2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ 2016年8月の5-5「第二次サーモン海戦」クリア(空母ルート)

潜水艦ルートの支援と本体のキラキラ付けが大変なので、最近は横着して出撃回数かさむの覚悟で空母ルート行っています(ながらプレイ)。道中支援も決戦支援もなし。増設ダメコン使わないので三戦目撤退は多いです。開幕魚雷でも砲撃戦でも死ぬし‥‥。 12回出…

イベント「Near to you」終了

今回はイベントポイントを日々消化できずにひたすら貯めてしまっていたが、最終日に一気に使いついでにスタミナドリンクなどを使い一気にポイント倍点した。3万ポイントちょいで一万位入れたとは誤算である。 ハイスコアの方は‥‥。今回のMASTER曲は比較的簡…

艦これ 2016年夏イベント「南西海域 マラッカ海峡沖」(E4甲)クリア

最終形態になるとボスマスの随伴艦が強くなり開幕爆撃、決戦支援、基地支援がほとんど通用しなくなりかなり辛くなる。このボスマスは連戦しており燃料、弾薬が枯渇した状態で火力が出ないので、最後は速吸を入れて燃料弾薬を回復して攻撃力を上げたくなるの…

艦これ 2016年夏イベント「南西海域 マラッカ海峡沖」(E4甲)ゲージ削り

最初はよくわからなかったので良い成果が出なかったがだんだん慣れてきた。 今から参考にする人もいなさそうなので簡単に。 第一艦隊装備編成(機動部隊) 摩耶対空カットインが結構出る 第二艦隊装備編成(機動部隊) 第二に戦艦を入れてもあまり仕事しない…

鹿児島は東洋のナポリ

艦これのE4甲は30回出撃してクリア。燃料57932, 弾薬35544, 鋼材30073, ボーキ21132, バケツ174、洋上補給4消費。ひさびさに苦戦した。詳しいことは後で書きます。

艦これ 2016年夏イベント「南西海域マレー沖 第二次マレー沖海戦」(E3甲)クリア

ギミックを解除した後は編成を変えます。イベントの最終海域並に難しいマップなので最初からまじめにやったほうがいいです。道中支援と決戦支援も毎回出す。 14回出撃でクリア。燃料28626、弾薬18838、鋼材13804、ボーキ14288、バケツ74消費。 いろいろやり…

艦これ 2016年夏イベント「南西海域マレー沖 第二次マレー沖海戦」(E3甲)ギミック解除

ギミックというものがあるのでまずは解除です 基地迎撃でダメージなしでしのぐ AマスS勝利 DマスS勝利 全てを満たすと母港に戻ったトキに「ボロン」という音がなります。同時に一度に満たす必要はありません。空襲は青い姫が混じっているとどうしてもダメー…

2016年8月 LIVEPARTY(協力LIVE)終了

イベントの形式になって二回目。 今回は前回とくらべて、クリア報酬に親愛度を上げるためのクッキーと飴がいっぱい出てきた。その分、これまでもらえていたRとかSRがもらえなくなったように思われる。なので、全体的な印象では報酬がまずくなった感じです。 …

艦これ 2016年夏イベント 基地航空隊熟練上げ

E2の最初の潜水艦マスFを指定する。 注意すべき点として、本体が最低でも駆逐4+軽巡1いないと開幕で東の方に連行されて熟練上げができません。

艦これ 2016年夏イベント E2「南西海域エンドウ沖 第二次エンドウ沖海戦」(E2甲)クリア

連合艦隊ではなく通常艦隊で輸送作戦を行います。ボスマスでプリンツオイゲンがドロップするらしいので、あまり輸送要素を増やさず、回数こなす方向で適当に武装していきました。なお、普通の大発より大発戦車の方が輸送値高いようです。 11回目出撃でクリア…

艦これ 2016年夏イベント E1「南西海域ブンタン沖 ブンタン沖哨戒」(E1甲)クリア

俺は行動を開始した。今回は全部で4マップらしいのでそんなに大変ではないのではなかろうか(推測)。1回撤退して6回めでクリア。燃料866, 弾薬353, 鋼材297, ボーキ-66, バケツ8消費(遠征分追加込)。 クリア編成、装備 軽巡3(雷巡可), 駆逐2, 高速軽空…

イベント「LIVE Groove Visual burst(サマカニ!!)」終了

今回は全体のイベントポイントが低調でスタミナドリンク使い切るくらいのプレイで1万位入った。やはりパッションだからなのか‥‥(川島さんは実質的パッション)。 ハイスコアは今回のMASTER曲は結構難しくフルコンがきつそうなのでPROで勝負出来そうだった。…

DirectWriteが強制になりMacTypeが使えなくなったChromeからCentBrowserに移行

先のChrome52からMacTypeが効かなくなる件ですが、どうにも解決できないのでChromeでの解決を諦めました。 Cent Browser 現在の最新はv2.0.10.57 生半可なハッキングにより、CentBrowserというやつがChromeの派生WEBブラウザでまだDirectWriteの無効化が可能…

な、なんとコミックマーケット90を前にして、大好評のうちに販売終了したキャラクターソングCD「UNITE IN THE SKY」とコミックマーケット88で発表した記念すべきドラマCD第一作「大鳥こはくの夏休み!」がユニティちゃんライセンスで無料公開されたぞ!

楽曲CDとドラマCDのVol.1が無償公開決定! すっかり音楽について文章を書かなくなってしまったわたくしですが、このUnityちゃんのCDは良かったので(ちょうど直前くらいにCDを入手していました)卿らも聞きましょう。 二曲目のオサレな「twilight」と、プロ…

実は‥‥お父さん達がサンタだったんだ。だから、勘弁してくれ

【配布】MacTypeでDirectWriteの設定を変えるパッチ Chromeが52に勝手にアップデートしてMacTypeが効かなくなった。どうも今回は簡単に解決できる方法がないらしい。リンク先を導入していろいろやってみたが、どうもうまく動作しない(64bitプログラムに効い…

エアーズミュージックから出ていたズイヨーアンソロジー

シャイニーナンバーズ(4/5) 森久保乃々のボイスお披露目ラジオである。が、他に注目すべきは、渋谷凛が森久保に対してとてつもなく優しいということです。しぶりんどうしちゃったの?って思うくらい慈愛と母性にあふれて面倒見がいいしぶりんである。しぶ…