2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年アニソンtop40(弊サイト調べ)

では1位から40位まで!(全部) はい。 アニソンじゃないのが入っているのはともかく、2014年じゃないのがいっぱい入っているのはどうかと‥‥なめとんのか‥‥。と思われるかもしれませんが、2014年にCD買った曲だから‥‥。だってオラは人間だから‥‥(T-T) 以下適…

絶賛率1%

12/31PMで戦果1619で230位@トラック鎮守府。500位の戦果が1444なのでまあ安全圏であろう。しかし500位で1444ってヤバイ。みんな艦これ遊びすぎではないか。

神撃のバハムートGENESIS #12「Rage of Bahamut」(最終話)

ベルさま‥‥。おつらい‥‥。というか、「ですよねー」と思いましたあの展開。 バハジェネ世界のワイヤー付きボウガンまじ強靭。ドウグ社製品かもしれない。 バハジェネ世界のアヒルまじ有能。 ブロマンスオチ! というわけで、最後まで密度の濃い見事な冒険活…

ヤマノススメ セカンドシーズン #24「さよなら、わたしたちの夏」(最終話)

最後はレズ痴話喧嘩したけど仲直りしたという日常回。あおいさんどんだけひなた好きなんだよというか、せっかく遠征してきたのに惚気話ばかり聞かされるほのかちゃんの立場も考えるべき。 最後のあおいの家のシーンで作画が前触れもなく変なよれ方をしててビ…

最終回を迎えてもまだまだ楽しむ余地を残してくれる作品

今年も妹ちょとか七七七とかリドルとかセレクター(二期)とかチャイカ(二期)とか魔弾とか残念なアニメをいっぱい見たよね‥‥。アニオタキャリア長いのに選球眼ないよね‥‥。おつらい‥‥。特に二期ものでラストで失速するアニメを見ると辛い‥‥。 Iwana Myster…

ガンダム Gのレコンギスタ #14「宇宙、モビルスーツ戦」

相変わらずノープランというかその場のノリというか行き当たりばったりというか。なんだってみんなして一斉に月に向かうことになったのかよく分からない。姫様が思いつきでご要望なさったのはわかるが、それでホイホイ向かっていいの君たち。サラマンドラと…

内田真礼「ギミー!レボリューション」

作詞:こだまさおり、作曲:田淵智也、編曲:やしきん TVサイズは引っかかるところがなかったのですが、これはフルサイズ聞いたほうがいいです。編曲が優れており、とにかく跳ねてるピアノがカッコイイ。 サビにいちいち休符が入っててフックになってたり、…

魔弾の王と戦姫 #13「広がる世界」(最終話)

話をまとめにかかってるけどこいつら今どこで何やっててナンデ戦争してるんだっけ‥‥。と言う感じで敵の総指揮官とタイマンバトル。真正面から突っ込んできて額にヒット! なぜなんだぜ風が‥‥。 ッェ! これでおわりで〜す!? 最後まで見たけど何の感慨もワ…

寄生獣 セイの格率 #12「こころ」

実は見ていたこのアニメ。 原作は全部読んだのだがなにぶん昔のことなのですっかり話の筋を忘れており、アニメも楽しめている。お得だ。原作忘れてるから原作と違う!とかムキムキすることもないし‥‥。ミギー防御を頼むし‥‥(断片的なシーンは覚えている)。…

オカボシ☆☆★

結城友奈は使徒が同時に攻めてきてみんなで満開する回でなめとんのか(;´∀`)ビキッとなって見るのをやめてしまったのですが皆さんお加減いかがでしょうか(挨拶)

艦これ 『「水上反撃部隊」突入せよ!』クリア

駆逐艦旗艦+重巡1+軽巡1+駆逐3で2-5の北ルートをS勝利する。 グオーッ苦戦しそうだぜと思っていたら二回目であっさり抜けてしまた。 編成 天津風86: 10cm高角高射★4, 10cm高角高射★4, 33号電探 プリンツオイゲン98: 20.3(3号)★4, 20.3(3号)★4, 紫雲, 32号…

艦これ 足柄改二

キバが出ててカワイイ。 FuMO25レーダー積むと火力105もあり5-4でどんどんMVPをネコソギそていくのでツヨシ。

クダモノの嵐

君の銀の庭 : 梶浦由記 なんというリッチなアレンジ。二分あたりでフルート入るところとてもベネ。全然関係ないけどコントラバスでっかいぜ。

芸能人の悲惨だった過去の話は数字を持っている

【FF13考察】「その章も一本道だぞ」新聞を読みながら教えてくれた親父は、昔 コクーンをパージされたパルスのファルシのルシだった。 一本道にもいろいろあるとか曖昧で不確かな設定など、諸問題がとても詳しく丹念に解説されており、おおむね何があかんか…

日本のゲームを代表するアイコンと言ってもいい

どうもわたくし、渕上舞と洲崎綾の区別がついていない。渕上舞のつもりで洲崎綾のCD買ってきてる。ヤバイ。

神撃のバハムートGENESIS #11「All Roads Lead to Abos」

地球が地球が大ピンチ。やべー。こんなに簡単に大ピンチになっていいものか‥‥。ああなんとかさまが‥‥。 いよいよ大詰めということで各キャラが大活躍しておりとても盛り上がり楽しい。こういうのでいいんだよこういうので(五郎) ミカエル様のイケメンな慈…

私ってほんと胎界ブツ

午後のランキングで戦果1430で173位。500位の戦果が1101。ウーンこのままで500位入れるだろうかワカラン‥‥。今月はイベントがないぶん結構ボーダーが上がりそう。あと10日くらいもあり、最後の方は休日だ。

魔弾の王と戦姫 #12「聖窟宮(サングロエル)」

この前回までクッソダイジェストやってどうでもいい事に尺を使ってる感じの駄ニメ‥‥。 バートラン死ぬの茶番すぎて‥‥。緑がァ‥‥。よく喋るなあ‥‥。喋りすぎだろこれギャグかよ‥‥。これまでの全ての出番を合計した以上に喋ってるのでは‥‥。つーか、これまで話…

魔弾の王と戦姫 #11「戦姫二人」

オッオアアァァァ‥‥(湯浴み)(驚嘆)(´・ω・`) 展開が雑すぎてヤバイ。もうダイジェストとかそういうレベルですらなくて、ちょっと擁護のしようがないよこれ。わたくし一応原作既読マンなんですけど、もうなんで戦争やってるのかも分かんねェし伝わってこ…

ヤマノススメ セカンドシーズン #23「約束」

申し開きできないくらいにすさまじい百合アニメテイストだった。もはや百合将来の不安や百合倦怠期の領域に達していた。百合アトモスフィア、今はそれしかいえない。 ヤマノススメ二期は話も面白いしキャラデザはいいし作画も大きく崩れないしここなちゃんは…

赤黒のニンジャ装束のはずなのに赤とピンクと黄緑の意味不明な服

UCCの缶コーヒーのおまけ、今回は五二艦戦買い逃したと半ば諦めていたのだが、12/20に新装開店した駅前のコンビニ行ったらまんまと置いてあってGet Rewardsしたのだった。今回買ったぶんの合計。とりあえず1種類ずつ買い、新機種は編隊を組むため3つ買う。ジ…

艦これ 提督レベル117

やっと自然回復が3万になった。気が遠いゲームである。 それとほぼ同時に、養殖蒼龍がLv78になり4つ目の九九艦爆江草を入手したのであった。

ミディッチュ赤城と飛行甲板とUCC艦載機

確か当初の発売日が2014年8月末くらいだったのが延期に延期を重ねてつい最近到着したのだった。実物見たら意外と小さかった。もう一回りくらいデカイと想像していた。ねんどろの方が実際大きいらしい。 【レビュー】ファット・カンパニー ミディッチュ 艦こ…

ガールズネクストゴリラと見れば悪くない出来

はてなフォトライフ、画像アップロード時に「オリジナルサイズの画像を保存」のチェック外してるのに無視して原寸サイズアップされてて使用容量がマッハになった。わざとやってるのかこれ‥‥。

ガンダム Gのレコンギスタ #13「月から来た者」

決してつまらないわけではないのだが、見終わるとどうも釈然としないアニメだ。 今回で言えば、最初から先週までずっと殺し合いしてたのにいきなり共闘とか両陣営とも割り切りよすぎというか、アクシズが出てきたらティターンズとエウーゴがいきなり仲良くな…

selector spread WIXOSS #12「この選択は…」(最終話)

最強の洗濯者(´・ω・`) しかしこのセレクター二期の終盤にかけてのつまらなさというかがっかり感というか期待はずれ感というか失速感は何なんだろうか。これから何が起こるんだろうかという一期最終話の盛り上がりはなんだったのか(ってこれチャイカでも同…

スマイレージとモー娘のことばっか呟いてる

ウォーバードデスクコレクション if 〜歴史にもしもは禁物だが、もしも間に合っていたならば… 長い副題だ。烈風に流星改に天山と艦これ向きラインナップだ。

2014年12月「UCC『永遠の0』プレミアムコレクションキャンペーン」の艦載機

艦これファン向け(曲解)に艦攻が追加された。その代わり艦爆(彗星、九九艦爆)がいなくなった。 永遠のゼロ プレミアムコレクション(公式) UCC「永遠の0 プレミアムコレクション」キャンペーン。公式サイトにもない各艦載機の解説文が載っている 前回と…

今更師匠から学ぶことなんてないね

それにしても、このサムイ時期にアイスコーヒー(ホットは物理的に無理)におまけ付きキャンペーンやるUCCはスパルタだと思います。 今回のUCCの艦攻追加により机上飛行甲板の上はほぼ飽和状態になった。なお、敷物はギガントの加賀マフラータオルです。小さ…

艦これ (2014)十一月作戦 ランキング500以内報酬

11/30日午後のランキングで戦果1472の225位くらいだったので500位以内入り残虐行為手当を得たのです。 一つは試製46cm連装砲。持っていなかったので図鑑が埋まった! とりあえず次の5-5の支援艦隊の砲に使おう。 で、もう一個の褒賞天山601。天山601‥‥、既に…