2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「ミリコレ!」終了

実はミリシタの方もサービス開始時からやっている。今の戦力はこんな感じです。SSRは開始時のガチャで出た桜守、無料石貯めて10連ガチャで出た白石紬、伊吹、七尾がいます。まだ無課金なのですが意外とガチャ運いいというか、SSR出現率がデレステ運営開始時…

イベント「Kawaii make MY day!」終了

久々にアタポン形式のイベントで石を割ってプレイしまくりPRPを上げるチャンスだったが、ミリシタのイベント(後述)の方もやっていたのでこちらにあまり手が回らず。また世間的にもスプラトゥーン2とかがあったためか、イベントポイントはかなり低くても上…

2017年7月 シンデレラキャラバン終了

ぴにゃリクエスト(ランダム選曲)MASTER曲をスターランク15のキャラをセンターにしてひたすらプレイ(Co:岡崎泰葉、Pa:片桐早苗、Cu:松原)。前回と同じです。 結果はメダル4785、SR日菜子5、SR柊23。出ない枠のSR日菜子がなかなか出なくて焦ったが最後の2…

イベント「LIVE Groove Visual burst(リトルリドル)」終了

今回のメドレーイベントは一回MASTERやったあとはただひたすらPROをプレイしていた。PROは失敗しないしコンボが繋がるといい点が取れるのでファン数稼ぎになります。速度は9.1です。だいたいPROの配置をもう忘れているので高速アドリブ押しという印象です。 …

2017年6月〜7月シンデレラフェス、SSR出現率二倍

6/29からこれまでガチャでのSSR出現率が1.5%だったのが倍の3%に修正されました。突然どうしたというのか‥‥。それに伴い無料石2500が配布されました。 また、SSR出現率が更に二倍になるシンデレラフェスも開催されました。SSR出現率変更後なので、期間中破SSR…

イベント「Yes! Party Time!!」終了、ドレスショップYPT衣装

久々のアタポン形式イベントなので結構石を割ってプレイしたがイベントptはかなり拮抗しており5000位入れるか極めてきわどいところだったが、最終的には4867位とギリギリ赤枠称号になった。しかしこのイベントの称号、黄色枠の方が合っている感もあります。 …