2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨野智晴「詠う少女の創楽譜5」

カップルコンテストでステージ上でいちゃいちゃしたり、往来でちゅー(しかも唇)したり、ピンチに駆けつけて助けてもらったり、じゅんちょうにメインヒロインへの道を歩みつつある明日香さんであった(実妹)。 現在進行中のラノベシリーズで最も本気という…

57回目転生

6日と1時間以上過ぎると転生できるようになったので、これの最短で転生すると曜日が一日ずつ前にずれていく。これまでは土曜午前で固定していたので、なんだかやりづらい‥‥。 レベル131探検21で転生。やたらレベルが高いのは週末経験値三倍のときに骨竜に乗…

タブレットとPCの1台2役で幅広いニーズをカバーする理想的なOSだ

e-inkという仕組みでバックライトを使う方式ではないです。目にも優しくてバッテリーの需要も長いです。何と8週間。8時間でも8日でもなく、8週間です。ハツカネズミが3世代くらい生きられる長さです。 「ゲームは一日一週間」を思い出した

ウインドブラスト→突進

上の件。そもそもこのゲームのプレイヤーキャラクターは適当に見積もってだいたい八割くらいは女子なので(中身は考えない)、結婚に性別の制約があると大量に独身キャラが生産されるのは必定である。両方中身男の女キャラ同士が結婚するとそれはゲイなのか…

Mabinogi Dev Journals: 'Classic Update' Adds New Mount, Same Sex Marriage 北米マビノギで同性キャラ同士の結婚ができるようになったらしい。これはマーケティング的にスゴイですよ。

カクテ・イシンコク

唐突に会社の人が眼帯しててかなり中二病感があった。太めの男性ですが! サポートのようなお仕事と、バグ調査・パッチ作成のお仕事との中間の生命体となり永遠に会社をさまようのだ あるある

ジョジョの奇妙な冒険 #02「過去からの手紙」

酒!飲まずにはいられない! あの太陽が最後に見るものなんて嫌だ! など、子安の芝居がいちいち楽しい。さすがコヤス。てか、一部JOJO面白い。原作の面白さをうまいことアニメに持ってきてる感じだ。そして、みんな大好きスピードワゴンさんも登場した。ス…

酩酊のワイバーン

Lv127探検20で転生。レベルは武闘行けばなんとなく上がるが、探検はなんだかめんどうくさくなってきた‥‥。最近の武闘大会はワイバーンの防御保護下げのせいで更にヌルゲー化している。野良でさえ決勝までは1分ちょい、イベント戦も2分くらいでおわる。 ギル…

ヤワラカチャンオンリー

しかし何度考えても宝生柚璃奈@中妹はカワイイだった(参照)。髪の毛が真っ黒なので、目の青さが殊更に引き立つ。というか、こんなに眼の色が輝度高いキャラってあんまいない気がする。原作挿絵版のゆずりなはそんなにパッとしないので、これは中妹アニメキ…

ブラッドレー・ボンド、フィリップ・N・モーゼズ「ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1」

結局ebtenで買った。スシユノミが欲しかったので。 ニンジャスレイヤーTシャツはおうちで着用している。年老いた両親が忍殺Tシャツに反応していたのが不思議だ。いずれも「それカッコイイわね。ああ、ニンジャなのね」みたいな感じで納得していた。ニンジャ…

変身実装

Lv120, 探検22で転生。したのが先週の水曜日だよもんに‥‥。やはり毎週転生だと疲れてくる。 突然シャマラというアップデートが行われ変身ができるようになった。そんなに変身したいとも思わないが‥‥。 MOMはちびちびと売れている。転生用カード500NP差し引い…

ひだまりスケッチ×ハニカム #02「5月18日〜19日 上からゆのさま」

はやくも微妙な作画。 ヒロさんのパートだけ音がエコーっぽいというか妙にこもっているので違和感がある。なんか加工しているのだろうか?

No Gorillas needed for project

Googleのデータセンター かっこよすぎる

ジョジョの奇妙な冒険 #01「侵略者ディオ」

やたらテンポがよく話がどんどん展開する。原作と突き合わせると結構飛ばしていそうなんだけど、内容を程よく忘れているので問題ないです。ダイジェスト版という印象も特にうけない。 そして、原作のオイシイシーンをバァーン!と再現している。バァーン!と…

54回目転生、弓精霊Lv ALL50

Lv131探検22で転生。AP三倍期間は続くが最初無料で配布されたカード三枚は前回でなくなっており、ここからはNPの出番である。ネックソンの巧妙な戦略だ。 また寝落ちして気づいたらメイドの残り時間が0になっていてグワーッ!と思っていたが、朝呼び出したら…

えびてん 公立海老栖川高校天悶部 #01「よみがえれ!天悶伝説」

今期のぱんつアニメ枠。キャラデザも嫌いではない。というか、金森が二ノ宮くんくんのヒロインっぽすぎる。 しかし‥‥。OPから本編ほぼ全てに於いて聖闘士星矢のパロディで埋め尽くされているという志の低さである。一話で伝えたいのはそんなことなのかね。そ…

尿酸は生理的抗酸化物質か.その答えはyes

「Firefox 16」に脆弱性が発見され公開が一時停止、修正版はまもなく公開予定 珍しく更新したらこれだよ!と思ったがよくみたらわたくしの使ってるバージョンは15だったので安全です。ノードラッグです。でもこれ勝手にどんどんバージョン上がるようになると…

またメイド放置

して寝落ちしてしまった。何回やれば気が済むんだ‥‥(怒)。今回は修理97%まで下がった。中程度のダメージといえる。 チーター効果なのかMOMはいろいろ売れており現在560210NPである。10/2に55万だったので、8日間で1万ネクポ増えた計算になるが‥‥。

中二病でも恋がしたい! #01「邂逅の・・・邪王真眼」

OPは、ガチャガチャしすぎでまともに見る気になれない。EDはけいおんだ。 主人公は目がぱっちりしたオレキくん。ナンデ?後番組でもオレキナンデ? オレキリアリティショック(ORS) ゆずりな(@中妹)の美しい青い目のキャラデザを見た後だと、このヒロイ…

オカミオヨベー!

Firefoxの新しいのを使うようになって家のPCからFLASHのプラグインをアンインスコできた。これによりAdobeプロダクツは根絶されたため、マシン起動時の鬱陶しい通知を排除できた。ヤッタ!

外見変更、チーター配布

一週Lv126探検23で転生。先週と全く同じだ。APはもう1300くらい溜まっている。 キャラクターの外見を大幅に変更した。髪の色、肌の色、目の形、眼の色を修正した。まるで別人ですぜ。この変更に19pon(時価約200NP)かかった。 ネックソンがホットタイムとか…

この中に1人、妹がいる! #12「妹はずっと、そばにいた」(最終話)

引っ張りそうな要素はあるものの、話にケリがついていた。妹問題は誤魔化す可能性もあると思っていたのでやや意外である。 前回からの引きの通り、悪いゆずりなさんであった。「お・に・い・さ・ま」アイエェェ‥‥、悪い、ワルイすぎるよ‥‥。しかしやはりゆず…

この中に1人、妹がいる! #11「妹の罠」

罠というか、ゆずりなが露骨に心乃枝に対する離間の計をかけてきた。ロコツ! 話自体は雅回。キスオアダイ。雅は無理難題を言い出すタイプ。そして、水泳がどうのこうのと思わせぶりなことを言っていたショーゴー=サンであった。 作画は割とバラバラでよかっ…

マエストロ、55万ネクポ

今回の転生は音楽系タイトルを取りたかったので音楽修練にした。弓術と比べて弓の最大が30くらい下がっててヤバイ。 クールタイムが長く修練がめんどい豊作の歌(トヨサク)を1にした。また、長いクールタイムに挟んで修練した忍耐、序曲、行進曲がマスター…

人類は衰退しました #12「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」その2(最終話)

学園編後編。野ばら会、銀髪ちゃん、お菓子ちゃん、巻き毛。天空のトウマの心臓。今回は孫ちゃんが上を行ったが、Yも相当なものである。クセモノ! そして、今回もまた巻き毛大活躍である。文字通り大暴れである。アニメにすると心底スゴイキャラである。人…

「デキマセン」ってカタカナで書くとちょっとドイツ語っぽい