2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入札

8/30の入札に200万を投入し落札した。端っこの方の家だが後がないので必死だ。 今売ってる1000NPの箱からランダムにフィールドボスモンスターを出現させることが可能である。弱っちいのから強いのまでランダムで、レッドドラゴンまで出てくる。ケルラベース…

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! #08「夷険一節!双子の姉妹」

外国の忍者怪盗登場。双子らしい。 @でっかいホテル。作画よさそう。威張るクルミ。グラサン二名登場。@胸をぼよんぼよんさせる青。赤の縞々水着。全く成長していない‥‥くるみの胸。巨大1薄2の布陣である。 @久しぶりの日本はイイ‥‥。@意外と巨大なメガネの…

Monospace/Fixed Width Programmer's Fonts

今日はじめてosaka-等角(osaka-unicode)の英字部分がMonacoであると知った。

やはり負ける入札、風精白馬

家の入札に160万、140万で連敗中である。デフレのはずなのにみんな金突っ込んでる‥‥。次は気合いれないとアカンで。 風精白馬の両面ESが安かったので買ってしまった。しかし、手数料のせいで2828NP(2480+手数料)という半端な金額だ。これからのNP残高は常…

中村繪里子、清水愛「だっしゅどシンデレラ」

作詞:辻純更、作曲:若林充、編曲:草野よしひろ TVA「星空へ架かる橋」ED いきなりヒューーーーンと落ちて行く音でスタートするし。 バックバンドは随所で盛り上がってるのにヴォーカルの二人は全然盛り上がっていかないという凄まじいギャップ感がある。…

(モグモグ)ClariSと言ったらしょぼいPVだろうが(五郎)

この歳になって初めて「モグ波」という言葉があることを知った。モグ波‥‥、わかる! わかります! 綾波のキャラデザはモグダン! 綾波のキャラデザはモグダン! モグダン‥‥、絶望と撞着を買い入れ、救済と無限を急ぐ巨大組織‥‥。

モグダンが描く切ないエロチシズム

杉井光「剣の女王と烙印の仔」コミカライズ パウッ! 驚きの余りつい波紋カッターを出してしまった。しかし杉井は神メモ重点してるせいかつるこの足が止まっているのでなんとかしる。

夏のセット販売、5000NPセット販売、転生

夏のセット販売で月額サービスにペットがついてくる奴を三つ滑り込みで買った。三ヶ月分の月額料金を前払いするようなものである。ついてきたペットはボルゾイ、サル、黒綿毛ダチョウの三匹。まさかダチョウがダブるとは‥‥。 金曜日メンテからまた集金販売が…

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! #07「正体不明!娘のUMAは良いUMA!?」

なぜこの人は毎回ザリガニ運んでいるのか。怪我がないのが何より。ザリガニを運ぶ理由。サブタイトルは「にゃんのユーマは‥‥」と読む。作画はパッとしない。チェリヌッシー。 @今時代はロブスター料理。ローンの返済で生活が苦しい西条教諭。ザリガニ入手交…

ゆるゆり #08「エイプリルフール」

珍しく最初に出てくるちなつ。出番はこれまでらしい。 「ちとせ、知ってる?」メガネに甘ったれる副会長。好きな人のことは何でも知りたいんやね! @図書館。「汗かいて 走って笑って 元気な子」激しいイラスト。無愛想なメガネ。執拗に絡む京子。黙殺される…

神様のメモ帳 #07「僕にできるすべて」

朝っぱらから剣呑な錬次さん。最高に目付きの悪い錬次さん。若い錬次さん。怒りの余り携帯を破壊する。交渉決裂である。 @ミカさんからの電話。前回の配役が異なってたので違和感がある流れ。@具合悪いヨシキさん。昔から面倒見がよかった四代目。ナルミくん…

松山剛「雨の日のアイリス」

つまるところこのお話は、独身ロボット工学博士アンヴレラ女史とロボ子アイリスさんの愛の物語であると結論づけた。わたくしが。 読み返してみると最初のほうから伏線らしきものがぎっしりである。マメな作者である。 電撃は時折、こういう、ラノベの売れ線…

シュガーベイブ歌って25000売れるなら誰でもやってる

ディズニーランドがネズミをモチーフにしたテーマパークであるならば、ミッキーマウス・マーチはネズミをモチーフにしたテーマソングだろうか。 円周率104万桁まで7秒で分かれば、算数テストの時も安心だ! 軽部さんスッゲ。逸脱した人間に特有の面白さがあ…

ゆるゆり #07「くり済ませり」

手前に激突するあかりん。この暑いのにクリスマスか。ゆるゆりの富山は南半球にあるのか。メリークリスマス! 今回のあかりんの作画はどこかウツロだ。かっぷるごっこ。京子にしては珍しくまともというか。発想が合コンみたいというか。 @結衣と副会長。照れ…

自分のことを、『日本の最後のウヨク』だと思っている

とらのあなでつぼみvol13を買ったらきんいろモザイクの栞がついてきていたカワイイヤッター! きんいろモザイクは日本で最も尊いまんがだと思う。

細工システム その2

これまではゲームの中で得られるものに対してMOMなどでNPの価値が付けられていたわけだが、細工品についてはNPを投入しなければいいものが出来ないので完全に主従が逆転してしまっている。ゲームなんだからゲームをやり込むことにはやぶさかではないが、「ネ…

輪るピングドラム #06「Mでつながる 私とあなた」

いきなり初夜がどうとか。 突き落とされた人は記憶を失っている。ペンギンのアイコンが描かれた紙くず。@プロジェクトM。苹果に使われる弟。 @寂れたデパートの屋上。レーザー照準付きグレネードランチャーみたいな武器。額にめり込むペンギン弾。雰囲気ある…

マビノギは止めるものではなく治すもの

10ミニッツで絶対にできる、Spring Rooアプリ開発 「10分」より発声も表記も長くなるミニッツ表記しているのが気になる。 Rooでアプリ開発をRapidしようぜ! ファーストで作るRooアプリ RooアプリをテストしてTomcatでドゥーする そう、Roo大柴‥‥。

神様のメモ帳 #06「僕は負けそうだ」

上野で錬次さんに再開。ペンギン。 関西弁が不自然な錬次さん。抜けているようで鋭いナルミくん。カピバラ。親の愛は無償。ナルミくんは義兄弟に恵まれる素質を持つ。 @アリス登場。ずっと男二人だったのでなんだか久々だ。炭素に化学変化。てか、アリスかわ…

ぺこたんのしない部二巻とらのあな特典イラストの妹の尻

ヤバイ。 追記::公式ブログにでかい画像(1520x2153)が上がっていた。でかい。ヤバイ・オオキイ。 てか、こっち表紙にしたほうがよかったのでは‥‥。扇情的すぎるのでアカンのか。

神様ドォルズ #07「追憶の肖像」

昔のアキくんもガラがわるかった。昔の匡平くんと先生。実際いい教師。 掻い摘んで言うと、田舎は嫌ですねって話。匡平くんは年上趣味だ。 匡平くんは昔から怒りっぽい。先生もわりとロクでもない過去を持つ。てか先生かなりダメでは‥‥。 犬と楽しく遊ぶアキ…

僕と契約して、魔法少女になってください。オナシャス!

「なぜアニメの『ゆるゆり』に『設定協力:夏緑/メディアファクトリー』とクレジットされているのですか?」 豆知識にもほどがある。 nexus なんか絵が上手くなってる気がする‥‥。追記::しんぐー卿のついったーで気付いたが、これClariSのPVが付いてくる。…

765PRO ALLSTARS「READY!! (M@STER VERSION)」

作詞:yura、作曲・編曲:神前暁 TVA「アイドルマスター」OP 神前暁は本当にラッパ好きね。最近のアニソンほとんどラッパ曲のような気がする。鬱気味になってラッパ曲しか書けなくなったのかも知れないが‥‥。 フルサイズ版にはそれなりの盛り上がりが用意さ…

細工システム

事前情報で悪名高かかった細工システムがあっさり日本サーバに導入された。 公式の説明 さっぱりワカらない(笑) 細工スレ暫定まとめ ネク畜‥‥、じゃなくて有志が基本的な仕様をまとめたもの とりあえず手持ちの装備を手当たり次第店売り細工してみた。武器…

田村ゆかり、能登麻美子、釘宮理恵「Shining☆Star」

作詞:ヤスカワショウゴ、作曲・編曲:山口朗彦 TVA「快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!」ED 「オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!」のカップリングでありED。ひたすらアップテンポで転調しまくる狂ったOPと比べてだいぶ落ち着い…

エンチャ日

エンチャ日なのでESを焼いて売った。久々だ。現在の過疎化により、他のES露店がほぼ存在しないという素晴らしい販売条件だったため、デフレによりES単価が軒並み安くなってるが、じゃんじゃん売れた。4.5Mくらいの売上。久々に倉庫がほぼ空になるまで焼いた…

あべにゅうぷろじぇくと feat.佐倉紗織 & 白沢理恵「オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!」

作詞:しらたまぷりん、作曲・編曲:どれちゅ TVA「快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!」OP イヤホンで聞いてまず思ったことは、低音がものすごいというか、異常だということだ。ベースの音圧が凄まじく、これが延々ブオォォー!っ…

キタエリSHOP(応援店)を発表!

ぺこたんの別名活動 pixivの絵を何回か見てたがめちゃめちゃ似てるというかトレス級だと思ってたら本人だったのか。そりゃ似てるよ!

ms「少女公団アパートメント」1巻

同じ団地なので居住空間が近い女子たちの話。そういう意味ではひだまりスケッチに少しテイストが似ている。メインキャラ四人だし。 こちらは宮子ポジションにいるろかちゃんが、(一応主人公)ちーの反応にいちいち照れるのがかわいい。同衾して顔が近くて照…

これは単純所持OKなのか?

『なれる!SE』がファミ通コミッククリアに登場! コミカライズである。 攻撃的美幼女の描きかたでは群を抜いている 聞いたこともないようなアオリだ。