2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ 2-4クリア(8/26アップデート後)

相変わらず艦こればかりやっているというか、艦これしかやっていない。 そもそも、いつから2-4を攻略していたのかも、良く覚えていない。まじめに越そうと思ったのはE1越してE2に挫折した後のような気がするので、一週間半位前かもしれない。 羅針盤まわして…

9年前に交通事故で死んだ弟の墓場

猫でもわかる艦これ かなりうま味がある。艦これにハマっている人なら楽しめましょう。

艦これ E1クリア

ちまちまたいへんな思いをしてクリア。そもそも由良が未改造だったあたりでレベルが足りてない気もする。クリア時の編成。まあこんなもんでも行ける。あと、ボスのゲージを削る過程で皆様レベルがぼちぼちあがった。 攻略メモ。 ボス潜水艦用に由良、五十鈴…

艦これの画面表示拡大(合法的な手段)

Chromeの場合、標準の機能で適当な倍率で設定できる。 これは200%。これくらいで、妥協してやる! 充分でかいし。 あと、Mactypeが動いていると、FLASH内のフォントの描画も影響を受けて滑らかな表示になっている。

艦これ ドック開放x2

2000円投入! オンラインゲーにお金を払ったのは数年ぶりだぜ‥‥。(マビノギはMOM以来ずっとタダゲーだ) ドック開放は1000円なので二回分になる。また、DMMのサマーキャンペーンとやらでおまけのポイントを貰い、1500p分余っている。入渠枠増やすのがいいの…

MOSAIC.WAV「Future-Fiction: AKIBA-POP!!」

っていうか、俺そんなに秋葉原好きじゃないっスよね‥‥。 2ndアルバムと比較すると全般的に微妙になっていて満足感が乏しいのナンデ? ストライクからボール一個分外れている感じ。 でも、「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト (NewTake)」と「ガチャガチ…

猫物語(白) #05「つばさタイガー 其ノ伍」

見ててそうじゃないかなーと思っていたが、羽川の手紙の絵コンテ・演出がURAの人だった。視線が滑っていくような本当に特徴ある動きと絵だ。よく起用したなー。エライ。

642620NP

マビノギでちまちま稼いだこのネクポを艦これに転用できたらよかったのに‥‥。

艦これの表示画面を拡大する方法+再生対象FLASHエンジンの挙動

艦これの画面を拡大したりフルスクリーン表示したい人が多いようなので、この項目少し加筆します。(2015/1/8) ゲーム画面の表示を拡大する ChromeやFirefoxの場合、あらかじめブラウザを大きく表示しておいてブラウザの表示設定を適当に大きくすればいいで…

売れっ子特有のクマ

艦これから出ているプレイうま味成分が多くてなかなかやめどきが見つからないですね‥‥。 熱くなるから定格に戻していたCPUを再びオーバークロックして3.0GHz -> 3.6GHzにしたところ、ゲーム画面を拡大表示した艦これがかなりスムースに動くようになった。ど…

艦隊これくしょん 〜艦これ〜 トラック泊地配属

わたくしは土曜の午後から、艦これオモシロイオモシロイ病にかかってしまって、大好きなアニメも全く見ずに、土日、艦こればかりやっていた! これは、仕事に疲弊して人生の意味を見失っていたわたくし提督が、艦娘とのふれあいを通じて成長する物語‥‥。 第…

かのんちゃん死んでしまった

きんいろモザイク キャスト交換日記 11回の西明日香さんの絵がとてもよい。

東京・大阪と同じく二つに別れているのに出番なかった愛知

IT用語解説系マンガ:食べ超 かなりオモシロイ。全日の奴隷エンジニアが泣いた。 わたしちゃんカワイイ。

能條先生はバイオリンでもラーメンでもハッカーでも同じだね

艦これはTLの人(ニンジャTLだったはずだが)みんなが楽しそうに話しているのでこれは真のステマ(トゥルー・ステルスマーケティング)だと思った。わたくしもやってみようかと思ったが、今は新規参加出来ないっぽいのだった。 【ALIENWARE×JINS PC】宇宙最…

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 #05「明日のためにレッツフォト、なので」

すっかり三谷先輩がぽっての正妻みたいになってきたよ。 写真部部外者入り浸り過ぎじゃないですか。 先輩かわいらしすぎる。ぽってと二人して並んでうろうろしてるとデートしてるみたいなので。 パン丸。トンパチなかおるの姉。聞きしに勝る人。 三谷先輩、…

きんいろモザイク #04「あめどきどきあや」

プロトカレンカワイイ。 「そうデース!」東山奈央は外国人女子の役がスゴイよく合う。 きんいろモザイクを見ていると、女子同士が仲良さそうにキャッキャウフフしているのはいいことだという本能的な情動がこみ上げてくる。

ヒーローは全員日本人! 設定がかなりリアル

曲を目立たせるために音圧競争やってるんだったら、その行き着く先は音を逆相で流し始めても不思議はない。水樹奈々の音質悪いCDのいくつかは、それに近いレベルに達している。 あと、2006年のCDだけど「はぴねす!」OPはもう言い逃れできないほど逆相。

ガッチャマンクラウズ #03「Futurism」

三話目にして我々が今までやってきたことが全て否定されてしまう。パイマンは泡を吹いて倒れる係。旧来の価値観に囚われて思考を停止している係。 うつうつカワイイ。 囮と化した先輩。はじめちゃんは気骨のある若者である。やたらインショウテキながっちゃ…

ハイスクールD×D NEW #04「強敵、現れました!」

富士見ラノベアニメなのにこれはオモシロイので不思議。何が違うのか。環境、慢心の違い…。 イッセーくんはいいやつだし、割と困難なマッチングを成功させているのでエライです。 そして、ゲスい役ほどに輝く松岡禎丞。ペローン! まだ序盤だけど作画の安定…

ファンタジスタドール #04「じめじめしめじ 残念王子の逆襲?」

卑猥な動きを見せるしめじ ファンタジスタッドーのお母さんは若い!お母さんだ。姉くらいに見える。 オフロスキーのシメジ。カードの中の豪勢な住まいには風呂ないんだろうか。アロエはかつてのしめじの同僚である。マスターのことが好きすぎて、ヤバイ。 お…

遠距離でターボ鎌を撃ってるだけで勝てる

とやま観光ナビ フォトライブラリー 会社のPCの壁紙にしておきたいような無難で高解像度でカッコイイ感じの風景画像が山ほどある。鰤とかハットリくんもいる。

猫物語(黒)OP

素晴らしく出来がいい。白OPよりこちらの方がURAっぽいテイストがずっとツヨイ。 視点が定まらなくて場所がドンドン切り替わっていって描写の対象が入れ替わって、実体が掴めない。画面全体で見ると流れていくようで、全く落ち着きがない。曲調がゆっくり目…

猫物語(白) #04「つばさタイガー 其ノ肆」

なかなかどうしてオモシロイ。偽物語はあんなだったのに。 チャラチャラだらしない感じでしゃべるエピソードくんベネ。 しかし今回のシリーズは全体的に作画が微妙によれ気味である。

爪は自然に折れるまで待つ

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード - 英語。いつの間にかこんなものが出ていた。ワイヤレス。しかし一枚一万円位もするのです。 サイバー感で言えばLogicool Wireless Solar Keyboard K760もなかなかだ。