2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ 2015年5月のトラック泊地戦果ランキング最終日(5/31)

今月はイベントでE6甲周回とかまるゆ捕獲とかやってたので戦果の余裕が全くなく、普段はクリアしている東方クエを先週今週とスルーした。4-2周回しないと駆逐艦が暇そうだ。レベルも上がらないし。 トラック泊地と自分の戦果の推移 5/30AM 362位戦果1436(50…

佐島勤「魔法科高校の劣等生 (16) 四葉継承編」

前から薄々思っていましたが、作者の人、近親相姦好きすぎ! なんとしても兄妹くっつけるという強い意志を感じる‥‥。相当売れてるシリーズだと思うんだけど、冒険、感じる。ロマン、感じる。合法! 合法です! 達也さん「この近親相姦はセーフだから」 読者…

響け!ユーフォニアム #08「おまつりトライアングル」

ユーフォニアム8話を見た僕「(左右をキョロキョロしながら)これ、百合ですよね‥‥?」 ていうか、京アニ様すばらしいよ。正直侮ってた。完成度高い。マジ高い。ちょっとスゴイよ。引力百合だよ。 女子同士の相互承認というか、相互理解への欲求とか。それが…

SHOW BY ROCK!! #08「Crimson quartet-深紅き四重奏-」

なんというかこのアニメ、思ってたよりシアンちゃんの出番が少ないというか、シンガンクリムゾンズの話ばっかやってるというか‥‥。これまでの話の尺で半分くらいシンガンじゃないですかこれ。 制作側の狙いとしてはプラズマジカとシンガンでオタクと腐女子の…

艦これ 呂500とU511改(さつき1号)の性能差

春イベントでドロップしたU511がやっとLv55になったので呂500に改造できた。肌の色が黒くなり、運が10も上がる(44)。単純にU511より強いが、やっぱりU511をメインに使いたい‥‥。 更に「試製FaT仕様九五式酸素魚雷改」雷装+14, 命中+7, 回避+2という超性能…

艦これ 2015年5月の5-5「第二次サーモン海戦」クリア(潜水艦ルート)

先月に引き続き潜水艦ルート(戦艦バルジ)。開幕三連勝して楽勝かと思いきや先月より苦戦して9回め出撃でクリア。それでも10回行かないのはありがたい。道中支援のキラキラ付け直すのめんどいので‥‥。 消費資材は燃料12353, 弾薬12161, 鋼材9589, ボーキ-29…

艦これ (2015)四月作戦 ランキング500以内報酬

どうもランキング報酬がもらえるタイミングで艦これのログイン画面を表示して、ログインしないでウインドウを閉じてもう一回表示してログインすると、ランキング報酬獲得画面が表示されないようだ。実際には報酬はもらえており、ログには残る。 という感じで…

艦これ 2015年春イベント まるゆがいっぱい捕れる

今回のイベントマップのE6KマスのレベリングやE6ボス周回をしていると、まるゆがポロポロ拾えます。いや、いっぱい出ると言ってもいい。…鯛とか、、、まるゆがいっぱい捕れたよ。 まるゆはLv20にしてまるゆ改にした後、5つ同時に近代化改修すると、運が8上が…

艦これ まるゆ経験値バー表示バグ

いまのところまるゆでしか気づいたことがないが、経験値バーの緑色と黒の部分が逆転していることがある(まるゆと長月を比較してみてください)。編成から外して再度追加しても再現する。 適当に経験値を与えると、直るようだが詳細不明。

(米軍風の愛称でホマ新チと言ったところか)

艦隊のLv99艦が60人になった。なかなかの廃人領域かもしれない。これからは軽巡がぼちぼちLv99が増える。

艦これ 2015年春イベント 補習3 E6甲Kマスのレベリング(Roma, まるゆ)

機動部隊で中央ルートに行って、途中(Kマス)で帰ります。 第一艦隊と第二艦隊に潜水艦を入れておくと、泊地戦鬼マス(H)からの砲撃戦ダメージを潜水艦が受けるので、簡単に次のマス(K)まで行けるようになります。 KマスはRoma(持っていない場合)とまるゆが…

艦これ 2015年5月の『「潜水艦隊」出撃せよ!』6-1マンスリークエ

18回出撃でクリア。18回。常人なら発狂している。最初にやったとき以来のひどい結果だ。 初戦大破はまあ仕方ないとして、道中で大破してるのが気に入らない。やはり潜水艦にはキラキラ付けたほうがマシっぽいのう。面倒臭からずにやるか‥‥。 編成は先月と変…

艦これ 2015年春イベント 補習2「U511回収」E6甲ボス撃破後周回 その2

(前回その1)というわけで、まだU511が出ていないのでE6甲周回を再開だ。 今度は機動部隊で南ルートを通ってみたのですが、夜偵、探照灯、照明弾全部持っていっても一戦目の夜戦マスで旗艦のカットインくらって中破か大破してしまう。その後もなんか流れが…

奇跡が起きてハッピーエンドになるから気楽に見ればいい

この休みは艦これとアニメ見るのとミカドのプレイ動画見ること以外のことをしなかったのだった。 高波もU511もツモったのでイベント完了というアトモスフィアある。まだ資材が5万くらいあるので、U511複数狙いでもいいが‥‥。

艦これ 2015年春イベント 補習2「U511回収」E6甲ボス撃破後周回

E6甲ボスマスでU-511を回収するミッションです。今回のイベントマップは、マップをクリアするとボス形態がゲージ破壊前に戻るので、クリア後でも周回しやすいです。 最初は攻略時と同様に機動部隊(中央ルート)を使っていたのですが、これがまた一戦目で猛…

艦これ 2015年春イベント 補習1「高波回収」

E6甲クリアまでにドロップしなかった高波をE3で回収するミッションです。 疲労抜きつつ10分間に一回くらい出撃してモリモリ周回して11回目で運良く拾いました。タカナージ。声はウィクロスのタマァである。 今回消費資材を調べようと思ったのですが、途中で…

艦これ 2015年春イベント「発令!第十一号作戦」感想

まだ高波さんを捕れていないが書いておく。 今回も無事すべての海域を難易度甲で越した。今回は期間が連休中であり、のんびりと後出し気味でルート固定編成とか必要制空値を生半可なハッキング(Google検索のことです)で調べつつちまちまプレイしたせいか、…

艦これ 2015年春イベント E6甲『打通作戦!ステビア海を越えて』ステビア海

12回目の出撃でクリア。 非常識な難易度だった2015年冬イベントE5甲よりはだいぶマシだったが、それでもクリアにはちょいと運が必要そう。資材消費は燃料13201, 弾薬13401, 鋼材11007, ボーキ3359, バケツ66(遠征回復分やや含む) 道中支援は出さず、決戦支…

通販で買ったソーラーマニ車が機能してない

というわけでE6甲までクリア。Romaは運良く来たがまだ高波くんはいないのでE3追試です。資材はまだある‥‥!

艦これ 2015年春イベント E5甲『アンズ環礁泊地攻撃作戦』アンズ環礁沖

9回目出撃でクリア。楽な編成を知っているとだいぶ気楽に行ける。E3, E4, E5で出撃制限があるので扶桑、山城、大鳳はここで使うといいと思います。いまさら言われても遅いという気もする。 クリアまでの消費資材は燃料3267, 弾薬3538, 鋼材3750, ボーキ841, …