2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

25回目転生、APBOX

13日目でLv103探検20で転生した(25回目)。ここ最近は古代破片やら熱気球イベントやらでエリート証やシャドウクリスタルが大量にばらまかれていたためレベル上げが容易であった。この先は通常運転になるだろうたぶん。累積が現在1926なのでこの転生で2000越…

冴えない男性教師がメインキャラ含む複数の女性から惚れられている

chromeのエラーダイアログ ヤバイ感が漂っており好感が持てる。タブが死んでんねんで! もちろん目はいっちゃってる。 「ソートも、サーチも、あるんだよ」

fakepath

fakepathってナンオラー! スッゾコラー! FileUpload fakepath ブラウザのセキュリティ上の制限で、ローカルファイルのフルパスがJavascriptで読み取れなくなったらしい(IE8, chrome)。 何でもかんでもJavascriptで解決しようとするExtJSだと、ファイルア…

神様のメモ帳 #03「僕が二人にできること」

ヤクザー! クローンヤクザの集団がはなまるに押し寄せる。ザッケンナコラー! スッゾコラー! @気配りのミンさん。家族は神メモのテーマの一つである。家族が大事。@はなまるラーメンのシャッターに「インチキラーメン」「タカイ」「マズイ」などとサツバツ…

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! #03「意気揚々!葉月クルミ見参」

糾弾される赤いの。 A::もう転入生である。このアニメは基本的に話が早い。青い人はメガネをかけたりかけなかったりである。全教科満点の天才小学生クルミ登場。鋭角的な作画。いきなり胸ぐら掴まれるハルカさん。@トイレの個室で二人相談はデフォですか。「…

チチチチーしか歌わないキャラソンでも数字出すみつどもえ

ごらく部って、漫画ゴラクについて研究する部活ってことですよね? 【お詫び】『灼熱の小早川さん』発売延期のお知らせ【ケジメ】 ロミオ先生の新作が‥‥。 魔法科高校の劣等生 2巻は578\で+00 296P 578円 魔法科高校の劣等生(2) +00 禁書、デュラ、SAO、金…

いつか天魔の黒ウサギ #02「900秒の放課後<後篇>」

過去のいきさつらしいが敵とヒメアの関係が謎だ。偉そうにしてたのにヒメアあっさり負けるし。 OP::素っ裸のヒメアさんが延々回転しておりエロチックである。 A::背中からバッサリ刺されても平気なヒメアさん。ヒナタって誰だっけ。ポニテ女も変身である。作…

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! #02「盗難注意!うばわれたポケてん」

OH! ハードプレーィ! OP::何度見てもHMDに株価チャートを映してる人が気になる。歌は慣れてきた。主に転調に。 曲を演奏して「Let's Go Fever Time!」などのパーティボイスを叫んでる人と言えば分りやすいでしょうか(笑) イントロ最初のあべにゅうぷろじ…

ガバはキックが命

しかし何度聞いてもsystem F/Aの曲は"desert storm"と"Hellharmony"以外曲名を覚えられないな。節子それ"Give Me Trip"じゃない"Take Drastic"や! というかF/Aイントロクイズとかあっても回答できる自信が全くない。

三上枝織, 大坪由佳, 津田美波, 大久保瑠美「マイペースでいきましょう」

作詞:Funta3、作曲・編曲:Funta7 TVA「ゆるゆり」ED テンションが高くて元気が良くて楽しそうでぱっと聞いていい歌だと思うが具体的に何がいいのかいまいち説明しづらい歌である。歌自体は真恋姫無双ED「乙女繚乱☆ばとるPARTY」フォーマットに準拠している…

杉井光「神様のメモ帳」7巻

いつもながらの神メモで辛気臭い調査依頼の開始である。と思っていたら唐突に猟奇的な展開である。ビックリ。人が死んでんねんで! 相変わらずナルミくんはうじうじするが、中盤で不意に見せた手際の良さには「君も成長したねえ」と感心させられた。ダンドリ…

なのが三桁だったのにそいつらが四桁いくわけない

キルドーザー事件 こういうのを見るとアメリカすげえって気分になる。

サポートショット5、生活日誌

APを食うがDEXが微妙にあがるのと、野良PTとかで意外と使いどころが多いので上げている。 ランク6→5の時点で既に2000回以上の修練が必要であり、いくぶんにかったるい。修練中に何度か意識を失った。この段階でこれだけ面倒くさいとなると、この先が思いやら…

神様ドォルズ #03「攻め来たるは…」

ぼやぼやしてたら背中からバッサリやられた下働きA. このOP見るとモニタ汚れてるのかと気になって仕方がない。 @不器用なうたおさん。おじさんの見事な驚き顔。うた坊。それにしてもひびのさんの胸は暴力的である。すわちゃんに猛烈にハグされるうた坊。@ケ…

僕、ドワンゴの人間としてコメントはしないことにしてるんですよ

ウィルキンソンのジンジャーエールはサケを割るのにも向いている。近所のコンビニから消えてないでいて欲しい‥‥。 さよならピアノソナタ、発売おめでとうございます!!発売記念イラスト描きました! (゚A゚;)ゴクリ… なお、片方はギターでもう片方はベースらし…

輪るピングドラム #03「そして華麗に私を食べて…」

カレー大好き。パパもぎゅっとしちゃうぞ! @きらきら星が放出される苹果さん。毎月二十日はカレーの日。@生存戦略って毎回やるんだ‥‥。いまーじーん。よく出来たイリュージョン。ミツエ牛乳。牛の着ぐるみ。ヒマリが死ぬと模様がとまる。 @ピッキング能力を…

橘ぱん「アネかみ! 1柱目:姉と女神と俺のパンツ」

一迅社文庫編集部のブログの作品紹介。だいたいこんな感じで狂っている 弟との近親相姦をも辞さない実姉とおっぱい女神様の変態チックドタバタラブコメだと思っていたら後半は日本神話バトルになっていたでござる、のッ巻ッ。 全般的にのんびりした話でそこ…

森田季節「お前のご奉仕はその程度か?」

微妙。作者の持ち味が出ていない。恋禁術同様の淡白さである。話自体も薄くパッとしない。 タイトルからテンションが高いドタバタものものかと思っていたら、キャラも話も内向的で地味目だった。なんというか漫然とキャラが出てきて漫然と話が進んでいく。主…

俺は27時間テレビの出演を断ってここに来たんだ!

MagiaのCD紙パッケージが湿気を吸ってエライことになっている。他の子は我慢できるの?

神様のメモ帳 はたらいたら負け!!キーボード

縁起物なので買っておいた。ピンボケだ。許して欲しい。キーボードカバーが最初から付いている。取っ払うと恐ろしいことが起こりそうな気がする。 このキーボードの素晴らしいところは、絵柄を優先して大部分のキーボードの印字をとっぱらっているところだろ…

極端な話、shift(・∀・)jisでもマッチします(多分)

秋葉の新装K-BOOKSは一列の棚が長すぎて、折り返したいところで移動が妨げされるのが最悪だと思う。見通しも悪いし。でも、夜20:30まで営業するようになったのはベネ。 もう秘密にはしない。全てを今週末に空かす。フェイクじゃないよ! 編集もしていないよ…

G14S3(カブ港、APBOX)

m9(・∀・)APBOX!! ミニ浴衣付きプレミアムカードが販売された(800NP)。それは別に問題ないのだが、APBOXという使うだけでAPが20〜100貰えるアイテム付きのカードも同時に販売された(980NP)。転生時このカードを使うだけでAPが余分に増える。要は20〜10…

和牛死すべし

川澄綾子さんはかなり下手ですね 川澄さんは絶対音感をもっているので自分の下手さ加減もよくわかり、レコーディングはいつも落ち込むそうです。どうずれてるのかはよくわかるのだが、それを修正することができないそうです なんだこの可哀想な設定は‥‥。 歌…

アニメ「神様のメモ帳」公式アリスTwitterアカウント

net

小説本編で語られていない設定やらをベラベラ開陳しており驚く。 舞台は渋谷 ラーメンはなまる 平坂組事務所 「神様のメモ帳」とはなんぞや 「神様のメモ帳」とはなんぞや2 「神様のメモ帳」とはなんぞや3 岸田メルの奇妙な性癖 キュゥべえ

神様のメモ帳 #02「君と旅行鞄」

無言でドクペを要求するアリス。これはかわいい。 @二巻のメオの話。メオの作画はいまいち冴えない。この金全部俺のもんだ! @二巻の話なのに彩夏が健在だ。ちょっと新鮮である。「家族が大事」デッドムーンさんの刺青である。 @ナルミのお姉さんの手作り料…

神様ドォルズ #02「神様の特訓」

メカと儀式。 OPは不完全燃焼なのに完全燃焼しそうな部室。神様操縦の訓練。 うーん特に話の進展もなく終わる。結局一話に出てきたサイコパスみたいなのと戦うってことなのかい。あと、ひびのさんの胸は相変わらずでかかった。

いつか天魔の黒ウサギ #01「900秒の放課後<前篇>」

おおおキャラデザがカワイイヤッター! スーパー呪い鎌。 @あ、ぱんつみえた。ヨダレ。キャラデザかわいいのう。「笑わないよ」だが笑う。@ぱんつに露骨な修正がかかった。ケンドーさま。ケンドーじゃなくてゲッコーだった。「モテたくないと言ったら嘘にな…

THE IDOLM@STER #01「これからが彼女たちのはじまり」

そんなサバイバルな世界。「だ…だいじょうぶですか?」主人公?のセリフが字幕で出るアニメって昔あったと思うんだけど思い出せない。センチあたりだったような‥‥。絵はいいんだか悪いんだか良く解らん。 @りっちゃんプロデューサー。いきなりキャラが増えた…

輪るピングドラム #02「危険な生存戦略」

便器からキラキラが飛び出す。このキャラデザも鼻の穴がある。 @朝食。割と時と場所を選ばない生存戦略。元歌聞いて歌い出し何言ってるのかようやくわかった歌。いまーじーん。 踏まれるバイオペンギン。兄貴の眼力。@ペンギンナンバリング。そしてメカに強…

熱気球イベント

先週から熱気球イベントをやっている。ある特定のフィールドにいると、ゲーム内時間で0900, 1200, 1500になると足元に箱が落とされ拾って開けるといろんなモノが貰えるというものである。最早プレイヤーのやることは放置して箱を拾うだけである。これってイ…