2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦姫絶唱シンフォギアの微妙さを考える(#04時点)

なお、戦闘演出とか作画はとりあえずおいておく。 1.同じようなことが繰り返される 例えば青い人が#01で死んだ赤い人のことを大事に思っていたというのは既に何度も提示されており視聴者としては充分理解できているのだが、それをまた繰り返すのでまたそれか…

何でヒロインが全員ハルヒなの?

vxgrepでこれまで使っていなかったインデックス作成をしてから検索してみたところ、神のようなスピードで検索されており神だった。 Unicode 版美乳テーブルを探せ

ビムソ値下がり

今回の黒龍イベントは結構期間が長いため、ビームソードもどんどん値下がりしている。今ではもう普及緑、普及白は700Kくらいである。最初の頃は2Mくらいで売れたのに。ビムソはピカピカ光って綺麗なのでメイドにでも装備させようかと思う。白ビムソは蛍光灯…

YNPJ(ヨイデワナイカ・パッション重点)

Itunesが起動しているとTrackpointキーボードのFn+矢印キーが全てのアプリケーションで無効化されてしまい不便である。 東北熊襲発言 今思えば、東北→サムイ→クマ→熊襲って感じのチープな連想だったと思われる。いっそ、東北熊襲宣言してほしい。

戦姫絶唱シンフォギア #03「夜にすれ違う」

早くも作画がヘタレ気味。そして遂に同衾シーンがなくなった。許せぬッ! オッサンパンチなんでこんなに強いの‥‥。 なんか青い人がおとなげないので話が全く進まないナーと思ってたら最後に新キャラ登場である。

輪廻のラグランジェ #03「鴨川にランの花咲く」

唐突にスペイシーな空間に突入しまどかとランさんが手を取り合ったりしてたのでスゴイ!と思った。 キリウスの撤退っぷりは潔すぎてヘタレ感が漂う。 まどかのお姉ちゃんもジャージ部だったってことかね。

ハイスクールD×D #03「友達、できました!」

敵エクソシストのやたらテンション高く突き抜けたゲスっぷりに笑ってしまった。「あーいイレマッシェーン」とか面白すぎませんか。銃撃つときバキューン!っていうし、殴られたときイタイ!って言うし。全般的に芝居のテンションがオカシイ。「君が攻めで彼…

戦姫絶唱シンフォギア #04「落涙」

ノリに慣れるどころかますます置いていかれている感じ、イナメナイ。 基本的に青い人がまったく響に絡もうとしないので、響と未来のやり取りだけが頼りである。 青い人の股間を後ろから大写しつづけるのはどうなのか。

妖狐×僕SS #02「淋しがり屋の犬」

凛々千代様カワイイカワイイアニメ。端正なキャラデザと(いまのところ)まともな作画で幾分にたのしめる。 ヘシン!後のデビルモードツノあり凛々千代様もカワイイヤッター! #01でも気になってたが、一反木綿の人の芝居はあれでいいのか‥‥?

福本伸行「無頼伝 涯」3巻

表紙が、セクシーすぎる。無頼伝 涯(3) (KCデラックス 週刊少年マガジン)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/12/16メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る

そんでもってKARATE

美味しんぼで武装した富井副部長が「山岡のバカはどこだ!」とか言いながらオフィスに乗り込んでくるオチ

それはとってもインガオホーだなって

初の2M(ビット)カートリッジ(がんばれゴエモンからくり道中)の中身は、似たようなマップの繰り返しだった。アレを見て、コンテンツはサイズではなく作りこみが重要だと子供心に思った。

ネオカモガワ炎上

AxCx アルバム全曲紹介 声を出して笑ってしまった。

モーレツ宇宙海賊 #02「私の力、海賊の力」

タイトルのアレっぷりとOPのナニっぷりに関わらず、本編はとてもまともで骨太なスペースシップ・アトモスフィアに溢れている。 しかしいきなり電子戦とか言われてもようわからんぞ。

転生、黒龍イベント

二週目Lv122, 探検20で転生した。現在限定のプレミアムカードで転生すると「ファッションリーダーの」という二次タイトルが貰えて最大ダメージ+5になる。意味が分からないが、もらえるものはもらっておくことにする。あと、数年ぶりに髪型を変えた。前髪がち…

「ヤメジも?」「ヤメジもだ!」

裸バスケはメッセンジャーフロムダークナイトの頃から伝わる由緒正しい部活動。

輪廻のラグランジェ #02「鴨川スピリット」

展開がハヤイ。スパッと話が進んでいくのは今風だ。キャラがみんなフットワーク軽い。そしてムギナミ登場(モグ波ではない)。よくわからないが三号機パイロットっぽい。「ムギナミ モグ波」で検索すると、みんな同じことを考えていることがわかる。 基地司…

……お前、誰よ?どこの家柄よ?エド戦争、戦ったワケ?

「りりちよ」って「凜々蝶」と書くのか。凜々千代だとばかり思っていた。あまり関係ないが阿良々木さんちの月火も「げっか」と読むと思ってた。 いつもNVIDIAには批判的な記事を書いているDemerjian氏がNVIDIAをほめているので,信ぴょう性があります

妖狐×僕SS #01「いぬとぼく」

つり目黒髪前髪ぱっつん僕女。神メモのアリスと山田をブレンドしたような主人公である。 幾分に洗練された美しいキャラデザ。飯塚晴子タツジン! その洗練っぷりを、パパ聞きにちょっと分けてあげればいいのに‥‥。

ボクシングノ ヘヴィウェイトガ ドウイウモノカ 思イ出サセテヤルノ

ムギナミと言う名前を聞くたびにモグ波が思い出されてならない‥‥、ならないんだッッ!

「ハイスクールD×D」ED StylipS「STUDY × STUDY」

予期せぬ伏兵と言うかとんでもない出来。鈴木典光仕事っぽい(クレジットなし)。 書き文字の多用 円形のモチーフの多用。それを回転させる 輪郭強めのキャラデザ 今回は力技でゴリゴリ動かしているが、これがまた凄まじく破廉恥に動いておりすこぶる破廉恥…

ハイスクールD×D #02「人間、やめました!」

#01に引き続き安定したおっぱいアニメである。おっぱい、ぱんつ、そしておっぱいだ。もちろん、着衣の上から乳首が立っている。 #01でいきなり乳首を見せていたクラスメイトの村山がかわいい。モブだけど。今思えば#01は賢明だった。一番最初の乳首が一番ク…

すべての中心に音楽が据えられた作品を作りたい!

「カミサマコンニチワンバウンド」がいい歌過ぎてわたくしの中で2011年ベストアニソンの名をほしいままにしているが厳密に言えばこれはアニソンではない。

江波光則「ストレンジボイス」

なんとも陰気なラノベである。これがデビュー作ですかい‥‥。 この本は、要するに「あなたと私は、分かり合えない」と言う断絶がテーマになっている。分からないから他人との距離が掴めない。そういう状況で社会(学校)の中で、もがきながら生きていかなけれ…

バナレンレインウェア

最近ほとんど売っているのを見かけない。のを見つけたので買った。削れると悲しいのでいきなりエンチャ保護P使ってしまった。特別とガラス片貼ろう‥‥。エンチャ保護P800NPってぼろい商売だよな‥‥。 蜘蛛エリート行ったら8人集まったが入場できたのが6人にな…

ウェルカム・トゥ・ネオカモガワ

今年、編さん1300年を迎える「古事記」。「編纂」って書かないと死ぬほどかっこわるいと思う。

魔法科高校のドカコック

コルベール先生って一度死んだあとメカ化して復活したんだよね cmd.exe(コマンド プロンプト)のフォントを変更する こんなことが出来たのか。WindowsXP使って相当経つが知らなかった。

佐島勤「魔法科高校の劣等生」 大阪屋ランキング推移

電撃文庫・電撃文庫MAGAZINE総合スレッド195#788 | 07/10 07/17 07/24 07/31 08/07 08/14 08/21 08/28 09/04 | | *13 *36 157 *17 *49 *36 *31 *66 *48 | 魔法科高校の劣等生 1 入学編 上 | *** *** *** *** *** **6 *13 *24 *35 | 魔法科高校の劣等生 2 …

バックラー

バックラーは盾の中でもかなり小さく薄い部類であり、タージシールドと比べても幾分小さい。その小ささのため、ネコちゃんのぬいぐるみ+バックラーを装備して裏に回してもネコぬいぐるみがちゃんと表示される。普通の盾だとほぼ埋もれる。 というわけで、サ…

エリン武闘大会

フレイマー3人以上:安定 フレイマー2人:ヤバイ フレイマー1人:ほとんどクリア不可能だと思う フレイマー0人:途中で全滅する レイン、スパーク使いがいれば若干覆るかもしれない。結局のところ数で勝る相手(特に召喚があるティルコネイル、ケルラBC)を…