2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芳文社「つぼみ」vol.7

公式サイト これより隔月化とのことで。公式サイトもいつの間にかそれなりになり、安定した体制になっているようである。最初の頃のいつ終わっても不思議はない不安定感はハンパネーものがあった。その為に毎号読み切りにしてたんだと思うけども。 今号は、作家…

アク禁で失なってしまった土地を紳士詩で新たに作り出す話

それにしても、何度考えても妖精帝国のまじぽかOP起用は失敗だったな。 XFX HD 5970 4GB Black Edition previewed - Reviews - Reviews - Fudzilla DO NOT DISTURB I'M GAMING イイネ。 堀江さんに何度も何度もパワーボムを喰らわせるとどうなりますか? 死…

エルフプレミアム転生

数年ぶりにエルフの外観を変える転生をした。肌の色と目の色と顔の形(耳の形)を変えた。垂れ耳丸顔になり結構変わった気がするが、目と髪型と髪色は同じなので雰囲気は同じである。それにしても、マビノギキャラの口のパーツにはロクなものが無い。数年前…

THE TOWER OF イヨマンテ

6週間分溜っていた外人サイトのチェックをするのに週末まるまるつぶれた(マビノギやりながらだったせいなのもあるが)。最終的には300ページくらいあったし。1ページ12枚だから約3600枚だし。しかも見てる間にも新しいものが追加されていくシステムだし。こ…

ES焼きしかしてねぇ

木曜日はエンチャ日なので水曜夜〜にかけて、倉庫にため込んでいた焼却物を焼きまくりESを売りまくるのだ。焼いて並べて売って張って露店建てなおしてに銀行とテントの間を走り回るので疲れる。 今回はいい流れの花引きだったので4.5Mくらい売れた気がする。…

MIQ

いつしか20250ネクポ貯っていた。小銭ともいえない結構な額だ。俺の徹底した守銭奴ishなプレイにルエリサーバ住民はムキムキきてるかもしれない‥‥。 以前はゲーム内通貨を持て余し気味で、金が貯っても特に必要を感じない高額レアなどにしか用途が無かった(…

ヨスガノソラPV

ニコですまんが。 最近のエロアニメは作画がいいですのう。と思ったらAT-X放送と知りたまげた。 こんなに作画がよくて、おぱいで、その上近親相姦なのか。すごい時代になったでしょう。でもそれが、(以下略)。この時代に生まれてよかった! 心から、そう思…

ジュクの雀鬼がニコニコ動画を見る時代

Subversionベストプラクティス コードライン編その2 コードラインポリシー M子●そういえば、K太君この前コンパイルもできないソースコードをコミットしてたでしょう。 O先輩●それは、問題外だ。 温厚なO先輩を激怒させる行為なのだ。

豊崎愛生「みらくるハッピーディ」

TVA「聖剣の刀鍛冶」ED 作詞:森由里子、作曲・編曲:新井理生 (デッテレレレッテッテレレッ)オゥッ! (デッテレレレッテッテレレッ)イェィ! アップテンポでリズムにハンドクラップが入っていたりして楽しい曲。あいなまさんの歌唱はどうだろう‥‥。微妙…

THOU SHALT NOT PASS THIS WAY, THIS DAY OR EVER !

(にやーり) この組み合わせだとダメなんだ… Wizardry4 で Adept baldness の被スペル軽減80%と、Good hope cape の被スペル軽減30%を組み合わせると、100% * (1 - 0.8) * (1 - 0.3) = 14%、86%軽減になると思いきや、なぜか10%軽減になる話。計算式に表せ…

けいおん!! #20「またまた学園祭!」

2クールになっただけあって話の使い方が贅沢というかなんというかまだ学園祭やってる。一期のテンポだったらライブやってなかったよ。 A::のどっちのプレッシャー。突然仕切りだすのどっち。@ごはんはおかず。 @超喜んでいる憂。@ライブ感のあるダラダラ感で…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #45「恋のビーチバルーン大作戦!?」

A::ルミたん? 水着のみなさん。@さすがに泳ぐときはメガネを外すリム。これは盲点だった。これが正体の美少女顔だ!(バーン)超久々に見て誰かと思った。しかし一方メガネを外さないTAMAO. うみのいきもの。これまた久々にひび割れるTAMAOのメガネ。 @ナギ…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #44「カノンにアタック!ヤツらペンギンブラザーズ!?」

世界遺産計画が割としょーもない理由で頓挫した今、牙組の真価が問われているネ。 A::日本の夏とカノンさん。パルスくんも暑そうだ。 @平和な御子神姉妹。「うーん、どうかなぁ」久々に出たナギサ姉のどうかなぁ。パルスくんを思い出すナギサ姉。 @ナギサ姉…

ボルジャーノンはどんな時代でも大活躍してますぜ!

スニーカー文庫公式サイトが滅んでいた件 公式ェ‥‥。

ストライクウィッチーズ2 #06「空より高く」

動きが激しく点滅しているのでポケモン修正がかかりまくる。棒だけど超スゴいキャラ性能のエイラさん。 A::とても高いネウロイ登場。山のように高い。エイラさんはニュータイプなのかもしれない‥‥。「私に言わせりゃ二流」エイラさんの暴言だ。ロングの細々…

私も司祭である前に一人の人間だということか…

たまにストライクウィッチーズいらん子中隊の四巻はどうしたんですか? という問い合わせをいただきますが、出ないってことはないです ノボルには期待していきたい。願わくば十年二十年後というようなことがないように‥‥。

HOME MADE 家族「少年ハート」

TVA「交響詩篇エウレカセブン」OP2 作詞・作曲:KURO、MICRO、U-ICHI、作曲・編曲:Takahiro Watanabe ニジウラセブン(youtube) Eureka Seven 2nd Opening(youtube) これCD売ってるのはじめてみました。びっくり。 十人に聞けば十人とも「ニジウラセブン…

申し訳ないがここから先は淫夢厨only

米Oracle、「OpenSolaris」を継続すると約束 OpenSolarisプロジェクト、Oracleの意向により終了へ Oracleはまちがいをしたのではありません。ウソつきなだけです‥‥。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #43「メェ〜ワクワクワク!白ヤギさんと黒ヤギさん!?」

A::いいところで警察に同行を求められるママン。ママからの調査指令。@2015/8/2。若干未来の話だったのか。@あからさまに怪しい老人。 @二ツ木くんは金持ちらしい。なんだTAMAOか‥‥。@ピザはおやつ。@すごく昔に出てきた市長の秘書たち。@ヤギ? 羨ましくも…

レバーとタラを口にするな

FlashUtil10h_Plugin.exeとか言うのがOS起動時に勝手に上がる。ウイルスみたいでむかつくぜ。

工画堂スタジオの新作「白衣性恋愛症候群」がアナウンスされる

何故か北森でとりあげられておりプゲった。知らなかったので良い情報だが。 「白衣性恋愛症候群」 本作は,都会から少し離れた田舎町「神倉市百合ヶ浜」を舞台に,とある病院の新任看護師である主人公の成長と,彼女にまつわるヒロイン達との友情と恋愛を描…

伊藤静「花」

作詞:山口美幸、作曲:津波幸平、編曲:悠木真一 「キミの瞳に恋してる」カップリング。 どう考えても良い歌。こっちがEDでもいいように思うし、毎回これでもいいと思う。サビのハモリの重ねかたがちょっと変わっている。明確な上下ではなく半音っぽい分離…

スフィア「Now loading...SKY!!」

TVA「あそびにいくヨ!」OP 作詞:畑亜貴、作曲・編曲:虹音 すごく、夏っぽいです‥‥。っていうかリゾートっぽいというか。マシマ系とは相容れないリア充感がある。 今期虹音編曲がどうして突然こんなにも地に足ついて落ち着いてしまったのか、不思議でしょ…

おとといのトーナメント

こっちエルフ相手人間 S:A(100:60) -> D:W(50:60) -> A:D(50:40) -> S:A(50:0+) -> W:W(0:0+) なんかこんな感じだった。4手めあたりがあやふやだ。運がなさすぎて負けた。最後相打ちでいいやとひよったのがあかんのか。実際には書かれている数値よりもちょっ…

(なぜなら他のマイクアジは、何を言っているかわからないから)

僕はすごくグループウェアは反対だったんだけど、反対する前に畑が既にグループウェアを勝手に作っちゃったんですね つべこべ言わずに先に作ってしまうとは‥‥やはり天才か。

けいおん!! #19「ロミジュリ!」

激しい格好でコンビニに訪れるあずにゃんとJUN. A::ロミオ呼ばわりされる澪。隣の席の人に間違いを指摘される唯。 @マンモスの肉に興味津々の憂。@律はジュリエットじゃなくて町娘みたいにみえる‥‥。 @3-2メンバーは知らない人ばかりである。キルミンみたい…

マイホームドリーム

念願のマイホームを手に入れた(借家だけど)。落札金額は150万と555Goldである。あまりに負け続けたため、このくらい出さないと勝てそうな気がしなかった。 とりあえずペットの中に入っていた服をばらまいたら、もう他にモノが置けなくなった。家具どころの…

やなせたかし先生に苦痛な為に、ここの事を伝えた

「4ひえた」は「よんひえた」と読むのか「フォーひえた」と読むのか悩んでいる。

橋本みゆき「未来回帰線」

TVA「祝福のカンパネラ」ED 作詞:畑亜貴、作曲・編曲:虹音 やはり良い歌だと思う。メロディーはきれいに盛り上がるし、虹音の編曲も適切でいいし、サビは爽やかだし、橋本みゆきの歌唱も申し分ない。 でも、歌詞が悪い意味で支離滅裂だ。「Made in WONDER…

AyaRuka「押しちゃうぞっ!」

TVA「おまもりひまり」OP 作詞:三重野瞳、作曲・編曲:川田瑠夏 ヴォーカル無しのインスト版を聞くと、この歌がとても軽快で小気味良い曲だということがよくワカるネ‥‥。 つまり‥‥どういうことなの?TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押し…