2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三方六は杏子が手づかみで食っていたケーキなのか?

三方六 - さんぽうろく 確かに似ている。まどかマギカ#12で杏子が手づかみで食っていたヤツに‥‥。 しかしながらまどかマギカの方はテーブルの上にホールケーキ状のものが乗っている。三方六はバウムクーヘン形態でのみ販売のようであり、まあモチーフとかそ…

いつでもどこでも(pixiv)

なつめえり画伯によるほむまど。ハッキリ言って、わたくしはなつめえりが大好きだ。 たまらんパワーで満ち溢れている。女神、いわゆるゴッデス。神様仏様まどか様。

パウッ!これは波紋カッター!

【コマンドー】戦場【日常OP】 ‐ ニコニコ動画(原宿) メイトリックスのココココ☆コマンドー-C【日常OPパロ】 ‐ ニコニコ動画(原宿) コマンドー好きを惹き寄せる何かがあのOPにはあるのか? 南野彼方の新作 なンか似てる絵だなァとは思っていたがやはりだよ。…

グラディエイタータイトル

今日の勝利でようやく取得。本当に一年くらいかかっている。通算30勝19敗勝率6割1分。後半負けが込んで微妙になった。 浪漫牧場準備イベントが終わったので敵を倒してもファーム石が出ない。とても、物足りない気分だ‥‥。 MOMは少し売れている。現在234550NP…

アスタロッテのおもちゃ! #03「すれ違いのパーレン」

直哉くん(23)はあれで子持ちである。僕幼女10さい。田村ゆかりも釘も年齢ギャップ感が著しい。「なんと破廉恥な‥‥」ブレックス准将みたいなことをいうロッテさま。 ロッテさまは癇癪を起こすがすぐに自制する。@脇が甘い僕幼女。ぱんつはかない。@幼女のス…

若手パリパリの長州力を神に!

星空に架かる橋ってハルオキャラデザなのかよ。見ないと。

ドラゴン再販

去年末に限定販売されていたドラゴンカードが早くも再版した。さすがに、堪え性無さ過ぎだろうと思った。とにかくこれでMOMはしばらく死にそうだ。 エンチャ日であるが銀行預金額は埋まっており換金していない露天証があったりしてES焼いても仕方がない感じ…

ももいろクローバー「ピンキージョーンズ」

作詞:村野直球、作曲・編曲:NARASAKI TVA「ヨスガノソラ」ED 最初聞いたときはなんなのこの訳の分からないタイアップくらいのことを思いましたが、TV放送三回目くらいで慣れました。だって、いい歌なので‥‥。 なんといっても、延々とボヨボヨ鳴り続けてい…

有利フレも確反もあるんだよ

石原慎太郎はSHINに改名して年老いたイメージを払拭するべきだと思う。そして障子とつながったまま外に出て頭がフットーしそうになって逮捕される。 こないだイヤホン(SHE9700)を黒から白に変えたところ、汚れが目立つ。目立ちまくる。せめてイヤーピース…

上遠野浩平「騎士は恋情の血を流す」

文庫でないでかい本は通勤中読みづらいのでしばらく積まれていた。 表紙にバーンとしずるさんがおはしますが内容は90%くらい直接的に無関係な能力系じゃんけんバトルの話である。残り10%くらいがしずるさんとよーちゃんの馴れ初め話と本編の解決編。じゃんけ…

その 暖かな溶接棒で…

「きんいろモザイク」は我が国の至宝。いつの間にかTwitterがFirefox2でまともに表示されなくなっていた。ウウッ!またしても差別待遇!

ビンゴイベント開始

イベントのせいなのかBOTでも大量に湧いているのか攻撃でも受けているのか最近やたらサーバが重い。22:00くらいから深夜までずっと重い。従来の0:30〜1:00、03:30〜04:00も重いままなので、夜中に遊んでいるプレイヤーはまともにプレイ可能な時間帯を探すの…

アスタロッテのおもちゃ! #02「初めてのセミコロン」

OP::ヤバい、パッとしなさすぎる。この歌のノレてなさは凄まじい。 A::やっぱりぱんつ履いていない幼女。前回のユーディットさんはすごいことになっていたと言うことだ。 @ゼルダがかわいい。てかやはり作画がいいアニメ。今宵の夜伽。焦るゼルダ。ゼルダっ…

「魔法少女まどか☆マギカ」まとめの感想文

つまるところこれは魂の尊厳と救済の話である。願いから生まれた魔法少女は絶望で結末する。祈りを生んだ魂の尊厳は踏みにじられ災いをもたらす。そしてまどかはその尊厳が損なわれることにこそ怒りを覚えた。だから魔法少女しか救われないし、救えない。(…

ラストのまどかはアメージングだった

遂にまどかマギカが完結し、わたくしの中でようやく今季のアニメが開始した感じだ。ああいうストーリーとドラマと言うあんこがたっぷり詰まったもの見せられると、京アニとかセルフパロみたいな日常やってていいの?って気分になる。余計なお世話ですか。

ipod nano 16GBのプレイリスト編集機能

プレイリストに曲を追加する際に、既存のプレイリストから曲を選べない。いちいちかゆいところに手が届かない仕様である。外人はアルバムでも曲名でもアルファベットで頭出し検索出来るからいいじゃんと思っているのかもしれないが、前に書いたように日本語…

エンチャント6、紡織4

ハード影差す四周してファームストーン1個しか出ないとかなんなの。しかし4/28までのこのイベントが終わったらそれ以降本当に何も出なくなるわけで。モチベーションがブツ切れになりそう。結局のところ石集めには影差す周回が適しているようだ。他のところだ…

アスタロッテのおもちゃ! #01「出会いのエクスクラメーション」

OP::とてつもなくパッとしない歌だ。絵はかなり(・∀・)イイ!!。大塚舞もえ。 A::釘アニメ。うお絵がかわいい。というか、おそろしく作画がいいアニメ。ゼルダがかわいい。しかし北欧神話かぁ‥‥。 B::ロッテ様フルアーマー。前に段差。ユーディットさまの私物。…

ボクの母親が「今日も源平やってるね」と言うほど

それにしてもあのまどかマギカの最終#11,#12を見て誰もYU-NOを思い出さないのだよ。20世紀は遠くに成りにけり。 守りに入った新人ほど退屈なものはありません。スリッパでも見ていたほうがまだマシです な、何故いまスリッパの話を‥‥? 気になるキャラクター…

日常 #01

神様仏様京アニ様! サザエさんのキャラでらき☆すたやってる感じだ。ベッキーのようなハカセ。 なんでやまぶき高校の校長が居るの‥‥。てか朝礼間が長すぎ。 どうしてこんなに前山田押ししてるのか、よくわからない。

黒綿毛ダチョウ(920NP)と乗れない白虎(820NP)

を買った。ダチョウと言えば名前はダダドムゥだろうと(なんとなく)思ったのだが、既に他のユーザに使用されており命名できなかった。悔しい! 仕方が無いので名前はズドバヌーンにした。 乗れない白虎はただのナントカっぽいんだが、インベントリが広いの…

魔法少女まどか☆マギカ #12「わたしの、最高の友達」(最終話)

ネタバレ

煉獄こそが、人なる種が最後にいるべき世界

推理系とSF系の2つの結末があり、どちらのエンディングになるかはゲームインストール時にランダムで決まる す、すげー話だ。

魔法少女まどか☆マギカ #11「最後に残った道しるべ」

ネタバレ

gdipp その2

外人サイトのような黒地に赤字の表示が壊滅的になることが判明。ガンマをいじってもどうにもならない。これは手痛い致命傷!

マンション買って満足するスケベは二流

読むラノベがなくなってきたので通勤中プロレススーパースター列伝(列伝)を読み返している。テキストのテイストが実に独特で何度読んでも面白い。繰り返し熟読し己の血と肉としていきたい。ウフフ!まどかマギカの#11,#12を見た。これでネタバレに怯える生…

次回からは確認しないiTunes

別のPCに接続したとき表示される。チェックを入れてキャンセルボタンを押しても、次回の接続時には必ず表示される。何度でも。間違って左を押すとiPodの内容がすべて消えるはずだ(また元のPCで転送すりゃいいんだと思うけれど)。 どうすればいいのよ。

1000NP箱再販

6周年イベントとの関連は不明だがまたしても1000円箱が再販された。もう1000円箱からいっぱい出てくるアイテムの価値はほぼゴミ化している。また、この再販により今後のMOMの若干の停滞が予測される。 農場はLv7からなかなか上がれない。ここらへんからレベ…

何でお馴染みの神谷と櫻井と杉田を使わなかった?

完結編 本日放送 笑ってしまったぞ。しかしこんな妙な盛り上がりを見せるアニメってTV版エヴァ以来ではあるまいか。あれは観終わった後みんなPOWAAAAAAANってなってしまったけど、まどかマギカはどうなることか。 まどかマギカの最終をオンタイムで見られな…

そふてにっ #01「あされんっ」

SUNRISE SUNSETを最後まで聞く このアニメを見る 化学反応をおこしスパーク‥‥! というより、ただ単にソフトペニスって言いたくなっただけですね(あ、言っちゃった!)