2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかんだでセルフまとめは金の鉱脈感ある

艦これやってると、直前にやった作業の内容を憶えていなくても、直前に聞いた声を覚えていることがよくある。脳味噌使ってる領域が違うんだなあと感心する。

アニメは楽しい。人生の中の他のものと同様に

ねこの毛色・毛柄(3) - イラスト編 猫の毛皮の柄の名前がわかります。

慧心学園初等部女子ミニバスケットボール部5年生チーム「チョーゼツよくできました◎」

(瀬戸麻沙美, 久野美咲, 津田美波, 洲崎綾, 種田梨沙) 作詞:くまのきよみ 作曲:石井伸昴 編曲:草野よしひろ わたくしが聞いた2013年のアニソンの中で一番よかった。厳密には、アニソンではなくキャラソンです。歌も曲もよいのですが、特に、各キャラの名…

艦これ クリア

艦これクリア‥‥、艦これクリアおめでとう‥‥。 なお、大鳳はまだ出ておりません。長門も居ない。

Tを嫌うのはゴキブリを嫌うのと同じようなもの

入間の間WEB小説『新春主人公アンケート』 左の子が金髪で、右の子が黒髪。金髪の子は全体にとろりと、黒髪の子はすっきりした印象だ。 しまむら茶髪だったと思うんだけど染めなおしたのだろうか。 Q13 新作についての意気込みを一言どうぞ。 ?次は季節的に…

みなみけ二期で似たようなことをやってた

【艦これ】応援イラスト Vol.03 茉崎ミユキ 美しい大北

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 #03「たわわな果実」

うだつのあがらない兄ではなく義妹が主人公なのはこのアニメの美点だと思う。 ところで義妹の来歴が若干明らかになった。父親はクズ人間、母親は男にだらしないとか存外ヘヴィですよ。やっとまともな家族ができたっぽいと思ったら色情狂の幽霊にとりつかれる…

桜Trick #02「もうひとつの桜色」「放課後はハリーちゃんと」

作画はよれ気味な気がするけどなんかこのキャラデザよくわからない。 一話に引き続き女子同士でちゅーしまくっていた。原作通り、そこがメインテーマになるらしい。ある意味すごい。ある意味でなくてもスゴイ。半分口を開けてボケーと見てしまう。日常系妄想…

いなり、こんこん、恋いろは。 #01「いなり、初恋、初変化。」

キャラデザ(高品有桂)がとても良い。伝統的な要素と今のアニメっぽい近代的な洗練が上品に融合している。こういうアニメを見ると、アニメの最前線でキャラデザしているアニメーターはスゴイと思う。 作画もとても良く、二分に一回作画いいアニメだなあとい…

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 #01「美月SOS」、#02「嵐の中で輝いて」

小倉唯のレズエロシーンが見られるのは妹ちょだけ! 破廉恥HENTAIアニメで放送時の修正はかなりお粗末でヒドイが、#01, #02と義妹がレズプレイで絶頂しているので続きも見ます(素直)。これまでの芸風とは異なる小倉唯を楽しもう(小倉唯は攻めです)。 キ…

桜Trick #01「桜色のはじまり」「やきそばとベランダと女の子」

水とレズアニメがタダの時代がやってきた! 原作に忠実なアニメ化であり、女子同士でキスしまくっている。声がつくことにより破廉恥度もアップ。日本はじまったな‥‥。日本はまだまだ豊かになりますぞーッッ それにしても、演出がバリバリにひだまりスケッチ…

艦これのイラストをpixivで漁っているとこれまで東方の絵を連続的に描いていた人があるタイミングから艦これ絵を描きだしていることが散見されるので東方警察は正気では居られないと思う。

艦これ イオナがいる間に5-3クリア

アルペジオコラボイベントで臨時加入するイオナさんは超ツヨイ。これがいる間に、放置してた5-3サブ島沖海域をクリアする。 イオナの主なメリットは 高速なので最初の分岐で潜水艦が出るルートに行かない 潜水艦なので夜戦での敵軽巡、雷巡、駆逐のカットイ…