2011-01-01から1年間の記事一覧

わらいなく「KEYMAN」1巻

正式名称は「KEYMAN -THE HAND OF JUDGMENT-」なのだろうか。 KEYMAN! KEYMAN! 正義の味方KEYMAN! ここに新たに登場したKEYMANとは一体いかなるキャラクターであろうか。 また、この新アクションシリーズが読者を魅了するであろう設定とは…。 Dr.ネクロはロ…

エリン武闘大会

クラッシュショットでたまに異様なダメージが出ている。なんか10000越えてるんですけど‥‥。 年末年始のせいかMOMの売上は悪くない。2011最後の段階で346180NPである。

神州日本任侠不滅

オジマンディアスの陰謀を突き止めて泣いてる照英と神に等しい存在となった川越シェフの画像ください!

WORKING'!! #13「さよならぽぷら」(最終話)

最後はぽぷら回。今回はよかった。 しかしどうもいまいちWorking2期は1期よりも楽しくなかった印象がある。特に、新規追加されたキャラ(山田兄、手下兄妹)の魅力のなさは致命的だと思う。 また。しょーもないことで人間関係がギクシャクして‥‥みたいな話が…

未来日記 #11「サービス終了」

なんだこのオチは(微笑)

川口士「魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉」3巻

二巻がピクニックしたり温泉行ったり比較的のんびりした話だったのに対し、三巻は最初からサツバツとした戦争である。これまでは戦姫様超強い!と言う話だったが、それをあっさり覆す超人が現れ敵に回る。戦姫様も立場がなく、第三のおっぱい戦姫様も加勢す…

花穂がメインで妹がサブだと思ってた連中が発狂してる

アニメ版「人類は衰退しました」 アニメ版キャラデザのイラストが掲載された。旧版イラストとも新版イラストととも印象が違うが、わるくない‥‥。坂井久太がんばった‥‥。

エンチャント3

二週目Lv111探検20で転生。エリン武闘大会を毎日ちまちまやってるだけでレベルの上がり方がヤバイ。影ミッションは報酬が下方修正されたのと、サーバ移転により敵の反応がやたら機敏になったのがあって、もうオワコンっぽい。以前はよゆーだった影差すがやた…

ラストエグザイル 銀翼のファム #10「First adjournment」

総集編。 ファムの行動がいきあたりばったりなので、ストーリーもいきあたりばったりである 改めて見てもいきなりシルビウスの話になるのがわからん 基本的に、全てに関して何も考えていないので、いまいちファムに魅力がない。 ジゼルがファムにラブラブな…

Fate/Zero #12「聖杯の招き」

切嗣さんはあのナリであの行動で一人称が「ぼく」なのがなんかおかしい。 そしてコトミネ・キレイ、ゲイのサディスト‥‥。キレイさんが話の上で特別扱いされすぎておりいまいち納得感に乏しい。例えばライダーのおっさんみたいに「この人は超強いのでツヨイで…

輪るピングドラム #23「運命の至る場所」

なんだかとってもわけがわからない。サネトシはナンデあんなことできんの。幽霊てナンデ? この期に及んで抽象的なことばかり言っててさっぱり理解できない。ヤバイ。

アダチケイジ、森高夕次「グラゼニ」3巻

(一巻、二巻の感想) というわけで三巻。安定して楽しい野球漫画。年俸チェック! 選手年鑑みなくても相手チーム一軍の年俸はそらでいえる凡田サンであった。スゴイ! 最近気付いたのですが、これ、凡田さんにもえるまんがですよね‥‥。二億円外人選手に三球…

江波光則「ペイルライダー」

オチがタイムリーすぎますッッッ 皆様に広く浅く愛される江波光則! 皆様に広く浅く愛される江波光則! ムリダナ(笑) といった感じの内容だった。面白いのだが実際キツイ。田中ロミオの小早川さんを100倍くらいサツバツにしてまともなオチをつけたような出…

超ピンフバスターズ

江波光則「ペイルライダー」ではiPhone(林檎印のスマートフォン)で人をぶん殴るシーンがやたら出てくる。あれを読んだら天国に居るジョブズが「ザッケンナコラー! iPhoneは人を殴るための道具じゃナイッコラー!」と激怒するかもしれない。

34万ネクポ

ドレンがいきなり波の鎮静(10%速度アップ)を削った。さすが成功率96%。修理保護をかける気にもならないのでババアを呪っても仕方がないところだが‥‥。 一般衣服装備はメイドの99%修理がヤバイ。これまでのところ、祝福かけた装備については一度も失敗して…

ラストエグザイル 銀翼のファム #09「Connected passed pawn」

最近欲求不満を募らせてきたジゼルがいよいよ叛旗を翻した。バトル・オブ・ムーホンである。 これまでファムのジゼルに対する扱いは徹底してぞんざいだったので、視聴者的には大いに納得できる展開である。ここ数回で伏線らしき描写もあったし。 で、実家に…

たまゆら〜hitotose〜 #10「明日のわたしはどんなわたし、なので」

最近、やりたいことがわからないかおるが、唐突に私たち展(仮)を開くという話を持ってきた。よくわかるようで、やっぱりよくわからない話だ。行動力は家族譲りという話になっていたが、脈絡のなさが姉譲りのような。とにかく、今後はそれに向けての話にな…

僕は友達が少ない #10「合宿は皆が寝ないヽ(゜∀゜)ノ」

カントクのエンドカードが超かわいいと言わざるをえない。

輪るピングドラム #22「美しい棺」

なんだってまた、こんなワケワカな話になってしまったのでしょうか‥‥。1クール目のスカスカな展開とは反対に、2クール目は詰め込みすぎなのは明白である。そして、何かあるごとに過去の話が出てきてテンポが悪すぎる。 ペンギンの女王様とか、馬鹿でかい地下…

Fate/Zero #11「聖杯問答」

延々と酒盛りして議論してるナイスな回。結局セイバーさん言い負かされてるし! ライダーのおっさんは癒し系である。愛されボーイ。 作画はだいぶいっぱいいっぱいになってきた。

Fate/Zero #10「凛の冒険」

凛がかわいかった。娘にクリスタルの馬を作る父ちゃん器用やな。 超久々に虫の人登場。出番がなくて暇そうだ‥‥。

ラストエグザイル 銀翼のファム #08「Distraction」

これはすごい。交易しながら見てたせいかもしれないが、全然話がわからない。 ハンドガン一発で戦艦が落ちるのナンデ? ジゼルじゃなくてミリアが搭乗したのナンデ? シベリウスが水面撃ったのナンデ? とか、結果に至る過程がさっぱり分からん。 そもそもシ…

残虐な天使のテーゼ

TVアニメ「ゆるゆり」第2期制作決定!!タイトルは「ゆるゆり♪♪」 ゆるゆり大事変やで‥‥!

エリン武闘大会

だいぶ過疎が進行したが割と大きめのアップデートがあった。例によってバグも山盛りでついてきている。交易が全くできそうにないので笑える。メイドの箒にも乗れなくなって幾分に不便である。マビノギアンケートとかやっているらしいが、さっさとバグ直せと…

エッチな怪異が次々と起こって……!?

Adblockがいきなり「控えめな広告を許可」とか言い出した。ナンデ?控えめな広告ナンデ? ドクサレッガー!

阿澄佳奈、藤田咲、喜多村英梨「COOLISH WALK」

作詞:サエキけんぞう、作曲・編曲:石濱翔 TVA「WORKING'!!」OP 「COOLISH WORK」だと思ってたのに‥‥。ナンデ?walkナンデ? ラッパ部分は神前暁リスペクト? なかなか楽しいらっぱが鳴っている。「Someone else」はsomeoneなのでワンワンに意味があったが…

はがないアニメは作画が残念

いつのまにかとても感じ悪いやり方でTweenが広告を読み込むようになっていた。替えたい。

佐島勤「魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編〈下〉」

やっと一回読み終わった。魔法科の密度高く理屈っぽい文章を487Pは相当読み応えがある。休日半分くらい潰れた。上巻(3巻)も440ページくらいあったので、300ページくらいの上中下三冊に分冊したほうがよかった感じだがそうもいかんのか。 上巻とは異なり、W…

「魔法科高校の劣等生」のWEB掲載分を消すらしい

理由についてはリンク先参照のこと。 まあそれはいいとして(いいのか)、 2年生の部は第3章の発刊後、AMW社の雑誌連載の形で発表できないか、担当様にお願いしているところです。実現には文庫のみの読者の方へのフォローをどうするかという難問が残っ…

オクラ少女は

2010年出版社売上高1位の角川グループホールディングスの書籍売上1位の書店が、なんとアニメイトだったってことも衝撃でした。2位がアマゾンで3位がTSUTAYA そういう時代か‥‥!