2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライクウィッチーズ2 #03「一緒にできること」

A::じゅんこさん登場。誰だっけ。竹井大尉。 @特訓。さっそくリーネさんを押し倒してハアハアする宮藤。 @訓練所。ババァゾーン。箒で飛ぶ正統派魔女スタイル。股間に食い込むとかそういう話。いやらしい顔をするペリーヌ。ババアを見上げる三人の下顎。坂本…

立ち中Pをスライド入力したマ・シェリ

ブログなんてどこも一緒! だからJUGEM 地獄のミサワの人にはしばしば驚かされる。 ニコニコ大百科: 「ェ・・・」 彼岸島のは「ェ!!」で動詞に接続する ナルトスのは「ェ…」で名詞に接続する

魅せ技の域を出ない

簡単に説明すると、上の三人はホモビデオ出演者で、それぞれの職業がマッサージ師、格闘技(ファイター)、淫乱テディベアである、という意味です か、簡単なのかこの説明。てか淫テは職業いわない・・・。 製作者は「弾幕なんて大嫌い!」と叫びながら作っ…

むせる

AA

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ; ; ; ; ; ; . . . . . . . .…

「あそびにいくヨ!」OP スフィア「Now loading...SKY!!」

作詞:畑亜貴、作曲・編曲:虹音 完璧ノーマークだったが、ラッパが鳴ってて意外といい歌だった。スフィアは色々毛色違う歌歌ってるのう。 虹音は今期三曲目(伝勇伝OP、カンパネラEDとこれ)。先期居なかったのに。伝勇伝OPはいつもの結城アイラ感が強すぎ…

石見翔子「flower*flower」2巻

思いの外ストーリーものとして骨太というか硬派で、権謀術数的な、確かなもの、寄るべきところがないはぐらかすような描写が続いており、キャラにも読者もはっきりしたものが見えてこない。偉い人が疑心暗鬼になるのはこんな気分なんだろう多分。てか、兄ち…

平野耕太「ドリフターズ」1巻

予備知識がなかったので表紙見てもタイトル見てもどういう話なんだか見当がつかなかったが、読んでみてやっぱりこりゃ想像つかんわと思った。 日本語しゃべれねぇんなら 死ねよ ヒラコー最高だ。 「駄目だ、殺るのだ。殺るのだ、殺らねばならぬのだ」とか幾…

14歳(フォーティーン)

14歳になったので剣士ショートが着られるようになった。昔の服だが今見てもデザインがいい。そして自キャラはパンばかり食っており上半身と体重がMAXでありムチムチであり結果としてややピザである。下半身を増やすと真のピザになる。 ペンギンローブという…

けいおん!! #16「先輩!」

欲深い顔をしていると評価されるあずにゃん。ノックもせずにドアを開ける鈴木。 A::二期になって二年生三人が描写されることが多くなった。@ヤバいあずにゃん。隅っこで眠るむぎ。@いい機会なのでむぎといちゃいちゃするあずにゃん。@むぎの新曲。 @久々に澪…

陛下と王国の安泰のために最善を尽くすしかないだろう?

デジタルフォトフレーム風外付け5chファンコンNZXT Sentry LXEを、日本国内発売前にちょこっと試してみる サイバーでよさそうなデバイス。うちのマシンだと制御すべきファンがCPUとVGAの二つしかないので、ちょっと勿体無いような気もするが、マシンが微妙に…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #41「海だ!氷だ!あにゃまる探偵史!?」

A::上の人の総集編。んへんへ喘ぐリコリム。思い返すと地井さんはリコに攻撃されることが多い。 @突然カスミさんの話題になる。ナギサ姉はぽややん。@ルミ子先生の元ヤン疑惑。 B::何故か立ち去るポチ姉。オレだよオレ! @幾分にいい表情をするリムの上の人…

ストライクウィッチーズ2 #02「伝説の魔女達」

OP::よく聞くと微妙に繋がりに違和感がある歌だ。 A::やっぱ坂本さんヴォイスには違和感ある。どさくさに紛れて坂本さんに抱きつく宮藤。一方、ヒジカタさんはいつの間にか謎の怪我をする。 @対大型ネウロイ用焼夷弾。@坂本さんの危険な実験。ヒットしてたら…

私のネクポは53万です

「太ましい」と言う表現を考えたヤツは天才だと思う。

川口士「星図詠のリーナ」3巻

今度の舞台は海であり。パルヴィ姉さまも同行してツンツンしたりいちゃいちゃしながらいろいろある。 安定して面白く読ませるなー。と思っていたら、お話の最後で6ページくらいからドタバタっとリーナという物語の締めくくりをやり始めてそして一年後THE END…

ときには保守的な立場を示すことしかできないのが宗教だ

栄誉をたたえて、ライターのScott Wassonには、Computexから帰ってきて私の旅行鞄から発掘された、一番潰れていないキットカットを1包み進呈しよう SemiAccurateがNvidiaの開発陣を馬鹿にするとき、そこには理由があるのだ。

人生は決してミディアムレアに生きるな

@IT編集部のblog : ひそかにNICTさんがはじまってた件 [ P A C K T E R ] ゴクリ…。ってかこのおいそれと使えなさそう感はすごい。見た目は軟派なのに‥‥。 リスバーガー リスバーガーUMEEEEEEEE

一昨日のトーナメント

こっちエルフ:相手人間 S:D(50:100) -> A:W(50:80) -> S:A(50:40) -> W:D(50:10) -> S:W(20:0) こっち開幕Sに相手Dで完璧オワタ \(^o^)/ と思ってたらなんとなく勝っていた。四回目の相手Dとか意味不明なので、完全ランダムだったのかもしれない。

富野信者じゃない。ただの富野ファンです

わたくしの住まいは埼玉県の住宅地なのですが、数年前に元から住んでいる隣人が引っ越して、借家になったところに新しい居住者が来たのだ。これが引越してきても挨拶に来ないは、引越し直後チンピラみたいなのが庭で大騒ぎするは、毎日夜中人が出入してうる…

祝福のカンパネラED 橋本みゆき「未来回帰線」

作詞:畑亜貴、作曲・編曲:虹音 絵コンテ・演出:高本宣弘、作画:川村幸祐 youtube 絵があった。なぜかとてもゆるい感じですよ。キャラデザ似せるつもりがなさそうだが元気でベネ。そして、テロップが巨大で邪魔すぎますよ。せっかくの絵が良く見えません…

復帰後しばらくしての感想

最近復帰して一番驚いたのは、銀行の預金額上限がキャラ数x200万からx500万に引き上げられてたことなり(言われて初めて知った)。昔は1000万でカツカツで上限超える分は小切手にして倉庫キャラに持たせたりしていたのに、今では2500万まで溜まるすげえ。 あ…

化物語 #15「つばさキャット 其ノ伍」(最終話)

久々に見たなこのノリ。にゃあ喋りがウザいです。羽川さんの悩み。 OP::何故か絵がえろいです。 立ち上がる最終回。劇団イヌカレー公演。光るメガネ。説教されるアララギくん。モテる男はつらいよ。今度はアララギくんの説教。@なでこスタイルの羽川どうにか…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #40「泉へ走れ!ネズミのキルミンブルース!?」

A::上目遣いリコ。キリッ @お呼ばれするケンくん。「おや、間抜けな探偵の‥‥」桐野‥‥。「肉食ですか、草食ですか?」。@カノン私室。「いけない?」出たよ丹下桜の甘えヴォイス。今回のカノンさんは作画がかわいい。@けいこりん登場。ジェラシックチョップがカ…

二倍イベント ふたたび

土曜から日曜にかけてこないだみたいに経験値とドロップが二倍になった。スペインが優勝したからかと思ったが、木曜日のメンテナンスがかなり延長したことを受けての措置らしい。そうなのか。 MOMによりネクポ(NP)が溜まってきたのでペットを追加すること…

けいおん!! #15「マラソン大会!」

A::新学期がはじまりやがった。冷たくされるさわちゃん先生。むぎの謎料理。 @憂登場。太ももふとい。さわ子・カーに乗る平沢姉妹。憂もさわちゃん先生とだいぶ親しくなった。てゆーか、毎年やってるのかこのイベント。@固い餅。@バソト? @生徒代表のどっち…

一度倒産したTwoTopがそんな対応してくれることは万が一にもない

前から思っていたのだが、コーヒーを炭酸で割ると、モシャモシャした細かい泡が出て飲めたものじゃなくなる。コーヒーの微粒子と炭酸がイクナイ反応を起こすのだろうか。

大戦中のドイツ機が少なくて日本海軍機が多いのは塗装が楽だから?

「小足見てから昇竜よゆうでした」は本当なのか?ついにウメハラが答える 衝撃的な受け答えである。

ハウジング導入

何年も前に海外では実装されてていたハウジングが、唐突に日本サーバに導入された。日本サーバで導入延期されていた理由が「海外で不評」「日本独自の調整を加える」とかだったのに、どうやらそのまま実装されたようだ。ゴクリ… というわけで実装されたものの…

昔の日本人は毛唐を2種に分類してた。南蛮と紅毛

シュラク隊セリフ集2 一番シュラク隊に似合っていて、鳥のモズそのものって性格をもっていたヘレンが!? いつ見ても富野語は素晴らしいな。

杉井光「神様のメモ帳」4巻

毎回言ってる気がしますが、神メモは本当におもろい。このシリーズは杉井による持ち上げて落としてスカッとさせるという様式がかなり上手く機能しており、完成度が高い。これを読むと、一迅社杉井はまるでBETSUJINとしか思えない。悪い意味で。 お約束のよう…

TDNの書き換え

エアロフィット 教えてもらった、ガムテープを切っても刃がベタベタしないハサミ。マジハイテクやな。忘れないように書いておく。