2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エンチャランク7

ようやく今のエルフキャラのエンチャが7になった。何ヶ月8だったんだろうか。おもいだせぬ。 気球でワイバーン撃ってたら二回目くらいで子爵ESが出た。これはラッキーである。2Mの売上。 ペットイベントダンジョンはドラゴン使うと一周10分かからないで回れ…

POKEMANじゃないトトロだよ

スタドラOP2を繰り返し見ている。この訳の分からない軽快さは何なんだ。それにしても、スタドラとまどか☆マギカは本当に正反対のベクトルを持っている。こんなの同じ時期にやってるのが不思議でありまた象徴的だ。 話の辻褄の重要なところをあえて説明せず、…

魔法少女まどか☆マギカ #04「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

注意::このアニメは序盤から全開ネタバレアニメなので興が削がれる人は読まないほうがいい‥‥。 事故に遭う前は天才少年だった上條。天才なのです! #03の状況のちと前の回想っぽい。 OP::それにしてもこの歌のヴォーカルはしょっぱい。 A::朝食。まどかさん…

BD版DVDBOX

スタドラ見てすごくテンション上がったのにマギカ見るとテンションもりもり下がる。トータルでイーブンである。それにしてもまどかマギカはレズっぽい話になりそうもないゾ‥‥。

STAR DRIVER 輝きのタクト #16「タクトのシルシ」

いきなり深刻なことを言うおばちゃん。なにいってんの! A::というわけでマリノはどこかにいった。さっさと委員長の手に落ちるミズノ。 @またもスガタくんとタクトくんは仲良く風呂である。ライオンの口からお湯が出る。@「来いよ、ワコ!」過激なスガタくん…

フリッパーズ・ギー太

フォリ・ア・ドゥ なかなか恐ろしく陰惨な話であるが。 小衣ちゃんのうすい本に期待 うすい本、通じるのか‥‥。

ペットダンジョンイベントが開始した

ペットでログインしてキア初級程度のダンジョンをクリアするものである。最初はLv41育成中のミニクマの経験値稼ぎにいいかと思ったが、所詮キア初級なのでほとんど経験値が入らないので時間の無駄ぽい。途中からLv65サンダードラゴンと交替である。ドラゴン…

エンチャ日

ESを燃やしたが、相場自体がデフレの影響を受けて下がっている上に、さっぱり売れない。あまりに売れないので売上げを数える気も失せた。たぶん300万くらい。全盛期は一日で1000万以上売上げがあったのが嘘のようだよ兄さん‥‥。ううっ、もうES屋は断念するし…

仙石寛子「三日月の蜜」

全般的にあらゆる点でまんがセンスをバリバリ感じさせる人である。 タイトル作はいいテイストだがいいところで終わってしまいもったいない。せめて同衾くらいは頼む。趣味的な意味で。 あと、巻末の書き下ろしの姉弟まんがの切れ味がやばい。三日月の蜜 (ま…

丹下桜「Musees de Sakura」

なんというか、全般的にどの曲も残念アレンジでとても残念だった。 とても期待していた「二色だけのパレット」も幾分に残念感高い出来で残念だった。 あと、きゃぷさくの曲のカヴァーはいらんやろとおもった。あれはグミさんの持ち歌やで。ひそむぱわーやで…

森田季節「桜木メルトの恋禁術」

森田季節特有のやたらテンション高いねじれたギャグ、変人大集合、異様な世界観、宗教に対する傾倒などがなく、なんというか、とってもふつーのラブコメである。つまらなくもないがとりたてて目を引く部分もない‥‥。あと、登場キャラが少なさ過ぎて先の展開…

ISの倉嶋は悪い倉嶋。この訴えは毎日していくつもりです

「不堕落なルイシュ」の二巻を何度も読んでいる。強く、可憐で、気高く、美しく、儚げであり、押し倒されたい。涙珠さんはほんま理想的な実妹やで。二巻は涙珠さんの葛藤が丹念に書かれておりベネ。それであの結末なんだからたまらん。この作品は実妹ものの…

天蓬元帥「ちょいあ!」3巻(完結)

皆さんまだ中学生だったような気がしますが、お、お前ら乱れすぎだろう‥‥。と思った。 二巻でまとまったと思ったのに更にこじれる話である。しかし、二巻まででやりたいことやったせいか、三巻での小聖さんはむっちゃ影が薄い。存在感ほぼない。やばい。三巻…

アカウントハックのウサワ

マビノギの公式掲示板は程度が低くスラム街のようなものなのだが(普段は読んでいない)、今はアカウントハックされましたという話で持ちきりのようである。やたら内部犯行説みたいなことを言いたがる人が多いが、もしそうだった場合、非常識なまでにネクポ…

カバがもう家に帰りたいという時に出す声

突然MX1100(マウス)の最大化最小化が効かなくなった。すげーふべんだ。どうもホイールチルト左右自体の入力が死んでるっぽい。不良品じゃないのかこれ‥‥。 麺上げ湯切りの肩痛、投手の肩痛に似ている ラーメン‥‥湯切り‥‥命! 麺太さんが肩を故障したらエラ…

森田季節「原点回帰ウォーカーズ2」

一巻で登場したキャラによる短編集である。一巻は正直微妙だったが二巻は面白い。以下の理由が上げられる。 キャラの掘り下げが進んでより突っ込んだ話になった 取り上げられたキャラクターがおもろい(天ノ下、渡会、久我原、局長) 逆をいえば、山崎くんに…

余計な出費を避けるべく、赤青レンズの3Dメガネを同梱してあること

まどかマギカの三話は多くの視聴者にトラウマを与えたようで、検索で感想文に来てる人が普段の数十倍くらいいてますよ。わたくしとしましては、お姉さん風吹かせたまみさんがまどかさんと一緒に戦ったり助けあったりいちゃいちゃしたりいろいろやってるうち…

新型 iPod nano その2

最初の感想 わりかし無造作に乱暴に使ってしばらくたつが、タッチパネル面にも裏の金属面にも目立った傷ひとつ付いていない。これはけっこうスゲーことというかハイテク素材の予感。ここらへんはさすがAppleといったところなのか。 しかしクドいようですまな…

ジャニーさんのジャニーさんをジャニーさんしてるんでしょ

ワタシインモラリストだYO〜って書くとぼるじょあっぽい。 もしわたくしが独裁者だったらCDのデジパック仕様を禁止する。違反者は死刑。お兄ちゃんのことなんとかとか言うアニメを見た。本当に目の下にクマがあるキャラデザだった。意味がわからん。

魔法少女まどか☆マギカ #03「もう何も恐くない」

注意::今回の記述には割と深刻なネタバレがあるので未見の人は読まないほうがいい‥‥。 上条くん登場。例のCDの人である。ステレオの曲を片耳だけ聴かせるなんて‥‥。すっかり浮かれポンチの緑ことさやか。上条くんと外観がかぶる。そして、むき身のCDが回転す…

ランク8エンチャ、市況

スノードロップを貼ろうとしたら3本の荒い弓が死んだ。グロリアスを貼ろうとしたらまた3本死んだ。弓の在庫が一瞬にして消えた。 レベル83, 探検23で転生である。気球のやり方がだいたい分かってきたので、これからは探検をこれであげることにする。ホークと…

STAR DRIVER 輝きのタクト #15「封印の巫女」

OP::青いタウバーンのドライバーは誰なんだろう。歌は、無闇な爽やかさと軽さがタクトくんにピッタリ合っている。OP1はネチネチしすぎた。 A::すっかり色気づいた顔をするミズノ。男子便所でいい雰囲気になるのは反社会的である。 @なんか今回の作画はかわい…

STAR DRIVER 輝きのタクト #14「アインゴットの眼」

OP::いかぁーろすのよおなぁーん‥‥じゃない! OP2. ED1歌ってた人たちの超さわやか系な歌である。各女性キャラのセクシーショットがあるのが謎だ。 A::タダイマントヒヒ。@タンスのはみパン(笑)。タクトバス。@ガンガンいく美容室店員。 @キスシーン。やは…

人工の四分の三が死んだよ。あと一人くらいどうってことない

杉井光の2011年2月刊 02/10 電撃文庫 神様のメモ帳(6) 杉井光 \641 02/18 ガガガ文庫 花咲けるエリアルフォース(仮) 杉井光 \600 02/19 一迅社文庫 シオンの血族(2) 杉井光 \670 02/25 MF文庫J 剣の女王と烙印の仔(7) 杉井光 \609 しまった、杉井光…

エンチャ日、散財

102.9 + 115.8 + 141.5 + 146.5 + 56.4 = 563.1万の売上。ESはやっぱりあんまり売れない。広場のいい場所も取れないし、売れ残りを処理するのもぱとらっしゅなんだかもう疲れたよ状態である。売れ残りはった装備品がMOMで売れたりするので無駄ではないが。焼…

集まったバンドの皆がガスを使って料理をしました!

W3C、HTML5ロゴを発表--HTML5推進を目指す dasakakkoii!! 森田季節「ウタカイ」 分厚いうすい本「みみっく!!」に乗っていた森田季節の短篇。読み返して分かったが、これ不堕落なルイシュの母ちゃんの原型である。

魔法少女まどか☆マギカ #02「それはとっても嬉しいなって」

巴先輩は中学三年生である。てか、こいつら中学だったのか。 @素敵なお部屋。願い事何でも一つ。この小桜エツ子は作画省力の為か口パクしない。小桜エツ子と巴先輩による作品概要解説。 @念話出来るようになったまどかとさやか。たった一日でそこまで急接近…

魔法少女まどか☆マギカ #01「夢の中で会った、ような‥‥」

シャフトは相変わらずだなあ。状況が不明だが黒い人がボコられている。そしてプリティサミーで言うところの小桜エツ子みたいな小動物。 OP::イントロのストリングスがジブリール4EDにクリソツ。てか、絵がなんかえろい気がする‥‥。つるつるなら許されるのか‥…

このままドモホルンリンクルが落ちてくるのを黙って見てるだけなのか

氷川へきるといえばV12の地底人大好き人間ってことで俺の中で評価が固まってるんだがbolze.がそれのパロディ同人出してて意味が分からなかった。 Excel2010の図形描画について Excel2007から直線の頂点の編集って出来なくなったんですね。バカすぎる。 VxEdi…

週末は結局どっぷり遊んでしまうのでヤバい

ハードセイレーンに行って硬いネズミにひたすらマグってたりした。破壊ESが出たのでおk ルエリサーバのデフレは絶賛進行中である。大丈夫なのだろうかと思うほどに。 家更新 家を追い出された。しかし、その翌日の一軒だけあった入札に222万2223Gをつっこみ…