2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

杉井光「剣の女王と烙印の仔VI」

各キャラの状況につき話がパラで進行し群像劇のように描写されております。各方面で大変忙しい展開で先が見えない。 いちおう主人公のクリスくんは、なんか、地味である。必殺二人羽織作戦も、なんか地味だし。一方のミネルヴァさんはパオラさんと風呂場で高…

野梨原花南「天使から百年」2巻

カイさんはジャンセンくん狙いかと思ってましたがどうにもイズシール先輩に走ったらしくなんなの?カイ・ハイって感じです。気が多い人だ。女子同士方面ではまるで期待できそうに無い展開ではある。 突如出てきたキーパーソンであるじいちゃんが投遣りすぎて…

1000円箱イベント その4

このイベントで特別なレアアイテムを取得したユーザ名のテロップが画面上部に流れるのだが、ユーザ名の最初と最後の文字以外は伏字になる。例えば中足迅雷だったら「中**雷」になる。まやきだったら「ま*き」になる。じゃあ舞夜だったらどうなるか。そのまま…

どうですか? 職人魂が感じられますか?

立体的なブロンズっぽいTuxの両脇からワシの翼が生えているというデザインである どう見てもキメラである。 OpenOffice.orgコミュニティ、Oracleから独立。名称も「LibreOffice」に いろんな意味でSUNはGoogleに買ってもらった方がヨカッタネ宇宙。 タオルの…

おとといのトーナメント週間大会

落雷による停電で落ちたり、アプリ落ちしたり、まともに参加したのがひさびさだが、さっさと敗けた。 こっちエルフ:相手ジャイアント S:W(70:60) -> D:A(50:60) -> A:S(10:60) -> W:W(0:45)で敗け よりによって一回戦にほとんどあたったことないジャイアント…

ストライクウィッチーズ2 #08「翼をください」

宮藤はリーネさんと相部屋で二段ベッドの上で寝ている。スーパー坂本ソード。 A::レップーザンを超えるレップーザン、すなわりダブルレップーザン。 @優しいペリーヌさん。@女医登場。至って健康。突然登場バルクさん。上官だったのか。@情が厚いペリーヌ。 …

ストライクウィッチーズ2 #07「モゾモゾするの」

いきなりサーニャの股間大写しからスタートである。飛行中は尻丸出しなんだァ‥‥。 A::裸で眠るドイツ人。ショーガネーサーニャ。@ルッキーニはウヒャーという感じの形容しがたいセリフを放つ。面白い虫。@天使のようなミーナさん。ばばあ臭いアクションをす…

1000円箱イベント その3

廃人たちが黒サキュ服80M買取とかだしており、これまで貯めこまれた金が市場に回っているようだ。また、それ以外のレアも露店で活発に取引されているようだ。不人気気味の箱レアは相当値下がりしそうな見込みである。皆に憧れられるテラビーとか。やすくなっ…

けいおん!! #24「卒業式!」(最終話)

A::卒業日も遅刻の軽音部一同。壁にぶつかるあずにゃん。姉がタイツに穴をあけることを予見していた憂のESP能力。@ほくろの女登場。@激突したあずにゃんを気遣う憂。@花をつけるしきたり。律の前のボタンをとじる澪。@気になるさわちゃん先生。むぎはクラス…

けいおん!! #23「放課後!」

たけのこ★。アイロンしている唯。家事は憂に任せきりだと思ってた。新しいタイツ、ザ・ニュータイツ。 A::この部室鍵とかどうしてるんだろう。@軽音部双六。いきなりダラダラした話だ。 @まさかののどっち乱入。@のんきな軽音部一同。@「じゃあ私、生徒会室…

1000円箱イベント その2

このイベント、特定の高級レアが箱から出るとそれを誰が出したとかいちいちプレイ中の全ユーザの画面上部にアナウンスされるという、幾分に射幸心を煽るイベントである。 皆さんサキュバス服が欲しいのかものすごい勢いで1000円箱を開けているらしく、出る対…

けいおん!! #22「受験!」

ベルギー王室。するするっと間合いを詰める憂。別にバレンタインのことなんか考えていないあずにゃん A::頬が赤い唯。キース・ムーンがいたバンド。タマラナイタマラナイ、モウガマンデキナイ律。 @「にまー」とプレッシャーを掛けていたまんが版と異なりス…

1000円箱イベント、エンチャ日

ネックソンが新たなるイベントを開始した。一回1000NPの割とレアっぽいアイテムが出ますよ(あと指定染色と遺物も付きますよ)ランダムボックスである。かつてない高額集金システムにエリンは震撼した。わたくし顔負けの守銭奴ishなイベントである。この手の…

鯖を増やすからwithout lagだぜ!

わたくしがマビノギでESを売っている間に、いつの間にかけいおん!!が終わっていたようだ。消化せねばならない。 SSHでエンタープライズな“現場”の人、是非 いい表紙だ。昔読んだオライリーよりずっといい、そんな気がする‥‥。

ふぐり屋 全年齢サイト

ああ、ふぐり屋はどこに向かうのか。ぺこ絵が丸いというかペドい。

昨日のトーナメント

そういえばここのブログを見ているという人がいた。ヤバいね。ES売りとMOMの売上しか書かれていないファンタジーライフ‥‥。あと、トーナメントで対戦したら絶対負ける。 こっちエルフ:相手人間 S:A(100:60) -> S:W(100:40) -> S:A(100:0)で勝ち 3ターン目で…

キャンペーン版ジャイアント

こないだのカードが化けた問題は次の日くらいに直っていた。金の絡むところは対応が早い。 ジャイアントキャンペーンみたいなのをやっておりジャイアントカードが250NPで買える。最も安いペット柴犬と同じ金額である。いい機会なのでもう一人倉庫キャラを作…

なまこをもんで

『マビノギ』タペストリー 予約締め切り迫る! いつの間にかこんなものがあった。部屋のいかがわしさが上がりそうだが、ベアンルアのがちょっと欲しい。シャンゼリオンのS.A.I.D.O.C.タペストリーが、だいぶくたびれているから‥‥。あと、サンプル画像が超大…

樺薫「ぐいぐいジョーはもういない」その2

その1 思わず三回くらい読みなおしてしまったのだけれども。 寝屋の第一打席って、あの人左打者なのに右バッターボックスに入っている気がする。足元のスライダーを引いて避けるところとか。

ハッキリ言って僕はボクシング通ですから

有料iPhoneアプリの無料版を安易に出してはいけない 同業他社を巻き込む無料焼き畑テロ恐ろしいんやなw セク研!2 著/大泉りか イラスト/相音うしお 10/19発売 エッチ&恥じらい、そして禁断の恋!! 選ばれた女子のみが入部できる秘密の花園「セク研!」の…

エンチャ日、アップデート

毎週それだけかって感じだが、エンチャ日なので抽出物を燃やしてESを売った。123.7万+87.6万+80.1万+114.8万+131.6万=537.8万。改めて計算すると一杯売れとる。更に夜にもチョット焼いて139.1万。これだけ売上げがあったのに銀行預金が1Mくらいしか増え…

アルタナのCHINPEY

旭硝子がLight Peak対応の光ファイバを開発、折り曲げても通信可能 タミオ向きのこんな使いかたも可能

精錬1

やっと製錬が1になった。これで露店を見て回って鉱石を買い漁るタスクから開放される。シャカシャカも掘りもやってないので全部買い上げで上げたが、儲けが出る銅鉄ばかりやっていたので最後の方のランク除いてそんなに損してないと思う。ランク2は金ミスリ…

郷力也は関西ではメジャー

デビューシングル"郷力也 is still alive"は劇画家・郷力也への熱い思いを歌ったハードコア・ナンバー。RIKIYAの想いは俺達の中で生き続ける‥‥。 mabinogi 現在確認されている問題につきまして 2010/9/16 ■kumataru愉快なオーケストラの帽子を装備すると、ゲ…

樺薫「ぐいぐいジョーはもういない」

ラノベでは(それ以外でも?)久々にホームラン級の出来で、今年の最優秀女子同士作品賞は決定と思われる。野球ラノベに外れなしだな(って他の野球ラノベは神メモ5しか知らない)。野球ものとして、相手の脅威が丁寧に描写されており良くできていると思う。…

マッチョ・ミュージック・クリエイター(MMC)

PS3を無線LANに接続する設定を行った。「かんたん->無線->検索する->」でそれらしいアクセスポイントを選択して進んだところ、WEPキーを要求されたので、モデム側の設定画面からWEPキーを表示確認してあまりの文字数の多さにプゲりつつそれを全てメモしてふ…

ホームレス・ゴーホーム

ハウジングで借家の契約期間(一ヶ月)が過ぎたので追い出された。この世界には契約継続という概念は無いので、また適当に見繕って入札せねばならない。同じ家に入札したいと思っても、どうも一週間程度は予備期間があるらしく即入札というわけにもいかぬ。 …

「BLEACH」において、饒舌は死亡フラグ

休みでアニメを消化するどころか休日出勤である。 現在,世界中で何千万台と出荷されているWindows XPにはもれなく,Windows 95版の「ときめきメモリアル」を正常に動作させるための設定が施されている---そう考えると,なんだか胸が高鳴ってしまうのは筆者…

Cafe AQUAも一枚岩ではないからな

2.4GHzワイヤレスキーボード&マウスセット MCSAITE JME-8237B ワイヤレスキーボードはコンパクトキーボード党の悲願! パンタグラフだからキータッチもそこまで外れじゃないだろうし、配置も結構まともなので悩ましい。問題はお値段である。この手のキーボ…

NVが全力で作った!

青椒肉糸という単語を見るたびに、何と発声するものかわからなくなる。味と、字の感じと、名前で、マッチングが取れていない感じだ‥‥。 親指シフトキーボード FKB7628-801 今の時代に親指シフト‥‥。 Gmailの新機能です。「優先トイレ」と見間違うという声も…