2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相原隆行「Carnaval」

「魅惑のアシッドボサ」らしいが一部の曲は最早イージーリスニング。まったりしたBGMめいた曲が多い。6曲しかないのですぐ聞き終わるというかループする。J99のSUNとかBlue topazが好きだった人にはとてもオススメ。 しかしこのCDかなりレアだと思う。はじめ…

あきらかに作画の都合で見物客が店外にいる

今日はとても暑くしかもエアコンが使えないので「Carnaval」を聞きながら部屋の涼しい場所で寝転んでハクメイとミコチ一巻を読んでいたらそのまま昼寝していたのです。

Winampの自動タグ(Auto-Tag)が死亡した件

Winamp総合 73 891 :名無し~3.EXE:2014/05/15(木) 22:27:49.37 ID:h7zo31/g 現在のGracenoteは基本有料サービスで、メーカーがソフト配布本数に応じて 金を払う仕組みだったよね(QMPだけはGracenoteがMusicIDデータ収集のために 外部に委託して開発させ配…

ご注文はうさぎですか? #07「Call Me Sister.」

チノちゃんの年齢相応な下着姿尊い。

エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜 #07「なにがなんだかリンカさん!」

マリオンさん「昨夜リンカはずっと私と一緒でした!」とか言ってるし、お財布は共通みたいだし。マリオンさんとリンカさんは同棲しているのではないか。そういったところにトキメキを感じる。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #07「悪党のお悩み相談」

今回の話、終始主人公である15くんが何言ってるの?お前本当に何いってんの?状態が続いていてかなり辛みがあった。お前勝手に祭り出ていってそれでいて裏切られた?とか意味分からないすぎるよホンマ‥‥。俺の力を見ろ!とかいって道具つかっててクズ過ぎる…

棺姫のチャイカ #07「還らずの谷」

チャイカいいよね‥‥。 妄想のキラキラチャイカが上目遣いカワイイだった。あとトールさんボコボコにされすぎてて微笑ましかった。 てきとーに加入した割に強力無比なドラグーンさんであった。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #06「いざ、温泉街へ」

なんというかこのアニメ、主人公と部長と部長に惚れてる女がクズすぎて見ていて辛くなってきた。いずれも魅力ゼロで作品の魅力をマイナスにもっていく恐るべきキャラクターたちである‥‥。 てか15クンは主人公としてちょっとどうかと思うほど魅力がない。キャ…

魔法科高校の劣等生 #07「入学編VII」

やっと入学編+学園テロリストがオワタ。前回今回とテロリストのあたり丁寧にやってた気がするが若干間延びしてるような。 一条くんの謎のサービスシーンが謎すぎる。クリムゾンプリンス、略してゾンプリ

エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜 #05「私、先輩になりました!」

ちょっとできる感じの新人に仕事を任せたら直前になって全然進捗していないのが判明して、先輩やらみんなを巻き込んでプロジェクトの火消しをするような話。ウウッ、胸がシクシクと痛む‥‥ッッ! 皆の強力仰いでからのテンポのよさにはちょっと笑った。感謝状…

悪魔のリドル #07「永遠に追いこせないものは?」

前回までで結構減ったと思ってたのだが(今回開始時)まだ七人もいるので、これは逆に、初期段階で人が多すぎだったのではないか。 プール回。いつにも増してトンチキな展開で面白かった。一応人命がかかっているシリアス設定のハズなんだが、このゆるふわ感…

μ’sに脇役なんていない

特に感想は書いていませんが、今期はシドニアとセレクターが面白いと思います

魔禁法違反ですね!セシルが弁護します!

わたくしは幾分に保守的な人間なので未だにWinamp使っており便利に自動タグ機能を使っていたのですが、昨晩から情報を取ってくるとエラーになってしまうようになった。これはつまりWinampのサポート切れであるか。ガッデム!

棺姫のチャイカ #05「追う者追われる者」

赤いのが出てきた。 どうも今回赤いのに引っ張られているのかチャイカさんの眉毛が若干細い傾向がある。より太いほうが好きです。 チャイカさんの年齢相応なフリフリ下着カワイイ。 割と特徴がつかんである手配書。

悪魔のリドル #06「綺麗な花には□□がある」

人が死なないゆるふわアサシンアニメだと思っていたのに‥‥。順調に人が減ってきたが今後は展開が変わるのだろうか。 劇やってる間に外でちゃんばらしてたら迎えに来てもらったり、ロミジュリもかなりゆるふわだった。 剣持さんの退場の仕方がやばかった。せ…

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #05「ミッション・インポッシブル」

これまでのあらすじ 二話:探検部に入ってパズルした 三話:探検部でパズルした。宝物は部長がネコババした 四話:部長から攻撃されまくったが、夢がどうのこうの言って不問に。部長は一億円ゲット 五話:一億円の臨時収入があった部長に焼肉おごってもらっ…

冒頭に触れたアイマス古参Pも、ここで切ったという

ラウドネス・コントロールがもたらすオーディオ業界の変革 トーマス ルンド 氏 近年のポップ/ロック音楽を高品位ラウドスピーカーで再生した場合、聴くに耐えられる音質のものに巡り会えるのは非常に稀で、TVCMはまるで騒音、映画館では耳が聞こえなくなる…

俺人間を信じる事の素晴らしさ分かった!

ドライブレコーダー 事故・危険運転 ニコですまんが。かなりスリル感高い動画集である。車とか怖くて運転できねえヨ

艦これ 艦隊司令部レベル109, 雷巡Lv99

春イベントはE5削っている間に谷風が出るというラッキーがあったので、特にイベントマップを周回することもなく終了です。というわけで5-4を適当に周回して提督Lv109になった。 現在の仕様では、暇なときどれだけ5-4回せるかどうかで今後の伸びが決まる。 ま…

棺姫のチャイカ #04「ドラグーンの願い」

なんかサブタイトルがネタバレになってるような‥‥。 安定したチャイカさんカワイイアニメ。作画もかなり安定しており毎回チャイカさんカワイイ。チャイカさんカワイイだけで食っていけてる感がある。 チャイカさんちょっと下を向いた作画で鼻が上を向いてる…

ご注文はうさぎですか? #04「ラッキーアイテムは野菜と罪と罰」

相当作画に力が入っている回。作画が濃い目でカワイイ。キャラデザの都合上、鼻が点だけど‥‥。 チノちゃんの年齢相応の下着カワイイ。 「作画監督:大島緑、作画監督補佐:大島縁、原画:大島緑、大島縁」になってるけど一人原画としか思えない。ついでに絵…

艦隊これくしょん 12.7cm連装砲ぬいぐるみ

ブタと象を足して二で割ったような独特の形状をしており、知らない人が見たら「何なんだろうこれ‥‥」と思うであろう物体である。 吹雪の連装砲であると同時に、白雪、初雪、深雪、磯波の連装砲でもある(敷波、綾波のはちょっと平べったいのでデザインがチガ…

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #04「夢とか野望とか否定とか憧れとか」

キャラデザはとても好みで作画もぼちぼちいいけど、話がつまらない‥‥(^_^;) 唐突にバトル説教合戦ですよナニコレ。そして父親と口論ですよ。うーん。

艦これ 母港160

春イベントで艦が増えたので途中で母港拡張したのだった(6度目)。イベントで追加された分や長門などいろいろ出たので持っていない艦は残り大和と大鳳です。両方大型だ。 春イベントはE4のボス前マスで戦術的敗北が増えるので負け数がだいぶ増えてしまった。…