2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南戸唯 (水樹奈々)「ココロカプセル」

作詞:rino, 作曲:rino, 編曲:大久保薫 ホーンが鳴りまくってる景気のいい歌。大久保薫の珍しい水樹奈々曲で、曲も歌もついでに音質も悪くない。水樹奈々もあまりしゃくってないので聞きやすいです。 02. 「夏まつり恋風」 作詞:rino, 作曲:小松一也, 編…

中には日本語を転用してfuidamaと呼ぶ者もいるようだ

【特集】実録!MRIインターナショナル vs 個人向け社債ウォッチ! 詐欺ファンドが批判したブログを閉鎖に追い込んだやり口【中編】 うわあああああああ

川島瑞樹 (東山奈央)「Angel Breeze」

作詞:高瀬愛虹 作曲・編曲:百引一 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 というわけで、すっかりかのんちゃんモードになっていたのです。 それゆえに、歌手の名前を見て漠然とかのんちゃんっぽい歌声を予想していたのですが、まるっきりチガウようなスゴ…

中川かのん starring 東山奈央「Birth」(初回版)

この前の中山かのんCDが音質も歌もよくイイネって感じだったのでアルバムを買ってきたのです。 全体的に音がいいアルバム。「ウラハラブ」「想いはRain Rain」「らぶこーる」などバックが静かでヴォーカルが前に出てきてる曲が特によく、「コイノシルシ from…

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION #03「2ND DAY 激動の月曜日II」

「俺が二人を守るから」って言われて新田さんと一緒に赤くなるダイチくんはどうなの(ダイチ)。 ちゃんとクラッカーって言ってる。 人類が劣勢過ぎてヤバイ。人類 NO FUTURE

Removing xenoglossia tag.

東山奈央参加楽曲収録音源一覧 まだあまり数がないから頑張れば集められそうな気がしてきた。

はたらく魔王さま! #04「勇者、心の温かさに触れる」

ムキムキ魔王さまの巻。と思ったら勇者が回想している間に戻った。せっかくの非ユニシロ服がボロボロだ。 勇者の同僚でありお友達の梨香さんはかなり勇者好きですよね‥‥。というか勇者が梨香さんの家に訪問してた。勇者にご飯を振る舞う梨香さん。関西弁だ。…

ゆゆ式 #03「夏休みじゃーい!」

ゆずこも縁も高校生というより中学とか小学生くらいの天真爛漫っぷりである。 ふだんはトンパチな言動に終始しているゆずこが唯の母親には常識的な受け答えをしてる。 手堅い夢(ソフトレズ方面において)。 事前のシミュレーションを行い発言のアウトセーフ…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #02「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」

原作(ラノベ)で読むぶんにはそんなに感じないけど教室のシーンとかアニメで見るとかなりキツイですねこの話。 意外と背が低かった材木座。と思ったらやはりでかかった。スケールが掴めん。檜山の材木座ウザくていいよね‥‥。 そういや未だに小町の出番がな…

最近は腹パンチも市民権を得てきた

今期は出合小都美なんかやってないのかなーと思ってたがカーニヴァルEDやってるらしい(チェックしてなかった)。あと7月から開始「銀の匙」の副監督やるらしい。

翠星のガルガンティア #03「無頼の女帝」

あまりにやりすぎたので少年の宇宙性が認められた。そして、やりすぎてしまったので叱られた。長い間会話して、この世界のルールについて教え諭された。鳥の死骸も振舞われた。本当に丁寧なアニメだ。そして、女性陣の脚はムチムチだ。少年は動物の死骸食う…

フォトカノ #03「百花繚乱」

アバンタイトルからこれ夢オチじゃないの!?ってくらい酷い話ですよ。DATSUN ラッキースケベで全てが構成される世界。今日のラッキースケベには何点もらえるかしら? アハハハハッ! オペレーション新見遙佳に対する主人公の挙動が全く意味不明なのでヤバイ…

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION #02「2ND DAY 激動の月曜日I」

新田さんはナリは地味なのに胸がでかいなあ(もはや小並感以前) このアニメ、ロングショットだと足が長すぎるシーンが多いと思う。 素直でいろんなことですぐ一生懸命になるダイチくんはカワイイだと思います。

水樹奈々さんのCDの音質は悪いと一部では評判らしいですね

「C」とか「K」とかオメー検索させるつもりないんかというタイトルのアニメがあったが、そもそも検索避けとかいう文化があるのでそっち方面向けなら問題ないのだろうか。 キャラクターデザインを見たアニメ監督に,「これ,全部描くんですか!?」って言われて…

話題沸騰ゲームソフト『巨乳ファンタジー』を完全アニメ化!

入間の一問一答 質問:安達としまむらすっごく面白かったです! 続刊ありますか!? 回答:ありがとうございます。多分ありますよー。 質問:安達としまむらの本は続きでますか? 回答:連載分がある程度溜まったら刊行する予定です。た、多分。 期待してい…

変態王子と笑わない猫。 #02「妖精さんは怒らない」

OP. バスドラがボカスカ言い過ぎではないか。 作画が良いアニメだ。ラブホテルの前で雨宿りするとか営業妨害っぽい。店員にザッケンナコラー!されるのも当然である、 お嬢様の秘密の巻。主人公が本音しか喋らないと本当に話がハヤイ。 これ、ゆいかおりアニ…

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION #01「1ST DAY 憂鬱の日曜日」

主人公の響希くんが見事な黒髪青目だった。男だが。ヒロインっぽい新田さんよりよっぽど派手だ。というか、新田さんが地味なのか。 響希くんとダイチくんはだいぶBL感受性に訴えかけるものがあるのではないか。

リスがァああああああああああ!!

よく考えるとむろみさんは腹筋女アニメだった。 ガルガンティア三話EDの真っ赤が美しくて心動かされた。

PNGN6「恋愛自由少女♀」

作詞:夕野ヨシミ、作曲:神前暁、編曲:神前暁 PNGN6(片岡あづさ・伊瀬茉莉也・南條愛乃・野川さくら・門脇舞以・日高里菜) この手の多人数ヴォーカルもので音圧が高い曲はみんなこういうように音が潰れて聞こえるのが不思議だ。更にこの歌は、バスドラの音…

フォトカノ #02「学園天国」

扇風機のカットの意味がよくわからない。 主人公のゲス顔がすごい。

雛菊るる&らら(長谷川静香&落合祐里香)「おひさま・おひめさま」

作詞:畑亜貴、作曲・編曲:黒須克彦 イントロが昔のプリンスみたいなんですけど!(Around the World in a Dayくらい昔) アニソン及びそれに準ずるものを割と色々聞いているわたくしですが、イントロが昔のプリンスみたいなアニソンはちょっと聞いたことな…

変態王子と笑わない猫。 #01「変態さんと笑わない猫」

いきなり尻。ひだまりスケッチの尻を彷彿とさせる爽やか尻 飯塚晴子キャラデザ。これはまた端正なキャラデザ。その端正さを1/3くらいフォトカノに分けてあげて下さい。 街角水着コレクション(セリフでは街角水着セレクションになってる)。私、気になります…

ゆゆ式 #02「情報処理部」

ギャグを外すゆずこ。アニメならではのメロディアスなアレンジだ。 このOP歌はBメロがグダグダだと思う。 おっぱい。ゆずこは殴られる。お母さんの胸が大きいのはお母さんだから。女子高生らしい話になって来ました。首尾よく唯の胸を揉むゆずこ。女子高生だ…

波打際のむろみさん #02「伝説の海獣とむろみさん」

最初見たときはキャラデザがエッジ過ぎるというかカクカクしすぎじゃないか?と思ったが、慣れてきた。 むろみさんというか田村ゆかりの声優パワが満ち溢れている。

デート・ア・ライブ #02「再接近遭遇」

先生(29歳ロリ枠)。 精霊、意外とフレンドリーじゃないの。精霊さんちょろい。っていうか、作画はいいけど話がしょっぱい‥‥。選択肢ミスったら死ぬくらいの話にしてくだち。 作画はいいんだがなァ‥‥。精霊デレるの早すぎ。 このEDは酷いですよ。絵が手抜き…

はたらく魔王さま! #03「魔王、新宿で後輩とデートする」

OP. 絵は本編の使い回しが多いが暫定なのだろうか。歌は栗林みな実。ロックっぽい曲で悪くない。作曲編曲は中土智博でガルガンティアOPと同じ人。 勇者の同僚の子は勇者とご飯食べたがりすぎだと思います。というか、この子は勇者とスゴイ仲がいい。勇者が普…

オレも仕事はしてないが毎月献血してるから役に立ってるぜ

休日のたびにスピーカーの配置やらセッティングに悩んでいる気がする。 このたび、アルバムの発売をもちまして、石原夏織、小倉唯がStylipS卒業することになりました。 おいおい。せっかく軌道に乗ってきた感じがあるのにモタイナイ。

Coda「BLOODY STREAM」

作詞:こだまさおり、作曲・編曲:大森俊之 TVA「ジョジョの奇妙な冒険」OP2 全体的な音圧高すぎで耳がヤバイ。音圧上げすぎてホーンは割れ気味の変な音。ヴォーカルはのっぺりしたダイナミックレンジ狭い音で、ピンぼけしてて更にずっと加工感がある(声量…

SOUL’d OUT「To All Tha Dreamers」

作詞:Diggy-MO',Bro.Hi、作曲:Diggy-MO',Shinnnosuke、編曲:Shinnnosuke TVA「焼きたて!!ジャぱん」ED2 意外な音質のよさにビックリ。CDって聞いてみないと分からんのう‥‥。 マツケンダンスの歌なのでアニソンなので良音質アニソンです。To All Tha Dream…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている #01「こうして彼らのまちがった青春が始まる」

OP.作曲編曲が北川勝利。やなぎなぎの抑揚がなく声量がない歌を聞いていると、ヴォーカルはNinoがよかった‥‥と思う。 比企谷くんアニメになってますます人相悪くなってる。というかキャラデザが荒い感じ。元のぽんかん(8)絵も巻ごとにかなり変わるから合わせ…