2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ 雪風(建造)と陸奥(3-4奥)と飛龍(3-4-1)が出た

3-4でもクリアするかと何回か出撃したら、見慣れないものをたてつづけに拾った。普段4-1と2-3ばかりだから‥‥。 3-4は、4回くらい出撃して断念した‥‥。 艦娘所有数 113/134 (所有率84%) 改造でカード種類が変わる重複分を除くと97隻。母港拡張二回しているの…

艦これ 3-2クリア 二回目攻略

駆逐艦達が暇そうだったのでまた行ってきたゼ。 今回は4回目くらいでクリア。途中のボス前戦艦で戦術的敗北になったのが少し哀しい。旗艦は皐月(カワイイ)。 皐月Lv35(回避57): 10cm連装高角砲, 12.7cm連装砲, 22号水上電探 黒潮Lv34(回避61): 10cm連…

艦これ 五十鈴改二

凛々しい 三式爆雷一個積んで対潜が80もある。

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 #12「そして…旅立ちの季節、なので」(最終話)

一応最後まで見たこのシリーズ。 ぽってのお父さんマンセー話は正直、ついていくのがつらい。描写等からすごいやつだと視聴者に判断させるならともかく、登場キャラがみんなスゲースゲー言ってるともう醒めてしまう。しかも二期は父ちゃんマンセー回がやたら…

艦これ 4-3クリア

なかなかボスに行かないので手間取っていた。業を煮やし、教えてもらった重巡二隻入れてルート固定する技を使いナントカ越した。道中の潜水艦は単横で無視した。最初Sに行ってしまい損耗し、更にボス前で隼鷹が中破したが、強行した。ヤバレカバレ! ここま…

艦これ 轟沈条件のアレ

艦これ-轟沈検証- 結果 中破進撃はセーフっぽいのか‥‥。 小破:進め 中破:注意して進め 大破:カエレ って感じだろうか。 「ロストにはものすごく明確化されたルールがあります」と言うのが「大破進軍したら沈む」だとすると、しっくりくる。疲労とかいろい…

艦これ 舞風(3-3)と鳳翔(4-1boss)と阿武隈(4-2boss)が北

艦娘所有数 109/133 (所有率81%) 前回の集計ではちとちよの改造二が未だだったので2少なかった。 鳳翔、すごく‥‥おかんっぽいです‥‥。昭和顔だ。

艦これ 中破絵が登録されていないリスト(私的メモ)

【戦艦】比叡 【重巡洋艦】羽黒 【重巡洋艦】高雄 【重巡洋艦】最上 【重巡洋艦】足柄 【重巡洋艦】妙高 【軽巡洋艦】神通(済) 【軽巡洋艦】那珂(済) 【駆逐艦】不知火(済) 安定の重巡。あえて使うところがないので出撃の機会もなくLv10くらいでみんな…

艦これ 3-3クリア

なんだかとても手間どった。3-2と同じくらい手間どった‥‥。本気艦隊出さないといけない上に、羅針盤がボス前で曲がりまくる。うずしおもたくさんあり、用がなければ挑戦しそうにないマップである。 次は3-4か4-3になるが‥‥。

折部やすな (赤崎千夏)「今日も二人で」

作詞:はかせ、作曲:山口優、編曲:山口優、谷口尚久 驚きの良音質アニソン。題材、ジャケット絵、その他諸々からはまるで予期してなかった。CDの音質は聞いてみないとわからない感が凄まじい。 赤崎千夏は歌になると割とクセがあるヴォーカルになるが、と…

艦これ 装備ステータスのフォントが編成と改装で異なる

編成>詳細 改装、編成>変更 どちらかと言うと改装画面の方の大きめのフォントの方が読みやすいと思うがどうか。てか、これ前からこうだったっけ。

仲の良い艦娘同士での掛け合いボイス検討中

iPhone 5sと5のキャリア別通信スピード比較表(ドコモ・au・ソフトバンク計測まとめ) 何がイイって、おっちゃんたちの元気な笑顔がイイ。楽しそうでベネ。au iPhone5ユーザにとっては、残酷な結果になってしまっているかもしれない‥‥。 士農工商au iPhone5 …

百合パワー

「艦隊これくしょん -艦これ-」はいかにして生み出されたのか。その思想から今後のアップデートまで,角川ゲームスの田中謙介氏に語ってもらった 扶桑・山城には百合パワーを見せてほしいんですけれど,それをやってしまうと僕らが編成を含めて「遊びを規定…

強くなれ、優しさを知るまで、戦え

PHILIPS SHE9710 いつの間にかこんなものが出ていた。しかし微妙にお高い。SHE9700が二つ買える値段だ。外見的には変わらないように見える。赤タイプもある。 SHE9700は値段の割にはとてもいいイヤホンで(壊れたら都度買い直している)、何より音が篭らない…

艦これ 第五海域予告

明日のアップデートでは、新しい第5海域「南方海域」前半部を実装予定です 新海域進出条件の予告です 新しく進出可能となる第5海域「南方海域」は、その前の第3海域と第4海域を制圧することが進出条件となる予定です 3-3と3-4と4-3と4-4を早く越さないと‥‥。

作者投影とも言えるPが登場

UCC缶コーヒーのオマケ『永遠の0』コレクションが10月8日にスタート 空母赤城マフラータオル できる‥‥、赤城ごっこができる‥‥!

艦これ 遠征隊の背景の色を揃えたい

揃えたい。というか、だいたい揃えるためにメンバーを決めている。 しかし、軽巡連中を改造すると色が合わなくなる‥‥。駆逐艦連中も改造すればいいが、そっちはさすがに時間がかかりそうだ。

入間人間「安達としまむら」2巻

ンモー、安達ちゃんったら、しまむらちゃんのこと好きすぎー!(ガッチャマンクラウズのODの声でお読みください) って感じの内容です。 明らかに挙動不審な安達を見て、大丈夫かなと心配に思っているしまむらが面白い。それでも一応、心の距離を置いている…

艦これ 3-2クリア

だいたい通算10回目くらいの挑戦で3-2越した。 航路は南東(雑魚艦隊)→ボス前(戦艦1)→ボス(割と雑魚)で、一戦目で霰が小破したほかは特に波乱もなく、みんな良い感じで避けていた。不思議だ。羅針盤がまともに機能したのとボス前で戦艦1だったのも幸運…

白い影が見えるか実体ども。おれもなく忍び寄る悪党が

これからキャリアの要人にアポなしギャルズ お・り・ん・ぽ・す きっとこのネタ、誰にも通じてないと思います。

艦これ 床の間

カラテ・ドージョーのようなアトモスフィアがある。ふつうに和室っぽくしてもベネ。

艦これ 4-1のレベリング

あまり語られていない気がするが4-1「ジャム島攻略作戦」は疲労状態の連続出撃とかでない平和なレベル上げに向いているように思う。(図と説明を追加しました) A, E:比較的弱い通常艦隊。空母はいない。適当に始末する。西方海域マップなので、意外と開幕…

みなさんの声をお聞かせください

今回の重版は諦めれと角川社長が言ったから九月十日は艦これ記念日。 と思っていたら再販するらしい。関係者の休日がなくなりそうだが、ありがたい決定である。 デジタルコンテンツ情報誌『コンプティーク』10月号 一部書店完売につき、緊急重版決定 一部っ…

艦これ 艦娘所有一覧

艦娘所有数 104/130 (所有率80%) 現在母港拡張二回やっているので最大120。ダブり以外は全部一種ずつとっておいているが、近代改装分も少しとっておけるし、これくらいならまだ余裕がある感じだ。 ハイパー大井さんの脱衣絵ベネ。

魔の木曜日なんて訳解らんジンクス

別冊艦これ特集のあるコンプティーク10月号は入手に失敗したので諦めた。今は、床の間がほしい気分でいっぱいだ。そう、有料家具‥‥。

ジョジョも知らないような北京原人

「提督といっしょに創り上げていきたい」『艦隊これくしょん 艦これ』キーマン・田中謙介氏インタビュー【前編】 「アニメ化も夢ではないかもしれません」『艦隊これくしょん 艦これ』キーマン・田中謙介氏インタビュー【後編】

艦これ 3-2 駆逐艦コース

Lv20越えた駆逐艦が6つ出来たので試しに行ってみたら、ボス前の戦艦で後ろ三名が一度に大破した。この面は気合で避けろっていうか、これってレベルでどうにかなる問題なのだろか‥‥。とりあえず全員Lv30以上にして、タービンとかつけてと考えると、2-4以上に…

艦これをTeamViewerでリモート接続して遊ぶ(iPhoneで艦これを遊ぶ)

艦これはログイン放置で資材が少しずつもらえるので、PCつけっぱプレイは向いている※ログインしてなくても増えるそうです。それを外部から接続して操作すれば、昼休みとか通勤時間に遠征出し直したりイロイロできるじゃないか? と思う提督たちの午後。 リス…

艦これ 第四艦隊開放

霧島が来て、しばらく長い間誰も来ないで、そのあと金剛が建造で来て、ちょっとして2-4のドロップで榛名が来て、その後4-1で金剛金剛金剛くらいドロップしまくって、やはり4-1でやっとこ比叡がドロップして金剛四姉妹揃った。これで第四艦隊が使えるようにな…

艦これ 母港拡張二回目

DMMポインヨが500余っていたので更に500買って1000円の母港拡張を追加した。これで二回目なので、最大120になる。 これでも、もっと所持艦が増えたら全く使わないような駆逐艦連中の立場が危険でアブナイ