2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジャスレイヤー世界のハッカーランク

ヤバイ級ハッカーさえも欺く、見事な狡知であった! ダイダロスのタイプ速度がテンサイ級へ、さらにスゴイ級まで下落してゆく スゴイ級 → テンサイ級 → ヤバイ級 の順にランクが高い。

スピードが出せて、故障せず、荷台に重火器を載せられる頑丈な車両

電撃文庫 7月刊ページ数、AMWより(電撃スレ174の#175と#182) 328P 599円 ロウきゅーぶ!(8) 360P 620円 神様のメモ帳7 296P 578円 学園キノ(5) 280P 557円 狼と香辛料XVII 296P 578円 乃木坂春香の秘密(14) 296P 578円 トカゲの王I 248P 557円 ラッ…

ヒーリング5

ヒーリングを上げている。DKの協力者が居ると早いのだが、居ないのでヒールを使いまくるしかない。タラ祭壇の近くにいると時折ライフ真っ赤の人が出てくるので無差別にヒールである。ネトゲーとしては比較的人のコミュニケーションが少ないマビノギだが、野…

スゴイタカイ・ビルはかなり高い。実際高いといえるだろう

ニンジャスレイヤーが面白い。実際面白い。通勤の行きも帰りも読んでいるので積まれている文庫が増えてきた。

ニンジャスレイヤー その2

ネオサイタマ電脳IRC空間 (その1) ニンジャスレイヤーは面白い。読みすすめるたびに毎回なんじゃこりゃと思わせる発想がある。モクギョコアとか、チャメシ・インシデントとか。カチグミとかムラハチとか野生化したバイオ・スモトリとかクローンヤクザとか…

リーマンショックも南米金融街の破綻が引き起こした

富士通のノートPCには前面下部に無線LANを切り離すスイッチがついている。これは、意図せず触ってしまって突然LANに繋がらなくなりユーザを困惑させるための機能である。

君には歌があるじゃないか

コミック版『さよならピアノソナタ』1巻が7月27日に発売です! 杉井関連の動きが多い。ばけらの!はどうなったんだろうか。 [マイ コンピュータ] アイコンをデスクトップに表示してみよう WindowsXPを使い始めて相当経つが、マイコンのアイコンがデフォル…

30万ネクポ

金土はログインしないで放置していたがストックされていたものがボチボチさばけていた。ようやく30万を越えた。プレイを続けていく限り増えていきそうな気がする。現在300870NPである。 そろそろ戻したダビスコでも買おうかと思うけど、今の服がもったいない…

ルサンチマン金太郎

電撃文庫『魔法科高校の劣等生』一巻書影帯 もうできておるそうな。発売日を待つのみ。

アスタロッテのおもちゃ! #11「二人っきりのフルストップ」

寝床の姫様。赤い痣。驚くユーディット。何か今回作画が違う。翼が生える前兆。明日葉は小豆を茹でる係。大人の階段登る姫様。オトナしちゃった。 @水晶体通信。姫様の模様。@色気づいた明日葉。妙にかわいい。明日葉の絵日記が消滅する。 @姫様の背中を流す…

ニンジャスレイヤー

net

を読み始めた。なかなか面白い。荒廃した未来都市ネオサイタマを舞台としたサイバーパンク・ニンジャ・アクションと言った内容である。 とりあえずレイジ・アゲンスト・トーフ (1) :スシ・バーから読み始めるのがいいようだ。「イヤーッ!」「グワーッ!…

ネクソンジャパンのバグ対応放棄

6/23のメンテ以降おおよそまともな状態ではないバグだらけの状況になっているようだ。基本的に6/2アップデートの再現であり、6/2のときは徹夜で臨時メンテを行い対応したが、今回は対応もなく未だに放置のようだ。ショートカットがまともに機能しないとか定…

星空へ架かる橋 #11「雨にふられて」

円佳ちゃんを振ったとかなんとか。何故南国原に知られているのか。このOP、よくみると女将の出番が一切ないな‥‥。 @女神役が黄色らしい。作画はいまいちよく分からん。カワイイようなそうでもないような。お兄ちゃんだと! てか弓道部って円佳よりも明らかに…

マンションデベロッパーに、俺は、なる!

マンションデベロッパーのことを「マンデベ」と略すのは理解はできるが語感が最悪、ですよねェ…。 今回も、もちろんめろんはのどっちち! 咲8巻の季節である。なかなか狂ったキャッチコピーである。

エンチャ日、アップデート

エンチャ日なのでESを焼いて売った。なんだか高額ESがことごとく燃えた。単価は安いがたくさん燃やした。約3Mの売上。これにより、久々に銀行預金額が40Mを越えた。 最近はハウスショップで物が良く売れる。後一週間以内に追い出される予定だが、家の金庫に4…

メタルファンはみんな頭かたすぎ

メルルのアトリエ、発売おめでとうございます!!発売記念イラスト描きました!! ふーっテンション高すぎ! こちらも。てか、この仮面はなんなのだ‥‥。 「Firefox 5」正式版が公開、今後は6週間おきに新バージョンに Firefox 5が来週リリースされる・・・ら…

砂漠の街灯

なかなかかわいい。門灯に最適と思われる。 MOMの売れ行きが渋くて泣けてくる。現在295080NPである。

ヒストリエモード

マウス(MX1100)の、横の動きが悪くなってきた。どうにもこのマウス、余り質がいいものとは思えないなァ‥‥。

毎度ながらエルミタのコメントは腹ただしいなあ

アニメ「神様のメモ帳」のキャストインタビュー! 作画は悪くなさそう。問題はオリジナル要素がどうのチラホラ出ていること。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #10「花火」

じんたんの母に合掌するめんま。@あなるもすっかり引きこもりに。昔のメガネをかけている。@クラスメイトに糾弾され「趣味は女装」さらっと公言するつるこ。ゆきあつに咎められるが泣いている。 @決起集会の飾りの花を作るめんま。見てるだけしか出来なかっ…

たった一杯の水が世界を明るくする

輪るピングドラム こんなのあったのか。イクニ久々の監督作品。オリジナル。7月スタート。 ガソリンをめぐって戦うのですね(笑)。「魔法少女まどか☆マックス」みたいな! ガソリン! これは大事よね〜(CV: KOTOKO)

アスタロッテのおもちゃ! #10「隣同士のフィスト」

あれからすぐに元気になったらしい直哉殿。明日葉の絵日記。 @イェーィ。メルチェリーダの破廉恥な衣装。@ユーディットってイマイチ萌えないキャラだ。@姫様の歌はガチガチである。明日葉のフォロー。何故かぱんつを下ろされる姫様。当アニメ初の露骨な修正…

ある意味今の日常のこの展開について責任を感じています

ウィルキンソンのジンジャーエールは0カロリーすごい。しかも原材料に生姜も入っていない。ならばあの味はどこから来たのか。20種類以上のフルーツフレーバーなのか。

星空へ架かる橋 #10「指輪、流れて……」

前回直後からスタート。円佳ちゃん登場。久々登場のなんとかさん。聞いていない円佳ちゃん。清水愛って、声かわいいですね。 @ハワイ帰りの女。綱引きの話。@南国原のプラン。案外純情ボーイ。硬直する初。弓道部を追うかパフェかで猛烈に揺れる初。ようやく…

人気タイトル、不人気ペット、転生

『マビノギ』6周年記念オフラインイベントが開催 と言うのがやっており、当然わたくしは出ておりませんが、その中のクイズで興味深い情報が提示されていた。 人気タイトル 1位女神を救出した、2位一発で熊を倒した、3位不思議の国の、4位ラッキー、5位一発で…

Y.N.T.K. Lets’go Lets’go

iPhoneのタイマー機能はなかなかいい。起きた直後、画面のロックを外すという発想が出てこないので「どこのボタンを押せば音が止まるんだ」と焦りまくるのがいい。これは目が覚める。iPod nanoにもこんな感じのタイマーが欲しいが、待機電力嫌ってるのか存在…

水本正「ハナレビの楽園」1巻

みずたたきの人のオリジナル漫画。ハナレビとワスレジがペアを組んで旅をするという話。割と設定が暗めで話も暗めである。そういや東方同人でも結構重めの話書いていたのう‥‥。女子二人の馴れ初めから始まり二人(+お供)で旅を開始するのだが、初期好感度…

郷力也オンライン(GO)

湘南新宿ラインって小刻みな揺れがずっと続いており立って乗っているとすげー疲れるということに気づいた。やたら疲労感があるのはこのせいだ。Adobe Readerをアップデートするとシステムの再起動を要求される。Adobeは本当にクソだ。PDFもFLASHもさっさと滅…

ヨモギイベント終幕

6/16のメンテまででイベントが終わるためみなさん溜め込んでいた結晶を一気に放出しているのか雨が降りまくりヨモギが生えまくりこれを抜きまくった。一時期はヨモギを抜くこと以外のことが出来ないくらい降っていた。ヨモギ箱31個も溜まった。これはペット…

広沢サカキ「アイドライジング!」2巻

主人公“桃色ガリバー”モモさんが“自称ライバル”オリンさんと仲良くなる話。 清く正しい女子同士ものスポ根である。友情、努力、根性、そして女子同士のいちゃいちゃとキャッキャウフフである、1巻では主にサイさんとイチャイチャしていたモモさんであるが、…