2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「Lunatic Show」終了

今回は7日あったのに3万ポイント行くのに大変苦労してギリギリ滑り込んだ。イベント曲を4回くらい失敗しているのと、そもそも通常曲で結構死んでいたことと、イベント曲のPROを10回もクリアしたのが原因かもしれない。結構石を割ったが1万位には遠く及ばず2…

PRP1000到達、フルコンで高得点取りやすい比較的簡単な曲

毎日デレステやって一年と数ヶ月、やっとPRPが大台の1000に到達しました。 わたくしはデレステ偏差値めっちゃ低いのでフルコンできる曲も限られていましたが、CoVoの編成が比較的早くから組めていた(SSR限アナスタシア、SSR蘭子、SSR二宮、SRアナスタシア(…

2017年1月 シンデレラキャラバン終了

全てMASTER曲をスターランク15のキャラをセンターにして周回(Co:岡崎泰葉、Pa:片桐早苗、Cu:藤本里奈)。ゲストをトリコロールSSR大槻唯にして、Cuの曲でもCo岡崎旗艦とかでやってたりもしました。あんまかわらねえ。 今回は石を割るタイミングがなくメダル…

イベント「LIVE Groove Visual burst(命燃やして恋せよ乙女)」終了

今回のイベントは正月休みを挟んで10日もあったため長くポイントも多かった。そこそこやってたのにもかかわらず二万位に入れなかったのは久々である。称号を見た感じでは「夢色ハーモニー」以来らしい。 メドレーイベントなのでハイスコアはだめです。メドレ…

艦これ 2017年1月の5-5「第二次サーモン海戦」(戦艦2空母4補強増設なしダメコン)

先月の編成でもよかったけど、空母5にこだわるのはボスマスの博打度があがりどうも筋が悪い感じなので、戦艦2空母4に変更した。空母にはダメコン積む。補強増設は表示がダサいので使いません。 そうしたところ、6回出撃で終わった。支援なし。E逸れもなし。…

艦これ 2017年1月「KW環礁沖海域/空母機動部隊迎撃戦」6-5クリア

先月とだいたい同じようにして11回出撃でクリア。なんというか“わかってきた”感じがある。 消費資材:燃料10621、弾薬5269、鋼材5472、ボーキ4135、バケツ28(遠征回復含む)。橘花改の鋼材消費も気にならないレベル。 装備、編成 重要なこと Cマスで制空権…

艦これ 最近の「『潜水艦隊』出撃せよ!」(6-1ボスS3回)任務

以前からなかなか撤退が多い任務でしたが、五航戦甲で使える橘花改が幾分に強力なので、だいぶ楽になった印象です。 装備、編成 橘花改を入れるメリット 射程が長になり、砲撃戦で空母が先に攻撃できる(熟練整備員が不要になる) 先攻爆撃で敵が減る。6-1の…

艦これ 最近の「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」(3-5ボスS5回)任務

少し前から速吸入り準下編成でやっていますが、秋イベントで来たコマンダンテストを駆逐の代わりに入れたところやたら強く、道中撤退があまりなくなりました。その代わり編成の自由度がほぼなくなったが、まあ強いのでいいです。 装備、編成 ADBGKの準南ルー…