2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酢豚はおやつ

『じょしらく』水島努監督インタビュー 「萌えアニメ」としてブレずに作っていきたい いろいろ突っ込みたいところは多いのだけれども、少なくともアニメのまりぃさんは全体の50%くらいは支配していると思う。残りはテトラが15%くらいで、他のメンバーが10%く…

モッシュが発生した場所はモッシュ・ピットと呼ばれる

虎舞竜のロードって十三章まであるらしい。ワースゴーイ!

目の付けどころがジョックでしょ

M, M, MはmoronのM 外人の使っている生moronが流れていてわろた

じょしらく #07「ヤンキー怖い、魚政談、楽屋調べ」

ヤマジュン作品がアニメ化されたのは古今例がないことではなかろうか。たまげたなあ‥‥。まあ無断だろうが‥‥。アニメ版阿部さんはFateZeroの切嗣さんのような瞳にハイライトのない死んだ目をしていた。割と珍しい解釈のように思われる。この絵だと声は小山力…

49回目転生

二週目Lv123探検22で49回目転生。また、新サービスとやらで月1000NPのを買った。瞬く間に1500NP失われた。 今回の転生では習得を音楽にしたのでヘコヘコ練習した。作曲2, ヴィヴァーチェ2, 豊作3, 幻惑の演奏F, その他音楽全部1でマスターになった。APはバカ…

MOM死亡

今週入ってMOMが一つも売れていない。こんなにMOM相場が冷え込んだことは最近では記憶にない。壊滅である。こんなんじゃ一生53万に到達しない。担当者はケジメしました。 水風船イベント出た鎧やらダイヤやら靴やらをチマチマ売り払い、ゲーム内通貨はだいぶ…

田中ロミオ「人類は衰退しました 7」

戸部淑版イラストになって初めての新刊。アニメ版ってこの絵に結構忠実である。ちょい役でピオンさんも出る。本当にちょい役だが。 前半パートは、私は子供が嫌いだ。B×Aの話はどうなったんですk? 後半パートは、なかなか虚を突かれる話。しかし挿絵に一考…

毎週のように新しい殺害動機を考えないといけないコナン

【特集】シャープは逝ってしまうのか 少し前に買収がどうのこうので話題になってたが(;´∀`)、いつの間にか買収どころか近々お倒産しそうな勢いである( ´゚д゚`)。特許関連諸々はホンハイ辺りに買われてしまいそう(ノ´∀`*)

PHPの歴史は、Disられ罵られバカにされ続けた歴史です

氷菓OP1ってパッとしない歌だと思ってたけど、OP2と比べるといい歌だったんじゃないかという気がしてくる。

新UI, 人形使い, 搾乳マスター, キノコランク1

人形使いスキル一式が実装された。なにやら期限付きでランクを上げると二次タイトルが貰えるが、こないだの才能実装で普段使わないようなスキルを上げてしまいAPが出払っているためマトモに対応する気になれない。もう少し考えて計画的に実装すればいいのに…

この中に1人、妹がいる! #05「妹が寝かせてくれない」

今回はこれまでほぼ出番がなかったメガネ回である。上級生なのに妹なんて‥‥。と言うか、残る面子もこんなかんじで妹疑惑していきますか。この携帯電話、全員もってるんじゃないか‥‥? 最初の方は作画びみょーと思っていたがメガネ作画は実際カワイイだった。…

人類は衰退しました #07「妖精さんの、じかんかつようゅつ」

原作読んでたはずなのに細部を忘れておりどんな話だったか思い出せない。というわけで新鮮に楽しんでいる。

ゆるゆり♪♪ #07「姉妹事情あれこれそれどれ」

久々に激しい回だった。ゆるゆりの世界は姉妹が多い。というか姉妹しか居ねえ。これは、この世界において兄弟の類は致死遺伝子により存在しないということになると思います。 櫻子の家での扱われ方が相当邪険でアレ。向日葵の家でくつろぎたがるのも無理はな…

氷菓 #17「クドリャフカの順番」

千反田さんメモにかぼちゃって書いてあるのは緊張するなってことなのだろうか。 いりす先輩って前髪邪魔そう。ステルスモモなみに邪魔そう。いりす先輩は千反田さんだけに対してはやたら優しく気を使う。 陰気モードに入ったフクチャン(サトシ)は鬱陶しい…

殺害理由がコナンより酷い理由

これでもかというほどの小衣推し カタパルト超重要!

過去のすげー人脈あります

20年前の物価と現在の物価は総合で2%ぐらいしか上がっておらず、日銀の中の人なら見ただけで絶頂に達するようなインフレコントロールがなされている

人類は衰退しました #06「妖精さんの、おさとがえり」2

というわけでピオン編終了。やっぱ単行本一冊分の話をアニメ二話でやると超駆け足っていうか。三話くらいかけるのが妥当な気がする。この話から生への執着とか水への渇望とかとっぱらうとえれーあっさりした話になる。まあピオンさんはかわいかったが‥‥。 で…

日本人が最も食べる果物は7年連続で酢豚

俺たちゃ"B'z"だぜ 意味分かんないですけどカッコイイ!

ソードアート・オンライン #06「幻の復讐者」

ダッテメッコラー! シチョウシャナメテッノカコラー! SAOはアソビジャナイッコラー! いくらなんでも酷すぎる。シリアスなのかと思っていたら中妹以上にバカアニメだった。話に少しも納得できるところがない。お前敏捷力が20上がる指輪でボコるは…。敏捷力…

じょしらく #05「娘ほめ、小洒落町、眼鏡別れ」、#06「四枚起承、武蔵八景、下僕の仇討ち」

成人女性キャラが視聴者に対してここまで尻を露出するアニメは珍しい。まりぃさんは自分で尻を出して振っていたと思ったら着物破られると恥ずかしそうに逃げていたり、難しいお年ごろである。 相変わらずまりぃさん重点なこのアニメだが、#06はてとらが割と…

カメ(´・ω・`)リア

入れ墨やタトゥーを入れた人を徹底的に退場させる方針を決定 違うもんなの?

氷菓 #15「十文字事件」、#16「最後の標的」

全般的に雰囲気が楽しくないアニメである。見てると中妹みたいなバカバカしさが恋しくなってくる。サトシもサトシでDBをこじらせて雰囲気が微妙だし。オレキ姉は学園の影の支配者かなんかなの。 漫研のギスギスした雰囲気から出てきて直後に会う千反田さんは…

妹に好きなものを買ってやることが最も有意義な金の使い方

むしろ、ありとあらゆるアニソンをポンチャックでカバーしてほしい。

この中に1人、妹がいる! #04「妹のヒーローはお兄さま!」

心乃枝さんカワイイ。泣いちゃう。作画は怪しいところもあるけど全般的に幾分にカワイイ。 「おれが、妹のことマジに捉えすぎちゃって‥‥」本当にそうだよ! 本当にそうだよ!(大事なことなので二回言いました) 若い!クマゴロウ 当初の懸案だった妹問題に…

48回目転生

二週目LV120探検23で48回目転生。最近また過疎ってきて野良大会さえないのでレベルが上げづらい。皆ドラクエやってるんだろうか。探検は筏の仕様が変わって上げやすくなったと思う。 延々とちまちまあげていたポーション調合がやっと1になった。毒薬を混ぜる…

ソードアート・オンライン #05「圏内事件」

何故プレイヤーだけに見せるべきシステムUIを他プレイヤーに見えるようにするのか。更に、睡眠中のプレイヤー外部から指を動かしてシステム勝手に操作できるとか、バカすぎるだろう‥‥。そもそもなぜ睡眠中にそんなダイアログを出す意味があるのか。このゲー…

地獄のブッシュベイビー

【鴨川シーワールド】ジャンボシャチぬいぐるみ カワイイ、そしてデカい。けっこうやすいね‥‥。

弓のグランドマスター

ようやく弓のグランドマスターが取れた。弓マスターから更にDEX+35になるようだ。才能来てからステータスはだいぶ水増しされており、通常状態でも最大600越えているので、さほど恩恵ないような気もする。吟遊詩人グランドマスターの方がバフ効果+5があり強力…

この中に1人、妹がいる! #03「妹たちの誘惑」

やっぱり絵はいい。そして、狂気のアニメである。登場人物全員まともではない。 雅は前回から話飛んでるんじゃないかと思うほどにいつの間にか好感度MAXになっている。ぜんぜん妹っぽくない妹が二人も押しかけて来ちゃったぞ‥‥(五郎)。妹というよりイメク…

この中に1人、妹がいる! #02「妹と月夜のダンス」

思っていたよりも、ずっと絵がいい。みんなかわいい。今のところ総作監が頑張っているようだ。 そして、予兆はあったが、思っていたよりもずっとバカアニメだ。出てくる連中みんなオカシイ。そんなのオカシイですよカテジナさんってくらいオカシイ。ミスター…