2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ 2015/1/31PMのトラック泊地戦果

1/31PMの戦果が1375で362位。500位の戦果が1318。午後も適当に5-4周回してたので、なんとか逃げ切れたように思う。つーかイベント来週からなのに燃料と弾薬10000くらいとバケツ50くらい減った‥‥。 普段は引き継ぎ戦果が220くらいあるので、今月はだいたい160…

ガンダム Gのレコンギスタ #18「三日月に乗れ」

ジジイ「クレッセントシップは、Gセルフが接触できれば化けるはずなんです」 ノレド「へー、そういう関係なの?」 ラライア「じゃあ、クレッセントのシステムも同じようなものなんですか」 ジジイ「まあそうでしょうねえ。としか言いようがないか」 女「ヘル…

世の中めちゃシコorシコれないって簡単な話じゃなかった

二月上旬の開催を目指して、現在「艦これ」冬イベント:期間限定海域【迎撃!トラック泊地強襲】の実装準備を進めています。全ての準備が整えば、【2/6(金曜日)】実施予定のメンテナンス完了を以て、「艦これ」冬イベを開始させて頂く予定です。同開催期間は…

佐島勤「魔法科高校の劣等生 (15) 古都内乱編 (下)」

この作者の持ち味であるネチネチした会話シーンがあり、復調している感を受ける。てか、ダブルセブン編と二年生九校戦編は本当にひどかったので‥‥。 感情を亡くしたお兄様が唐突にホモフォビア的な怒りを発露するのが割と意味不明だった。異性に向けられる情…

俺が神ならば、ずっと夏にしておく

【アイマス】フラワーガールとFortune Messageを混ぜてみた【テイルズウィーバー】 すごいいい歌だった。かっこいいブラスが入ると曲が締まる。ていうか、明らかにFortune Messageがカッコイイ。わたくしは音楽的素養がない人なので、どうしてこういうことが…

ユリ熊嵐 #03「透明な嵐」

このアニメ、回想とバンクばっかりでなかなか話が進展しない。 設定はチラチラ明かされてきているが、いちいち抽象的すぎてまじめに考える気にもならない‥‥。 俺は、俺はこのアニメを‥‥。

幸腹グラフィティ #03「ショクショク、トロッ。」

急に散漫な話になった。三人いると軸がブレるんだろうか。でもこれ以降この三人の話になるよなあ‥‥。物足りない気分なのは、単純に百合度が落ちているからだろうか‥‥。 あと、ひだまりっぽい演出が増えてきた。ようわからんカメラに話しかけてみたり。シャフ…

アイドルマスター シンデレラガールズ #03 「A ball is resplendent, enjoyable, and...」

なかなか緊張感を強いられる脚本と演出であった。 しぶりん歌もいけるってことになってたけど、アニメ見た後に既に出ているキャラソン聞いた人は魂を消失(ロスト)すると思う。 作画はライブパート付近から猛烈に整ってて、それ以外は作監の統制が取れてな…

蔵臼の持っていた銃が暴発し蔵臼が死亡する

考察!Gのレコンギスタ 第16話「ベルリの戦争」(後編) こうやってシナリオを文字で書き起こしているものを見ると、見ていて何が釈然としないのかが分かってくる。天才クリムもマスクも「トワサンガを乗っ取る」とか言ってるけどその具体的なプランが何も提…

艦隊これくしょん -艦これ- #03「W島攻略作戦!」

こんないきなり居なくなられても困るんですけお!ってゲーム提督なら思う唐突な展開であった。実際困る‥‥。これでシナリオがフリーハンドになったというか、方向性が読めないアニメになった。ずっとシリアス展開にするにはちょっとハヤイし。舞HiMEでいうな…

ガンダム Gのレコンギスタ #17「アイーダの決断」

状況とか設定をセリフで説明してくれようとしてるみたいなんだけどそのセリフのやりとり自体が噛み合ってなかったり未知の要素が多分にあってチンプンカンプンで相変わらず耳を滑っていくのだ‥‥。 てかなんでこいつら発作的に殺しあって発作的に協力しあうの…

なんかアニメ化が見送りになったって?

零戦52カッコイイ。流星601は主翼がカクカクしている。そして、九七艦攻友永は主翼の角度が謎だ。

艦これ 提督レベル118, (2014年)12月作戦 ランキング500位以内褒賞

だいたい一ヶ月で1レベル上がっているペースだ。必要経験値も固定なので、毎月同じような感じでプレイしているということになる。 12月作戦の褒賞「流星(六〇一空)、零戦52型丙(六〇一空)」を得た。もらったときのグラフィックが表示されず、いつの間にか持…

「仲間」「信じる」「奇跡」

トラック鎮守府が落ちてて艦これができない‥‥

艦隊これくしょん〜艦これ〜 アニメ一話「初めまして!司令官!」と二話OPに登場した艦載機

※スチルを大量に貼ります。

ローリング☆ガールズ #02「世界のまん中」

主役が千代ちゃん(小澤亜李)で監督が出合小都美なのでちょっと期待したのですが。 これちょっとやっちまった感じ。つかみがNGというか。一番最初で一番重要な二話かけてやるような内容かと思うくらい薄い話だった。ジェットコースターのシーンとか大して面…

ローリング☆ガールズ #01「キング・オブ・ルーキー」

幸腹グラフィティ #02「ふんわり、ゴガガガッ。」

原作は一巻だけ既読。ただし話は大部分忘れた。 アニメ見てこんなに百合っぽい話だったっけ?と思う程度にイチャイチャしていた。寝床で百合告白! 百合嫉妬! 百合抱擁! こういうのでいいんだよこういうので(五郎)。キャラデザもなかなか好みである。 ユ…

幸腹グラフィティ #01「ほかほか、じゅわっ。」

艦これ 伊19 プライズフィギュア(TAITO)

かわいい(結論)。 塗装面で割と個体差があるらしいのだが、比較的あたりを引いたようである。目を近づけて凝視するとあちこちに色の飛びとか汚れっぽいところとか塗りがはみ出てるところとかがあるけど、ちょっと離れてみると気にならないという絶妙のバラ…

あそこのモッフル好きですけどやっぱ犯罪ではあるので

ユリ熊嵐とGレコ見てると「普通に見てて話がわかるなんてスゴイ!」的に他のアニメに対するハードルが盛大に下がる感ある。 現在「艦これ」運営鎮守府では、二月上旬開始予定の【冬イベント:期間限定海域】の作戦準備を進めています 準備はいいか? 俺はで…

艦隊これくしょん -艦これ- #02「悖らず、恥じず、憾まず!」

佐倉綾音に負担かかりすぎだこのアニメ‥‥。 一話は世界観とキャラの顔見せという感じだったが、二話でだいぶ明確にスポ根風味になった。吹雪さん一話から二話の前半まで全然できない子だったので、ああ特訓してできるようになったのねというのがよく理解でき…

ユリ熊嵐 #02「このみが尽きても許さない」

まぁ百合がどうだとかは置いといて、ホントーに意味不明だよこのアニメ‥‥。シリアスに取っていいのかギャグなのかもよくわからない。あの裁判にはなんか意味があるのか? 何から何まで意味不明なので、立脚点がなにもないと感じる。ウテナでさえまだベースの…

ユリ熊嵐 #01「私はスキをあきらめない」

ごちうさブレンド

もうキャラソンのまとめアルバム出たのかハヤイ!?と思いきや、各キャラソンCDからは1曲のみ収録で、更にこのアルバムには新曲が3曲あるという、つまり全部の曲を聞くには全てのCDを入手しなければならないわけで、なんというかアコギな商売‥‥。 曲としては…

OSS(お前がそう思うんならそうなんだろう)

1/15の戦果が852で289位だ。501位が戦果730なので、実はあまり余裕が無い。

どうして、プロデューサーはそんな思いっきりノブを回すの?

mp3のタグにVarious Artistsって書く外人絶対許さない

アイドルマスター シンデレラガールズ #01「Who is in the pumpkin carriage?」

とにかく作画とキャラデザがかわいくて松尾祐輔最高!って気分になりました。島村さんの声も良かった。大橋彩香の流れ来てる‥‥。 PV第一弾に引き続き、EDには「メッセージ」が使用されていました。やはり「これいい歌やで!アニメにも使うやで!」「おうやで…

艦隊これくしょん -艦これ- #01「初めまして!司令官!」

九七艦攻とか九九艦爆とか二一艦戦がブンブン飛び回っててスゲエ! というレベルで既に満足したわたくしであった。いや、九七艦攻がこんなに飛んでるアニメはなかなかないですよ‥‥常識的に考えて‥‥。九七艦攻がいっぱい飛んでるアニメは名作。 わたくしはUCC…

ガンダム Gのレコンギスタ #15「飛べ!トワサンガへ」

前回出発してもう月に着いちゃったの?って感じだった。軌道エレベーターのてっぺんからするとかなり距離がありそうなんだが‥‥。相変わらず時間と距離の感覚が掴めないアニメだ。 あと、会話で現在の状況を説明してくれているんだけど、これがやけに耳を滑っ…