2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

G15アップデート

9/28にだいぶ大きめのアップデートがあった。最近はメンテとかアップデートは水曜日に行うようだ。例によってアップデートと同時に不都合搭載で臨時メンテやら巻き戻りがあったようだが、わたくしはイン出来なかった時間帯なので詳細は不明である。 G15やら…

メギドさんロックンロール、メギド喫茶

法の不備をついた、私たちじゃないと考えつかない手法ね クール!

今はジブリの人間なので

どうして堀江由衣が「DEAR FUTURE」歌ってるんだろうと思っていたがよく考えたら堀江由衣ってピンドラ本編にいるじゃん。おれ堀江由衣に興味なさすぎじゃん。

荒っぽいアクセ その後、メイドの願い

シーソーイベントも終わって久しく、しばらく40000NP以上に相場が釣り上げられていた荒っぽいアクセだが、やっと状況が変わってきた。さっぱり売れないらしく、売り捌きたい層が焦れてきたのだ。他人が40000NPくらいで並べているから同じくらいで置いていた…

僕は歳納京子が大好きな杉浦綾乃ちゃん!

ffmpegで動画から画像を切り出す 上のffmpegへのオプションの渡し方に問題があり、次のようにすれば何秒目の画像であろうと一瞬で切り出せます。 ffmpegも大概に現代の黒魔術的である。

輪るピングドラム #11「ようやく君は気がついたのさ」

夏芽、例の縦ロール女。かなりの豪邸である。 OP::この歌、布袋寅泰みたいなごっつい声で歌ったら面白いのではないか。 A::KAMBAクン訪問。KAMBAくんの肖像。しかし服のセンスがヤバイ。ストーカー=愛の狩人。 ペラペラ喋ってたと思ったら「黙れ!」よくわ…

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! #12「最終決戦! みんなの笑顔を取り戻す!」(最終話)

いつの間にか全てのセブンアミュレットが揃った。張り切るトレダ社長。光る人工衛星。 A::各国首脳に非常事態宣言。ババアは大げさである。緊急執事アンテナ。@やっぱり元気そうなあの人。@ぽけてんが破壊されさすがに深刻な赤青。ハーッハッハッハッ!楽し…

333330NP, パートナー

333330NPになった。ゾロ目。 こんな感じでパートナーを作った。148cmで大体13歳と同じくらいっぽい。14歳より若干低い。 性格は最初は「優しい」にしようと思ってたのだが、この無表情顔で営業的にクネクネ動かれると違和感が甚だしいので、土壇場で「お嬢様…

神様のメモ帳 #11「ぼくのかけら」

もう二週間経った。 A::アニメのナルミ姉は結構存在感がある。@ボクシング、怒るナルミくん。テツさんは面倒見がいい。@いつだってアリスは説教モードだ。今回作画良い。無報酬の大盤振る舞い。クワッと目を見開くアリス。正式な探偵助手になるナルミくん。 …

パートナーというかメイドと執事

この前のアップデートで、ペットではないのだがペット的な挙動をするパートナーというキャラが販売開始した。さすがに「種族:人間」なのでペットはマズイのか。 プレイヤーキャラクターのように外観のカスタマイズも可能。とりあえずキャラメイクに二時間以…

ゆるゆり #12「みんなでポカポカ合宿へ」(最終話)

まりちゃんって誰だっけ?とちょっと思った。@月面。ミラクルん死亡。まどマギみたいになってきた。@合宿。例の影の薄い生徒会長と教員。 A::着ぐるみパジャマ。ちなちゅ。「ニャーン!どうですかー?」突き抜けるような高い声だ。あかり犬、あご。トマトの…

瑞智士記「展翅少女人形館」

人間が球体関節人形を産むようになった世界の話。それは舞台背景として機能しており、そのことについての理由付けやら謎解きは作中にはない。 物語の途中で主要キャラが脱落するのだが、そのプロセスが納得行かないのでテンションだだ下がりである。 中盤以…

田中ロミオ「灼熱の小早川さん」

書影ではわからないが、黒い帯がつくとグッとスタイリッシュな印象になる。デザイナーのセンスを感じる。 学園カースト、というより何だろう。学級崩壊寸前のクラスを小早川さんと主人公がいろいろする話。中学生日記みたいなもんか。高校だけど。 小早川さ…

ドレンエリ 合成 出来る人

ドレンの頼みエリートを野良PTで募集するときの看板。 何故か水曜の今日6:00からメンテがあった。知らなかったので破壊ESをMOMに出しっぱなしである。腐るの確定(激怒)。 服を戻した白馬にしたのでもうクリティカル過剰だぜとか調子にのって頭に物忘れとか…

輪るピングドラム #10「だって好きだから」

#08の続き。丁度良くバイクが通ったのは運命とやらなのか。派手に跳ねられた弟だが出血等の外傷はない。 @弟は軽い打撲だけ。今回作画がだいぶあやしい。@メスを研ぐペンギン。@いきなり何の話だよ! 手編みのセーターは重い。ようやく失言に気づく兄。@水銀…

神様のメモ帳 #10「きみについて」

彩夏の兄、トシさんが登場する。出番が多い割に、原作でも一回も挿絵がなかったキャラだ。なんかくたびれた感じの青年である。彩夏にきつく当たる。あからさまなAF錠剤。墓見坂も登場、メガネの優男である。 兄貴はヤク中。彩夏を煙たがるトシさん。@今回は…

やよいは芸能界の荒波にあてられて凹みまくる

そういえばnexusのClariSのPVは相変わらずの安定感のあるしょぼさだった。CDいっぱい売れるのわかってるんだからもう少し金かけてやれろよと思わないこともないが、社内に井之頭五郎(間違い)みたいな抵抗勢力がいて「ClariSのPVはしょぼくなきゃダメなんだ…

説明不要のカリスマ・ヒャダイン様

日本を企業に例えるとデットがどれほどあるかというお話 日銀元副総裁の岩田一政さんという日本経済研究センター現理事長が、以前、面白い数字を出していました。今65歳以上の人は社会保障制度で3000万円ほど得をしているというのです。貰ったお金から払った…

ゆるゆり #11「わたしたちのごらく部」

昔の話。プロトタイプ京子は泣き虫である。負傷は舐めて直す派の結衣。今回作画かなりよさそう。目がつやつやしている。 A::結衣隊長。プロトタイプちなつ登場。ちなつは昔から悪だった‥‥。必殺結衣キック。直接暴力に訴えた。バリアも貫通する菌。めちゃめ…

転生、荒っぽいアクセ その4

荒っぽいアクセはなんかもう5万とか6万になっている。こりゃもう無理だろ。 三週目、Lv102,探検25で27回目の転生である。コレクションブックのために沼の遺物を掘り返しているが、半神化沼はなかなか効率がいい感じでワイバーンとそんなに変わらないかもしれ…

ナヲコ「プライベートレッスン」

やはり籠原さんがぶっちぎりでかわいい。籠原さんは籠原さんで、お隣のお姉さんにゾッコンラブという意外な背景をもっていたりもするが。 連載だとみょーにあっさり終わってしまいこんなのでいいのかなーという印象があったのだが、後日談的なものが追加され…

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! #11「絶体絶命! それぞれの想い 」

珍しくシリアスな話である。前回の襲撃で神無月邸宅も崩壊した。 なぜか担任の家にお世話になる赤。先生のローンは百科事典のものらしい。@かつて、ババアたちは聖杯戦争を戦ったらしい。 @いきなり妹にベタベタするテスラ。「なっちゃん‥‥」と雰囲気だして…

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! #10「一気呵成! 闇に燃えるバラ一輪」

内職の白いバラ。バイトや内職でこつこつ蓄財した生徒会長。 @生徒会長イタリア留学。って、二泊三日かよ(笑)。@転校してくるなり正体バレして不登校になる双子。浮かないなっちゃん。ツインエンジェルに罪がないことをさっさと悟る賢い双子。@イタリア。…

輪るピングドラム #09「氷の世界」

地下61階。ガンジーの七つの大罪。 @図書館。巨大構造物。久々に異様な演出のラッシュである。莫大なカエル君シリーズ。「痺れるだろう?」司書サネトシ(眞悧)登場。。女みたいな外観だが声は男だ。そらのあな。へんな人。 @アイドルオーディション。トリ…

sateinさんはbetsuよ

「人類は衰退しました」アニメ公式サイト 昨日のウサワ通りにイラストが変更されている。ファンシーふわふわぐるぐるだった「わたし」が、ただの田舎娘になっちまった‥‥っっ。全然関係ないけど、田中ロミオってアルファベットで書くと"ROMEO TANAKA"なんだな…

杉井光「神様のメモ帳」8巻

冒頭で「神メモ、はっじまるよーっ」とミンさんが宣告した(うそ)。それくらい、出番がない。少佐も影が薄かった。活躍しないわけではないのだが。 3つの短編を無理やりくっつけたような構成になっている。最初は四代目と三代目が麻雀勝負する話。これはす…

荒っぽいアクセ その3

現在の平均価格は4万くらいに釣り上がっており。さすがにもう買う気にならん‥‥。今後下がるんだろうか、これ。 レベル90くらい、探検25でフル装備すると短弓持ってても最大400越えるようになった。ハード影差すを以前の高級影差すのように回れるようになった…

高度成長期の熱い漫画

小学館 ガガガ文庫スレ 26#165 人類は衰退しました1 著:田中ロミオ イラスト:戸部淑 人類は衰退しました2 著:田中ロミオ イラスト:戸部淑 ※新しいイラストで「人類」が生まれかわります!! 11月以降も3〜6巻、さらに新刊も戸部先生のイラストで刊行!!…

勢いあるよね、玉ねぎはねー

ランダム忍野メメ 忍野さんはいいキャラじゃった‥‥。化物語の中でダントツに好きだった。 大学入試 世界一わかりやすい英語講座! 参考書も表紙で釣るじだi

ゆるゆり #10「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」

ちなつさえ出番がないとは。またもや二年生組の話だ。 @罰金バッキンガム。メガネは関西出身のメガネ。@なんだか淡々と修学旅行イベントを消化していきますよ。@落ち着かない皆さん。 B::京子出突っ張りだとウザいなあ‥‥。 @べったら漬。@木刀。@大根あーん…