2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「絶対特権主張しますっ!」終了

今回のイベント曲はMASTER難易度が恐ろしく難しく周回どころかクリアさえ危険な状態だった。毎日三回できるリハーサルで慣れつつ、回復回復ガードガード判定補正というガチガチの面子でナントカ越した。 というわけで、普段はPROをひたすら周回で69回もやっ…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #25「鉄華団」(最終話)

最後まで見ましたが率直な話、Gレコの100万倍くらい面白かったと思います(素直)。 秋から二期が開始するとのことで期待します。 しかし、全く期待していなかったが超面白かったオルフェンズと、期待感がハンパなかったがションボリだったGレコ。蓋を開けて…

紅殻のパンドラ #12「希望 ―エルピス―」(最終話)

最後まで見ましたがまあ1クールもかけてやる内容じゃなかった。しょぼい悪役と全て読めていた天才博士の茶番ストーリーだよ。キャラと世界観と百合っぽい雰囲気は悪くなかったので、ブエルの話は4話くらいにまとめて別の話やればよかったんじゃないですかね…

世界で一番知名度の高いホモビ

ヴェインドリーム オープニング(NEC PC-8801mkIISR以降) Vain Dream 1 for PC-9801 No.000 - OP ぜんぜん音源の表現力が違う。もうすっかり忘れていたが、PC88の方が音源の性能が高かったのだ‥‥。曲は恋瀬信人の傑作。

LonelyScreen 1.2.14 (でデレステのMVを見たりします)

ダウンロードページ (以前のバージョン1.2.9の記事) いつの間にか1.2.14が出ていた。 インストールしたところ、全体的な描画処理の改善が行われたようで、動画表示のスムースさが増した。また、前のバージョンでは描画にガタツキがあった1200x1920の縦画面…

艦これ 任務「強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!」(6-3)クリア

昔相当苦労した6-3でボス勝利して大発がもらえる任務。6-3は海域クリアして以来の訪問となる。特に用がないし‥‥。 以前と異なる点は、瑞穂がいることと、阿武隈改二がいることです。こいつらがいることにより格段に楽になったという感じで一発クリアだった。…

2016年3月 シンデレラキャラバン終了

前回のキャラバンで作ったスターランク15ふじりなを旗艦にしてMASTER曲をプレイした(石の消費は多分200くらい)。 結果はメダル5293、SRドナキチ4、SR早苗25、R水野翠35、他レアぼちぼち。スターランク★15を旗艦にしてMASTER曲をSクリアするとEVENTドロップ…

イベント「LIVE Groove Vocal burst(Absolute NIne)」終了

今でもMASTERのメドレーには腕前の問題があり途中で死にそうなので、以前と同様にひたすら延々PROの曲をやる。イベント中ずっとPRO曲ばかりやっていたので、腕前が落ちた。そして、PRO曲でさえもめったにフルコン出来ない自分への不甲斐なさがあった。 今回…

艦これ 2-5南ルート(軽空母3駆逐2軽巡1)

艦載機熟練度が来て軽空母が強くなったのでかなり簡単に2-5を越せるようになった。南ルート(簡単な方)でボスまで逸れない。道中撤退もほぼない。ボーキは一周100前後使う。デイリー南西クエのためにやるのは資源的に微妙な気がする。 装備、編成 軽空母3の…

艦これ 2016年3月の『「水上反撃部隊」突入せよ!』クリア(Zara使用)

Zaraが来て少し攻略編成が変わった。なぜか一戦目で二回ボコボコにされて一回ルートそれて四回目でやっとクリア。あんまり楽になった気がしない。 装備編成 2016冬イベントできたZaraは重巡のくせに瑞雲が使える。搭載数が2しかないので普通のマップで使うと…

艦これ 零式水上観測機とRo.43水偵の装備改修ができるようになった(2016/7 水戦関連追記)

★MAXまで改修することを考える。 零式水上観測機 性能: 爆装+1、対空+2、対潜+4、索敵+6、命中+2 ★6までネジ3+瑞雲1、★7から4/7+観測機1 ★10までネジ18+16=34(+瑞雲6、観測機4)(確実化なし、失敗考えない) 爆装+1は無意味ステータス、対空もまああん…