2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SetPoint4.8のマイマウス見失い病対策メモ

当方のマウスはMX620だが、他のマウスでも同じ現象が起こるらしい。一回発生すると、何かの拍子で再発するようになる。どうも原因が複数あるようで、対応も変わる。 対策1. USBレシーバの刺すところを変える こんなんで直ることもある。 デバイスマネージャ…

USB起動ディスクの作り方

幾分に有用な情報が整然と記述されており思わず感激した。これ使えばMBMとかも簡単に放り込めそうだ。 リンク先で紹介されている有用なツール。 Virtual Floppy Drive 仮想フロッピーディスクドライブ。GUIで操作出来る。 HP USB Disk Storage Format Tool U…

とりあえず6RKをガードさせる気持ちで打ってみて

マシントラブルだ。余計なことをやってひどい目にあった。まともに動いているものはいじらないと言うのは自作の鉄則か。一時はWindowsXPのセーフモードまでOS上がらなくなって泣きたくなった(途中でブルースクリーンになって再起動がかかる)。前回正常起動…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #28「ストップ! ローリングタマゴ、カモン!?」

A::今回のテーマは、将来の夢。授業中アンニュイなリコ。落書きを先生に見咎られる。@かもしれないカノンちゃんの夢は「革 命 家」。宿題。@カノンさんと並んで帰るリコ。珍しいイベントである。「リコちゃんママに相談するの?」妙な反応のカノンさん。フレ…

ユキヲ「武蔵野線の姉妹」2巻

1巻のかんそう 縁起物なので限定版のカバーが違うヤツを買ったぜ。 ユキヲの絵柄がだいぶ変わっていて目が真ん丸に。一巻の頃の方の絵のほうが好みだったことだよ。でも、なにもかも…変わらずにはいられないです。スタッフとか、抗うつ剤の種類とか、ぜんぶ…

まさかの帯刀セックス

HD154UI(5400回転)にOS載せ替えたが特に不自由もなく慣れちゃったので、これSSDとかにOS載せ替えてもそれはそれですぐ慣れてしまいそうである。 妹くわしく! つーことは義妹? 偽妹なら別にいいや 異母妹ならアリ……かな 買ってみるよ、ありがと!

ニッセンで家具を買うと、本当にいつ届くか分からない

ニッセンで机を買ったのだ。4/12注文、4/14発送。4/28未だに到着しない(笑)。1〜4日お届けのはずなのだが‥‥。 遅いので発送担当らしい「JPエクスプレス 三重ニッセン支店」に問い合わせてみると、 「今どこにあるか分からない」 「いつ届くか分からない」 …

SetPoint 6.00.84 + uberOptions 4.80.5

ドライバ入れたり消したりイロイロしているうちに、SetPointがまともに動かなくなってしもうた。マウス周りがまともに動かなくなるのは、辛い‥‥。 今見たらSetPoint 6.00とか言うのがいつの間にか出ていた。せっかくだから、突撃する。→ 特に問題もなくイン…

ドラゴン桜を読んで東大に受験する繊細な少年

はてなダイアリーがぼろぼろInternal Server Error 500を返すが大丈夫なのか。

ヒット確認できない男はあいさつできない男と一緒ですよ

池袋とらのあなのうすい本フロアは既に八割くらい東方同人で占拠されており「こんなにあるとどれがいいんだか」と五郎みたいな気分になる。

WD WD5000AACSほぼ死亡? その3

その2 あれほど異常な動作をしていたにも関わらず、通常フォーマットしたらエラーも不良セクタもなくまともな状態になってしまった。HD tuneで通しでチェックしてもエラーを検知出来ない。このまま使うか諦めるか悩みどころである。 ちと思い当たることがあ…

こういう作戦をする時はそれくらいの根回しをするんだよ!!

酷い英語をもっとお願いします 酷い英語なら任せてくれ‥‥! SilverStone SST-ST45SF 最近出たSFX450W電源。静からしいので気になっている。BK623(初期型)に付属の電源は負荷が上がったり熱が溜まると結構うるさくなる。電源本体は黒なのにATX変換ブラケッ…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #04「魏延、一目ぼれするのこと」

A::またも劉備孔明リンリン馬岱組の出番である。趙雲馬超組はどうなったのか。近づかなくて正解(キリッ。怨嗟の声が満ち満ちているとか孔明の話は難しい。@魏延登場、馬岱の団子を落とす。魏延退場。@団子の恨みで斬りかかる馬岱は物騒である。リンリン助太刀…

安藤慈朗、誉田哲也(原作)「武士道シックスティーン」2巻

ドキッ!女子だらけの剣道部ものがたり(ポロリはいません)。高校生活を剣道でエンジョイする女子に男っ気はないのだ。 西荻さんと磯山さんが友達?になったり、部長やお美しい河合さん(副部長なのか?)が出てきて存在感を示したり、試合で熱い展開があっ…

リナ(@Acid Eaters)

なんというシズル感。ゴクリ… ヒーローマンは見ていないので、何のキャラなのかしばらくワカらなかった。最近見たOPでチアっぽい人いたような気がするけどなんだったっけ?から開始する連想ゲーム。

ねえ、わたしの扱いひどくない?凄くひどくない?

鎌ベイアンプ 2000 面構えが結構かこいい。だが、メーターはほとんど振れないらしい。そして、USBは単なるパススルーでほぼ飾りらしい(DAC内蔵ではない)。なかなかのハッタリ仕様‥‥。 太り過ぎて戦争に行けない若者急増(米) 徴兵回避としてのピザ。

SAMSUNG HD154UI (1.5TB SATA300 5400) その2

その1で動作音うるさいかもと書いたが、外付けHDDケースを逆さまにしてその下にゴムなシートを敷いたら、響くような音がなくなりだいぶマシになった。 しかし今度は、アクセスしていないときに小さくリーリーという音が聞こえることがあり、これっていまどき…

GoogleUpdate.exe

Google日本語入力と一緒に付いてきたGoogleUpdateが、いちいちOS起動時に動作するのが気に入らない。必要性はワカるが、わざわざマシンが重いときに実行する必要はない。 サービス:Googleアップデートサービス(gupdate) スタートアップの種類を「手動」にす…

けいおん!! #03「ドラマー!」

ドラマーと言えば地獄の館を思い出すんやなw 前回買ってきたカメに欲情する唯。カメの餌に詳しいむぎ。もーいやだ! 銀座の夜の帝王のように突如激昂する律。 A::ドラムが見えない問題。変な鳴き声をあげる律。ギー太浮気問題。とんちゃんいらっしゃい。ウ…

これほどのヒットマッスル お目にかかったことはない

校庭の半分は植えていない。その半分で工夫して遊ぶぐらいのハングリー精神が必要だ ハングリー精神が具現化したようなオッサンやなw 半分の校庭で遊べるしミカンも取れるしで一石二鳥やなw こんな行動力と執念の塊のようなオッサンから根拠のない固定資産…

稼働中のWindowsXPを他のHDDに移植する(WindowsXP移植の儀 2010年版)

前提 別のOSを用いた作業を行わない 市販、有料ツールを使わない パーティションをごっそり移植とかしない(サイズがあわないし) バイナリエディタ使わない WindowsXP対応(Vista以降はもっと面倒らしい?) 参考サイト 稼働中のWindows 2000/XP/2003を別のHDDに…

今までと少し違う犬上すくねが見られる

移植するためにWindowsXPの領域をもりもり削ったらOSアプリ諸々で6.5GBくらいになった。こんなくらいだったら30GBのSSDでも特に問題なさそうだ。モアイの30GB買うか。 NVIDIA終了のお知らせ けだし名訳である。 ピュアオーディオファンにとっては、誰も居な…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #03「呂蒙、学問を志すのこと」

A::一人になり影が薄くなった関羽さん。寂しく一人しりとり‥‥。 @キックを顎にくらい首が変な向きに曲がっているが大丈夫なのか呂蒙さん。目が悪い人らしい。@親衛隊には、命令への質問も拒否もない! @さっそく孫権さまに惚れてうっとりする呂蒙さん。@呂蒙…

SAMSUNG HD154UI (1.5TB SATA300 5400回転)

というわけで、安さに釣られてホイホイ買ってきてしまった僕なのだが(正確に言えばこれは正しくない。買ったのはamazonだし安さで言えばWDの方が安い。WDは低速病の他にWindowsXP向きでない(ジャンパピンやら専用ツールでアライメント補正?みたいなことを…

中山さんは黒髪ロング百合可愛い

確かにホクロさんこと中山さんは、ブラのホック外されたり体重気にしてみたりヌードモデルに欲情したりホクロが色っぽかったり、はしたないイベントが多いね! 3期の最初の方の中山さんにホクロなかったのは私の見間違いですか? BDで修正されてました ミス…

けいおん!! #02「整頓!」

熟睡する唯のために労働するむぎいいやつ。少女ウンモ。雪崩。 OP::このOPほんま回りすぎやなw 回ればいいってもんじゃないんやなw A::高そうなケース、金目のもの。@じゃんけん。うーん間が長い。露骨に間が長い。@ホームセンター。キリッって感じのむぎ。ネ…

マキバオーも一枚岩ではないからな

CPUの温度って一般にCPUTINのことなのかcore#0なのか、普通はどちらなのか。 T-ZONEのタイムセール あれって曜日でやってたのね。知らなかった。6%はそれなりにでかいので金曜日に買いに行こう‥‥。 アイ・オー、東芝製SSD「SSDN-STH」シリーズを最大約12%値…

安藤慈朗、誉田哲也(原作)「武士道シックスティーン」1巻

かいつまんでいうと、女子二名が剣道を通じてイチャイチャする話(曲解)。ビッグザ武道。 こいつは面白い。青いダイナマイト抱えて走りたくなる。そして、原作小説読んでみたくなる。武士道シックスティーン(1) (アフタヌーンKC)作者: 安藤慈朗,誉田哲也出…

川辺でバーベキューとかしてゴミ捨てて帰るようなタイプ

久々に秋葉のPCパーツ屋回ったが、店の減り方がヤバイ。しかもお目当てのものは見つからない。これじゃもう通販でいいやって気分になる。てか、今秋葉に行く奴って何しに行ってるんだろう。メイド? スゴいよ、この圧迫感。オレ、いま感動してるよ…… 連載記…

邪神大沼4巻 6月刊行予定

ガガガ文庫 6月刊予定 ほんのり変異!!邪神大沼4 著:川岸殴魚 絵:Ixy やっぱり、ベトベトするんだろうか。邪神大沼が作り出す、可憐なる邪神の流れは永久に続く!! 2010-04-17 書いてますよ 作者の人のブログ 今回はそのプロットを1回出してOKをもらって…