2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ 一周年春イベント E5クリア

難しいとウワサだったのでちょっと様子見してみたが、いけないことも無さそうなので攻略したのだった。少なくともボスまでさえ行けなかった5-5(偵察機アップデート前)よりはずっと勝負になる。装備編成 メイン(Lvは最終段階時) 霧島Lv96: 46砲、46砲、三…

艦これ 一周年春イベント E4クリア

最初全艦キラキラ付け道中支援艦隊ありダメコンなしで行ったが、ボス前マスで三連続大破撤退。 あっ、これダメですね‥‥。 と言うことで素直にダメコン積むことに方針転換。編成装備 矢矧: 10cm連装高角砲、三式爆雷、三式ソナー 伊勢: 46砲、46砲、カ号、カ…

艦これ 一周年春イベント E3クリア

半日くらいかけてE3クリアだ。 編成装備 夕張: 20.3主砲、15.5副砲、三式爆雷、三式ソナー ビスマルク: 46砲、46砲、三式弾、水上観測機 金剛: 46砲、46砲、三式弾、水上観測機 霧島: 46砲、46砲、三式弾、水上観測機 赤城: 烈風20、流星改20、烈風32、彩雲1…

いちご100%以来だよ、こんな気分は

『今日の安達さん』 『安達としまむら』最新作を『入間の間』にて先行掲載! あだしまは最高だ。あだしまは何故に最高なのか‥‥。 →続きは三巻で 楽しみである。

毎週キーボード買いにいくアニメなのかな?

今期のアニソンはごちうさOP,EDとがをられOP,EDが良い感じなのではないか。どっちもOP,ED別売りだが‥‥。 あと、ニセコイOP2がすごくURAムービーなのでURAファンは見ましょう。

阿澄佳奈「ワグナリア賛歌〜a day of 種島ぽぷら」

作詞:uRy、作曲:岡部啓一、編曲:田中秀和 阿澄佳奈いい‥‥、というかぽぷらいい‥‥。 この人、地声に近い音域で歌える歌歌うと声が通って声量あるので音質良く聞こえる。なので、当たりの歌が結構多いのだった。 というわけで、音質結構いいです。WORKING!!…

棺姫のチャイカ 第02話 「怠け者の選択」

チャイカは今時のアニメにしては正面顔でちゃんと鼻を描くタイプのキャラデザ。カワイイのでベネ。 あとはやはり黒太眉。こういうアクセントあるとキャラの魅力が引き立つといういい見本。こういうメリハリあるキャラデザは好きなのだ。 話は結構雑というか…

普通のちょっとお兄ちゃん好きな妹って感じです

サーバー統合予定と統合に伴う一部コンテンツ制限予定のお知らせ マビノギは衰退しました。わたくしの残してきた64万ネクポは大丈夫だろうか。でもあれ一年くらい放置すると消えるよね確か。何かに使わなきゃ!

お兄様に悪い虫がどんどん寄ってくる

働かないふたり 化粧水を捨てる妹 ストレッチ ストレッチの光と影‥‥

佐島勤「魔法科高校の劣等生」 (13) スティープルチェース編

一年生の時の九校戦はあんなに盛り上がってたのに。今回のこの二年生版はほとんど九校戦の描写もなく、あっさり駆け足でオワタ。そうでなくても話として盛り上がりに欠けており、薄味で物足りない。前半ちまちま話進んでいたのと、後半大会するバランスが取…

お兄様は優秀なんですけお!!!!1111!!!

近親相姦ものというより「実妹ヒロイン」と書いたほうがソフトな印象だし婉曲表現になる。

悪魔のリドル #02「胸の中にいるのは?」

サスペンスもののような見かけだが実はギャグアニメなんじゃないかというアトモスフィアがある。あと、割と百合っぽいかもしれません。

悪魔のリドル #01「世界は□□に満ちている」

ダンガンロンパと未来日記を足して割ったような設定‥‥。絵は割と好み。21世紀の高河ゆん‥‥。

お兄様を馬鹿にしないんで欲しいんですけおおおおお!!!

「ノーゲーム・ノーライフ」は無理だった。あの自分に酔ってる感じが辛すぎるんじゃ‥‥。

棺姫のチャイカ #01「棺かつぐ少女」

チャイカさんは黒太眉カワイイ。たどたどしいしゃべりはどうだろう‥‥、そのうち慣れるか。 OPはすごく下手。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #01「勘当されて島流し」

ずば抜けていいキャラデザ。川上哲也って人らしいので覚えておく。

ご注文はうさぎですか? #01「ひと目で尋常でないもふもふだと見抜いたよ」

キャラデザ‥‥、抜群に良いわけでもないが悪くもないというキャラデザ‥‥。たまにいい絵はあるけど、きんモザみたいなスゴイ感はない。 主人公の声が那珂ちゃん。 OPが多人数ヴォーカルで作曲編曲が大久保薫だ!

魔法科高校の劣等生 #02「入学編II」

やはり深雪さんのキャラデザがぱっとしない。原作だと絶世の美女で超絶美人のはずなんだが、このアニメの絵だとそういうスバ抜けた印象がしないし、むしろ地味だ。いなりこんこんの墨染さんみたいな、キャラデザの別格感が欲しかったところだ。というか、深…

魔法科高校の劣等生 #01「入学編I」

深雪さんの目の色はくすんだ青だった。環境光で変わる感じでもない。 深雪さんより会長の方がカワイイような気が‥‥。 各キャラの声優はなんというか真新しさみたいなものが全くないぞ。

エルシャダイ七夕

早見沙織はどれを聞いても同じに聞こえる

色んな理屈や謎をすさまじく長いセリフで説明するのには参った

最近「これはねーだろふざけんな」って感じの音質のアニソンをあまり聞かない気がする。単に最近のアニソンをほとんど聞いていないのが原因かもしれない。

ブタノミクスでデカトンさん株が爆上げ

V系がヴィジュアル系の略ならA系はアニメ系の略でいいだろと思うんですが今だとアキバ系とダブるので哀しい予感がある。でもアニメとか特撮とかひっくるめた音源のジャンル総称としては短くまとまっていていいと思うんだ。