2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナシ、ポーション釣りイベント

ダイナシが実装されエルフ弓はだいぶ弱体化した。レンジ含む全スキルにクールタイムが付き、クールタイムの間は次のスキル予約ができなくなった。これによりエルフのレンジは常に詰まり状態であり連射しづらいというか、スキル準備も照準も出来ない時間が発…

田村君なら二巻で終わってた内容を何巻続けるんだよ

松実のクロさんにはお姉ちゃんの前で「Lovely Sister LOVE」(平沢憂キャラソン(姉が大好きだという趣旨の歌))を熱唱して欲しい。しかしこのケースのお姉ちゃんの反応はいまいち読めない。ぽややんして笑顔で受け流しそうでもあり、照れそうでもある。 シ…

氷菓 #05「歴史ある古典部の真実」

やっと叔父の解決編だ。意外と重めの話。しかし、ここまで引っ張る内容だったのか‥‥。結局インドの謎はワカランままだ。次回から古典部インド編が始まりますか。 そしてダジャレ。ダジャレかァ〜〜〜〜‥‥ッッ 千反田さんパワーで乗り切ろう

夏色キセキ #07「雨にオネガイ」

相変わらず作画悪いアニメだ。せっかくのライブシーンも涙の味でしょっぱいですよ。 話の作りがいちいち仲違いすることを基点にしてるので、なんだか古臭いイメージである。そして、優香のモラル低さがちょっとヤバイ。根はいいやつって設定なんだろうけど、…

咲-Saki- 阿知賀編 #07「信念」

アガリーチオーライッ! アガリーチオーライッ!(挨拶) 阿知賀編は見てるとこう文句言いたくなるアニメだ‥‥。逆を言えば、咲のアニメは上手いことやってたということなのか。 勿体つけたのにオカッパの出番は一瞬で\(^o^)/オワタ。まこ先輩ポジションなのか…

ダイナミック!ダイナシ、45万ネクポ、累積4000

今週のアップデードでダイナシやら吟遊詩人やら釣り放置イベントが来たようだ。あまりプレイ時間が取れないのでよくわからない。 MOMもまたよくわからない。現在450630NPである。45万だ。40万だったのが約二ヶ月前であり、一ヶ月25KNPの計算である。 追記: …

MacType

MacType という訳で、「タイトルのボタン」のサイズを18にしてやっとまともに動くようになったMacType. これはナイスなツールだ。特に不具合らしいものも見られない完成度の高さである。gdippで放置されていたガンマ補正も対応されている。その他にも、昔か…

アゾット剣(隠喩)

MacType のエラー「Invalid image size」 こんなことが原因だったのかよ! 「タイトルのボタン」のサイズが17だとダメらしい(17以下はダメ)。18にしたら起動した。こんなことでコケるアプリ初めて見た。

千反田える(佐藤聡美)、伊原摩耶花(茅野愛衣)「まどろみの約束」

作詞:こだまさおり 作曲・編曲:岡本健介 TVA「氷菓」ED 千反田さんと摩耶花のデュエット曲。声が奥ゆかしいのが千反田さんで、声が座っているのが摩耶花である。意外と分担パートは複雑な構成である。 今夜恋にかわる(AB) しあわせな夢で会おう(AB) きっと…

比嘉智康「覚えてないけど、キミが好き」

序盤は比較的落ち着いた展開なのだが、ヒロインB(ゆらら)が登場したあたりからだいぶギャグっぽさが加速する。このヒロインBは相当なボケ体質であり、流れるようなボケツッコミが繰り返される。比嘉おもしろい。泳ぎません。を書いていたのと同じ人とは思…

クルツ、照準器がイカれていてよ

ipodを取り外すトキ正しくUSBの切り離し手順を行なっていないことにより、MX1100のマウス見失い病を誘発していることが判明した。俺の‥‥ミスだ‥‥。 久々に使っていないモニターをサブモニタとして復活させたところ、めちゃめちゃ目が疲れる。安物TNパネルモ…

氷菓 #04「栄光ある古典部の昔日」

サトシこれ絶対ホモだろふざけんなよ‥‥ ずっと状況説明しているような回。これまでと微妙に違う傾向の作画。しいたけを取り込まないといけない千反田さんであった。

アガリーチオーライ

くろもじ屋’の2012/5/21のあんあんさやさやの構図が幾分にナイスでありエロチックでベネ。

謎の彼女X #06「謎のステップ・アップ」

丘むっちゃ押しが強い(笑) 広橋涼がハマリ役すぎて感動的でさえある。 卜部さんは謎にガードが固いところがたまらない魅力! 「ねえ椿クン」「それはダメ」「私もそう思うわ」が耳にこびりつくアニメである。

杉井光「シオンの血族3 魔王ミコトと那由他の十字架」

これで完結らしい。 主人公の紫苑寺連中を差し置いてゲスなドイツ人たちの方が遥かに面白いのはどういうことなのか。ゲシュタポ主人公にしたドタバタ戦争ものにしたほうが面白かったと思う(そんなジャンルのラノベ聞いたトキないが)。杉井先生が一番書きた…

アクセル・ワールド #06「Retribution;応報」

タクに直結を迫られるハルユキ(笑) 魔法科の広告目立ちすぎィィィ! これでもかというくらい出てきた。「深雪の秘密がついに達也にばれてしまい……!」108巻も出てたら話が進みまくって深雪と達也の子どもが主人公やってると思う。 そして、名も知らぬ陸上…

日本サーバでダイナシ5/24導入確定\(^o^)/オワタ

「マビノギ」アップデート「GENESIS」開発/運営チームインタビュー ダイナミックシステムは大丈夫!? 吟遊詩人、新チャプター1とは? 記事によると5/24で日本サーバにもダイナシ来ることが確定のようだ。基本的に弓\(^o^)/オワタなのは韓国開発も認めているら…

Dell U2412M

Dell U2412M review Dell U2412M User Guide U2410とU2412Mのパネルの厚さ比較 ヤバイ いつの間にか出ていたU2410の後継? 未だに16:10モニタが生き残っているとはまやき感動。LEDバックライトで発熱が改善しているらしい。パネル部分は3.97kgで、U2410が6.5…

咲-Saki- 阿知賀編 #06「奪回」

お姉ちゃんとクロの昔のエピソードが少し入った。松実姉妹は昔から仲が良かったのだ。次鋒戦は若干ケチが付いたもののお姉ちゃんが勝利(+11000くらい?)した。お姉ちゃんの能力はおおらかというか、だいぶ大雑把である。アレじゃ対策も打てまい。そんなに…

氷菓 #03「事情ある古典部の末裔」

ブッダ! パンクススタイルのオリキ・リウタロウのサイバーサングラスには「エネルギーを消費しない」「姉が旅行中な」「コテン」などの剣呑な文字が次々と表示され、周囲の人間を拒絶する無気力なアトモスフィアに満ちているのだ。 千反田さんカワイイアニ…

アクセル・ワールド #05「Aviation;飛翔」

今、動けるデブがモテる。飛べないデブはタダのデブ。 「ちいちゃんとベッドの上で直結」というコトダマに感じられる卑猥なアトモスフィア。直結しただけでローカルストレージ全部見られるのってセキュリティ的にまずいような気がする。あるいはちいちゃんが…

42回目転生

三週目Lv130探検20で転生した。Lv120台後半になると武闘大会行っても全然上がらなくなる。せいぜいLv120くらいまでが現実的なところのように思える。 またキャラの外観を変えた。前回の反省から眼の色を濃青から明るい紫にした。ついでに髪の色も薄い金髪か…

夏色キセキ #05「夏風邪とクジラ」

凛子はアブナイ薬でもやっているのか。と思ったら天然だった。とりあえず、凛子はユカ大好き人間だってことは分かった。四人の馴れ初めなどに触れられており、話自体は悪くない。こういう話でいいのに、なぜ#04みたいなことをしたがるのか。 それにしても作…

咲-Saki- 阿知賀編 #05「強豪」

越谷女子の全員捨てキャラっぽいキャラデザが凄まじい。同様に、兵庫県もパッとしない。 ドラ爆クロは病弱になんとなく大量ビハインドで負けた。でも、上位二校勝ち上がりということで、まあなんだかんだで勝ち抜きそうなアトモスフィアである。他の二校パッ…

そのジャンルにライフサイクルの終わりが近づいていることが如実に現れるのが、パロディだ。というのも、そのジャンルのお約束が一般常識化している状態でのみ、パロディは機能するからだ

ホワイトボードの文字を消すやつって正確にはなんて言うんだ。イレイザーなのかワイパーなのかラーフルなのか。 これは、オーストラリアじゃすごい量のピザですよ

精霊STR49, 最大130

トランプイベントで7cmくらいの宝石がどんどん貰えるのを精霊にぽいぽい食わせていたので精霊がだいぶ成長した。ようやく最大130に到達した。精霊レザロンはALL50でも133なので、もうほとんど成長の余地がない。残された最大はSTR49->50, WILL48->49->50のみ…

戦国コレクション #03「Pure Angel」

二世代前くらいの古臭いキャラデザに原色バリバリの色指定。これが、コンマイアニメの世界! というか作画はいまいちだ。 女同士の楽しい同棲生活って感じでメシ作って一緒に食ってたりして本当に楽しそう。なんか当たり前のように同衾してるし‥‥。と思った…

千反田える(佐藤聡美)、伊原摩耶花(茅野愛衣)「まどろみの約束」

作詞:こだまさおり、作曲・編曲:岡本健介 TVA「氷菓」ED これはいい。かなりいい歌っぽいのに、ヴォーカルが微妙にへたっぴなのがいい。ふたりとも思わず微笑ましくなるへたっぴさである。狙ってるのか。まぁーどぅーろみのやぁーくそくぅー! それにして…

事情あるごらく部の末裔

「まどろみの約束」買いに行ったら二週間先(5/23)だった。気がハヤイすぎた。