2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

板屋根の家

5/30センマイ入札が60万で落札できた。板屋根の家は税金が高めなので敬遠されているのかもしれない。と言うか藁葺きでない家は初めてだ。トゥガルド→センマイの引越しであり、調度品移動とか各キャラの帰還チケット作り直しやら家鍵更新とか幾分にめんどくさ…

ラブライブは10年戦うコンテンツだからな

pixivのタグはいちいち表記揺れがあって使いづらいと思うのはわたくしだけでしょうか。そういう意味では外人サイトは徹底している‥‥。というか漢字がないアルファベットは表記がブレにくいような気がする。 「うしみつモンストルオ」=「Gabrielle’s Ghostly…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。#07「ほんとのお願い」

なまはげに怒られたあなる。意外と子どもっぽいあなる。ひきこもり体験談。あなるに押し倒されるじんたん。カレギュウ到着。カレギュウ撤退。ぽっぽは本当に面白いヤツである。 @前回のめんまの日記。絵が達者である。ロケット花火。ビルビルダー。 @不良じ…

タウンズのサイキックディテクティブくらいキモい

深夜アニメを放送するための放送料金 意外とお安い。 スタッフが作ったんですが、監督(の私)が見てもびっくりですよ。でも『ありだな』と思いましたね いいやつ! 長井龍雪。 「あの花」オリジナルフォント めんまフォント めんまの日記に出てきたあのくね…

続・魔法少女ねこか☆ナベカ 上編

とてつもなくカワイイ。 また、一枚目のねこマミさんとロゴのセンスには高いデザイン性を感じる。

定期的にホームレスになる物語

6人くらいしかいない状態で護衛イベントに参加した。途中で全滅した。オーガ連合で壊滅状態である。ありゃどうしようもないぞ。 契約期間が切れたので家から追い出された。すぐ後に入札があったので100万突っ込んだら負けた。これは痛い‥‥。最寄りの入札は5/…

狂ったようにウザいpixivのPR広告を消す

net

いつからかブックマーク追加したタイミングで出るようになったアレを消す。 Stylishの設定と言うかCSS. @-moz-document domain("www.pixiv.net") { div.ads_area, div.finish_upload { display:none; } }たまにポロっとでる一行物には対応していない。

アスタロッテのおもちゃ! #07「内緒のアポストロフィ」

何か作画が微妙だ。ちゅーちゅー。「せめて姫様の良い思い出になるようにやってくれ」なかなか達観しているゼルダ。突然万歳連呼し始めるジジイ。ジジイが壊れた‥‥。直哉殿に惚れる剣邪さま。 A::魔法蛙により人間世界に戻ってきた直哉殿。先行したロッテは…

キャンプでカレー作る回は面白かったけど、ここ2話はつまらないな

深差しSHE9700+耳あての遮音効果がヤバい。周りの音ほとんど聞こえない。後ろから走ってきたヤクザに背中を刺されても何が起こったか分からずにそのまま死んでしまいそうだ。 D-Waveが量子コンピュータの1号機を販売 何がスゴイって、 今回,販売されたD-Wa…

星空へ架かる橋 #07「ピンクのにゃんぼぼ」

ちび初とちび弓道部。 A::作画ヤバめ。@もういいよってネタを引っ張る赤い人。毎回この大勢で行動するのか‥‥。@馬岱と周泰。@どうでもいいようなゲーセン描写ですよ。@どうでもいいようなカラオケ描写ですよ。@弓道部登場。出番はすぐ終わる。 @風呂。弟の尻…

ビンゴイベント終了

一ヶ月以上も続いていたイベントがようやく終わった。スポーツサングラスとかいうものを貰った。どうもヘッドフォンが当たりみたいなのでショボーンである。しかし、ヤバい。ロックすぎる。このサングラス、フレーム部分は染められるのにレンズは色固定なの…

美青年のいきすぎた恋愛事情

アレゴリー:アレってゴリラっぽくない?の意 麻薬及び向精神薬取締法で栽培が禁止されているケシの苗が福岡市西区のホームセンター「コメリパワー周船寺店」で販売された コメリだけはガチ。

嵐・大野智の大麻騒動でジャニーズに合コン禁止令!

ペプシドライ。そんなにウマいもんでもねぇなぁ。甘くない割にカロリーそれなり(21kcal/100ml)なので、もう飲むこともないだろう‥‥。 スティールボールランの22巻を買ってきたのはいいものの、どうも21巻も読んでないっぽい。てか書い飛ばしすぎ。しかも22…

井口、堀江、田村の出るロボアニメはこけるという法則

「やろうぶっころしてやる」の元ネタはベネット(コマンドー)ではなくドラえもん。 ロッテ#06のキスシーンをモバイル端末の壁紙にしようと思ったが業務関係者に目撃された場合、どンな弁解(エクスキューズ)も謝罪(アポロジィ)も通らないンだぞーッ!っ…

フレイムメア ワンモア(おかわり)

MOMでデカ目の物がぽんぽん売れたのでフレイムメアもう一匹買った。今度のは銀色。どうもフレイムメアは5〜6歳が一番スタミナが上がるという噂システムなので、この馬はそれまで放置する。フレイムメアで走行中ブースト掛かるとスタミナの続く限り速いまんま…

原恵一郎「麻雀バクチ列車! 上」「麻雀バクチ列車! 下」

近代麻雀連載「凌ぎの哲」の単行本未収録部分がコンビニコミックでまとまった。鷲巣さんみたいな機関車トーマス。 上下巻読了。やはり面白い。アップダウン激しい奇想に富んだ展開が楽しめる。程良く内容を忘れており、李さんの列車登場シーンとかで本気で頭…

かんな型マウス

凌ぎの哲のバクチ列車編買ってきた。まさか上下巻で一冊500円とは。そして、背表紙に鷲巣さんみたいな機関車トーマスがいた。な、何を言ってるかわかんねーだろうがまどマギは面白かったけどなんだか毎回ゲンナリしながら見てた気がするがあの花はそんなでも…

鳥取砂丘「境界線上のリンボ」2巻(完結)

一巻のロボエピソードがよい盛り上がりを見せた当作品。その後も日常(not ヒャダイン)を描いていたと思ったら、打ち切り食らったのか二巻終わりの二、三話でバタバタっと話が完結してしまった。あ、あっけなさすぎる‥‥。まだまだ話を膨らませることが出来…

6周年護衛イベント、イベントボンバーゾンビ、フレイムメア

状況が若干マシになったようなので参加した。適度に人が少ないと意外と楽しいイベントだった。敵が湧くたびに「ウワァァァ!なんだあれは!」みたいな狼狽テロップがいちいち出るので面白い。だいたい30〜40人くらいで行くと動作も軽く戦闘にも不自由がない…

一日三食落雁

スティールボールランの23巻を買ってきたのはいいものの、どうも22巻を読んでないっぽい。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #06「わすれてわすれないで」

百万石饅頭。埼玉県県民にしか通じなさそうなネタだ。 A::じんたん再び学校へ。めんまにデコピン。磨き残しなし! じんたんががっこ行くとめんまは暇なのだ。成仏について考えるめんま。 @安城の圧勝。前回のホテル行きそうなシーンを学校関係者に目撃されて…

あの花OPと超電磁砲OPの差異に見られる長井龍雪監督の成長

あの花OPはテロップ縦書きだけど英字は横に寝かせている。無理やり詰め込んでいる超電磁砲から比べるとかなりの進歩を感じる。それ以外にも、あの花ではテロップにも花のワンポイントがあったりして、ぞんざいだった超電磁砲よりも丁寧な仕事になっている。 …

ショボインデス・ケード

まどマミなのかマミまどなのか、それが問題だ。 関係ないけど、まどマギのさやかが魔法少女がゾンビだの何だの言って凹むところでどうも過剰に凹んでる印象があったんだけど、あれってちょっと公言しづらいような裏設定でもあったのだろうか。妊娠できなくな…

転生

前回の転生が変な日だったせいかイマイチ把握出来ていなかったのだが三週目なのでLv95, 探検20で転生する。 六周年イベントで護衛なんとかがやっているようなのだが、不都合だらけでまともに動作しているチャンネルがほぼ無くさっぱり参加できないので忘れる…

アスタロッテのおもちゃ! #06「戸惑いのカレット」

なんか作画が丸い。影の薄い黒いメイド。そういや明日葉って尻尾ないよな。元気な老人。むくれる姫様。 OP::ゼルダってアニメ版のキャラデザの方が数段いい。 A::姫様の説教。ゼルダも親しくしてるとは意外だ。姫様の用件。ゼルダかわいい。使い走りをさせや…

星空へ架かる橋 #06「桶が落ちるとき」

現場検証を行うマドカァ。 @寛大な女将。@試験勉強。頭数ばかり多く魅力の薄いヒロインたちが終結する。@勉強会はえらくさっさと終わる。巻いてるにも程がある。@男湯。どうして弟だけ乳首の色トレスがあるんだぜ? @おっぱい相撲。@眼が光る女将。@蛍。なん…

JDP(獣吾ドキドキプロジェクト)

twitterはゲイ ホッヒヒ

フレイムメア

燃える馬が実装された。1290NPもするがインベントリ6x10, 疾走付き, 召喚時爆発などサラブレッド完全上位馬だ。無闇に燃えておりかっこいいのだが、召喚時の効果音がその場に残り続けるという最低のバグが一緒についてきている。効果音音量を0にしないと発狂…

川口士「魔弾の王と戦姫」

ファンタジーもの。主人公君は16歳の領主で戦争に行ったり捕まったりする。 主人公の得物が弓であり、シモ・ヘイヘ型超人俺TWEEEEEというのが新しい。なんだかんだで遠距離攻撃はつよい。敵のお姫様は遠距離攻撃が効かないくらいこれまた強いのだが。 地味だ…

お前聖杯戦争でボコるわ・・

今のラノベ界では「魔王」とタイトルに入っていれば、売れるのだ。バカバカしいと思われるかもしれないがそれが現実! なんでもかんでも魔王にしる!というのが電撃スレの合言葉であった。(アントニオ猪木(談))