2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

氷菓 #22「遠まわりする雛」(最終話)

最初男雛の方を千反田さんだと勘違いしていくら化粧してても変わりすぎィ!と思っていたのだが別人だった。 幻覚に踊るオレキ(総集編) 今回のいりす先輩はだいぶ態度が軟化していた。明るいいりす先輩は明るいイデオンって感じだ。その理由もしゃべってい…

じょしらく #11「親子芝居、五人さかい、ツリー惨事」

水着回。てとらの白の水着がまぶしい。特に意味もなくポーズを決めながら喋っているのに誰も突っ込まないのは切ない。 まりぃさんにパソポン見られそうになって恥ずかしがるてとらさんカワイイ。変なもの買ってなくてよかったですね‥‥。 この回はてとらのテ…

集金

満を持して日本ネックソンがスキル修練50%進むアイテムを販売開始した。集金モードすぎてヤバイ。一個1200NPとお高いが、財力次第でどうにでもなるレベルである。基本的に生産スキルはランクごとに上げやすい修練と上げにくい修練が混在しているので、上げや…

ここでMicrosoftの歴史について少し話をさせてほしい

「黙ってJAGUARについてこい」の歌詞のJAGAURをKIRITOに置換すればそのままSAOのOPテーマとして通用するレベル。KIRITOは POWERで お前を ガードする お前は だまって KIRITOに ついて来い

佐倉綾音, 山本希望, 小岩井ことり, 南條愛乃, 後藤沙緒里「お後がよろしくって…よ!」

作詞:畑亜貴、作曲・編曲:神前暁 TVA「じょしらく」OP なんか毎回同じようなことを言ってる気がして恐縮なのですが、このCD音悪くないですか? というか今年買ったCDの中で一番ワルイだと思う。全般的に音が割れてる感じでヴォーカルは全て篭っててギター…

転生周期短縮他仕様変更

転生周期短縮(最短2週間→1週間)の仕様変更が行われた。韓国と日本で仕様が異なっていたところでプレイの傾向にかなり影響していたと思われる。いよいよ最後の‥‥、いや、マビノギはまだまだ豊かになりますぞ! 一週間転生だとレベル上げがかなり慌ただしい…

忠’n’蔵

iPhoneでWEBを見るときはSleipnirをつかうことにした。履歴がないとかブックマークが使いづらいとか検索がYahoo固定とかいろいろ難点があるが、ゼスチャーが使えるのは便利だ。で、タブをモリモリ開けて使っていたら、ページの拡大縮小でページの一部や全て…

まいひめ(pixiv)

すなわち新道寺女子の白水哩と鶴田姫子である。なんかこのペアは異様にもえる。わたくしだけでしょうか‥‥。諸卿もどんどん書いていって欲しい。 部長の表情に愛情が溢れておりベネ。姫子さんの仕草もカワイイ。 哩って最初読めなかったよ難読漢字だよもんに‥…

時空を超えてFirefox2.x.xをFirefox15にアップデートした。なんだかブックマークの情報が欠落している気がするが、あまり使わないので思い出せない。と、入力フォームで日本語入力しようとすると猛烈に重い。何なんだろうかこれ。Mactypeの挙動と喧嘩してる…

速水螺旋人「靴ずれ戦線 1」

鶏の足が支える小屋の娘、魔女ワーシェンカさん(毎回こう名乗る)はスラブの魔女である。このワーシェンカさんが、魔女を徴用に来たNKVDのナージャ女史(メガネ軍人)とあちこち転戦する話である。見習いらしいが本職の魔女なので実際チート級に強い。そし…

累積5000

転生50回目で累積レベル5000になった。区切りが良い気がする。一回に付き平均レベル100...と思ったが、最初は転生0回目なので計算がチガウ気がする。 平日にランク9(記憶ES)を貼ろうとして大きな不幸が起こった。古代粉成功率70%を4回連続ミスするとかいう…

人類は衰退しました #09「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」

島編。一話完結で衰退ちゃんが女王様になって妖精文明が栄えて滅ぶ話である。ロミオらしいエスカレーション展開でしっかり落ちがつく。 なんというか、感動的なくらいよくできており感動した。これはよい二話になるでしょう。このあと来る一話(#10)と並べ…

氷菓 #21「手作りチョコレート事件」

サトシくんはちょっと面倒くさすぎる男じゃないですかね。面倒くさい女ならともかく、面倒くさい男ってかなり鬱陶しい気がするんですけど‥‥。オレキくんは納得してないでサトシを二、三発殴っておくべきだと思う。俺は千反田さんからチョコ貰えなかったんだ…

この中に1人、妹がいる! #10「花咲く妹たち」

前回出てきた妹が、もう、露骨に怪しいんですッッ! 形勢不利すぎる雅が色仕掛けと涙で迫ってきた。そしてショーゴーさんは雰囲気に流されすぎではないのか。秘書が怪しいのに何故結果は疑わないのか。ショーゴーさんの論理的思考力が問われる展開だ。次期社…

この中に1人、妹がいる! #09「急襲!妹注意報!!」

「お兄さま、シーツに雌の臭いが染み付いていますわ!」(主にミスターXのせいだと思います) またスゴイ妹キチャッター! OP変わってるし。宝生柚璃奈(ほうしょうゆずりな)とまた元の漢字が想像しづらい名前だ。このアニメのキャラの名前はそんなのばかり…

この中に1人、妹がいる! #08「妹はあらがっていた」

雅と心乃枝は相変わらずだったが出番が少ない。副会長回である。 将を射るための馬扱いされている生徒会長(´・ω・)カワイソス 副会長(国立さん)いい脱ぎっぷり。というかこの話でいきなり壊れた。風紀委員的にかなりスキャンダラスだった。 しかし最近の話は妹…

人類は衰退しました #11「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」

巻き毛! こんなにカワイイキャラだったっけ。声もいい。 このアニメの主人公の「わたし」は名前が明示されないので「わたしちゃん」とか「孫ちゃん」とか「衰退ちゃん」とか様々に呼ばれている

人類は衰退しました #10「妖精さんたちの、ちきゅう」

全体の導入に当たる内容。よくできている一話である。これを最初に持ってくるのが普通だと思う。アニメは妖精的なものを主眼におくより、それから派生してる話をメインにしているのでここなんだろうか。

精霊移転

精霊レザーロングボウをハイランダーロングボウに移転した。最初は異種移転で弓彦(男弓精霊)にしようかと思っていたが、よく考えるとそうする必要性は全くないので弓子のままにした。 移転するのに精霊快復薬5個(一個49Kくらい)、何とかリキュール(100K…

氷菓 #20「あきましておめでとう」

初詣。前前回からの流れでもう千反田さんは色を知る歳かって感じで雌の顔をしている(言い過ぎ)。 見せびらかし千反田さん、その後上目遣いしたりもする。オレキくんはホモでないのでガード不可である。 スキャンダラス! 密室事件勃発! 和服千反田さんの…

50回目転生、精霊弓SOC50、私のネクポは53万です‥‥

二週目Lv125探検22で50回目転生をした。今回転生でLv123まで上げると累積5000になる。結構なAPを稼いでいるはずだが、未だに近接はアタックもスマもFだ。 土曜日でアントレカプセルを得たので弓スキルを少し調整した。エルフの弓スキルはMMS6, FS8, 他全部1…

氷菓 #19「心あたりのある者は」

オカネ、嫌いと言ったら嘘になる(イチロー) 千反田さんは前回のアレがきっかけでもうすっかりオレキくんロックオン状態である。

あらきかなお「あか☆ぷろ!!!」1巻

久々にATARIである。オモシロイのだが、何がどうオモシロイのかうまく説明できない。不思議な話だ。今回はあらきかなおの作風がうまいことハマっている感じだ。 登場キャラは三姉妹でほとんどこいつらしか出てこない。それでいてほぼ家の中の日常話なのであ…

氷菓 #18「連峰は晴れているか」

このアニメではめずらしくまともっぽい話の帰結があった。もちろん千反田さんカワイイは充填されているので、満足感が実際タカイ。序盤の演出がかったるい(これはもう京アニの定めなのか)のを除けばいい感じの回だった。 そして、千反田さんとオレキくんが…

基本的に初めての方はすべて体験卓で打っていただいてます

「かってに改造してもいいぜ」の反対語は「かってに改造するなんてダメだぜ」だと思う

吟遊詩人グランドマスター

無事予定通り吟遊詩人グランドマスターになった。水曜日になったのでグランドマスター証の100万も95万で買えた。オトク!(タカイ!) 詩人グランドマスターの試験は、一番目の試験が常に四人用になるというヒドイ仕様である(弓は一人用か四人用)。四人用…

義理の仕事、略してギリシゴ

ちなみに9/4のタイトルはMASKのイントロです

精霊弓INT49

またしても箱がリニューアルされた影響で、あまりにもMOMが売れないすぎてヤバイ。物が売れにくいのはゲーム内も同じで、かなりのデフレが進行している。その割に銀行預金は久々に4200万くらいになっていた。一ヶ月くらい前は2800万くらいだったのでよく分か…

この中に1人、妹がいる! #07「妹は、規律正しく美しく!」

メガネ先輩の話が収束し、主人公は再び心乃枝と雅の激しい挟撃を受ける。心乃枝はもうノーガードで粘膜でもokって感じなので、あんなにツンツンしている雅では勝負にならない気がする。心乃枝さんの方が声がフワフワしててカワイイですし‥‥。尿に反応した雅…

この中に1人、妹がいる! #06「猫耳メイドな妹たち」

りりちよ‥‥じゃなくてメガネ先輩回その2. 妹喫茶は経営の危機である。様々な原因が考えられる‥‥。メガネ先輩も風呂ではメガネを取る。脇の下。脇の下はセーフ。 田中くんはそういうの学校で一番上手い。本当に上手い田中。 心乃枝さんは肉弾戦担当である。こ…