2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜Trick #12「プリンと美月の決意/桜Trick」(最終話)

会長バレする#11からそれなりに盛り上がってオワタ。ウマイことまとめた感じだ。 理奈さん勝ち組伝説。 作画が微妙に低調なのと日常パートが若干退屈なところもあったが、毎回女子同士でキスしていたのでまあ不問とする。もう当分こんなに女子同士がキスしま…

いなり、こんこん、恋いろは。 #10「いなり、こんこん、恋いろは。」(最終話)

あーコンがいなくなるのは寂しいですね。 とーかお兄ちゃんとは何だったのか。 全体としては、墨染さんがよかったです。作画もだいたい美しかった。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 #12「さよなら日和ちゃん」(最終話)

取ってつけたような最終話。12話やって、話の核心に当たる部分が全く進まなかったアニメ。#01. #02のレズシーンに釣られた格好だ‥‥。 全話通して見て正直時間の無駄というか‥‥。EDのチャーミンドゥだけは良かったです。

千早が渋い表情をして何かを隠すという程度の話

「モデルグラフィックス」という単語を目にするたびに「モグラデラックス」を連想する 入間の一問一答 質問:入間先生、質問です。 『安達としまむら』の3巻は出せそうですか? 回答:8月に出ます。多分。 ヤッタ!

艦これ トラック鎮守府のランキング

今(3/22AM更新時点)戦果735で320位なのだが、500位の戦果が652になっている。ランキング入れそうな順位領域は戦果の差があまりない団子になっている状態なのです。おそらく5-4の導入により、みな同じような戦果で同じような伸びを見せるものと思われる。 …

昆布かけて海苔波形とか潮の香りがするんやな

アニメ版艦これ キャラクター 赤城さんがおっとりたれ目お姉さんになっておりベネ。加賀とのカップルが絵的に映えそうでベネ。

いなり、こんこん、恋いろは。 第09話 「きつね、黄昏、天の川。」

桃山さんが天使すぎる。てっきりちょい役だと思ってたのに。 しかしうかさまが神通力をいなりに渡したことと、いなりと友達であることの関連性がようわからん。そんな自分が消えてもいいと承知でやってるんなら自殺みたいなものだし。

結 (早見沙織), 月海 (井上麻里奈), 草野 (花澤香菜), 松 (遠藤綾)「Dear sweet heart」

作詞:ヤスカワショウゴ、作曲:神前暁、編曲:神前暁 神前暁先生ノリノリだったのか曲自体がノリノリであり特にホーンセクションがノリノリである。ほとんど手癖でフレーズ作ってるんじゃないかと思うほどノリノリだがそれがいい。神前暁先生がホーンセクシ…

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 #11「ゴースト〜入浴の幻〜」

惰性で見てきたこのアニメですが、この回はちょっとつまらなさすぎる‥‥。 そもそも序盤以降やってることが全く代わり映えしない上に、同じ話でも同じような描写(義妹が不機嫌になる→兄がなんか釈明する)が繰り返される。今回なんか三回もやったぞ‥‥。

艦これ 提督Lv107

ひたすら5-4周回してランキングに入ったゾ(初)。今年入ってだいたい元帥なんだけど月末の追い上げで抜かれて500以内入れない状態が続いていたのだ。今回も494位でマジキリギリ。 5-4をひたすら周回していると提督経験値がいっぱい貰えるので、比較的簡単に…

SAKURA*TRICK (戸松遥, 井口裕香)「Kiss(and)Love」

作詞:Funta7、作曲:Funta3、編曲:Funta7 TVA「桜trick」ED フルサイズ聞くとOPよりED方がいい歌だった。音質もOPよりこっちの方がよさそう。 3. 「Kiss(and)Love 【SAKURA♪Ver.】」 そして、EDのヴォーカル6人版。ヴォーカルの厚みとバランスの良さから、…

次世代機で早くも「龍が如く」が遊べるのは嬉しいですね

ある意味とてもニコ動らしい淫夢動画の世界 「真夏の夜の淫夢」タグはニコニコ動画において株式会社コートコーポレーションが2001年に発売したゲイ向けポルノビデオ「BABYLON STAGE34 真夏の夜の淫夢 the IMP」に端を発する独特の動画群に付けられるタグです…

小倉唯「Charming Do!」

作詞:磯谷佳江、作曲・編曲:奥井康介 TVA「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」ED 小倉唯の前作「Baby Sweet Berry Love」がモコモコ籠った眠い音質だったので期待していなかったが、比較にならないほど良い音質。これはうれしい不意打ちじゃわ…

MOSAIC.WAV「FLY-ALONE」

作詞:み〜こ、作曲:鶴田加茂、編曲:柏森進 すごいいい歌なので驚いた。MOSAIC.WAVは結構アタリがある。 音質は普通です。よくも悪くもない。悪いことはないのでちゃんと聞けます。むすめいく-musumake-アーティスト: MOSAIC.WAV,柏森進,み~こ出版社/メー…

築地俊彦「艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!」2巻

いま、嚮導艦がモテる。陽炎さんは説得力のあるモテ。 不知火はなかなか魅力的なかかれ方をしていた。陽炎さん不知火好きすぎ。だが、公私の区別はつける陽炎さんだった(モテ)。一巻から引き続きのチームメンバーもキャラがよく書けていた。皐月ちゃんが脳…

VIVIDRED OPERATION 1 Ending Theme & Character Song Collection 01 [Bonus Disc]

ビビッドレッドオペレーションBD一巻の特典CD。 このCD、ことごとくヴォーカルが逆相気味。特に二曲目「Friend of mine」三曲目「なんでもちゃんと」はガチ逆相。なんなのこれ‥‥。「なんでもちゃんと」はとてもいい歌なのにMOTTAINAI.ビビッドレッド・オペレ…

ロシア核報復:アメリカにロシアを核攻撃させた

Sound Side 〜サウンド・サイド〜 音の基礎講座7 音を打ち消す 音の逆相(逆位相)の説明。サンプルがありわかりやすい。 はい。これを踏まえた上で、

日本海軍「艦これ」公式作戦記録

艦これの副読本として興味深く読める。わたくしは事前に「はつ恋連合艦隊」を読んで大戦付近についてぼちぼち学習しておりましたが、こっちはこっちで聞いたことない戦闘がたくさん記述されている。 昔の本は図版が白黒だったりして独特のとっつきづらさみた…

MOSAIC.WAV「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」とNewTake版

作詞・作曲・編曲:柏森進(MOSAIC.WAV) 先発版。 後発の「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト (NewTake)」と比較すると、全体的なアレンジは同じだが多くの相違点がある。 中〜低音域の主張が激しくヴォーカルが埋もれ気味 高音もキンキンしており全体と…

このピュアな作品になんでマリファナが出てきたんだ?

アルバムアーティストを「Various Artists」にする自動タグ許さないよ

消費者の皆、俺に過度な期待すんなよ!!

釘宮理恵さんの「Snowstorm」が「スモウストーム」に聞こえるようになる呪いにかかった。スモウストーム、スモウストーム。

PHILIPS SHE9710シリーズ

SHE9700の後継である。せっかくだから赤いの(SHE9712)を買った。写真みたいな真っ赤っ赤ではなく、実際はメタルっぽい光沢がある。 出た当初は四千円くらいしたが、今では二千円ちょいで買える。ほぼ先代と同価格帯といえる。 そこそこ使った感想。 音 最…

創造!ニッポンのカラ元気

使っていたイヤホンSHE9700(白)が左側だけ音が小さくなるという症状に見舞われたので、買い換えた。最初自分の耳がおかしくなったのかと思った。前回買ったのが2013/6/12らしいので、約9ヶ月で壊れた計算である。今回は見た目上では断線していない。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 #08「二人きりの水族館」

#01, #02と幽霊と義妹の濃厚なレズプレイがスゴかったのでこのアニメすごいのでは!と思い見続けているのだがその後は完全に鳴かず飛ばずでガッカリだ。

艦これ 母港拡張(最大150)、5-4追加

久々に課金な。4つ溜まってるあきつ丸改の3つは要らないような気もするが、なんとなくもったいないので取っておく。また、これまで用意していなかったちとちよ水母バージョンも作っておく。 5-4が追加された。マップの難易度は4-2よりちょっと難しいくらいの…

咲-Saki-全国編 #07「注目」

あらためてアニメで見ると愛宕ネキの傲岸不遜っぷりが素晴らしい。