2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

咲-Saki- 阿知賀編 #11「決意」

死んじゃう‥‥死んじゃう‥‥死んじゃうツモだ‥‥!!(別の意味で) それにしても話がすすまねー。前回から状況がほとんど変わらんというのがなんとも。見てる方もウンザリしてきた。毎回すばらは手が軽い。今回相手が悪いだけでかなり強い気がする。 福岡の髪…

Fate/Zero #25「Fate/Zero」(最終話)

セイバーがヤメローヤメロー状態だった。 素っ裸で待ち構えているバビロン王はホモ。ホモすぎる。とことん特別扱いされる言峰綺礼さんであった。 カミーユオチ。 アイリスフィールは二回も首締められて殺されててアワレだった。このアニメはアイリスフィール…

箱リニューアル

久々に大規模な箱リニューアルが来た。これまでレアだったものがことごとくばらまかれており、当分MOMは死ぬだろう(最近ずっとMOMが売れていたのは箱の影響を受けていないのがオオキイ)。今回の箱はアイテムごとの確率の偏りがないらしいので、エレモン服…

最近の野獣ブームに警鐘を鳴らす

Google日本語入力は「牌」を入力しようとすると意味不明なくらい深いところまで探さないといけないのなんとかならんのか。しかしたまにMSIMEを使うと変換のクソっぷりに死にそうになる。

小林立「咲 -Saki-」10巻

インターハイは治外法権なので鹿児島副将が全裸でも許される。 表紙は愛宕妹。すさまじい無作為抽出感だが。明らかに全裸の鹿児島、それを封じる岩手、全く空気を読まないのどっちとの対戦で、ちゃっかり点数増やしている愛宕妹は強運だ。あんまベタベタしな…

日経淫夢シリーズ(迫真)

「♪私はやなせたかし アンパンマンの作者です」で始まる自作の挨拶ソング(意外にも曲調はマイナー)を披露した 「すごい!」「かっこいい!」の声が飛んだ

新G1, G2

リメイクされたG1, G2をクリアした。両方で半日くらいかかった。クエストの発生間隔や進行の曜日制限やPT人数制限がなくなり、更にMGの行き先も選べるようになったのでだいぶサクサク進行するようになった。 新G1は、マウラスRP二回目がソロでも出来るように…

氷菓 #09「古丘廃村殺人事件」

千反田さんはカワイイ。実際カワイイと言えるだろう。しかし話の内容はいまいち冗長で散漫だ。英語で言えばSANMAN(3). と言うような内容。もう「氷菓」なんてまどろっこしい名前は変えちまえ! 次回から「千反田えるの気になる三十分」とタイトルを変えれば…

咲-Saki- 阿知賀編 #10「連荘」

ジャージはまずその猿くちを何とかすべきだと思うんだ(のどっちの回想シーン)。 これまで阿知賀編は早回しのダイジェストみたいな展開だったのだが、前回から宮永姉の対局になって急遽展開が停滞している。シュッとキッのバランス考えろ‥‥。そっか俺また停…

謎の彼女X #11「謎の文化祭」

椿クンに鼻血を出させる対決。なんという狂った説得力‥‥。 まさかこのアニメで修正祭り裸祭りになるとは、前回から全く予測できない。ヌーディストビーチさいっこう! ヤバイ。まっぱで教室の机に座って足を組み替える卜部さんは大物である。 自分がされて嫌…

ネコドラゴンはブレスを吐いた!「ニャーン!」

「氷菓」の画面ってマビノギで言うところのフィルムスタイルポストシェイダーがオンになってる色合いである。と書いてもマビノギプレイヤーにしか通じない気がする。

メイド好感度激減、ヨモギ

グワーッ! またメイド出しっぱなしにして寝落ちしてしまった。今回はどういうタイミングで寝てしまったのかよくわからない。生贄ハード中だったんだとは思うが、普通寝るか? わからん‥‥。睡眠薬がヤバイのか? でも飲まないと眠れないし‥‥。前回の寝落ちで…

【急募】オブジェクト思考エンジニア

南アジア出身の30代男性が147階から飛び降り、108階のデッキに落下し死亡した せっかく147階から飛び降りたのに‥‥。

Fate/Zero #24「最後の令呪」

どうしてこのアニメの男どもは女を首締めて殺しますか。

咲-Saki- 阿知賀編 #09「最強」

ジョインジョイントキィ ペロッこれは黎明! この対局はトキが主人公ポジションなのでクロさん蚊帳の外って感じである。クロさん半泣き。トキの能力って予知したトキ開いた相手の手牌全部わかるほうがヤバくないか。 宮永姉はキャラデザがパッっとしないが強…

私の使っているRDBMSはPostgresのORACLEです

阿知賀女子においてはジャージとボーリングに色気が全くなく、松実姉妹は色気はあるが自給自足感が高いので、結局のところアコがお色気担当になるという流れになる。レジェンド! そういうのもあるのか(五郎)

精霊レザロンSTR LV50

精霊レザロンにちまちまトーク帽子を与え続けた結果、ようやくLv50になった。精霊弓のSTRは伸びが悪いが、先にLv50まで上げたWILLよりはマシだった。これでSTR, WILL, LUCKが50になり、最大ダメージ133、クリティカル48%と実質的な意味で精霊レザロン最高の…

筋肉☆太郎「スマイル・スタイル」1巻

( 3 3 ) ( )―( )オチがこんな感じのまんが。 これはなかなか面白い。レズっぽいきらら系4コマの中でもATARIといえるでしょう。絵もカワイイですし。 作者名に反して筋肉の話はないのでご安心を。スマイル・スタイル (1) (まんがタイムKRコミックス)作…

淫魔の乱舞は関係ないだろ

「破綻」を「破たん」と書くようになってから育った子どもは破綻という熟語が読み書きできなくなるだろう。それは幸せなことなんだろうか。どうしてそんな誰も特しないようなことに血道を上げてるのかようわからん。

謎の彼女X #10「謎のアバンチュール」

椿クン、ちょろい! しかし許せんのはそれを操るDIO!! というわけで悪そうな女、早川再登場である。悪いハヤカワ=サン。罠に落ちた椿クンの巻。悪そうな人はこのアニメ初のような気がする。丘は相当に変わっているが悪いやつではない。 早川は髪を短くして…

44回目転生

ソロでシャドウウィザードのハード行ったらボコボコにされて久々に死んで精霊祝福が剥げた。弓と槍の2タゲが最悪だ。死んだのは1回だけだが時間がかかりすぎるのでやめたほうがいいかもしれない‥‥。精霊祝福剥げたの久々だと思ったがどうも前回は一ヶ月半前…

日立が樹立した製造業の赤字記録

鳥取砂丘では殺人は禁止されている

後の解析によると、電源投入は 67 分の 1 の確率でデッドロックにより失敗する事が判明した

野良武闘大会

野良武闘大会はPTのメンバーによって楽なトキとそうでないトキの差がかなりオオキイ。一人ほとんど機能してなくて実質五人で周ってても全く問題ないこともあるし、本当に六人居るのかと思うくらい苦戦することもある。たいして変わらないような面子なのに何…

夏色キセキ #09「旅のソラのさきのさき」

優香にひっついて眠る凛子カワイイ。 まさかコーちゃんが女子だったなんて‥‥。このアニメを見続けて一番のサプライズだよ。ジェリドだったら「なんだ“女”か‥‥!?(ギリッ)」って言ってるよ。 おっちゃんのいい笑顔。 嫌だ言うナツミを諭しているのがトンパチ…

オレの地元の三重県ではシャープに同情するヤツはほとんどいない!

時価総額7000億円のシャープが液晶TVも太陽光パネルも駄目で2900億円の赤字、残るは目の付け所だけに なんというヒドイタイトル‥‥。つーかシャープこんなに酷いことになってたのか。ホンハイに買収されるのもやむなし。

氷菓 #07「正体見たり」

まさかというか唐突な古典部温泉回。温泉回だが作画は良い。 お風呂美人千反田さん。 相変わらず謎解きがショッパイが、千反田さんかわいいアニメなので精神的ダメージはない。表情がころころと変わる千反田さんのかわいらしいことだ。親しくなったせいか声…

咲-Saki- 阿知賀編 #08「修行」

モモに抱きつかれてスリスリされてデレデレしながらかっこつけていたかじゅがスゴかった。あれでもかっこいいキャラを保ち続けるかじゅのブレなさが強靭である。初対面の第三者がいつのにかじゅに抱きついているモモは全く歯止めが効いていないナ‥‥。ステル…

氷菓 #06「大罪を犯す」

千反田さんの顔芸を楽しむアニメになってきた。ところどころ唯(けいおん)みたいな絵になっていた千反田さん。 気になるモードに入った千反田さんの瞳はスペイシーである。 あと、本当に絶望先生みたいな絵が出てきたので笑ってしまったぞ。

アクセル・ワールド #09「Escalation;激化」

黒雪姫先輩が赤い人と抗争を繰り広げるが仲良くなった(あらすじ)。仲良くなったように見せかけて実は‥‥というオチもなかったので、単純に同衾するくらい仲良くなったらしい。意外だ。馬があうのか。 「黒雪姫先輩は脱いだら実はスゴイ」らしいのだがよくわ…