2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム Gのレコンギスタ #26「大地に立つ」(最終話)

特に波乱もなく適当に終った。 ストーリー展開の説得力のなさ、説明セリフの意味不明さ、ドラマの欠如、キャラクターの挙動の意味不明さ、キャラクターの魅力の無さ、盛り上がりの無さ。などなど。 富野作品はもういいかなあという出来で、脱ガンダムじゃな…

寄生獣 セイの格率 #24「寄生獣」(最終話)

最後までドラマがてんこ盛りで感心した。 面白かったです。 作画はヒョロヒョロなことが多く、もうちょっと頑張って欲しかった。 あと、原作付きアニメは原作忘れてるほうが楽しめるということがよくわかった。原作と比較してどうこうって、そもそも後ろ向き…

艦これ 2015年3月のランキング(トラック泊地)

今月は休日に5-4をひたすら周回していたので最終日昼で1532戦果ある。最終日昼の500位が1424なので、まあ500位以内は入れているものと思われる。 しかし毎月こんなに戦果を稼ぐのはちょっと無理があるので、そろそろついていけなくなりそうだ。

艦隊これくしょん -艦これ- #12「敵機直上、急降下!」(最終話)

見た目が幼女なのに声がババアだよ飛行場姫の巻 霧島はメガネをとったことよりマイクチェックがどうのこうの言ってる方がヤバイと思う。マイク全然関係ない。 前回むっちゃピンチだったような気がした北上さんと大井っちによるレズ小芝居。レズ大回転。 やら…

艦これ 任務『新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!』クリア

「鳥海改二」を旗艦とし、「古鷹」「加古」「青葉」「衣笠」「夕張」「天龍」の中から5隻、合計6隻で5-1をSクリアする。 らしい。 それって制空権全く取れなくねえ?(重巡、戦艦から連撃食らう) それってルート固定できなくねえ?(ルートが超逸れる) と…

艦これ 九一式徹甲弾の一式徹甲弾への装備改修

九一式徹甲弾★MAXから一式徹甲弾への改修を行うと確実化でネジ9個もなくなる。ノーマル徹甲弾も三つ使うので、確実化以外ありえないのです。 九一式徹甲弾★MAXと一式徹甲弾の★付きはどこらへんで性能が逆転するのかいまいち謎だが、5-5で戦艦三つ同時に使う…

艦これ 九九式艦爆(江草隊)10機目

戦力が整ってきた‥‥。 道中支援と決戦支援同時に出すとして、空母は4つ使うことになる。九九艦爆江草を3つ積んで残り1スロを電探と考えると3x4=12機使うことになる。実際には彗星江草とか彗星601とか電探二積み(蒼龍、飛龍)があるので、10もあれば既に充分…

艦これ 任務『「第六駆逐隊」対潜哨戒なのです!』クリア

第六駆逐隊で1-5クリアするクエ。羅針盤の都合上4人でしかいけないため、ボスルート固定も出来ない。後は一戦目大破がないか、途中の羅針盤で逸れるかの運ゲーとなる。レベルもあんまり関係ないような。 クリア編成 電90: 三式ソナー★4, 三式ソナー、三式爆…

サワガニ屠る

猫のにゃーにゃ、民主党・岡田代表の「膝の上」から動かず 週刊ニュース新書 何度見てもにゃーにゃの懐きっぷりがスゴイ。話聞きながら尻尾パタパタ振ってるのカワイイ。膝の上で丸くなって毛繕いしてるの超リラックス。岡田氏が出したフリップに飛びついて…

幸腹グラフィティ #11「ジャキジャキ、ずるるっ。」

作画いい。 回想シーンの演出新しい‥‥。 きりんの愛情料理の巻。運動会の話から、町子さんなら何食ってもうまいっていうと思われる。 お母さん!お母さんだと! お母さん百合。 親公認。 「シャクッ、テリツヤ〜。」二本立てだった。ヨクバリ計画。キーッ! …

アイドルマスター シンデレラガールズ #10「Our world is full of joy!!」

ちびキャラ2とデカキャラ1という謎めいたユニット。スゴイ‥‥身長差です‥‥。一番露出してるの赤城みりあだった。この人CDでもスゴイ露出してた‥‥。オッスオッス! 城ヶ崎姉妹のイチャイチャベネ。ていうか、お姉ちゃんだけやたら作画いい。 子連れの夫婦感。C…

艦隊これくしょん -艦これ- #11「MI作戦!発動!」

開幕赤加賀が全てを焼きつくしていた。てかこの二人、当たり前のように布団並べて寝てるんですけどォ‥‥。 最後まで美しいむっちゃん(と長門)。出番が多いのに全作画崩れない人たちだった。まだ最後じゃないが。 「吹雪だけは外せんぞ」提督の残した作戦指…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #35「ダービー・ザ・ギャンブラー その2」

ダービーむっちゃ怒ってる‥‥。 承太郎のタバコ(笑)。火のついたタバコを口にくわえるのはだめで、手に持っているのはいいらしい。雑な規制だな! 私に心配そうな眼差しを送るんじゃぁない! ダービーのハァハァ描写むっちゃ濃い。

ガンダム Gのレコンギスタ #25「死線を越えて」

各勢力が何故戦っているのかさっぱりわからない。マスクがベルリを嫌っているのは前回からわかっているが、殺し合いさせる動機としては薄くて逆恨みなので納得しかねる。(一応)ライバルキャラが安っぽいと話が盛り上がらないのだが。もう手遅れか。マニィ…

寄生獣 セイの格率 #23「生と誓」

シンイチくんは色々忙しい回だった。後藤さん、こんなにあっけない人だったのか‥‥。寄生獣の原作漫画一応読んだはずなのだが、話の筋をほぼ完璧に忘れていてある意味スゴイ。 「殺ったのかシンイチ!」で思わず笑ってしまった。このばあちゃん面白い。

艦これ (2015)二月作戦 ランキング500以内報酬

というわけで、新装備の零式水中聴音機と九七式艦攻(九三一空)をもらった。 零式水中聴音機は駆逐と軽巡以外に装備できる対潜ソナーで、対潜できない空母、戦艦などに載せても対潜効果が付与されない。どうもカ号の上位機種みたいな感じだ。あきつ丸に装備可…

幸腹グラフィティ #10「はもはも、みちちっ。」

今日のきりんはちょっとナーバスになっているな‥‥と思っていたら「今日のきりんはちょっとナーバスになっていますね」ってリョウさんが発言してて驚いた。 内木さんめんどくさい‥‥。 よく分からない理由でピザをもらった。 毎日ピザ。 内木さん誰かに似てる…

アイドルマスター シンデレラガールズ #09「“Sweet” is a magical word to make you happy!」

どうもデレマスアニメはいつも作画がピリッとしない。作画良かったのって一話と三話のライブくらいのような気がする‥‥。もっと!バハジェネみたいに札束で殴るような作画を! と思っていたら分割2クールだったようで。‥‥まあ、そうなるな。 それにしたってこ…

艦隊これくしょん -艦これ- #10「頑張っていきましょー!」

「すごく上手になったのです」のシーンもそうだが、何故か電がよく出てくる回だった。というか、妙に印象に残るというか。 提督の残した作成指令書。前回爆発四散した提督の遺品である。 むっちゃん長門かなりイチャついている。 睦月ちゃん着衣入浴。すごい…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #34「ダービー・ザ・ギャンブラー その1」

ダービー兄声が良すぎる‥‥。グッド! おい敗けてしまったぞポルナレフどーするんじゃ! ダービーの顔の横の部分のラインが入っているあたり、構造が謎だ。あれはメンポなのだろうか。 まんがだと特に気にならなかったけど、こいつらカフェの一角で大騒ぎして…

寄生獣 セイの格率 #22「静と醒」

ミギーさんがむっちゃ人間的成長してて感慨深い。 ばあさんにモテるシンイチ。 原作をスカッと忘れているのですごく楽しめている。面白い。

そして昏倒するDJ.oily

楽しんでるの俺だけかぁぁぁ? スゴイタノシイ。

宮本フレデリカ (高野麻美)「き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!」

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTERシリーズの中でもかなり不味い。歌唱はジャイアンだし、音質も悪い。特に音質はこのシリーズ歴代最悪と思われる。 「お気に入りのーカフェにあの子といこー」「もうちょっとー」とかのあたり音が割れ気味。というかこの曲、…

匿名掲示板が生んでしまった闇の存在

結局菱餅は19個出たのだった。なかなか渋い。

ホモビブリリアントパーク

[太いアイドルであった] [頭が太い 首が太い] [肩も太い 腕も太い 腹も太い] [脚も――指も――] [鼻も――唇も――] [眉も――放たれる眼光も太い] [呼吸までもが太い] [三村かな子 太い名前である]

ガンダムGのレコンギスタ #23「ニュータイプの音」

メガファウナが金星から地球圏に帰ってきてから各勢力の目的、戦う理由がサッパリわからなくなったのはわたくしだけでしょうか‥‥。 もともと置いてけぼりなアニメだったが、さらに分からなくなったぜ。

艦これ 提督レベル120

ついに最大の提督レベルになりこれ以上は現状用意されていないのだ。 戦果を稼ぐ意味‥‥。

艦これ 2015年3月の5-5「第二次サーモン海戦」クリア

今月は10回でクリア。1回しか逸れてないので助かった。キラ付け時間も含めて四時間くらいかかった。 燃料16036、弾薬14947、鋼材10829、ボーキ2434、バケツ36消費(裏で潜水艦1-4周回していたので少し多めの数字です)。一応菱餅が出る海域らしいのだが一個…

艦これ 2015年3月の6-1マンスリークエ(「潜水艦隊」出撃せよ!)クリア

1-1-S-1-1-3-A-S-S と言う感じで9回めでクリア。二桁行かなかっただけでもマシな感じだ。ここでも菱餅出るらしいのだが、落ちなかった。S取るの難しい海域なんだからドロップ率アゲて欲しい‥‥。 編成は以前のものから軽巡を球磨とか神通とか矢矧に交代して適…

艦これ 菱餅イベント終了(任務「菱餅を沢山集めるのです!」)

ほっぽちゃん、イギー、アブドゥル、終ったよ‥‥ 前回の5個に追加して 3-3を休日の半分ひたすら疲労抜き(前出撃から10分おく)ながら周回して2個 週が変わって、い号作戦消化の1-4周回でぽろっと2個 3-5北ルートで本気じゃないほっぽちゃんをゲージ割らない…