2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイスクールD×D #08「喧嘩、売ります!」

シャキシャキして久々に良い作画。作画監督:大河原晴男、そらもとかん、石動仁。そして思いっ切り横になるこでら絵コンテ。 村山似のモブがかわいい。というか村山かとおもってた。

偽物語 #07「かれんビー 其ノ漆」

まさか貝木さんとの決着がトークで終わるなんて。これまで時間をかけてきたのは何だったんだろう感がある。これ、余分なもの取っ払ったら前後編二話で終わるんじゃ‥‥。 最後、阿良々木さんちの姉妹が裸で抱き合って寝てたのが意味わからなかった。ファンサー…

将来の希望:商人

マビノギには職業はないが将来の希望とやらで同じようなものがあり、レベルアップ時の成長パラメータやらスキル修練特典が異なる。で、こないだ追加された商人は生産スキル二倍でLuckが伸びる。更に、こないだの黒龍イベントでもらって腐りそうな生産二倍ポ…

輪廻のラグランジェ #07「曇り のち 鴨川」

ヌーディストビーチさいっこう! みんないい子で話がハヤイ(1クールだからな!)。なんだかんだで和解してしまったムギナミだが、お兄ちゃんの思いは絶ち切ったんだろうか。いかにも引きづりそうな設定だが。邪険にされてたのは本当なんだろうか。 次回いよ…

妖狐×僕SS #06「考えるよりも」

凛々蝶さまが学校であんま浮いてないのは同じクラスのカルタの方が更にトンパチだったからの巻。カルタが凛々蝶に好き言って抱きついたりして美的である。顔が近い。くっつかれて赤くなる凛々蝶さまもカワイイ。 突如ゲゲゲの鬼太郎みたいな展開になった。薙…

ハクシールド、37回目転生

この前のアップデートからマビノギの起動時にhack shieldとかいうものが動作するようになったのだがこれの影響かマビノギを動かしながら他の非アクティブのアプリを操作すると描画が正常に行われない。また面倒くさいことになった。 二週目Lv115探検20で転生…

ばくだんまんイベント

よく訓練されたルエリ民 NEXONポイントダブルチャージアップキャンペーン。なんという下品なロゴ‥‥。 MOMは一転してさっぱり売れなくなった。仏罰かもしれない‥‥。現在381820NPである。

develpoment

「関西人はお好み焼きをピザ状に切り分けると激怒するんですか?」と関西人に聞いたところ「関西人はおおらかなので許容します」と言われた。なるほど。

2012バレンタインイベント、略奪団追跡

バレンタインイベントのマスダンジョンは当たりが出る確率がかなり低い。20周くらいしてるがゴミしか出ない。しかも当たりはエモーションが一個増えるチケットである。なかなか実入りの少ないイベントである。アイスワンドのCC+4改造を作ったので道中のコボ…

お好み焼きをピザ状に切り分けることで救われる命もある

お好み焼きをピザ状に切り分ける描写に反発し、西日本の一部で叛乱が起こった。平清盛がこれを鎮圧した。 兵庫県知事「私も見たが、お好み焼きの切り方が汚い。ピザ状の切り方ではチャンネルを回す気にならない」と苦言を呈した。 兵庫県知事「お好み焼きを…

未来日記 #18「混線」

西島刑事のセリフ 我妻さん、君に聞きたいことがある。君の家から見つかった白骨死体の件だ。歯形から、内二体は君のご両親と判っている。これはいい。問題は三体目だ。 ナンデ? ご両親の白骨死体スルーナンデ? しかもそのまま我妻さん帰しちゃうし。 すげ…

モーレツ宇宙海賊 #06「茉莉香、初仕事する」

正攻法で地に足がついた作劇に軽くビビる。他のアニメとは一線を画している感がある。ガワと中身の印象がこれだけ違うとは。

偽物語 #05「かれんビー 其ノ伍」

イメチェンした羽川はやたらカワイイような気がする。 妹の尻。 #05-#06通してみたが話らしい話が進んでいないのがスゴイ。

輪廻のラグランジェ #06「風と火と水と鴨川と」

おばちゃんで笑いを取りに来るのはズルい。 前回登場したジュリオさんは今回も何故来たのかわからないまま思わせぶりで、更にグダグダになったムギナミが出てきていまいち話が見えずかったるい。糸目男も思わせぶりなこと言って一人でムハムハしてる。思わせ…

バレンタインイベント

2/14に臨時メンテ的なものがありいきなり多くのアップデートが行われた。ウインドミルのLife減少がなくなった代わりに無敵がなくなったというのがかなりヤバイ。ミルペットの壁が崩壊し簡単にボコられそうだ。というか、ペットと重なっているので諸共切られ…

妖狐×僕SS #05「春の蜻蛉」

ネタバレ:ろりちよさまもカワイイ ネタバレ:スクウェア・エニックスはS 割とウザい感じで話を引っ掻き回しそうな人が出てきた。凛々蝶さまカワイイアニメでいいのに。 凛々蝶さまはみけつかみくんをクン呼びするのは何故だろう。使用人の場合、年上でもク…

ハイスクールD×D #06「アクマ、やってます!」

キャラがバンバン横倒しになってかなりこでらっぽいレイアウトだナーと思ってたら「絵コンテ:こでらかつゆき」だった。コデラ! 金髪少女と自転車で二人乗りという絵のカチグミ感がヤバイ。

輪廻のラグランジェ #05「鴨川に来た男」

お子さまラン様かわゆうございます。お嬢様というよりお姫様。 おちゃらけている感じでいかにも裏がありそうだったムギナミの話。ムギナミの天国と地獄。ムギナミの立場というか動機が示される。割と宇宙人っぽい刹那的な考えを語る。 ランと敵対する立場で…

刑事さん、俺はついカッとなって立てただけだ

おそらく世界で唯一天狗グッズのみを扱ったお店

ブラック★ロックシューターTV #01「あとどれだけ叫べばいいのだろう」

汚い色のマカロンを食い過ぎたので、夕飯のカレーが食えなくなった。 俺が理解できたのは、それだけだ‥‥。

妖狐×僕SS #04「妖館ウォークラリー」

ネタバレ:おだんご凛々蝶さまカワイイヤッター! いつもながら、とにかく凛々蝶さまを可愛く描く!ということを至上命題にしているようなアニメ。だが、それがいい。今回は風呂で伸びをしていたりもした。 メイドと野ばらの入浴シーンで、乳がほんのり桃色…

めしばな刑事ダジャーナ

間違っているのは解っているが、どうしてもニンジャを撮りたい 外人のニンジャ好きは異常

川岸殴魚「人生」

人生ハジマタ\(^o^)/ ギャグラノベ。前作の反省からか、大沼よりも主人公の待遇がだいぶまともである。 オムライス五丈原とか、ホッケとか、スプーン曲げが苦手とか、ところどころに鋭いものが見られる。この鋭さを、ギャグラノベ以外の何かに有効活用でき…

ドカコックEVOL

catchステートメントでは適用されますが、throwステートメントでは適用されません 歴代見たIEエラーメッセージの中でもトップクラスの意味不明さである。 IE9のキャッシュはヤバイ 雨の午後はヤバイぜ [重要な変更] Google はプライバシー ポリシーと利用規…

生贄

なまにえってここから狙いますよネ。奥のファイターにも届く。クラッシュショットを当てると、画面向かって右の方に滑るのでそれを考えて適当に始末する。精霊レザロンはだいぶずぼらな武器だと思う。装備中に死ぬことだけ避ければてきとうだ。 MOMは謎の売…

稲井稲井「スキマノスキマ」

これはなかなかいい。表紙でピピっと来たらATARIである。 ささやかな風土的怪奇現象に好かれる倫さんとその友人ひいろ(緋色)さんが、謎のメガネ女教師の教えを受けつつ、対応しながらキャッキャウフフする話。 二人ともあからさまにベタベタしているわけで…

ぷらぱ「R18!」4巻

以前にもまして、女だらけのえろゲー職場で仕事の合間に同僚の乳を揉む漫画になっている。大雑把でおおらかな職場だ。 主人公里佳子が毎回桜の胸を揉んでいるので埋もれがちだが、鈴村姉妹は相当仲がいい。一緒に風呂入って一緒に寝るのが日常らしい。たまに…

アイスドラゴン

二週目でLv102くらいだったが、なんとなく面倒だったので転生を先送りした。武道大会と交易が来てから割とすぐにLv100くらいまで上ってしまうため、最近は二週転生が多く慌ただしい。転生すると探検上げにワイバーンを打つのが面倒である。それ以外の探検上…

輪廻のラグランジェ #04「鴨川スイマーズ」

田所司令はいろいろと大変な立場で気苦労が多い。担任とまどかの姉ちゃんとは名前呼びするくらい親しい仲である。同級生だろうか。 モグ波じゃなくてムギナミが転校してくる。この寒いのに遠泳大会があり、ランさんを溺れされてマウストゥマウスで人工呼吸し…

偽物語 #04「かれんビー 其ノ肆」

金髪ロリババア裸祭り。いま、真宵の立場が危い。撫子当たりもベン図が被りそうだ。真綾の「かかつ」という芝居はあれでいいのか。 羽川が髪を短くしてメガネをやめていた。これは羽川といえるのだろうか。偽羽川。 それにしても、化の頃から更に話が進まな…