2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PHILIPS SHE9700 その2

その1 イヤーピースを小さいものに替えてこんなに突っ込んで大丈夫なのかと思うくらい耳穴の中にぐいぐい突っ込むと遮音性やら音がよくなるようだ。装着がぶらぶらしているとだめなのだ。このイヤホンは台座と音が出る部分に少し角度があるのでそれを耳穴に…

【PCI-SIG Developers Conference 2010レポート】 Al Yanes氏インタビュー「PCIe Gen3の次は」

おそらくグラフィックスを除いては無いと思う まぁグラフィックスしかないだろうね 私はPCエキスパートではないけど うーん、PCエキスパートではないからねぇ 正直、よく分からない。私はオプティカルについても疎いからだ 私もあまり詳しくないのだが (あり…

鈴木鈴「白山さんと黒い鞄」4巻

「しろや」くらいまでいれたら変換候補出てきたすごいお。 ここのか絵に釣られて読んできましたが、1巻ぼちぼち、2巻まあぼちぼち、3巻こりゃあかんかも、4巻はそこそこ面白かったといったところ。でもこの4巻でコーくんの特技と白山さんとの因縁とか伊織く…

プログラマー35歳定年節

冷房を29度に設定すると暑くて28度にすると寒い。もうちょっと細かくならないのか。 大した用語集 NARUTO用語辞典まとめサイト NARUTOは読んだことがないのだがネットスラング界ではそれなりの地位に居るようなので気になる。お体に触りますよ‥‥(意味は通っ…

先週行った分のトーナメント戦績

隠居している間にトーナメントというのが実装されていた。ダメージ付きの限定ジャンケンみたいな感じなのだが、みょーに楽しいので黙々と練習してしもた。 で、練習したので対人戦に参加してみた。先が自分。 予選1 [E:H] S:A->A:W->D:A->S:W->A:A win 予選2…

俺の知り合いは愛知在住だけど有給とって東京までガム買いに行ってた

まじめなお仕事で、いかがわしい職業では ないんだよ! 岸田メルメルの自画像がいい加減すぐると思った。あと、舛成孝二が犬になっていた。千葉と書いて「センヨウ」と読むのはちょっとかっこいいと思った。 CPU vs. GPU: Intelのオウンゴール 確かに100倍速…

経験地二倍つづき

丁度無料転生出来たので、10歳に転生してLV50まで上げた。疲れた。 それしかやってないのでそれしか書くことがないぜ‥‥。

頑張ってくれないとギャル代表としても困る

ハンファ、キーが虹のように光るLEDキーボード オサレすぐる。てか高いよ。

けいおん!! #12「夏フェス!」

合宿。鈴木も賛成1である。すっかり唯の手勢となったあずにゃん。 A::久々に憂登場。@合宿打ち合わせ。何故か憂も席にいる。夏フェスって山。いつのまにか存在しているさわちゃん先生の腋の下。 @あずにゃんまで□K□の服を着ている。いったいどういう暗示なの…

スカイマーク、9月から「神戸−茨城線」を運休

AA

スカイマーク、9月から「神戸−茨城線」を運休 , ──── 、 ゝ/ _______ヽ 「ねえ、ドラえもん・・・ i | / /⌒ ヽ/⌒ヽ 茨城空港って結局何年もつの?」 | _| _|. ・| ・|__ , ─i 、 ヽ __ o__ ノ ヽ ____ ! `-、 | ! /- 、− 、 \ \ ヽ、 ヽ──┘ ノ / ./…

経験値ドロップ二倍イベント

ワールドカップサッカーで日本がデンマークに勝ったので二日間経験値とアイテムドロップが二倍になるらしい。な、何を言ってるかワカんねーだろうが(以下略。

動揺はしてるね俺TUEEEはできそうだけどその先が全然みえない

冷蔵庫とハードディスクは,どんなに大容量のモノを買っても,なぜかいっぱいになってしまう 面白そうなツールだがWindowsでは動かないようだ。昔の動画とか容量占めてる割にはホント見ないから別のHDDに写した方がいいんだろうなあとは思う。倉庫HDDと真・…

マビノギ AAとVGAの発熱

ふと、CCCから全てのAAを解除して実行してみたところ、VGAファンをゲーム未使用時の回転数にしたままでもAA有り高速回転モードくらいの温度(55〜60℃くらい)になった。釣りとか露店で長時間放置する場合、AA設定を解除した方がよさそうだ。 この状況でしば…

夏海公司「なれる!SE 2週間でわかる?SE入門」

なれる!デジドカ! メシ行ってきます(ニコッ → (紆余曲折)→ 自分はただの‥‥、デジドカですよ。 というお話だったのさ(誤解)。主人公君はいささか優秀すぎる気がします。なかなかこうはできねー。 そんなことより! 藤崎さんの規範的デジドカ的生き様に涙を…

規制?なんてことはない。楽勝だ

メーカーに問い合わせたところ、やっぱり光沢のない方が目が楽だという事でした メーカー、素直だなァ‥‥。 12年も前に僕が学会発表したことが、今日のニュースになって、僕の名前がでているではないか!! 余り研究されていない(進んでいない)分野ってこと…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #37「カノンのじゃまじゃま家庭訪問!?」

A::ヴラドニアには家庭訪問はない。家庭訪問お断り。珍しく真剣になった先生に説教されるカノンさん。後ずさるカノンさん。壁際に追い詰められる。知りたい!聞きたい!感じたい! 先生にそんな熱意があったとは。 @カノンパパ?とママンの電話対談。「いつ…

WORKING!! #12「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

マジックハンドの弁償にこだわる伊波。だらしない表情をする伊波。ぽぷらさんをハブにして悲しませるカタナシ絶対にゆるさないよ。 A::ぽぷらさんはやはりレズなのではないか。「そういうのは轟だけで間に合ってる」佐藤さん‥‥。@カタナシ家門前。今回は上目…

一人で熱くなってるのはゾウもゲバラも一緒

水炊き氏が水本正になるらしい みずもとただし?

ATI Catalyst 10.6

ATI RADEON ドライバダウンロード@ASK 今回は、ATiのリリースからASKの日本語パッケージ出るまで時間がかかった‥‥。 オールインワンでこれ一個いれれば良い(AVIVO, DP/HDMI音源ドライバなど含む) 余分なものがついてこない 最初から日本語版 という点で、ASK…

ときにはバールのように

高田純次「あれ?これエヴァンゲリオンって言うの?ふーん」 ジュンジなら初代エバでさえ実力で乗り越えた。 東芝製SSD「HG2」シリーズとdynabook SS RX2の組み合わせに対して「すごいなー、憧れちゃうなー」状態 定期的に更新されるクーポンをチェックする…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #12「群雄、于吉を討たんとするのこと」(最終回)

1おっぱいに付き南蛮武将一人の配置。海老の味。@輝く劉備ソード。ご都合主義にも程がある。@失職したトントン。 @ネズミ。ダメ、ゼッタイ。@劉備さんはいまいち姉妹で絡む描写やエピソードが薄いので最後まで義姉っぽくない。 @「ある時はメンマを母方の祖…

けいおん!! #11「暑い!」

A::唯暑さによりダウン。目隠しプレイ。DAISUKIなあずにゃんに対する抱擁も今はただ暑苦しく‥‥。@大きいあずにゃん登場。脱皮。絡み合う脱皮したむぎと唯。 @いつにも増して散漫な展開である。連想ゲーム。いきなりビンタ、おいおい泣かれる。 @実は氷持って…

まー、誰でも初めはデジドカからだ

室温が32℃を越えたので冷房拳を使わざるを得なかった。つーか、気温よりも湿度がヤバい。 いつになったらサザエさん家のTVはREGZAになるの? #5 劇中での2011年7月24日、波平がテレビ見てたら突然映らなくなる 「テレビが壊れた」とベタな反応をする波平にサ…

RadeonのBIOSの書き換えに問題があり何も映らなくなった場合の復活の手順

絶望した! 適当なBIOSをビデオカードに突っ込んだら何も映らなくなって絶望した! そんな絶望先生に捧げる歌(丸師匠)。 元に戻すためのBIOSのバックアップは必須である。ない場合、もしかしたらTECHPOWERUPのVideo BIOS Collectionにあるかもしれないが、…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #36「ゾウもビックリ!洞窟のお宝だゾウ!?」

A::この時期になるとお宝を取りに行くイノマタ父。「コロッケとか売らなくても生活できるはずです」TAMAOの冷静な指摘。コロッケは趣味。 @そういや、イノマタ家には奥さん居ないようだ。ケンの音痴はパパ似。「海の彼方って、随分近いんだね」リコさんまで…

お姉さま!(@pixiv)

雰囲気あるとても良い女子べたべた絵。顔が近い。 デュープリズムのマヤとミント。あれは良い姉妹じゃった‥‥。つか、衣装凝りまくりでオサレよね。

椅子のない某企業は関係ないだろ

Miniguru Canceled ハハッワロス OVA「その花びらにくちづけを あなたと恋人つなぎ」サンプルムービー(@公式サイト) 幾分に扇情的な内容で、だから麿は‥‥。

WORKING!! #11「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」

山田の居住環境。なかなか凄いところで寝ている。寝起きの山田はセクシー。@色気づいたぽぷらさん。りんごの皮を剥く山田。山田、お前が一番だよって感じである。 A::色を知る歳か!のぽぷらさん。カタナシの過ちに固執する。ぽぷらさんは屈折したレズっ気が…

ワインジジイ登場

たまに遊び出すとマビノギは楽しい。数年放置していたエルフキャラだけに、やることがたくさんある。前止めたころから新規追加要素もあるし。ワインってなんだよ。 やったぞ!ワインを冒涜したぞ! でもジジイは経験値くれるから実は良い人。 遊んでいると自…

他方では、かれらはまた、生きた、鉄の、本物の虎で、人を食う

飛び込みをやったりすると、ひどいことを言われたりするんだよな?心が折れそうだよ、俺 ザンギエフのことかーーっっ!