2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「きみにいっぱい☆」終了

今回はおそらくデレステ最初で最後の姫川友紀イベントと思われるので、時間に余裕があるときは石を破壊しまくってかなりプレイ回数を増やした。また、世間ではポケモンGOが大流行しておりみんなそっちをやっているためか、またはパッションキャラなのでクー…

iPhoneでデレステのLIVE中にフリックで画面の端をスワイプしてしまい変なメニューが出てLIVEが中断してしまい死を迎えるアレを防ぐ方法

あの変なメニューは「コントロールセンター」と言います。設定で無効にできます。 設定方法 「設定」アイコンから「コントロールセンター」(「通知」の下にいます)→「App内でのアクセス」のスイッチをオフにする 君もコレで高得点取れるようになるぞ!

なぜニンジャスレイヤー(忍殺)は三部中盤以降ダラダラしたつまらない展開になってしまっているのか

net

という煽りタイトルを考えましたので、内容は卿ら自身で考えて欲しい‥‥。(ひどい) 一部、二部は面白かったと思いますが、三部は。 三部も最初の頃は面白かったのだが、無駄に長過ぎるエピソードが散見されるようになり(代表的なのがアズール学校、ドサン…

2016年7月 シンデレラキャラバン終了

先月はなかったキャラバンだ。CuはSRふじりな★15、CoはSR岡崎★15、PaはSR早苗★15でMASTER曲のみプレイ。 結構石を使って結果はSR藤原:1、SR関:20、R衛藤:54、メダル5922枚となった。呪われているのかと思うくらいR衛藤が出まくった。SR関もあんまり出ていな…

控室の行方八段は先手優勢と力強く断言

ネコネイビー 体験版が公開されています。見た目かわいい感じの横スクロールシューティングで自機がネコだがけっこう難しいぞ。というか難しい。三面ボス越せない。もう少しやり込みます‥‥。

イベント「LIVE Groove Dance burst(Love∞Destiny)」終了

開始からしばらく5万位にも届かなくて何なんだ一体‥‥と思っていましたが休日にたまってるスタポ消化したらだいたい少し上がっていき最後にはいつもの2万位よりちょい上のポジションに到達した。1回全開スタミナドリンクつかった。なんかもうみんな当たり前の…

ノイズレスサーチをFirefoxなどの検索窓に入れて使う

知恵袋やまとめサイトを丸ごと除外してGoogle検索する方法をついに発見 ノイズレスサーチ 最近Googleで何か検索をすると検索結果の上位に、 コピペまとめサイト(naverとか) コピペアフィブログ(いろいろ) コピペ知恵袋もどき(いろいろ) ばかり引っかかって何…

艦これ 「機種変換等時に装備改修値を継承することが可能」

艦これ史上最大の愚行と思われる。 9:38 - 2016年7月4日 零式艦戦系列及び六〇一航空隊の艦戦隊では、機種変換等時に装備改修値を継承することが可能です。また、機種転換による上位の艦戦隊の装備改修もこの後随時可能となってまいります。先に機種転換され…

艦これ 任務『沖ノ島海域迎撃戦』クリア

どうも三ヶ月に一回クリアできるらしい任務。2-5を2回S勝利する。 昔は弾着も艦載機熟練もなかったので強力な敵に苦戦しましたが、今は空母3くらい入れていると余裕で蹴散らせるので問題はよく逸れる羅針盤くらいになる。戦艦も要らない。 最初の一回目でボ…

ラブライブハケンシャイン

デレステなんでこの前のイベント(咲いてJewel)でポイントが跳ね上がったのかなんとなくワカった。メドレー→協力LIVEと来て報酬でもらえるスタミナドリンクを消化できない人がプレゼント箱に溜め込んでいて、通常形式のイベントで余ってるスタポを2倍とか4…

艦これ 任務『「第三十一戦隊」敵潜を制圧せよ!』クリア

艦これwikiの記述。 ※1-6を2回クリア(ゴール地点へ到達)で達成 ※「五十鈴改二」旗艦・「皐月改二」・「卯月改」+自由枠3 敵潜を制圧と言いつつ行くのは1-5ではなく1-6です。 いつものようにあきつ丸と最上を入れて‥‥とやると開幕で東の方に連行される(され…

艦これ 3-5準南ルートでウィークリー任務「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」をクリアする(2016年度版)

少し前までは3-5で瑞穂+阿武隈+駆逐4のだいたい南に行く編成で毎週5回ボス勝利してウィークリーネジ任務を消化していたのですが。ここ最近(2ヶ月位前から?)ボスマスで敗北することが多くなりさすがにやってられないので、編成を変えた。まあぼちぼちい…