2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南新宿ライン

net

湘南新宿ラインBOT。地震以降の湘南新宿ラインの素晴らしい運行状況がよくワカる。 湘南新宿ラインの運行状況を教えてください。まだ動いていない場合いつ頃再開予定かわかる範囲でいいので教えてください 広野と常陸那珂に有る大規模火力発電所は、この2カ…

落札失敗、ポコマ2ハード

30日の家の入札は80万突っ込んで負けた。ケチらず100万行くべきだったか。でもなんかそれでも負けてる気もする。しかも銀行の残金と80万を足すと上限を越えてしまい入札金の払い戻しが出来ない。ES売ってる場合じゃねーぞ! 次回入札は4/1である。 ポウォー…

椿あす「HONEY CRUSH 2」(完結)

ひろなexと一緒に発掘されたのでついでに感想も書く。 こう言っては何ですが、思いつきの一発ネタで始めたような話だったのに、思ってたよりもはるかに真っ当な話の締めくくりがされており驚いた。こう言うのを作家性というのだろうか。 それにしても座敷童…

すか「ひろなex.」3巻

本屋で三巻を既に買っていたかどうか真剣に悩んだ。家を探したらあった。買わなくてよかった。心から、そう思った。一回読んでたはずなのに内容の95%くらい記憶からロストしていた。大丈夫なのだろうか、わたくし。 巻が進むにつれてだんだんとひろなさんと…

主人公と共に保存状態のすこぶる良い新古品

帰宅途中でみぞれにあたった。寒い、というか痛い。 純真無垢だった石原少年は 深夜に吹いてしまった。

STAR DRIVER 輝きのタクト #24「ひが日死の巫女」

何度見てもキングの衣装は最強だな。孔雀の羽をあしらっているところなんて最高だ。いいことあった委員長、顔が怖い頭取。 @学生の食事に混ざる学園長。うら若き石野先生登場。後片付けをきちんと終えるまでが舞台。良い返事をするタクトくんスガタくん。な…

G11つづき(カリバーンの祭壇へ:ハード)

下着ペッカは強力なギルメンの協力によりあっさり終わった。 その後も粛々と進行し、パイソンナイトさんを葬ったりいろいろして祭壇なんとか影ミッションまで行った。ソロで行ったらやたら敵が硬い。まあ流鏑馬やってれば一方的に倒せるので問題ないとモリモ…

これからのハイエンドGPUには水冷化よりもマフラーを

皆様のひだまりへの愛とご期待を強く感じる機会も多く どんな機会だよ‥‥。

一つ教えてやる 我々は取引をしない

地震からしばらくたつが湘南新宿ラインは死んだままだ。さすが打たれ弱さには定評のある湘南新宿ライン。 不謹慎厨 本当に被災者の痛みに同調し不謹慎だと感じ抗議しているのではなく、 大義名分振りかざして他人を責め立てる機会を得て大喜びで叩いているだ…

Lv100到達, 転生17回目

経験値二倍という条件の中でぇ、ハード影ミッションを適当に巡回しているとレベルがモリモリ上がっていく。100超えたのは初めてである。 という訳でLv101, 探検20で転生である。マビノギのサービスが一週間停止していたので微妙に転生時期がずれた。転生直前…

久住昌之、水沢悦子「花のズボラ飯」

B級グルメというか、有り合わせなものをアレンジして食うズボラ飯の話。 食をテーマにしているのはこどグル同様だがかなり毛色が異なる。終始主人公が猛烈にハイテンションな自分ツッコミ(しかもセンスが古い)しており圧倒される。また、こどグルの井之頭…

占い失敗→スカートめくり→フルボッコのワンパターンばっかり

ショッキングなことが判明した。みつどもえ10巻がダブっている。 ラヴクラフトとクラフト・ラブは似ているというか瓜二つだと思う。与えておくれ、愛。

江波光則「パニッシュメント」

真っ黒で、暗い。しかし面白いのでたちが悪い。 人が追い詰められていく過程、そこで何かにすがってしまう構図、その末路がつぶさに描かれており素晴らしく陰気である。そして、じわじわ追い込まれていく主人公くん。なかなかのスリルであり、行き詰まり感で…

次巻の黒猫はまずかませだろうし

ほむら×まどかはモチロンのこと、さやか×まどかから、マミさん×まどかまである。つまり、まどか総受けの形になるな‥‥。 5分でわかる!黄昏のシンセミア Q2:さくやって本当に実妹なんですか? Q4:実妹と銘打ちながら、いきなり従妹や義理になるんじゃな…

エンチャ日、倍プッシュ、経験値二倍

エンチャ日なので適当にES焼いたけど余り売れなかった。適当すぎた‥‥。 MOMでちょっと物が売れたので、更に10000ネクポを義援金にぽちった。倍プッシュだ。しかし1000NPのボタンを何回もクリックするのは面倒なので、10000NPのボタンを作ってほしい。現在202…

美少女文庫はそこまで義理逃げしないだろう5割くらいだ

劣等生でぐぐると魔法科高校の劣等生〜初年度の部〜が一番上に出てくるすげえ。あまり関係ないけど、七章のダブルセブンって七草さんちの双子ですよねタブン。 ぬるぽ銀行といわれても仕方ないかも・・・ わたくしのメーンバンクは東京三菱です

西尾維新「きみとぼくの壊れた世界」

終盤に向けて加速するガッカリ感(ガッカリ感って硬い言葉でいうと失望感だよな)。 この世界の警察はガキの使いなのだろうか。死亡推定時刻と死因と状況考えれば隠蔽とかありえねーだろうよ‥‥。そっちに強力なコネがあってもみ消してるとかならまだわかるが…

B’T-Xで毒ガスによる殺人シーンがカットされた

電気依存社会を作り上げそれを既成事実にして原発が必要だとプロモーションするというマッチポンプな話 全然関係ないんだけど、わたくしの住んでいる埼玉の片田舎は何故か全く計画停電しない。隣の市は停電しまくってるのに。

サービス再開

ゲームサービスの再開のお知らせ 若干遅れたようだがほぼ予定通り再開した。腐っていると思われていた制限時間付きアイテムは無事だった。キャラ、ペットの加齢は進んでいた。これについての補償はないらしい。 マビノギオープンマーケットの全ての機能の復…

想像を絶する戦いにしようと思ったんですよ

ニコニコ動画で第11話を最速配信かと見られていましたが、配信も休止ということになりました なんか、ドサクサにまぎれてないかこれ‥‥。タクト様は放送してたしなあ。綺羅星☆!

佐島勤『魔法科高校の劣等生』単行本予定

重要なお知らせ [ 2011年 03月 21日 (Mon) 16時 35分 ] 現在、編集様のご指導の下、第1巻の最終改稿作業中です。 夏には文庫版を披露させていただくことが出来ると思います(後略) 感想と返答コメントを斜め読みしてるのだが「柳大尉の特尉魔法」「お兄様…

ふぐり屋「その花びらにくちづけを あまくておとなのとろけるちゅう」

アプリケーション実体のファイル名がHANA9.EXEであり、同じふぐり屋「はなひらっ!」のファイル名もHANA9.EXEなので、インストーラーが誤動作する。 手動で丸コピーすればいいんだと思うが‥‥。

ヽ(`Д´)ノオガァーザァーン!オガァーザァーン!!

どうも右のU2410の色がかなり緑っぽいので久々にファクトリーモードに入ろうと思ったら全然入れねーゾォォッ。 湘南新宿ラインが死んだままだ。困る。 海水を直接飲むことはないため、現時点では人の健康に影響はない 人生で思いっきり海水を飲める時期って…

STAR DRIVER 輝きのタクト #23「エンペラー」

「僕に勝ったら、ワコをやる」「面白いよ師匠」打ち合いとともにサブタイトル。いちいちカッコイイ。 @「タクト、塩」。@スガタくんの肖像画が到着する。何か、嫌なリビドーを感じるメイド。突然ワコをデートに誘うスガタくん。 A::おめかしするワコさん。@…

mixiのメイン画面?の広告FLASHを消す

Adblockが消してくれない‥‥。 @-moz-document domain("mixi.jp") { #adBanner, #adBanner > IFRAME { display: none !important; } }

これって、ホモだけに許された特権だと思いますネ

それにしてもRAYシリーズの“Con-Human”は必ず暴走して大量虐殺する。 「残機表示数が5を越えると残機が無限になる」という、業務用シューティングにあるまじきバグが判明した 残機無限バグ使用可! そういうのもあるのか。 レイストーム エンディング 曲調と…

魔法少女まどか☆マギカ #10「もう誰にも頼らない」

魔法少女まどか☆マギカチャンネルの魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」。ニコニコのアカウントなくとも見られるのはベネ。しかし、ただでさえごちゃごちゃしているイヌカレー演出は小サイズストリーミング圧縮と相性悪すぎてブロックノイズ…

桜井のりお「みつどもえ」11巻

山から発掘された。安定してソフィスティケートされたエロチシズムに溢れている。 じわじわと杉崎と仲良くなってるひとはが「杉ちゃん」呼びしてて興味深い。10巻で仲良くなってた?延長だろうか。あと、宮下は繊細すぎる‥‥。 しかし、まんが版の絵は安定して…

9nine「SHINING☆STAR」

作詞・作曲:綱本ナオノブ、編曲:大西省吾 TVA「STAR DRIVER 輝きのタクト」OP2 全般的にヴォーカルがスカスカだ。高音で綱渡りしてるみたいなメロディだよ。でもいい歌。よくわからない。 やたら軽く嫌味のない曲調はタクト様にびったり合っている。という…

大変だね、友達がホモだと

思わずTEXHNOLYZE最後まで見ちゃった。ウーム、話知ってるのに面白い。しかしこれ、本ッ当に何の救いのない話だ。あと、ナレーションの伊藤英敏ヴォイスがなんだかとっても怖いです。「人は皆、己自身が震え立つが如き怪物を飼っている」