2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏色キセキ #04「ユカまっしぐら」

作画はさすがに持ち直した。アップはだいぶ整っている。 意識が入れ替わる話。どう考えても心合わさってない願いのように思われるが、御石様判定かなり雑ですか。真剣味よかが重要なのか。 他人の体借りて、もうすぐ引っ越すからデートして、流されてそのま…

アクセル・ワールド #04「Declaration;告白」

今、デブがモテる。 黒雪姫先輩は意外とウブだ。まだ中学生だからそんなもんか。あのバタフライコスチウムは、ないちち見せびらかしてていちいちスゴイ。 デブゆえの自虐性! ハルユキくんは殴られても当然なことしたよね‥‥。 割と早い段階で関係が進んだ。…

アクセル・ワールド #03「Investigation;探索」

今、デブがモテる。 絵が動かない説明セリフの山だ。その分アップの作画は概ね好調である。 黒雪姫先輩一強状態だったが、ここに来てチヨがプッシュされ始めた。やたらと力の入った泣きの作画である。しかしニクマルさんは、ベッドの上で伸し掛かるようにし…

名誉あるごらく部の活動

#03までの咲阿知賀編って高校野球で新しく起こした部活で甲子園を目指して見事に出場したのに試合シーンが一切描写されない野球漫画って感じ

咲-Saki- 阿知賀編 #03「接触」

あっという間に県大会優勝。そして全国へ。相変わらず展開が速い。ハヤイすぎる。前回の小走先輩とはなんだったのか。 全国まで来たのに、この人達なにがでそんなに強いのかさっぱりわからん‥‥。クロ以外の打ち筋もわからん‥‥。 久々に登場国広。

咲-Saki- 阿知賀編 #02「始動」

部員集めなきゃ‥‥と思ってたらあっと言う間に揃ってついでに顧問まで決まっただった。麻雀漫画における二枚同時にツモればテンパイ速度は二倍の法則である。 新加入のクロのお姉ちゃんはカワイイが、始まる前から既に影が薄そうなポジションだ。クロとお姉ち…

トランプマンイベント

トランプマン集団に囲んで棒で叩かれて死んで精霊祝福が剥げた。トランプマンやたら火力高いのでマナシー貼ってても即死だ。最近あまり精霊祝福買ってない思ってログを追ったら三週間ぶりくらいである。武闘大会は死んでも祝福禿げないから‥‥。 MOM、なんだ…

モーレツ宇宙海賊 #16「初仕事!白凰海賊団」

作画はだいぶ落ちた。 仕事と部長の意外な話。チアキちゃんのバカっつら。モーパイおもしろいのう! ところで、モーパイ公式サイトは、ヨット部員のキャラ紹介ページを作るべきだと思うんだ。誰が誰だかさっぱりわからないから‥‥。部員の中では金髪でヘアバ…

夏色キセキ #03「下田ではトキドキ少女は空をとぶ」

作画は悪い。#02より更に悪く、実際悪いと言えるだろう。 話は優香と凛子がベタベタしたと思ったら優香の気になる先輩男子が登場して誰得というかなんというか。また、このハヤイ段階に弟の話をやる必要があるのか‥‥。スフィアへの忠誠心が、今試されている。

夏色キセキ #02「ココロかさねて」

なかなか趣味のいいなんとか石! #01から喧嘩していた二人はベタベタしながらマラソンしてスッキリしたので仲直りしたのだった‥‥。 作画は早くも危なっかしくカメラが遠いシーンはよろしくない。しかも今回ひたすらマラソンしてるのでそういうシーンが多い。

あべにゅうぷろじぇくと Feat. 柚木涼香「ふわっFuワッホー☆メイプルまじっく!!」

柚木涼香歌うまいな! なんだか軽くショックを受けるくらい上手い‥‥。A LA MODE2(chuぅ☆)/あべにゅうぷろじぇくと 初回限定盤アーティスト: あべにゅうぷろじぇくと出版社/メーカー: ave;new発売日: 2009/06/12メディア: CD-ROM クリック: 9回この商品を含む…

エレモン王女

G16EDムービーで、執務室で一人うなだれているエレモン姫がプレイヤーが姿を見せるとぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶようすが幾分にカワイイだった。エレモンはG16をクリアしても王城2Fの執務室に残るので、いつでも会話できる。これがまたいろいろとカワイイで…

生意気いちごミルクってなんか似てる曲あったよなーと思いつつまじかるでーとだっけなーと思いつつ20回くらい聞いてようやく思い出した。ネコミミモードだった。

G16完了

あれから程なくしてG16をクリアした。なんだかすぐ終わってしまった印象だ。 G16全体の感想 話の展開が説明不足 ベラがとことん意味不明 エレモン姫様カワイイヤッター! シナリオ担当はきっとエレモン姫様を書くことで全パワーを使い果たしたのだろう。格闘…

G16開始、エレモン

G15がやっとオワタのでついこの前実装されたG16を開始した。G15はベニスの商人でG16はマクベスらしい。 で、G16に出てくるお姫様エレモンが不意打ち気味にかわいい。稀に見るかわいいNPCだ。G15のバサーニオは有り体に言ってクズだったのでなんでこんなヤツ…

41回目転生、G15クリア, 森の浄化

二週目Lv113探検20で転生。髪の毛を金髪にして目を青にした。のだがどうも眼の色が暗すぎる。なんかこれ、前も同じことで後悔した気がする‥‥。 G16が来たので3人必須のシャイロックアルビドンジョンで詰まっていたG15を進行させ終わらせた。シャイアルビ全員…

モーレツ宇宙海賊 #15「密航出航大跳躍」

弁天丸の元メンバーはいきなり引き継ぎ資料を作ってしまうくらいに優秀である。すばらしい。引き継ぎ資料があるなんて、恵まれた職場だ‥‥。私の時代には外部設計書さえなかった(DIO) 妹姫さまはいつも不機嫌な表情だが対外的にはあれが標準なんだろうか。…

くろもじ屋の2012/4/21のまどほむちゅっちゅ絵

幾分にベネ。まどかさんがほむほむにちゅっちゅしたならば怨念が浄化されワルプルギスの夜はバイストン・ウェルに帰っていったはずだ‥‥。

我が身既にアイゼン!

電撃文庫新刊(5月)の表紙一覧を見ると、いつの間にか黒髪ロングの流れが来ていることがワカる。

VSuite Ramdisk

VSuite Ramdisk Free Edition VSuite Ramdisk Unofficial Translations 日本語版もバージョンは変わらない Ramdiskしゅごいいいいい! PAE(物理メモリ拡張領域)を使うramdiskで検索するとまず出てくるGavotte_RAMDiskだが、正直挙動がけっこう怪しい(毎回…

訪日機運を高めるためのもの

ほぼ一年前に買った白のSHE9700がぶっ壊れた。こんな二千円くらいのものが一年持つというのはメーカーとしてやっていけるんだろうか。三代目SHE9700は黒を買ってきた。 パソコンのメモリを2GBから4GBに増やしました。BIOSは4GBを認識していますが、Winndow…

エンチャ日

よく考えると平日マビでやってることはアドバン回収とかハーブむしりとか露店見てまわるとかでだいたい終わってる感じなので、ダイナシが来ようがやることがあまり変わらない気もする。でもやっぱ人が減って流通が死んでMOMも死ぬと予想されるので無関係では…

アクセル・ワールド #02「Transformation;変移」

安定して作画はかわいい。主に黒雪姫しか出てこないけども。肉丸くんに作画の労力を使わないからその分先輩に作画パワーを回している‥‥? 「むじひなせんじょうへかりたてるのだ」「かそくはとてつもなくつよいちからだ」確かに黒雪姫先輩ちょっと棒読みっぽ…

未来日記 #25「リセット」

まどマギを2クールにしてメインテーマを男女の恋愛にして魔法少女12人だして過去の話を延々とやってたらこのアニメみたいにグダグダになっていた気がする。 テーマを絞ることは重要だ。てか、まだ続くのこのアニメ! 封印解除後のムルムルが意味不明すぎて笑…

アクセル・ワールド #01「Acceleration;加速」

小林幸子‥‥、ゴキブリ‥‥、肉丸‥‥(肉助ではない)。 今季のキャラデザカワイイ枠。目がつやつやしておりベネ。愛敬由紀子って知らない名前だ。 端末操作のイメージなのかやたらアクションが大きくて困る。モーパイ初期の演出に似ている。

咲-Saki- 阿知賀編 #01「邂逅」

ロリ驚愕!のどっちが小六に? めちゃめちゃ慌ただしい展開。のどっちが引っ越してきたと思ったら仲良くなってクラブの顧問が就職してサヨナラ!とかをAパート半分くらいでやってて、視聴者が‥‥置いていかれている感じだ‥‥。 ジャージ痴女部に入るんだ‥‥!

夏色キセキ #01「11回目のナツヤスミ」

ペロッ‥‥これはスフィア販促アニメ! 女子同士でなんだかんだする話のようなので一応見よう‥‥。しかしいきなり仲違いしている。黒い子がカワイイ。 田中雄一と左を足して二で割るとなぜかプリキュアっぽくなる。

クイーンズブレイド リベリオン #01「叛乱の闘士」

いや、地面に叩きつけたら死ぬだろ‥‥(馬)。 監督が杜野幼青だ。(;゚д゚)ゴクリ… 年少キャラと年長キャラでキャラデザが全然違うアニメ。そして、年長キャラはいつものりんしん風キャラデザでさっぱりもえねえ‥‥。

日経がオタクな記事を載せるのは不況の兆候

はてなダイアリーのキーワードのリンクスコアって今ではマトモに機能していない。衆愚的なシステムの限界なのか。

佐島勤「魔法科高校の劣等生〈5〉夏休み編+1」

今回は短編集でありWEBに上がってたところの外伝、間章を含む。話も脇キャラメインのものが多く主人公の達也さんが出ないものもある。 一同で海に行く話。深雪さんが雫に達也さんへの心情を述べる部分はWEB版そのまんまのようであり、お兄さまを愛しているし…