2013-01-01から1年間の記事一覧

艦これ アルペジオコラボ冬イベントはクリアした

のだがちびちびやったのでどんなふうだったかあまり覚えていない。秋イベントよりは10倍くらい楽だったとは思う。 E1 レベリング艦隊で適当に突撃した E2 軽巡x2,駆逐x2,雷巡x2みたいな軽めの編成で行ったら結構辛い。道中のナガラ(軽巡)が撃つビームは潜…

「艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-」

印刷クオリティの画像からゲームの画像に落とし込まれる際に、かなりのディテールが剥がれ落ちていることがよくワカる。ゲーム画面だと?と感じる部分も、イラスト時点だと違和感がなかったりする。例えば由良の顔の色とか、ちとちよ改二の表情とか。 艦これ…

艦隊これくしょん 甲板マフラータオル 龍驤

デザイン上、布の幅に対して甲板がいっぱいに印刷されていないので、艦載機(UCCの永遠の0タイアップのもの、1/144)を乗せると飛行甲板からはみ出して見える。ギガントの赤城タオルと比べると甲板面積は実際狭い。 しかしそこら辺にぶら下げておくとカッコ…

艦これ 木曾改造二、鈴谷(建造)、熊野(建造)が北

最近艦これしかやってないので艦これのことしか書くことがないのです。アニメも見てねェ‥‥。僕はもうアニオタじゃない‥‥。そんな目で見つめないで‥‥。 と言う感じで、ひたすら4-2を周回して木曾のレベルを37くらいから65まで上げた。まるで別人のように進化…

安定のアゴラクオリティ

お正月大井北上 ケーキの艦隊と芸風が似ている気がする‥‥。

艦これ 瑞鳳改造、夕雲が出た(4-2)

瑞鳳が改造版になったよ。ずいぽっぽ。 旗艦にしていると4-2でもじゃんじゃんMVPを取りまくる。空母ツヨイ。 あと、夕雲‥‥、いえ、知らない子ですね‥‥。って感じでドロップした。あんなに潜水艦周回してる2-3の巻雲より先に出るとは。

艦これ 瑞鳳が出た(4-2)

最近はレベル上げで4-2を回っている。必ず三戦できるので経験値はうまいぞ。ボスが強くて毎回一〜二人中破大破するが‥‥。あと、ボス前の空母が結構強力なのでボーキサイトが毎回80〜100(航空優勢時)くらい減っていく。秋イベントで余ってるぶんがあるので…

艦これ 艦隊司令部レベル100

8月から開始したので大体4ヶ月でやっと100になった。60くらいまではぽんぽん上がるがそれくらいからきつくなり、90くらいからもうぜんぜんあがらへん。 最近は演習でもあまり負けないようになった。 ランキングは最早下がる一方であった‥‥!

艦これ 母港拡張4回目(最大140)

結局拡張してしまった‥‥。近代化改装用の重巡でいっぱいになっていたので‥‥。 月初日が休日だったのでスタートダッシュで珍しく元帥になった。しかし平日にあまりプレイできないのでそのうち追いつかれる定めである。元帥クラスになると演習のログが大将と比…

豚インフルエンザコンボ

艦これ 艦種別燃費 「艦これ 燃費」の検索でここが出てきて欲しいと思うのです。

艦これ UI改善とかその他の改善

艦これのUIが改善した。すぐワカるのは装備換装画面のモッサリ感がほぼ払拭されたこと。前は装備換装に無意識的な抵抗があるくらい重たかったが、きびきびと動作するようになった。あとは改修MAXの☆が燦然と輝いたりした。 今回の改善は表面的な部分だけでな…

艦これ 秋イベント(&E5周回)終了

イベント終了七日前の矢矧追加タイミングから、E5はちょうど100回挑戦できた。 91戦目から支援艦隊を駆逐x2+ちとちよに戦艦x2を加えたところ、開幕爆撃で2つくらい敵を沈めてるのでだいぶSが取りやすくなった。でもこれ、一回の出撃で弾薬300減るので、やは…

艦これ 秋イベントE5周回中

編成を軽巡x2から雪風+摩耶にした。こっちの方が少しマシな感触だ。ゆきかじぇは強キャラなので、Lv45くらいなのに充分一線で通用する。摩耶はLv65くらい。 それにしてもE5はボス戦S勝利が取りづらいマップだ。こりゃ行けるんじゃないかと思っててもボス戦で…

ニワカと思われないかは死活問題

ケーキの艦隊なのです! 異様に完成度の高いポスター。おそらく非公式。キャラの特徴を掴んだデフォルメ第六駆逐隊が実際カワイイ。暁なんか食ってる。 正直なところ、プレイ中は楽しいというより、始めてしまったからにはクリアするか資源が枯渇するかの2択…

艦これ 秋イベントE5海域周回(矢矧、阿賀野が出たよ)

育ってる駆逐艦がいないのと軽巡好きなので軽巡使う(長良、球磨)。燃費も修理もお安いし、結構避ける 結果表をみると、軽巡が大破して撤退したケースがほとんどない 旗艦(長良)と雷巡x2は常時キラキラ付き。禿げたら1-1でつける。意外と長持ちするのであ…

艦これ 夕張(E2boss)、矢矧(E5boss)、阿賀野(E5boss)がでた

E3が余りにも何も出ないのでE2をやったらポロリした。 追記:: E5の追加ドロップ狙いで矢矧と阿賀野も出たので秋イベント新規追加メンバーは全て拾ったことになる。 艦娘所有数 123/148 (所有率83%)

いらないファミ通1ページずつ破る

【コラム・ネタ・お知らせ】 ファミ通文庫11.30発売「艦これ」ノベライズ&「バカテス」最終巻ですよ! 愛宕が伏兵カワイイだった。 とらのあなさん:皐月B5耐水ポスター これは‥‥。

菅野マナミ「ひまわりさん」4巻

ひまわりさんに外れなし。 自分のひまわりさん好きな気持ちをちゃんと分析して説明できるまつりはベネ。 日常的にまつりの好意を浴びせ続けられているひまわりさんはほとんどゴッドだが、これまつりが居なくなったらひまわりさんはさみしいさみしい病にかか…

ただDMMのゲームだからウチの国からは直接のプレイはできんな

【忙しい提督のための】艦これニュースダイジェスト ※日々更新 こんな感じの艦これ関係のまともなニュースサイトがほしい。何故艦これのニュースサイトはナントカまとめと言う名の2chコピペサイトだらけなのか。何故同じようなコピペサイトが濫立しているの…

艦これ 母港拡張3回目(最大130)+ 飛行甲板(家具)購入

イベントで増えたメンバーが近代改装枠を圧迫祭りだったので、拡張した。 貢献‥‥っっ、DMMの利益に貢献‥‥っっ! 艦これをパズドラと並べないでください 珍しく田中さんじゃなくてDMMの中の人のインタビュー。興味深い。前に角川の偉い人が「艦これ儲かってな…

お前3部から読み始めたの?にわかwwwww

艦艇写真のデジタル着彩 揉め事経由で知ったがこのサイトしゅごい。昔の艦船の白黒写真にデジタルで彩色してるのだが幾分に緻密。しかも画像が大量にある。 三菱局地戦闘機『雷電』21型 J2M3 Raiden Model21(Jack) 彩色の一例。魔法のようなテクニック。

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 12月号の艦これ特集はベネ

音速だいぶ遅いですがこれの巻頭の艦これ特集(40ページくらいあります)は読み応え見応え共に充分で艦これファンの人には実際オススメでありベネ。なんというか、好きな人が書いてるんダナーというのがひしひしと伝わる。後ろの方の彩雲は艦これ特集に入れ…

もうゲームに連続3時間5時間とか家族や環境が許さないんですよ

もう一回E4やれと言われたら 「潜潜重重戦戦」で潜水艦大破しないようにダメージ分散しつつボスまで進みたい(削り) 「重重重重戦戦」で全員三式弾積んでとにかくボスを殴りたい(決戦用) にすると思う

艦これ 秋イベントで能代(E2)、初風(E3ドロップ)、衣笠(E4ドロップ)、伊8(E4)、武蔵(E5)、翔鶴(E3ドロップ)が増えた

母港拡張+20(最大120)だと少々手狭になってきた感がある。もう一回拡張するべきか。 追記:E3で翔鶴拾った。近代化改装枠がパンパンだぜ。

艦これ 秋イベントE5クリア

ぬぅぅわぁぁぁん疲れたもぉぉぉん。E4,E5すっげえきつかったゾ。辞めたくなりますよぉ〜艦これぇ。 消費資源(資材は自然回復、遠征増加分込み) 9時間45分 燃料:14169 弾薬:14421 鋼材:15598 ボキ:(475増加) 120bks 雑感、メモ 42回出撃でクリア。E4の…

艦これ 資材を稼ぎたい(特に燃料と鋼材)

秋イベントE4突破したものの多くの時間と資材が失われたので回復したい。特に燃料、鋼材。弾薬はあんまり減らないし、今回のイベントでは空母の出番がほぼなくボーキサイトは使わない。一応バケツのことも書いておく。 1.遠征を行う この表が禿げ上がった頭…

ギル不足のため購入できませんでした

艦隊これくしょん 甲板マフラータオル 龍驤出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)発売日: 2013/12/21メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る龍驤の飛行甲板!ポピィ。そしてUCCの艦載機を載せる。完璧な計画だ。

(´・ω・`)あやまって?

ぼちぼち資材が回復してきた。自宅でネット麻雀をしているときの最高の状態に近づいている‥‥。E4でボコられて初めて鋼材が足らない状態になった。いざ貯めようと思うとノウハウがないので困る。あと、やたら燃料が足りなくなって弾薬ばかり増えるのはバケツ…

艦これ 秋イベントE4オススメ

1.イベント開始前、2.E4終了後、3:現在。だいぶ回復してきました。無限のエネルギー。 E4は終わるといかにクソゲーだったか語り合いたくなるのでオススメ。やってる間は意識が死にかけてた。中断して風呂入って寝たときとか「オレ艦これに向いてねえもうやめ…

艦これ 秋イベントE4攻略

途中中断4時間含めて24時間かかった(109回出撃)。いろいろとやり方がまずかった‥‥。 多分よりマシな方法が発見されると思うので、今悩んでる人は資材集めながら様子見したほうがいい。 消費資源(自然増、遠征分増加含むので実際にはもう少し多い) 燃料:…