2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー!!きんいろモザイク #12「なによりとびきり好きだから」(最終話)

イギリスのアリスの家でくつろいでいるカレンがとてもいい。アリス母も娘が一人増えたみたいな扱いをしておりベネ。子供の頃から親しいんだっけ。 アリスのベッドは巨大だった。二人前なんだろうか。当たり前のようにカレンとアリスが同衾していたベネ。 カ…

シドニアの騎士 第九惑星戦役 #12「決戦」(最終話)

いろいろピンチだったがあっさり逆転した。たにかじぇがまたカラテで全て始末するのかと思っていたら、今回は味方が頼りになった。君たち強くなったねーって感じです。 名も知らぬ隊長が元気に活躍してたのに笑ってしまった。てっきりパニックおこしてすぐ死…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #13「春は、降り積もる雪の下にて結われ、芽吹き始める。」(最終話)

最終回に来てものすごい禅問答アニメ! 由比ヶ浜オマエは何を言っているんだ! というか、全然終ってねェ! でもまあ面白いアニメだったと思う。一期に比べて作画キャラデザ水準が格段に上がっており、アニメとしての格もだいぶ上がった感がある。 しかし最…

SHOW BY ROCK!! #12「青春はNon-Stop!」(最終話)

さあ、とっつけラストバトルの続きです。 前回捕まったと思ったら開放されて、また捕まった。ミニマルな反復する主義でもあるのか。 かなり多くのキャラが集合しましたが、結局のところダルマ、シュウゾウ、シアン、きんぐ♂さん以外のキャラはいる意味が全く…

艦これ ブイン基地サーバ及びトラック泊地サーバからの異動願い募集

【希望者のサーバ間配置転換:トラック基地所属の皆さんへ】 【トラック基地サーバ】所属の皆さんから、『Lv.90以上』の『異動希望の提督』を一部「呉鎮守府サーバ」または「佐世保鎮守府サーバ」に配置転換致します。配置転換希望の提督方は、後述の【異動…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #12「未だ、彼の求める答えには手が届かず、本物はまちがい続ける。」

いろはすがあざといカワイイ。佐倉綾音パワを感じる。趣味じゃないキャラなのにカワイイ。 雪乃姉性格悪すぎてリアル恐ろしい。現実にいたら殴りたくなる筆頭ですよ。

シドニアの騎士 第九惑星戦役 #11「邂逅」

これまで何も書いてきませんでしたが毎回面白い。ラブコメも面白いがバトルも面白くアクションは最新鋭スゴイ級なので要するに最強に面白い。 新しい機体継衛改二が反則級に強いのに更にたにかじぇが無法に強いのでトータルで10倍くらい強くなってる。 しか…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #48「遥かなる旅路 さらば友よ」(最終話)

承太郎かっこ良すぎですね‥‥。 4クール一年かかるアニメを全部見たのなんて久々すぎる。一部、二部のアニメでは正直チープなところも散見されたけど、三部は全て濃厚だったのでほんとスゴイ。よいアニメでした。

艦これ (2015)五月作戦 ランキング500以内報酬

今月は32号対水上電探改(新装備)と15.2cm連装砲改をもらいました。 32号対水上電探改は命中+9, 索敵+11で既存の32号電探と比べて命中+1, 索敵+1です。微増すぎるのでもうちょっと性能盛って欲しかったところだが、グラフィックがカッコイイのでベネ。昔は…

SHOW BY ROCK!! #11「グレイトフル・ロック・フェス」

次最終回だよね‥‥。思っていたよりも話が広がらないというか、期待はずれというか。面白くなりそうな要素はあったと思うのだが。何がいけなかったのだろうか。 合宿する回まではよかったと思うんだけど、その後は鳴かず飛ばずだ。そもそもこの3Dキャラになっ…

響け!ユーフォニアム #11「おかえりオーディション」

前回ガッカリした旨記述しましたがこのアニメは百合がどうこうというよりアニメとして最高に最高なので満足です。面白いのう。 リボン先輩意外と重篤で一途だった。 麗奈さんはノンケなのにいちいち顔が近い(ノンケなのに)。 作画の良さというか整い方は本…

ハロー!!きんいろモザイク #10「海べのやくそく」

久世橋先生と烏丸先生がレズカップルっぽくてエロチックだった。

響け!ユーフォニアム #10「まっすぐトランペット」

高坂麗奈、唐突にノンケ宣言! 世界は核の炎に包まれた! ノンケアピール高坂麗奈。じつは、そっち方面はあんまり期待してなくて話と作画がよかったので見始めたので、このまま見ます。でも、主人公ちゃんが幼なじみの男とくっついてもなんもおもしろくねー…

SHOW BY ROCK!! #10「ウラハラなRhapsody」

作画はもちもちしてて良かった。というか、前回くらいまでちょっと怪しかった。 なんか悪いものに取り憑かれてバンド辞めるとか言い出す‥‥、ってそれ、シンガン回で同じようなことやりましたよね? またそれですか? というガッカリ感がある。しかも5分くら…

艦これ 4-5「カレー洋リランカ島沖(深海東洋艦隊漸減作戦)」クリア

2015/6/12に追加された海域。戦果180と勲章がもらえるので毎月行くことになる。第4海域なので支援が出せないため、メイン艦隊のみでどうにかする必要がある。 9回目でクリア。日をまたいでしまったので正確な消費資材不明。バケツ15個くらい?? (戦艦+空…

そう言った関係になることを半ば約束させられる

Berzerkerz - Trailer 間抜け!外人!アホ!バカ!ウアァァァァァァァーーーーーー! 貪欲 Don'Yoku

艦これ 2015年6月の5-5「第二次サーモン海戦」クリア(潜水艦ルート)

7回出撃でクリア。回数的には以前(軽空母北ルート)よりだいぶ安定感があるが‥‥。 資材消費は燃料11055, 弾薬9987, 鋼材9086, ボーキ-5, バケツ24。今回は攻略中に遠征出していないのでかなり正確な数字。 編成と装備は先月とほぼ同様。潜水艦ルート戦艦バ…

艦これ 任務「海上突入部隊、進発せよ!」クリア

暁、電、雷、比叡、霧島、長良(編成固定、旗艦自由)で5-1をSクリアするクエ。 空母、航空戦艦がいないのでもちろん制空権は取れない(ので、敵戦艦や重巡から連撃くらいます)。更に、この編成だと、ボス前の分岐の羅針盤でボスに行くのが20%らしい。どう…

艦これ 2015年6月の『「潜水艦隊」出撃せよ!』6-1マンスリークエ

今月は6回出撃でクリア。最初三連敗したときはどうしたものかと思ったが、三連続ボスS取った。終わりよければすべてよしなのです。編成(潜水艦にはキラキラつけた) U511改Lv86: 53cm艦首魚雷, 試製FaT仕様九五式酸素魚雷(運42) 伊58改Lv99: 61cm五連装魚…

国内のファンクとしては普通に上位に入る出来

The Wild Roses (野バラ咲く路) -Funky Kiiteirunokane Mix-.伊58 DJ.KOUSHIROUのファンコットミックス。スゴイいい曲だと思います。ありがたい‥‥。

このタグのメンバーになってまとめを応援しよう!

pixiv 余りYシャツ どう考えてももっと流行るべき概念。