小林立「咲 -Saki-」6巻

CANAAN #04

終わらない。大将戦が終わらない。それでも、アニメに追いつかれそうではある。やっとオーラス入って次の巻でまだ終わらなかったらアカギ。
本巻の主役はアップダウンが激しすぎてしかもウザい、風越の池田であろう。池田語録。

  • リーチせずにはいられないな
  • そろそろまぜろよ(通称:そろまぜ)
  • にゅぁあああ
  • はやくつもれよ

他にも対局中に叫んだりするし、リーチだし!!(見開き)、キャプテンに付きまとうし。池田はウザさを買われて大将に抜擢されたのかもしれない‥‥。一方、池田がウザくて咲さんと衣が派手に超能力やってるので、いまいち影の薄いかじゅ先輩であった。他家への驚き役として適任ではある。
咲さんの「脱いでもいいですか?」に対して「分かる気がする」とかコメントしてるカツ丼プロは解説としてどうなんだ。裸足になった咲さんは超能力使い放題でのどっちの気配をテレパシーで察するしサイキックフォースレベル。
カバー裏には国広がお目見えである。

咲 Saki (6) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (6) (ヤングガンガンコミックス)