後で聞く。

大泉りか「セク研!」2巻

ガガガ文庫発、ソフィスティケイトされた(されてないかも)レズえろラノベ第二段である。今回は三本立てであり、目次を読んだ時点で早くもがっかりするシステムである。これの二巻を読む人なんてレズエロラブコメ好きしか居ないと思うのだが。義経パートは…

エンチャ日

エンチャ日なのでESを売った。123.7 + 107.9 + 83.1 + 105.9 + 211.8 = 632.4万の売上。アップデートを明日に控え全くESが売れる気がしなかったので、最初から全てのESを10K引き(高額品はもっと値引き)という安売りをしていたので、売れ行きはともかくあん…

デレ多めのヒロインが多い中、ツンデレ成分の高い古手川

気の迷いでテトラポッドを購入 世の中にはいろんなものが売っているものだな。 (50個入りBOX内シークレット2個入り) テトラポッドのシークレットって何なのよーっっ!と気になったので販売先のサイトまで確認しに行ってしまったぜ。

ヨスガノソラED ももいろクローバー「ピンキージョーンズ」

作詞:村野直球、作曲・編曲:NARASAKI ヨスガノソラ ED2(HD)(youtube) 何回か聞いてわたくしの中の何かの閾値を越えたのか、割といいんじゃないかと思うようになった。 ちょう怪しいイントロがいい。あと、Bメロ?で曲調が変わってリズムが複雑になるのがい…

ヨスガノソラ #03「ツカズハナレズ K3」

ああ、いきなりレズシーンがあったのには驚いたけれど。 #01を見たときは気怠げで厭世的ソラさんの演出、強く漂う近親相姦テイスト。やみくもに良い作画(主に穹さん)、無駄なえろ分、狂っているCパート、EDなどなど、これはマジすごいアニメの登場だ!!み…

神入っている

IPv4アドレス残り実質約2.7% 石油と違って順調に枯渇しているようだ。

エンチャ8, 試練の時

エンチャが8になった。ここから先は地獄だぜっていうかお金(が溜りすぎて銀行上限がやばい)の心配をしなくていいくらいアホみたいに金が溶けていく。今の祝福、マナハーブ相場だと数年前より更にひどい。一回につき祝福3500+青ハーブ4000+両面代約5000程度…

損失、オーバーフロー

ハウスショップで200万で置くはずだった水着を20万で売ってしまった。死にたい。露店で70万で置くはずだった弓を7万で売ってしまった時以上のショックである。 実はエンチャ日以外にも休日の真っ昼間とかはESが結構売れるので焼くのだ。焼きたいと思ったとき…

キルミンずぅの御子神家とカノンさんち(羽鳥家、シェーンベルグ家)の関係

寝ぼけていたので気づかなかったが、良く考えたらやっぱりそのまま姉妹ではないじゃないか。種違いの姉妹だ。Aはアニマリアン、Hは人間。 ■羽鳥家(シェーンベルグ家) マリアンヌA―――ルーファス・シェーンベルグ(目覚めたばかりの大コウモリジジイ)A →羽…

腹落ち感醸成

秋葉の新宿書店の店長?が池袋の新宿書店に居ましたよ。 GeForce GT 440 - OEM せっかく基板は短いのにクーラーが思いっきりはみ出してて もうちっとサイズに合ったクーラーを使う気はにいのか;;? てかリファレンスデザインいいかげんすぐる。 Linux Dail…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #47「渡すなキルミン!ねらわれた宝物!?」

A::なんかスッゲエばあちゃん。ふーん。アニマリアンと御子神家祖母について考えるカノンさん。@クマになる先生。@顔を近づけてこんにちわ。こないだのUFO, キノコ。@なにそれ? キノコみたいな男。@こないだのマグロの中とろ。 @記憶力のいいリコ。@逆さま…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #50「どうぶつ天国キルミンZOO!?」(最終回)

暴れるお祖父様。飛翔するTAMAOくんも割と怪物ライク。 A::よくわかんないけど助けてくれる牙組、いいやつ! @にこやかに微笑む執事があやしすぎる。@地上最強、クマムシ。 @リコはよく落ちる。何故かコウモリになるリコリム。カノンコウモリより可愛いんで…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #49「飛び出せ棺!迷宮温泉でつかまえて!?」

てか二ツ木基地の規模は異常だろう。浮かない表情のカノンさん。 A::今回のカノンさんもまた美人である。お塩。@喋った!ゴリラーマンたち。@まあまあ、座りたまえ。で超あやしい機械に座るパパ。へぇー、それはスゴい。@宇宙人のオープンフェイス。 @OPで出…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #48「カノンはどこだ!キノコランドへGO!GO!GO!?」

狼狽するカノンさん。キノコ気球。リコの超人的跳躍。 A::しょぼくれるカノンさん。落下するリコぬこはペリカン化したTAMAOにキャッチされる。TAMAO, 万能すぎる‥‥。カノンちゃんの変な顔。と思ったら美人になった。 @消えた気球の謎。ピューマ化したリコ、…

ヨスガノソラ #02「アキラハズカシ」

はるぅー。深夜に妹が下着で迫ってくるアニメは名作。いかせてってそういうことなのかよ。要求が深夜すぎる‥‥。 A::ヒゲのクラスメイト登場。メガネボインの隣人はナオというらしい。次々と登場するクラスメイトたちだが名前覚えてねえ。女子の袖の横が空い…

エンディングがまさか実写とは思わなかったよ

長年愛用してきた鴨はうす湯呑みを不注意で落っことして完全に破壊してしまった。さすがにもう代用品は入手できないだろう。あーあ。

森田季節「不動カリンは一切動ぜず」

ハヤカワ文庫JA 表紙はファンシーだが中身はカオスである。 ところは神戸。性や家族の概念が崩壊し、人々が思念を伝え合う未来の世界で、主人公火輪さんはお友達兎譚さんの告白にお返事するべく、不動明王パワーを借りてモリモリ突き進むお話であり。な、何…

奴隷満載のコロシアムに素手で飛び込む剣闘士

NTTデータの下請けと一緒に働いている後輩氏によると「(奴らの働かされっぷりは)奴隷ですよ奴隷!」とのことで、やはり一般的な見解として「NTTデータの下請け=奴隷」は間違いでは無いのかと思った。 デジタル土方 - Wikipedia こんな項目がありやがる‥‥。