2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じょしらく #04「眼鏡小娘、よいよい台場、兎の目」

作画はだいぶまともになった。だんだんこのアニメのノリに慣れてきた。 まりぃさんが精力的にボケもツッコミもヨゴレもこなしているので、他の連中のプライオリティが実際低い。特にくくるあたりは、メインになるような話でない限りだいぶ影が薄い気がする。…

メイド修理率99%

Lv131探検23で二週目46回目転生。AP二倍期間をはさんでいたので無駄に高い。 メイドの好感度が上がり修理確率が99%まで恢復した。放置で好感度激減したのが6/22くらいなので、元に戻るまでだいたい一ヶ月ちょい掛かっている。現代マビノギにおいてかなりやっ…

ロイドジョージファンクラブ(ジョージ部)

Firefoxが無駄にバージョンアップしまくりcharamelも使えなくなった。ヒドイ。

アクセル・ワールド #15「Destruction;崩壊」

アイエエエ‥‥。ハルユキ=サンが内気なデブからめんどくさいデブにクラスチェンジしちゃったよォ‥‥。 いっぽう、OPにも登場しているバイクの人は元気だった。 黒雪姫出てこないとあんま書くことが無いです‥‥。

氷菓 #13「夕べには骸に」、#14「ワイルド・ファイア」

千反田さんを「える」と下の名前で呼ぶ女子が登場した。千反田さんの貴族的友人の一人らしいが、名前呼びだとなんだか雰囲気があやしい。 まやかは漫研で浮いてるというより、ナコルル先輩と険悪な関係である。 唐突に「お手」をする千反田さんにさすがのい…

安物のメーカーのケーブルより、安物メーカーのテレビが危険

さいきんfacebookなんとかやらplusone.googleなんとかの読み込みで待たされてページが表示されないサイトがある。本末転倒すぎるのでAdblockの刑である。

ソードアート・オンライン #03「赤鼻のトナカイ」

死ぬために登場したゲストキャラの皆さん。 全体的に話の筋道というか因果関係がわからない。本当のレベルを明かしていると何故死なないことになるのか? 少なくともキリトさんが前衛やってるなら不測の事態がないかぎり死ぬことはないのになぜ遺言残すのか…

マスター弓

わたくしは比較的使うものしかスキルを上げていないので、特定のジャンルに関して手当たり次第にスキルを上げなければいけない才能システムではあまり恩恵を受けられないかんじだ。合成とかウインドアルケミマスタリとか休憩とかマジックシールドとか幻惑の…

フリーハゲ

ソンムの戦い ヘイグはフレンチの後をついで1915年12月BEFの司令官となった。そして終戦まで職務を全うした。現在、フランスにも銅像が建つ。しかし戦術では第1次大戦中最も無能な指揮官の一人だろう

じょしらく #03「無情風呂、浅草参り、真田小ZOO」

一本目、二本目の作画が酷かった。後のほうではだいぶマシになっていたが。作画の悪いじょしらくは女の子のかわいさ云々にそぐわなくなるのでヤバイ。 どうも今回はてとら回らしく、てとらの出番がそこそこ多かった。やはりこの人はまりぃによく絡む。まりぃ…

じょしらく #02「楽屋の富、三塔起請、風邪娘」

まりぃとテトラの組合せがベネ。というか、他の連中はピンとこない。くくるとかモロ久米田キャラって感じ‥‥。そもそも話自体がそうだが‥‥。 漫然と見ていて気づかなかったが、羽織を着てる人が格上だとするとメガネとまりぃは他の三人よりエライのだ。スゴイ…

石原夏織、佐倉綾音、竹達彩奈、大亀あすか、日高里菜「Heavenly Lover」

作詞:こだまさおり、作曲・編曲:高田暁 最初から最後まで流れるように展開するメロディ。かっちり盛り上がるサビ。多人数女性ヴォーカルアニソンのお手本みたいな曲だ。この人、隙がないというかソツのない編曲するようになった。 メロディが転調しては戻…

アクセル・ワールド #14「Arrestation;策略」

罠に落ちたハルユキ先輩の巻。なんだかこれもめんどくさい話になってきた。作画はいいんだけど。 なんというか、設定と話が噛み合ってないと思う。「まずは戦ってそのあと話するしかない」みたいなこと言ってるけど、別にバトルに勝とうが負けようが現実世界…

人類は衰退しました #03「妖精さんたちの、さぶかる」

三話(エピソードとしては二つ目)にして早くもYの同人話(同類誌)が開始した。 原作の中でもかなりはっちゃけたほうの話でもちろん面白いのだが、寄宿舎編やってないからYがどんな人物なのか背景がみえない。ぽっと出のキャラがこういうことやると、普段か…

人類は衰退しました #02「妖精さんの、ひみつのこうじょう」ep.2

「男がモソモソモノローグし続けるより、女子がモノローグし続けたほうが嬉しいんじゃね?」という思想のもとに、このアニメは作られていると思う。そして、それはだいたい成功している。中原麻衣アニメ。 衰退ちゃん(ギルメンが「わたし」のことをこう呼ん…

ゆるゆり♪♪ #03「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」

給食の時間だと、だらだら喋っている描写も許せるような気がする‥‥。 櫻子のジェラシーボンバー。ふだんの向日葵の甘やかしっぷりが激しい。凄まじいスポイルテクニックにより櫻子は飼いならされているのだ。第一級おっぱい罪。櫻子の向日葵依存度はかなり高…

ソードアート・オンライン #01「剣の世界」, #02「ビーター」

めんどくさっ。って感じの話。毎回ベータテスターでてこいよ!みたいな展開がくるとさすがにダルいが、どうなるんかね。 でも、ベータテスターでチーターだから「ビーター」ってのはいいな。高原を吹き抜ける風のようなネーミングセンスだ。我がギルメンは「…

優しいだけじゃ困る(困惑 -CONFOUND-)

歌詞で「非常事態」って出てくると「非常事態冷静な審議コンボイに続けエンジン」が思い出される。

佐島勤「魔法科高校の劣等生〈6〉横浜騒乱編〈上〉」

WEB版と比較して指摘するのが大変なくらいに加筆、修正されている。WEB版の横浜編は前半特に山もなく淡々と延々と準備してた印象があるので、バトル要素と敵方黒幕キャラの描写とLS(ラッキースケベ)を追加してそのダラダラ感の払拭を試みたものと思われる…

氷菓 #12「限りなく積まれた例のあれ」

安定して千反田さんカワイイアニメである。そういうのでいいんだよそういうので(五郎)。 まやかって性格きついから漫研の方では浮いてるのか(´・ω・`)‥‥。 書道家千反田さん。千反田さんはかなり気が散るタイプ。 新ED。また猛烈に作画がよく、千反田さん…

ビューティショップ、才能システム、50万ネクポ

ビューティショップとかいうアップデートが来た。月120NPでキャラの見た目だけ変えられる装備スロットが使えるようになるものである(頭、胴体、腕、脚)。これにより、見た目装備に本気エンチャをする人はいなくなると思われる。そして、見た目装備にES貼っ…

ブラッドレー・ボンド、フィリップ・N・モーゼズ「ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1」

噂の忍殺単行本 2012/9/29はつばいニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 (1)作者: ブラッドレー・ボンド,フィリップ・N・モーゼズ,わらいなく,本兌有,杉ライカ出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2012/09/29メディア: 単行本購入: 40人 クリ…

アダチケイジ、森高夕次「グラゼニ」5巻

解雇、トレード、自由契約などプロ野球の世知辛いしみったれた部分にフォーカスを当てる相変わらずのノリである。でも、いい話だぜ。凡田さんの酒気帯びラジオ暴言は今後に影響するんだろうか。それこそ年俸が決まる契約更改は次の6巻にやるらしい。 凡田さ…

この中に1人、ドカがいる!

レノポ・ジャパン Amazonで偽造品売ってるっぽい。ヤバイ。

AP2倍イベント継続中

武闘大会行ってレベルを上げた。募集がないので自分で募集した(野良)。最近のプレイヤーはだいたい皆訓練されている(慣れているともいう)ので、困ったことをするプレイヤーが複数いない限り大きなトラブルは起こらず粛々と進む。だいたい決勝まで二分以…

この中に1人、妹がいる! #01「見知らぬ妹からの声」

「こういうの、何ていうか知ってますか?」そう、逆ナンパ‥‥。 キャラデザは久々に名前見た気がする桂憲一郎。はっきり言ってそうとうカワイイなのだが、このアニメ修正が残念すぎる。黒い霧修正。 それにしてもこの黒髪ヒロイン、かなり積極的というかオバ…

じょしらく #01「普段問答、ふく違い、叫び指南」

思いの外絵がカワイイので見よう。OPはみなみけ、EDはももクロ。 赤い人は早々にひん剥かれていた。

メイドLv100、46回目転生

マビノギのメイドがLv100になった。しかし、別に何かが強くなるわけでもない。Lv80の次はLv140まで何も変わらない。この経験値テーブルを考えた奴はあたまがおかしい。 Lv128探検20で46回目転生。 AP2倍イベントをやっているにもかかわらず、どうもルエリサ…

キタカジッ

TARITARI#01見てたけど男が歌い出したところでわたくしの視聴継続意識が刈り取られた

ゆるゆり♪♪ #02「ゆるゆりなる日々なるなり」

ババ抜きが弱いあかり。 黒は葡萄とかでいいじゃないですか‥‥。巨峰みたいな色だし‥‥。 蛇手づかみで捕まえる女子中学生ってスゴイ気がする。 上目遣いちなつ。 Bパートに入っていきなり雑談モードに入ってしまった‥‥。蛇はどうなったんだ‥‥。